【CP注意・アクかな】アクかなを平和に語るスレ Part20

  • 1◆CytaQwt9Xw24/09/06(金) 21:37:14

    20スレ目
    平和にアクかなを語りたいこってりしたオタクとファン達の集い場

    注意事項
    ・アクかな・他キャラ・作者・読者sage禁止
     歪んだ愛とやらも禁止
    ・他CPを過度に否定するのは禁止 
     ただしこのスレではアクかな前提で行きます
    ・他キャラの話題自体は禁止しませんが、アクかなスレである事は忘れないで
    ・他者と意見が違っても強いレスバは禁止
     そういう考えも有るんだな位に考えておきましょう
    ・アクかなであれば基本的に語る内容はなんでもOK
     ただしえっちな話題とかは怒られない程度に
    ・決して肯定意見だけを書き込む必要はございません 
     アクかなへの想いさえあれば内容は自由です
     ただし、どの様な場合・どの対象に対してもsage表現を含むことは禁止
    ・考察スレでなくファンスレです!
     考察自体を禁止はしませんが、それで議論するなら別スレ立ててください

    ・上記守れてなさそうなレスは独断と偏見により削除します。

  • 2◆CytaQwt9Xw24/09/06(金) 21:38:00

    語る内容例


    ・漫画感想

    ・今後の展開予想、想像、妄想

    ・アニメ1期の思い出・2期の感想・3期以降の期待

    ・好きなアクかなスレの紹介・感想会(現行・過去どちらでも)

    ・SS書き逃げ

    ・二次創作の紹介・発表

    ・グッズの情報共有

    etc.


    ぶっちゃけ、かなちゃん単体のファンスレとしても

    ただしCPの否定はNGです

    ……でしたが単独ファンスレが復活したので

    本格的に単体を語りたいならこっちのスレで

    ただ絶対に向こうのスレの迷惑にならない様お願いします。

    有馬かなファンスレpart38|あにまん掲示板桜の下で微笑む君は誰よりも美しいこのスレは重曹ちゃんこと有馬かな関係なら基本なんでもありなスレです彼女について話したいことがある時や他キャラとの絡み語りたい時、有馬かなを推したい時にご利用くださいどん…bbs.animanch.com
  • 3◆CytaQwt9Xw24/09/06(金) 21:38:21
  • 4◆CytaQwt9Xw24/09/06(金) 21:39:30
  • 5◆CytaQwt9Xw24/09/06(金) 21:41:29

    以上新スレ

    ついに20スレ目到達!
    アニメのアクかな描写が凄いし原作も最終版で色々心配ですが
    アクかなの二人はきっといい未来が待ってると思う
    今スレも平和に語りましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:13

    たておつです!いつもスレ立てと管理ありがとうございます
    前スレのアクかなメモリアル素敵だったので貼っておきますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:48

    >>6

    この一覧本当に良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:34

    >>6

    なんか急に見た事無いシーンが始まるし全然終わらないし、何なのだこれは!分からん!分からねば!ってなったよね

    領域展開か


    最初の方はかなちゃんが上手(向かって右側=ポジティブ・未来を示唆)にいるけど、途中からアクアが上手側になるという考察をどこかで見たんだけどどこだったかな

    Xだったかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:07

    スレ建て乙です


    >>8

    あれ?

    1期未登場シーンとかあった?

    ちゃんと把握していないや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:23

    >>9

    あーごめん

    この回想シーン(通称アクかなメモリアル)自体が原作に無いという意味です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:23

    >>6

    18話のアクアの脳内有馬かなフォルダもすごかったよね…お前…こんなに見てたんか!ってなった

    そこからの19話はもう…お祭りよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:25

    >>10

    返事ありがとう、ごめんなさい、19話のメモリアルは一応全部原作シーンのようなって思った

    17話18話って意味だったでしょうか

    それだと確かに原作の無いシーンもあったかもですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:11:45

    >>12

    横だけど原作では舞台上でこういう演出(アクかなが立ってる後ろに回想シーン)は挟まれてなかったから初めて見たって意味だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:35

    >>13

    あーそういう意味か

    根本的に勘違いしてた

    ごめんなさい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:32

    >>8

    めっちゃ分かるw

    私もあれを急にお出しされて喜びよりも前に思考停止したアクかな推しの1人だ

    思ってもないところで供給来るから心の準備ができてなかった


    位置で未来とかの目線から見るの面白いね

    そういえばYouTubeで推しの子解説してた人がファーストライブでかなちゃんを連れて行くルビーの手の方向がどうとか言ってたからアニメは本当にそういうの気にして作ってるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:16

    今のご時世解説もブログじゃなくてyoutubeなのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:24

    まあゆっくり解説時代から動画解説動画多いからね
    個人ブログは減ったよな…

    重曹ちゃんゲーム実況しようと計画立てては居たけど
    B小町ちゃんねるとは別に自分のチャンネル有るのかな
    有れば間違いなくアクアはメンバーシップ入ってるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:14

    かなアク

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:58

    とうとう20スレめまで来たのかー!
    まだデート回が控えているという事実に震えている…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:17

    >>17

    そういやあにまん掲示板自体も確かブログ引用は不可で動画引用は可なんだっけか

    ここの板で話されたような話もつかって解説投稿したかったらむしろ動画しかないともなりうるのか

    時代ってことなのかなぁ

    重曹ちゃんのゲーム実況は良いリアクション芸はできそうだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:16

    >>15

    自分もそれ見たことあるかも

    19話の解説動画も楽しみにしてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:19

    >>8

    元々は歌舞伎や演劇の考え方なんだよね

    上手は主人公・強者側で、下手方向への動きは未来やポジティブな意味合いになる

    実際東京ブレイドも主人公サイドの新宿組が上手に、敵サイドの渋谷組が下手に配置されてた

    メルト対鴨志田の時も、メルトが劣勢の時は下手側にいたのが曲芸シーンをきっかけに上手から下手に向かう動きになってる

    この考え方はアニメでも踏襲されてて、オープニングでキャラクターが走るシーンは大抵画面の左側に向かっているとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:45

    前スレ195さんの推し小説紹介してー
    たぶんだけど自分が好きなのと同じ気がする
    漫画イラスト含めて気合いが入ったアクかな2次創作がいっぱいあってありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:51

    >>23

    なるほど!

    面白い

    左に向かう方が言わば前向きな動きなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:18

    >>22

    ミ●マさんのでしたら同じです!

    (お名前出していいかどうかわからないのでなんとなく伏せ)

    あの方は全体的にフラットな目線から解説してるみたいだけどその上でアクア→かなの気持ちをしっかり説明してくれてたので嬉しかった

    同じように19話解説楽しみにしてます

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:13

    >>23

    へえ〜歌舞伎や演劇が始まりなんだ勉強になるなあ

    東ブレでもしっかり使われてたならやっぱり意識されてる可能性高そうだね!

    漫画でも右や左が未来や過去という意味で使われてるのは聞いたことある

    どっちがどっちか忘れちゃったけどネガティブな意味合いでキャラクターを歩かせたい時はこっち向き、そうじゃない時は逆みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:19

    アニメは演出とか細かく考えられてるからどうしても深読みしてしまうんだよね

    ガイドブックのキャッチボールのシーンの解釈とかですよね!!って感じだったし


    >>26

    そう!1期の頃から見てて、雑学交えて考察されてるので面白いよね

    2期もメルト回のライティングとか全然気にしてなかったから唸った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:36

    >>27

    マンガもアニメと同じだよ

    日本のマンガは右から左に進むから、右に向かうのが過去で左に向かうのが未来


    >>28

    わかるわ

    考察楽しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:41

    考察すればするほどアクアの重曹ちゃんに対する感情が大きすぎて笑ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:02

    >>24

    「有馬かなは叶えたい」というタイトルです(アクかなタグ検索ですぐ上位にあります)

    初めて読むならシリーズのあらすじに設定が書かれているので先に読むことをお勧めします

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:18

    >>31

    ありがとう!読みます!!

    更新頻度が高くて凄い

    私の推しはタイトルが花の名前になってるシリーズ、というか連作


    >>26

    横からだけど考察動画はほとんど見た事がないのでチェックしてみようかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:39

    >>29

    漫画も同じなんですね、ありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:57

    相変わらずアクかな派筆頭の潘さま

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:38
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:02:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:03:05

    ごめんなさい上のは書き途中に送信ボタンにあたってしまったので消しました


    >>28

    わー同じの見ていて嬉しい!

    雑学凄いですよね

    勉強になるなーって同じく唸って見てました


    >>32

    キャラの掘り下げとか深くて面白いのでよかったらぜひ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:55:42

    >>35

    ありがてえ!!!考察スレは飽きないからいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:08

    >>34

    やっぱり今見てもめちゃくちゃ作画気合入ってるよなぁ

    これが2,200円で買えちゃっていいんですか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:05:04

    >>34

    本当にアクかなの民筆頭で笑う

    良いねかこれ…

    素晴らしい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:35

    >>34

    ネームもあるんやで


    このシーンに限らず原作全般について、完結したら裏話みたいなのいっぱいしてほしい

    アニメの絵コンテのようにどういう意図でこの演出にしたとか知りたい


  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:59

    >>41

    地方民だからこういうの嬉しい

    あの流れのネームが展示してあったんだ!


    潘さんの推し活楽しそうで良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:20

    >>41

    あーいいなぁこれ

    面白くて楽しそう

    ところで3枚目の写真がとても興味深いんだけど

    これってネームの部分はアカ先生なのかな?

    それともメンゴ先生も関わってるのかな?

    具体的な分担とかそういえばあまり分かってないや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:39:31

    >>43

    メンゴ先生の口ぶりだとネームに関わってるのはアカ先生だけだと思う

    よくそんな感じのポストが流れてくるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:43:31

    >>45

    ごく最近に限ってもアクルビ留守番回にツイッターでアカのネーム好きって話して、ちょっと前の本誌インタビュー記事かな?で内容どうこうって話にどうぞご自由にって感じのこと言ってたから、たぶん基本的にアカ主体って感じだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:19

    >>45

    >>46

    そうなのか

    ありがとう

    ガッツリと構成にアカ先生関わってるんだね…

    そうやって推しの子になってやるシーンも生まれたのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:47:18

    >>47

    関わってるというかアカ先生がやっていると言った方が良い

    漫画は基本的にプロット(構成や脚本)→ネーム(コマ割りや構図)→作画の順番で、原作担当がどこまでやるかは漫画によって全然違うんだけど、

    推しの子の場合は>>41でも分かるようにネームの段階までアカ先生が作って、それを基にメンゴ先生が絵を描いてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:41

    >>26

    19話の考察アップされてました、今回も最高でした!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:52

    >>48

    なるほど有難う

    そう言うべきなんだね

    漫画家先生同士だからの状況でもあるのかもね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:32

    >>49

    ありがとうございます!気付いてなかったので教えてもらえてありがたいです!

    早速見てきましたが最高でしたね…相変わらずかなちゃんの解像度もアクアの解像度も高すぎる

    締めの言葉もアクかな的にドキッとしてしまいました

    アニメは3期もやるかどうかわからない状態だけど最終回まで全部この人に解説してほしい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:10

    有馬温泉公式がアクかな推してくれてる

    まあ同じ有馬のよしみで応援してくれてるだけだろう…いやでも…


  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:49

    >>52

    え〜凄い!!

    企業さんがちゃんとコラボ先の作品を勉強して理解してくれてるのって凄い嬉しくなるね

    原作読むかアニメ見てないとかなちゃんがアクア好きとは知らないもんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:03:52

    たしかに!
    かな→アクも読んでないと分からない情報だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:26

    今までもそうだけど
    コラボ先に結構な確率で普通にアクかな好きじゃん!って担当者いて笑う
    お陰で俺は潤ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:57

    >>52

    こういう公式さん好きw

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:06

    考察スレ…モバイルだったから規制で保守が間に合わず…
    でもファイナルシーズンはpart1とpart2と完結編やっていいって偉い人が言ってた

    これまでのスレを時系列で並べたものがほしいので、今週末で時間が取れたらやろうかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:53

    >>52

    有馬温泉公式さんガチ勢じゃん

    ありがたい

    >もうね、僕が言うのはおこがましいかも知れないですけど…これだけは言わせて…

    >「潘めぐみさんを推されている皆様の感覚に間違いはない」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:40:25

    そういやアクアって魚のTシャツ着てたな…そして魚のぬいぐるみ抱きしめるかなちゃん…なるほど…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:47:37

    予告の魚はこの魚と同一人物かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:30

    多分もともと部屋にあったやつ
    1期のときは顔は見えなかったたけどブサカワ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:55

    アイのウサギと既視感のあるブサカワ具合だねw

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:19:13

    このTシャツのインパクトが強すぎるせいでアクア=魚まであるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:45:22

    アクア=アクエリアス(水瓶座)=水瓶座の一等星のフォーマルハウトはアラビア語で「魚の口」
    よって魚はアクアの象徴である

    なお水瓶座は1〜2月生まれ、同じく魚モチーフの魚座は2〜3月生まれである一方、
    アクアとルビーの誕生日は4月以降の早い時期(今ガチ時点で16歳だったため)と推測される
    そのため、このTシャツのモチーフが誕生星座由来の可能性は否定される

    それっぽいこと書いてみた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:39

    >>64

    しまった!フォーマルハウトは水瓶座にくっついてるだけで南の魚座の星だったw

    もうアクア!水!魚!アクかな!でいいや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:54

    >>57

    自分も夕方以降はモバイル回線だからなかなか保守できるタイミングが難しい


    考察したいことを事前にまとめたりしとくといいかもしれないね

    それこそスレではないけど伏線や布石を時系列順に羅列していったりとか

    そろそろ1期のガイドブックについても語ったりしたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:42

    藩さんと大塚さんのアクかなの関係性について語っててよかったよー!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:15

    >>67

    自分も読んだ

    読みながらニヤニヤしちゃった

    伊駒さん大久保さんのインタビューもスタッフさんの話も面白かった


    明日の今頃はちょうどアニメなので楽しみ

    地方民だからAbemaで見るだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:15:37

    >>61

    ちゃんと1期からあったのか凄い!

    そしてかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:03

    >>67

    なんかさ、そこまで踏み込んでええんかって感じで凄くなかった?


    たぶんだけどこの手のインタってアニメサイドのチェック入るよね

    これはカプ厨の勝手な妄想なんだけどアニメ関係者はアクかな前提で動いてない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:59

    なに?付き合うとかそんな話してたの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:09:03

    さすがにそこまでは
    声優さんがアクかなの関係性についても語ってますよ、とだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:13

    中の人の二人の関係性に対する認識がこのスレで話されていたようなことでそれそれ!って嬉しくなった
    あとアクかな的にアニメの本番は22話だと思うけど、
    シリーズ構成の田中さんのインタビューでなんとなくの流れがわかるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:37:13

    >>73

    台詞とか展開とかちょっと変わりそうだけど引きとしては間違いないよね


    お二人の解釈が自分が好きになったアクかなで一生ついてく・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:49:59

    >>67

    あんまりこう言うの買わないんだけど今回買った方がいいかな!?!?関係性についてめっちゃしりたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:29:55

    新たな解釈があるわけではないかな
    このスレでアクかなのこういうところが好き!ってところがお二方の口から関係性として語られてる感じ
    読みたいページのわりにお高めだから…でも表紙のB小町は最高に可愛い!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:01

    >>76

    まあお値段は仕方ないね…

    全部読めば価値は十分なのも間違いないし…


    でもこう言う対談はもっと読みたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:28

    今日のアニメ範囲は朝帰り電話と雰囲気変わったシーンに気を取られてたけど、
    かなちゃんの乙女な妄想もくるよね?!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:00:43

    本誌の卒業ライブでかなちゃんの存在が薄く描かれているしアクアがライブに来ていないからアクかな派はやっぱり不安なのかな?
    自分の個人的な意見だけど上げては落とす、落としては上げるを繰り返してきている漫画なので今はかなちゃんの活躍する前振りだと思っているから心配しなくてもいいと思うよ~
    東ブレのメルト君の時みたいに皆が油断しているときにぶっこまれるんだろうなって予想している
    こっからまた2週間は長いしアクかな展開待たされて正直自分もやきもきしてはいるけど「そう」なったときは一気に怒涛のアクかなターン来るだろうからみんな気楽に待てたらいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:24:23

    第十章で張られた伏線を着実に回収してるからかなとの関係は絶対に掘り下げられる。まぁ、アクかなは上げて落とす、落としてから上げるが定番だからいつものパターンと言われればそうかも。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:35:17

    別に落とされてるとは感じてないけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:03

    うむ、順当に進んでると感じるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:30:46

    アクかな民は朝型が多いのか、普段から夜中の書き込みは少ないよね

    朝になってから紙でヤンジャン買ったりアニメを録画で見る人もいるだろうから、これはこれで良いんじゃないかと思う


    本誌の展開は想定通り…だけど作画が想像以上で怖すぎた

    トイレ行けなくなっちゃうじゃないですか!どうしてくれるんですかー!

