今日でアストラ登場50周年なので

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:46

    みんな語らないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:41

    ゼロ「なんかずっと見てくる…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:12

    何気に変身者や人間体の無いウルトラマンって珍しいよね
    アストラのぐんぐんカット見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:16

    レオ視聴前の個人的なイメージ
    レオ 厳格な兄
    アストラ 兄を支える柔和な弟

    視聴後の個人的なイメージ
    レオ 兄の方がよほどナイーブ
    アストラ 用が済んだらすぐ帰る自由人

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:42

    キングでも足の鎖は外せないらしいが、その鎖と同じ金属で作った剣とか最強クラスの武器じゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:29

    ギャラファイだとなんか高い感知能力を発揮してたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:10

    レオニイサン!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:38

    「思念感知能力で兄の危機を察してたか…そうか…特にアクマニヤ星人とかヤバめな思念垂れ流してそうだもんな……」と妙に納得してしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:11

    ババルウ星人のほうしかイメージがない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:14

    レオにも同じこと言えるけど故郷を滅亡させられた挙句マグマに捕まって拷問って経歴えぐいけど本人は至ってああなあたりガチで闇堕ちの才能がないんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:05

    ギャラファイでの知らないけど知ってる技ラッシュ(おそらくアストラアイアンパンチ、おそらくエレクトロンビーム)好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:28

    >>5

    当時は外したら重体なので体力が持たなくなるからやめておいて、回復した今は戒めとして付けたままの設定になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:45

    毎回かかる真紅の若獅子が登場と共にそれまでの重い展開を吹っ飛ばすのもあってメチャクチャカタルシスあって大好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:22

    何故か怒るとレオよりおっかないイメージがあった
    ハングラー回の体を小さくして怪獣の口の中に入って体内で爆破って倒し方が子供心に刻まれてるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:47

    実はウルトラ兄弟でパワーが1番強い設定がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:28

    喋るだけでネットのオタクを沸かせる男

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:48

    ウル銀で真っ先にメビウスの心配をしてたから、メビウスと仲がいいのかもしれないと妄想している

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:14

    レオ本編で演じていた久須美さんは後にキングシーサーを演じていたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:02:57

    基本高めの声のイメージだけどウルトラファイトビクトリーだけめっちゃ低音

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:06

    自分が初めて聞いたレオの声がメビウスや銀河伝説の真夏さんの時期だったことでアストラの声が相対的に若く聞こえたから、昭和のレオ本編に出てたのは親から聞いてたけど少し年離れた弟かと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:52

    Zの時にバコさんに娘出るまで一部で虎二郎→虎と名前的に次男?からアストラ人間態説あったらしいとか聞いて驚いたが、仮に人間態出るならベテランの人か若めの人とどちらか気になる
    別に少女に化けたセブン21みたいに擬態うまくなくても憑依とかはどの年代性別でもいけるかもしれないけど、出るなら憑依より擬態のイメージなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:58
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:31

    ウルトラファイトビクトリーは坂本監督だからレオ出すだろうという事で事前にレオの登場が決まってたので坂本監督の要望で登場したのは実はアストラの方だったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:42

    レオ兄さんが文字通り死ぬ思いしてようやく強くなったのに対してアストラは出たらずっと強いから努力型のレオ、天才型のアストラって印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:18

    >>3

    story0だと真船先生が考えたアストラのぐんぐんポーズがある

    文庫版の最終巻の描き下ろしだから激レア

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:55:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:37:31

    >>27

    そうとは限らないんじゃないかな。マグマ星で奴隷として扱われていたわけだからかなり過酷な生活だっただろうし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:56

    >>27

    キングの所で修行してたと思うぞ

    レオと再会したの中盤だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:17

    ウルトラキーの一件の後、兄さん達と仲良くなった経緯がガチで知りたい(特にマン兄さん)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:14

    >>32

    ぶっちゃけアストラからしたら濡れ衣もいいところなんでウルトラキーの件でマン兄さんたちに思うところは何一つないと思う

    ババルウと間違って疑っちゃってごめんねって言われてもえっそうなの?って感じだしあんなやつと間違うなんて!ってキレるような性格でもないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:49

    兄さんの方が生真面目すぎたのかな…
    自分を追い込んで思い悩んだりとかアストラは全くなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:16

    >>32

    そもそも悪事を働いた偽物に殺意を向けたから怒るって、逆に心が狭すぎだろ

    偽アストラは普通に殺されても当然のことをやってたんだし

    ダンやウルトラ兄弟と殴り合うまでになってたレオが和解してんだし


    しかも、アストラはその時は氷漬けだったから、後で「そんなことがあったのかあ」って感じだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:51

    「どこから来たのか、そしてまたどこへ行くのか、それは誰も知らない大宇宙の謎である」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:51:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:26:25

    ウッチー役の丸山さんが一番好きなウルトラマンなんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:58

    >>22

    同じく歳の差あると思ってた

    本編だけだとアストラは弟としか言われてないしゲンが梅田兄妹の保護者役頑張ってたのもあって昔アストラの世話してたのかと勝手に思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています