【CP注意・アクかな】アクかなを平和に語るスレ Part21

  • 1◆CytaQwt9Xw24/09/17(火) 21:41:12

    21スレ目
    平和にアクかなを語りたいこってりしたオタクとファン達の集い場

    注意事項
    ・アクかな・他キャラ・作者・読者sage禁止
     歪んだ愛とやらも禁止
    ・他CPを過度に否定するのは禁止 
     ただしこのスレではアクかな前提で行きます
    ・他キャラの話題自体は禁止しませんが、アクかなスレである事は忘れないで
    ・他者と意見が違っても強いレスバは禁止
     そういう考えも有るんだな位に考えておきましょう
    ・アクかなであれば基本的に語る内容はなんでもOK
     ただしえっちな話題とかは怒られない程度に
    ・決して肯定意見だけを書き込む必要はございません 
     アクかなへの想いさえあれば内容は自由です
     ただし、どの様な場合・どの対象に対してもsage表現を含むことは禁止
    ・考察スレでなくファンスレです!
     考察自体を禁止はしませんが、それで議論するなら別スレ立ててください

    ・上記守れてなさそうなレスは独断と偏見により削除します。

  • 2◆CytaQwt9Xw24/09/17(火) 21:41:50

    語る内容例


    ・漫画感想

    ・今後の展開予想、想像、妄想

    ・アニメ1期の思い出・2期の感想・3期以降の期待

    ・好きなアクかなスレの紹介・感想会(現行・過去どちらでも)

    ・SS書き逃げ

    ・二次創作の紹介・発表

    ・グッズの情報共有

    etc.


    ぶっちゃけ、かなちゃん単体のファンスレとしても

    ただしCPの否定はNGです

    ……でしたが単独ファンスレが復活したので

    本格的に単体を語りたいならこっちのスレで

    ただ絶対に向こうのスレの迷惑にならない様お願いします。


    有馬かなファンスレpart39|あにまん掲示板アイドルかなちゃん来たああ!!このスレは重曹ちゃんこと有馬かな関係なら基本なんでもありなスレです彼女について話したいことがある時や他キャラとの絡み語りたい時、有馬かなを推したい時にご利用くださいどんど…bbs.animanch.com
  • 3◆CytaQwt9Xw24/09/17(火) 21:42:15
  • 4◆CytaQwt9Xw24/09/17(火) 21:43:07
  • 5◆CytaQwt9Xw24/09/17(火) 21:45:03

    以上新スレ

    アニメデート回直前
    楽しみが過ぎる状況ですが
    平和に語っていきましょう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:11

    いよいよデート回!

    新スレにも予告貼り

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:43

    スレ立て乙です!

    前スレでアクアが髪セットしてるかも?ってあったけど、この横顔を見る限りはいつも通りだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:32

    このスレ明日と明後日すごいことになってようやな…
    前スレも予告来た時すぐ埋まったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:15:26

    >>7

    待って?このアクアの服装なんだ?

    てっきりこれがアニメでのデート回の服装だと思ってたけど違うのか?

    さすがにコート着たままじゃないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:31

    >>9

    妄想だしまあ趣味じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:02

    茶色のインナー+黒のジャケット+グレーのコートなのかな?
    舞台の打ち上げの時は中学の頃から着てるパーカーだったのに
    あーくん…立派になって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:55:05

    こんなに表情豊かな子とデートするとか楽しすぎだろ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:51

    >>9

    このシーンは公式がGIF素材配布しそうだなって思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:55:35

    お会計を盗まれたシーンでは!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:33:55

    >>14

    密かに楽しみにしてたシーンだったのに予告で出しちゃうの~?

    いや全然いいんだけどできれば原作みたいに手は口元にあった方がなんかよかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:39:42

    >>15

    静止画像だからアニメだと手が口元に動くんじゃないかな

    なんにせよアニメが楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:12:32

    >>13

    絶対くるだろwwww

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:43:26

    >>7

    髪セットしてたらガチでマジのデートになっちゃうから…(それでもいいが)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:09

    さすがにアクアの気持ちを代弁させすぎィ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:20:45

    >>19

    ミヤコさんとこは違くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:32:15

    >>20

    ミヤコさんは代弁ではなかったね

    気持ちに気付いているという意味でついでに入れといた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:33:18

    アクアが分かりやすい癖に変に資格がどうとか言って肝心なところ踏み込まないのが悪い

    かなちゃん側もそうだけど
    不器用が過ぎるぞこの二人
    どんだけヤキモキさせられたのか…

    その罰としてアクアはちゃんと
    無事生き残って平和な形でイチャイチャを見せてくれ
    絶対にアクアも他も気づ付けずにいてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:41:00