    おまけに何でアイコンにしたんですかー!!

    mng先生がXで、報酬アイコン正気か?とおっしゃってて更に笑った


    >>78

    かなちゃんの妄想が盛られてたよね


    なんか本誌とアニメの展開がリンクしてるの、どこまで計算してるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:52:47

    >>79

    描写が薄いことで逆に今後が楽しみになった派です

    150・151話を経た上で薄く描かれてるって事はこのあとガッツリ描かれるんだなと思いました

    今アクアとカミキはルビーの話をしてるので、かなちゃんが変に目立ってないのはスムーズな流れとして納得です


    150・151話と、『私は本気の恋をしている(丸々1ページ使ったキラキラ描写)』がなかったら少しは不安になってたかもしれないけど、この後アクかな展開何もなしで完結するならあの描写は挟んでないと思うのでどんな展開が来るのか今から待ち遠しいです

    これは今ガチと街中でかなちゃんが泣いてた時もそうだったんですが、あの時も『今後アクかなにならないならわざわざこの子の悲しみに大ゴマでフォーカスしてないな』と思ったのでアクかなを確信してました

    今回はアク→かなの想いが提示されてる分心に余裕もあるので、150話はほんとありがたかったです


    どういう形であれアクかな展開自体は来ると思ってるので後はアクアが最後まで無事である事を祈るのみです

    みんな無事なハッピーエンドで終わってほしいです

    アクアは手を汚さないと信じてるけど、仇が死ななくてもアクアの心にケリがつけられて、双子が穏やかな日を迎えられますようにと願います

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:54:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:55:55

    >>85

    おやすみと言ってたので寝ないで待ってたと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:56:09

    間違えて削除しちゃった

    復讐が終わってどうするか?って暗く落ち込んだときに、
    かなちゃんからの電話で普通に戻るみたいな描写っぽくてよかった
    原作だとわりと普通の顔してるからちょっとしたアニメの改変かな?

    ちなみにかなちゃんからの電話は6:35w
    寝ないでアクアの朝帰りを待ってた?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:09:41

    めっちゃ盛られてたね
    場所は有馬温泉ピヨ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:34:02

    >>88

    原作ではこんな汗の描写ネットリしてなくなかった?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:34

    いやそもそも原作ではマッサージチェアのひとコマだけだったから

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:02:00

    存在しない脳内アクア劇場が生成されてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:59

    これは有馬かなの癖ってことなのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:55:05

    アニメの温泉のシーン、かながマッサージしてるからか揺れてて、アクアは汗かいてるシーンが追加されててエロさが増してる。かな絶対エロい事考えてたと思う(笑)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:13

    脳内劇場の最後でさりげなく手を重ねるではなくて手に触れそうになるあたり初々しくて乙女心全開でしたね
    超健全とも言える

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:44:03

    >>94

    解釈一致すぎる

    アクかなが付き合うとこれが現実になるんだよね


    原作が大変なことになってるけど、なんとか無事に着地してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:12

    >>87

    こういうとこも連れ戻す子の描写として入れてくれたのかもね!!


    朝まで眠れなかったかなちゃんの辛さ凄いわかるよ…

    好きな人がもしかして別の異性とうまくいったんじゃないか?今頃2人で?って思ったら胃がちぎれるような苦しさと悲しさだったと思う

    誤解がとけて安心できてよかったねえ😢

    まあこのあと同じ悲しみがかなちゃんを襲うんですけどね

    でももうすぐ原作が終わりそうで最後には報われるはずだから(カプ推し過激派目線)頑張って…アクかな推しは見守っているよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:52

    >>87

    うわああやっぱそうだよね!?!?アニメでしかできない演出すき

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:03:27

    >>88

    この手の対比めちゃ良くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:49

    >>87

    アニメで連れ戻す子やってくれてたのか…!

    つくづくアニメ2期はアクかな持ってくれて有難いね…

    いや真面目に2期でアクかな方面はそんなに期待していなかったよここまで…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:03

    来週のアニメの予習がてら原作読んだんだけど
    アクアというかゴローって生意気な女を転がしてる瞬間が楽しいんだろうな
    きっと彼女に怒られたら上手いことやって機嫌取る流れを幾度も繰り返していたか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:55:27

    ぬりえるさんのアクかなイラスト

    そこ持ってたらうっかり引っ張った時大変じゃ…うっかりじゃない?ならいっか!!


  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:00:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:01:27

    >>96

    >まあこのあと同じ悲しみがかなちゃんを襲うんですけどね


    わはははは…

    まあ2期で落涙重曹ちゃんやっぱりちょっと見たくなっちゃうな(小声)

    見るのは辛いけどでもどうせならというか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:44:45

    >>98

    わかる〜男女の差いいよね

    アクかなは身長差もあるから余計に差が感じられていいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:36:24

    >>104

    22cm差だったっけ?

    抱きしめた時すっぽり収まるよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:47:07

    22cmもあるの…良いね…
    22cmって小柄な女性の足のサイズぐらいかな
    じゃあ足が22cmの人は自分の靴を見るたびにアクかなの身長差を感じられるんだね
    日常に隠れてるアクかなっていいね
    (ちょっと何言ってるかわからなくなってきた過激派)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:57:32

    来週のデート回で俺は天寿を迎える事になりそう
    過剰摂取を免れそうにない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:00:12

    >>107

    一回天国行っててもいいけど原作でアクかな展開が来たら連れ戻しに行くからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:07:32

    くううう単行本派だからアクかな展開が来たとしても12月まで見れない………!!ってことでアニメでアクかな盛ってくれ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:24

    >>109

    1週間遅れにはなるけどジャンプラで読もうぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:21:19
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:50

    インタビューのアクアとかなちゃんの椅子に座って頬杖をつくポーズが鏡合わせのような対になってるのはアクかな匂わせだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:58:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:58:54

    >>112

    あああああ本当だ二人であご乗せポーズしてる!

    DMMのやつみたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:36:43

    >>112

    こういうことですね!これは立派な匂わせ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:25:38

    >>115

    しかも服装のカラーリングも赤と青で対になってる。更にはかなは黒い手袋と帽子を被ってて逆にアクアは白いズボン履いてる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:41:27

    >>115

    なんかポーズとか対になってるの凄く多くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:21:42

    >>117

    わかる、毎回対になってるよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:10

    対になってるで思い出したんだけど、アクアってあんまりってか赤の衣装着ないよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:12

    >>119

    まあ揃ってイラスト起こされるとどうしたって他に担当する人がいるし名前的にね

    青系統か白黒辺りが基本

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:58:44

    >>120

    そうよね…アクアマリン……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:41

    後赤色の服って合わせるの難しいのもあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:23

    最近あにまん来たので古いアクかなスレを読んでたんだけど
    過去スレでかなちゃんはアクアにとってゲームでいう回復セーブポイントって言われてたの笑ってしまった
    復讐→復讐→(かなちゃんと交流して)回復セーブ→復讐→復讐→復讐→回復セーブの繰り返しだとw
    復讐解決して早くずっとセーブポイントにいられるようになるといいね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:33

    かながアクアの復讐に関われないのってアクアの闇落ちを止めちゃうからってのが大きいんじゃない?
    アクアのメンタルが回復する時って大概かなといる時だし。かなが関わるとアクアは復讐が止まるし、辞めちゃうから関われないんだと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:22

    >>124

    そうだね。アクアの一番の目標は復讐だからね

    今は未来のための選択になったけど

    有馬かなはアクアの言ってみれば破滅的な行動のブレーキになってしまうからアクアが意図的に遠ざけてるって構図

    最後に交わるかもしれんけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:07

    まあとにかく幸せになってくれ…アクかなも他の子達も……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:47

    >>123

    そのアクかなスレってどれですか!?!?私も最近あにまん来たばっかなので漁ってましたが見失ってたかも…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:58

    >>127

    これです!