    アクかなを見てると恋愛はタイミングってまさにその通りだなって思うわ
    色々と障害があるのも事実なんだけど如何せんタイミングが悪すぎる
    二人の気持ちはわかってるのにすれ違いと遠回りが酷すぎてずっとヤキモキさせられてる
    本当にそろそろ楽になりたいね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:24:10

    やっぱ今回アニオリは期待しない方が良さそう
    それでも楽しみだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:31:47

    >>24

    原作そのままアニメやってくれるだけでありがたいよ

    さすがにカットされると悲しくなるだろうけど…


    かなちゃんの妄想の中とはいえアクかなのお姫様抱っこが見れるだけでもお釣りがくるよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:18

    そもそもデート自体が物凄いエネルギー持ってるから
    それに声と動き付くだけで恐るべき爆弾になるんだ
    アクかなエネルギーがトンデモ無く放出されるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:33

    カットされるのは悲しいけどまだ悲観になるのは早いよ
    とりあえずアクかなメモリー貼っとく

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:53

    アクアメモリーも貼っとく、2週連続これを見せてくれたのは本当すごすぎるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:40:59

    >>27

    やっぱどちゃくそエモいな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:09

    >>28

    はれてなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:59

    桜の木の傍に佇む制服姿の男女からのこれ>>27だもんな

    マジでときメモかと思ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:35:21

    >>30

    アクアの脳内フォルダ助かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:01:18

    >>13

    公式が一晩でやってくれました

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:04:39

    かぐやさまかと思ったw

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:07:01

    アクアが用意したかなちゃんのハートのラテ
    これはアクアからのラブってことでいいんですよね?!
    絶対にそうですよね?!いっやー盛ってくれたなぁ!!!(歓喜

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:18:29

    ※アクアがかなちゃんとのデートで笑ったのは2回です!
    (1回目はディナー時、2回目は帰りのタクシーです)
    原作では帰りのタクシーのみだったけどアニメではもう1スマイル追加してくれた!!

    ※ディナー時

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:18:58

    ※タクシー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:40:44

    >>34

    実際、アクかなって白かぐっぽいところがある。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:39:51

    アクアが本当に楽しそうで尊死する

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:58:14

    アニメ濃かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:22:34

    >>36

    ここすごいゴローを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:00:18

    うるせぇ うるせぇ良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:12:47

    >>35

    ハートのラテアートはおっ!っとなっちゃうよねw

    意味深?に何度も映されるし


    かなちゃんがカフェに着いて寒そうにしてるとき、アクアがじっと見つめてたの何だったんだろう

    ホットラテ頼んどいたけど飲まないのか?ってことだったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:38:19

    初めてのツーショットかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:19

    >>36 >>37

    めっちゃ柔らかく笑うよね

    原作の思わず零れた笑みも良かったけど


    ごめんな、かなちゃん

    浮かれ具合が可愛くてついスクショをする手が止まらなかったw

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:37:14

    スーツケース選び!
    アクア視点で白の服を着ているかなちゃんを見て並べてそこからアクアの手が伸びて白いスーツケース選ぶシーンよかったね!
    俺が選びました感がより強調されてた気がする!

    かなちゃんとのデートで実は色んなアクア→かなへの好意が提示されてるんだなって思った!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:03:33

    >>46

    なるほど、面白い!

    あそこかなちゃんから画面切り替わってスーツケースを映すんじゃなくて、

    かなちゃんからそのままスライドしてスーツケース映してるよね

    そして白いフォルムを撫でるアクア


    スクショしたけどわかりにくいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:15:04

    好みが似てるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:01:38

    >>47

    白のかなちゃんと白のスーツケースが目立つように周辺のスーツケースの色も調整されてるね

    スーツケース選びも原作ではサラっと描かれたけどここでほんのりアクかな要素入れてくれたのグッジョブ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:07:24

    >>48

    ええーすご!!

    これデザインもかなちゃんのまんま同じでは?