    アクかなスレ|あにまん掲示板アクかないいよねbbs.animanch.com

    私は過去スレをアクかなで検索して古い順に読んでたんですがアクかなスレってアクかなってついてない事もあるし同じく見失ってるのあるかも

    でもアクかなスレやアクかなを集めたいスレに有志の方々が結構貼ってくださっててありがたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:20

    >>128

    昔のスレだとタイトル色々で検索ワードも安定していなかったりとややこしいですな

    非公式検索である程度探せるけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:00

    >>128

    ありがとうございます!!!やっぱり見失ってました

    かなりめんどくさいですよね、しっかりアクかなと表記されてても調べたら出てこない!的なものも多いですし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:21

    ガッツリ平和に語れる場所ってここが一番だったりするよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:15

    >>131

    平和スレは有難いね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:58

    >>130

    アクかなとか有馬とか重曹ちゃんとか検索ワード色々っていうのもありますね

    あとまぁ劇中のセリフとか全く関係ない呟きとかそういうのがスレタイの良い感じのスレもあったりするかもですからね

    後からログ一覧を見るにはどうすれ良いのか分からないという…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:27

    アクかな平和スレも過去ログにあるPart6だけアクかな検索ワードで出てこないんだよね(アクかなを集めたいスレも同じ)

    「アクかな」だと出なくて「アクかなを」だと出てくるからあにまん検索の仕様がよくわからない…

    一応非公式検索ツールが存在していて検索したい単語を""(ダブルクォーテーション)で挟むとちょっと精度が良くなるかも

    全文検索の都合で関係無いスレも引っ掛かるのでそこは要注意ね

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:09

    >>134

    わかるアクかなじゃなくても昔見たスレ探そうとして、スレタイに確かに入ってた単語を入れても出てこなくて「を」とか付けたら出てきたことある

    ところで""←これダブルクォーテーションっていうのね!

    知らなかったので勉強になったありがとうございます

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:37

    集英社系板で全ログを昔から遡って見られたら嬉しいんだけどやり方がわからない
    外ればかりでも良いからとにかくスレ時期順一覧で見ていければ拾えるスレもあると思うんだけれども…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:48

    >>134

    そんなん初めて知ったぞ。もう無いものかと思ってた

    見てこよー

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:35

    >>135

    ○○で検索する時"○○"といった感じで挟むと検索の精度が上がるよ

    Xで検索する時でも役に立つので活用してみてね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:05:11

    大体現存してるアクかなスレは

    >>4のどっちかに有るから古めのはあの中漁ったが良いかな


    懐かしい奴とかもいっぱい有るし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:20:35

    有識者の方教えて〜

    今ちょうど歴代のアクかなスレを分野別で時系列にまとめてます
    (まとめ系、総合(こことか)、考察、話題特化(キャッチボール回感想とか)、if・ss系)
    総合や考察については、当時の原作がどこまで進んでいたかを一緒に載せるつもり
    まとまったら別途スレを立てますね

    さて、あにまん産アクかなssのうちいくつかはハーメルンやピクシブにも投稿されていますので、
    あにまん出典が明記されているものについてはリンクを貼ろうかなと思ってます
    自分が把握しているのは下記の3つなので他にご存じの方は教えてください
    ・イマジナリー重曹ちゃん
    ・Touch me first,Hold me tight.
    ・利用していただけだ他まとめ

    ※リンクは貼らずに検索のヒントだけ載せた方が良いかな
    リンクの方が圧倒的に便利ではあるものの、荒らしが流入するリスクがあるかもしれないと危惧してます

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:54

    >>140

    前のまとめが半年前なので新しいまとめ助かる。

    直リンクも問題無いと思う。態々捨てアカを作ってリンク先に凸するアンチはそうそう居ないだろうし、支部は作品名を入れても検索に出ない事が有るので、キーワードをもらっても見つけられないかも知れない。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:55:41

    たしかに前のまとめスレもう結構経ってるから新しくまとめてくれたら助かる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:39

    ってかもう明日アニメの次回予告だっけ??楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:22

    しっかりアクかなデート回くる…よな???

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:50

    >>144

    次回の前半でアクかなデートがある感じかな…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:55

    デートカットはまあないとしても尺的に盛るのは期待しすぎないほうがいいとは思う。2期範囲ストーリーのオチがアクアが改めて交際スタート、ルビーが闇落ちってことを考えるとそっち関連のほうが重要だし。可愛さは割増でやると思うけど
    どっちかといえば室内でのMV撮影で描写が増えるかな?という気はする

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:27

    >>146

    アクかな的な今後の期待要素は見惚れシーンかもしれないね

    あとはまぁ…無いだろうけど落涙とか…

    いや、多分温泉シーンで不安を感じる描写はやるだろうからその帰結をやらないとちょっと落ち着かないとは思うんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:03:08

    そういえば、プライベート編ではもうエピローグムービーやらないのかな??

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:29:30

    何かしら会話は来るんじゃない?
    ただアクかなをやるタイミングは無さそうに感じる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:52

    デートが物凄く盛られることは無くても
    数カット追加されてエモさ増すのはかなり可能性高そう
    俺はアニメスタッフ信じてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:09:58

    まあ素直にデート回は楽しみだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:54

    デート回で生きてくしかないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:16

    >>152

    プライベート編の見惚れもある

    その二つが期待かな

    今のところは

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:45

    見惚れシーン楽しみすぎるな、アクアって基本感情読みにくいのにこの時だけは本当わかりやすいw

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:46:54

    >>154

    今見るとわかりやすすぎて笑ったwwwww

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:12:37

    >>154

    このポカーン顔って推しの子宣言の時とあわせて2回だっけ

    アニメだと今日あまでもちょっと似た感じの顔追加されたんだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:29:17

    >>154

    私を見てってときの真っ直ぐな瞳の顔でもなく、普段の有馬かなが可愛い衣装きてるだけなんだ、好きな女の子が可愛い服着てときめいてるって言う年相応でアクア可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:30:50

    >>157

    そういえば本当に単純な見惚れなんだな

    微笑ましくて笑うw

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:48

    今日あま前の「一緒に良い作品を作って」の辺りも驚いたような顔をしてるよね
    これは見惚れるとはちょっと違うかな

    この回読み直してみるとアクアがずっとびっくりしたような顔でかなちゃんを見ていて面白い
    自分としてはここはまだ恋愛感情では無いかな?と思っているけど、
    幼少期のイメージとのギャップと、芝居に対する姿勢に心を揺さぶられてる感じはする

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:37:41

    アクアってかなに見惚れる描写は多いけど、赤面してる描写は徹底してボカされてるんだよね。最終章でかなに赤面してるアクア見れるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:36:40

    >>160

    今のところアイにしか赤面してるところないですもんね

    アイとかなちゃんはちょくちょく対比して描かれてるのと、推しの子の話は過去の呪縛から解放されて新たな人生を歩む事がメインのメッセージの一つだと思ってるので、新たに赤面する相手(かなちゃん)ができた時、アクアの人生も良い方に変わるのかもしれません

    終盤でそういう対比まで来たら熱いですよね


    これまでも、素になれる相手、復讐をいっとき忘れられる相手、嘘をつかなくてもいい相手とかなちゃん相手にはアクアが前向きになれる要素が揃ってるので復讐さえ決着がつけば赤面までもあと一歩という気がします

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:59

    アクアの赤面好物だから最後の最後で赤面してくれ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:59

    次回タイトル、「自由」か。いろんな意味かけられてそうだね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:21:12

    MEMちょの推しの子ニュース#21のサムネが浴衣のアクかなでこれは匂わせと見て良いのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:11

    >>164

    にっ匂わせだ………

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:48:14

    >>164

    こ、これは…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:17

    >>164

    アニメ推しの子公式チャンネルでここまで直球なアクかな匂わせっち初めてみた

    あっぱれだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:43

    >>164

    匂わせですね。

    これ先週のかなちゃんの脳内温泉妄想シリーズと絡めてる?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:18:04

    >>168

    それはありうる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:07

    >>168

    匂わせだって言って遊ぶのはともかくからめてる?ってまじめに話すと、主人公と有馬温泉なので有馬かなチョイスは妥当なとこだよねとしか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:13:53

    >>168

    タイムリーだしあり得そう!アクかなじゃなくてB小町でも良かったわけだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:58

    >>170さんの言う通り主人公のアクアと有馬温泉のアンバサダーのかなだからこの2人を出しただけで深い意味はない可能性も大いにある。他のスレでこれを言うのは迷惑になるのは分かってるから出さない。

    ただこのスレでは私は全力で気ぶらせていただく。


    アクかな匂わせじゃん!!

スレッドは9/17 11:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。