    原作ではもっとシンプルなデザインだったのにだいぶ寄せてきたね~

    アニメだとだいぶ描写が細かい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:44:21

    >>50

    わざわざ原作のシンプルなデザインから変えてきてるの気ぶるよね

    しかも1期のかなちゃんのキャリーケースのデザインもアニオリだからさ


    なんかこの変のくだり、

    追加のアニオリのせいですごいアクかな的に都合のいい解釈が出来そうで自制してる

    語彙力がないから上手く説明できそうにないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:58:14

    アニメのアクかなデート凄すぎて言いたいことが山ほどあるけどピックアップ

    コートや手袋脱ぐタイミング見てホットラテ頼んどいたアピールと寒さを気遣い温かい飲み物を先に用意している

    アクアが支払いを盗む所もアニメだと先に居るカップルと類似しててわかりやすくなってる

    キャリーケース選びもかなちゃんが好きなものを選んだらとアクアに選択権を委ねたら白にするかとわざわざ名指しで白色を選んでいる

    どう見ても軽そうなバッグを持ってかなちゃんに真心や忠誠心、尊敬の念をもって目上の女性に対して仕える気持ちを示している

    解散すると見せかけて予約しないと厳しい店とかなちゃんの好物を計画的に予約をしている

    かなちゃんと食事中に対面での会話で今まで女の子を転がしてきたんじゃないの?と聞かれた後アクアが「ここ数十年は」のところでゴローとアクアの赤ん坊から中学生まで映っているあたり、その後アクアはかなちゃんを転がしてないことがわかる

    前世(ゴロー)の知識を駆使してかなちゃんをエスコートして楽しませて喜ばしたり全力過ぎるアクアの気遣いと優しさがかなちゃんを誰よりも大切に扱い愛する男そのものでアクアの愛情表現が凄すぎて誰にも敵わない
    かなちゃんはアクアに恋しているけどアクアはかなちゃんに恋するというよりも心の底から惚れていて世界で一番愛しているわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:27:11

    >>51

    あーなんかわかる

    同じことを思ったかはわからないけど…


    原作だとアクアが今後の自分の恋愛のスタンスを語ってる感じだけど、

    アニメだとかなの「今はあんたの話をしてるの」っていうセリフにアクアが驚いた顔をして表情を和らげることで、

    2人の関係性について語ってた?伝わってなくて笑った?っていう錯覚を起こす

    さすがに妄言がすぎるのでここでしか言わんがw

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:47:45

    なんか「今はアンタの話をしてるの」ってめっちゃいいよね……
    しっかり会話ができてるって言うか…一風通行じゃない感じ?ちょっと違うかもだけど
    アクたんの笑顔柔らかすぎて泣いちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:50:56

    俺はまったく逆というかアクアって口ではもういいのかなって言いつつ、やっぱり根本的なところで自分が幸せになる権利がないと思ってるから、基本的人権でしょって言われて咄嗟に自分のことで考えなかったっていう印象を受けたなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:38:03

    こういうのはどっちでも取れちゃうから美味しいって性質もあるのではと思うよ

    個人的には二人とも浮かれきってんなーという印象がアニメで強くなってる気がした
    なんでだろ、有馬かなのテンションが高いのは良いとして、アクアがそのテンションを受け入れてちょっと乗っかってる感じがあるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 19:51:34

    >>56

    わかる

    2人ともマジ浮かれてんな〜ってのが第一印象だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:43:24

    >>53

    でもアクアの言葉を受けての有馬かなの表情って、やっぱそれで解釈したほうがスッキリするかもしんないですねぇ

    こいつら似た者同士で妙に通じ合ってるところあるから、このやりとりであそこまで赤くなって目を伏せるのってその意図が伝わったからじゃないんですかね?

    いや、もちろん深堀りしすぎなんでここだけの話ですが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 20:59:17

    デートの順番が変わったことによって、アクアがすんなりスーツケースデートを提案してる感じになってて、むしろ有馬かなが面食らってるくらいなのがね…良いですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:32:17

    アクかなスレだけどというか、だからこそ違うと思うと主張したいのはこの時点のアクアに重曹ちゃんと付き合うという考えがあったとは思えないんだよな
    アクアがクズにどうこうとかいうのじゃなくて考えとしてカプ厨みたいに好きだから即付き合うとかそういう話じゃなくて、気持ちとか立場とか状況とか前世とかそもそも見ないようにしてるだけで…って部分とか色々あるってのと
    仮にここで本当はそう思ってるけどを肯定するということは、ゴローの言ったアイツいけそうだからあっちでいいじゃんというニュアンスも肯定することになるよなっていう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:37:14

    この時点は
    近いうちに答えだすって言ってるから
    意識はしてたしその上で色々考えてたと思う

    勿論かなちゃんと恋愛関係になることもならない事も
    即付き合いたいだけでは無いけど
    つきあいたいって感情が無かった事も無い
    普通の人間だって複雑なのに
    変に考え込むアクアなら尚更だ

    それを抱え込むから不器用なんだろうけどさ

スレッドは9/20 09:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。