【CP注意】アクかな考察スレFinalSeason【アクかな】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:54

    アクア→かなの好意開示(150話)、第二回キャッチボールデート(151話)、卒業ライブ開始(159話)を経て、いよいよ結末の近いアクかなの最後の展開を予想するスレ

    ※キャラアンチ・作品アンチレス禁止
    ※作者アンチレス禁止
    ※荒らし・アンチ・スレ違いは皆でレス通報

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:28

    アクかなの未回収の伏線
    ・重曹ちゃんの推しの子宣言が成就するか
    ・白いサイリウム
    ・有馬だろうと利用する

    他にあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:18

    とりあえず、アクアは重曹ちゃんの卒業ライブに間に合うのかな?

    カミキと決着つけるのに手間取って間に合わなかったら重曹ちゃん曇りそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:16

    このシーンはアクア生で観れたのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:06

    見れてないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:22

    他のスレで出てたけど、アクアが卒業ライブに間に合わなくて、重曹ちゃんが曇るんだけど、アクアが重曹ちゃんにアクア専用のマンツーマンライブ頼むって展開になったらエモい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:17

    >>6

    国立だと規模が大きすぎて、JIFの時みたいにアクアがオタ芸しても目立たないし、アクかな2人きりのマンツーマンライブ展開は結構ある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:33

    >>6

    コピペするね


    カミキと決着をつけてライブに駆けつけるが、ギリギリ間に合わないアクア

    アクアが来なくて曇る重曹

    重曹にマンツーマンの延長ライブを頼むアクア

    アクアの前で1人でサインはBを踊り切る重曹

    白いサイリウム単推しで全力オタ芸のアクア

    アクアから告白

    アクかなカップル成立へ

    次週最終回

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:15

    >>2

    アクかなじゃないけど、重曹ちゃんの女優インタビューが残ってる

    回収されないまま終わるかもしれないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:35

    考察スレ有難い!

    スレ建て乙!


    >>8

    転載乙

    まぁ個人的にはこれはネタ予想の類かなとは思ったけれども


    というのもアクかなに限らなくても

    重曹ちゃんインタビュー

    アクアの夢

    ルビーのしょうゆ電話

    ルビーインタビュー(これはこれからか不明)

    B小町ポスター(ニノがあれを貼るか?)

    そもそもゴローが襲われた理由

    とまだまだ未回収っぽいネタがいくつもあるからさ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:12

    >>4

    159話の卒業ライブのシーンとカミキアクアのシーンの時系列が同時なのか前後してるのかが謎だよな

    カミキはライブをスマホで観てたけど、始まったばかりだったのかもしれんし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:13

    >>10

    アクかなに限らないとまだ未回収の伏線多いよな

    でも16巻完結であと4話?くらいで完結って説もあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:33

    >>2

    このモノローグがどこにかかってくるかによるけど

    「この場での出会いは大きな意味を持つこととなる」もかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:50

    アクアがライブ来れなかったら重曹ちゃんめっちゃ曇りそうだなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:51

    >>12

    流石にラスト5話でカウントダウン始めるんじゃないかなとは思ってるんだよな

    そういう意味でやっぱりあと1巻程度はあるんじゃないかと

    あと5話どころか4話だと本当にきつきつにはなってしまう

    まぁ次週カミキ決着だとそれも可能かもしれないけど

    でもやっぱり重曹ちゃんインタビューとルビーのしょうゆは丁寧な回収があるんじゃないかとは思うんだよね…

    もうちょっと長くあって欲しいという願望も入っているけどw

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:13

    考察スレありがとうございます

    アニメと合わせての考察になるけど、本来原作ではアニメの二期範囲はアクかなは下降気味で、ポジティブな絡みといえば「アンタはいつも私を変にさせる」とデート回ぐらい
    …だったはずが、アニメで18秒間のアクかなシーン振り返りというアクかな推しもびっくりの演出が挟まれる
    これは今後の展開に合わせて意味があって入れたのだと思う
    監督さんは結末まで聞いてるそうなのでこの2人の関係が特別であることをわかりやすくしてくれたのかなというのがアクかな的な希望です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:27
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:31

    曇るって意見割と多いけど来てないって聞いて「なら今私の歌聞いてくれる?」ってかなちゃんから言って始まるアクアとの二人っきりのライブ、その後にアクアからの告白があるのもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:57

    >>14

    アクアが来なかったことで感情のすれ違いネタをやるのはありだとは思う

    それが痴話喧嘩で済むのならよいけど行き違いがまたトラブルいみたいなのもありえる

    まあ逆にそれをやるのならさすがにまだあと1巻ありそうともなるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:30

    >>18

    この前フリあるしアクア来なかったらやっぱり曇るのは曇ると思う

    重曹ちゃん自己肯定感低い子だし…


    でも2人っきりのライブ展開はエモいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:05

    >>16

    アニメまだ観れてなくてあにまんに貼られてる画像くらいしか知らなかったから解説ありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:52

    >>20

    来てなくて辛いけど気丈に振る舞うかな、そんなかなにアクアが「虫がいいのは分かってる、それでも有馬がいいなら…今歌ってくれないか?」と誘い出す…感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:39

    流石にもう曇らないんじゃないかなと思ってるけど一瞬曇ってきっぱり諦めようとするみたいな流れはあるかも
    もちろんその後のアクかな展開込みで
    アクアが来られないのを拒否と捉えたかなちゃんとその勘違いを挽回する流れみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:49

    2人っきりのライブ展開でサインはBやって
    「ア・ナ・タのアイドルぅ〜♫
    サインはB‼️ Chu!」のChu!のところでかなちゃんからアクアにキスかまして欲しい

    3ヒロインで唯一のアクアとキスしてないのはこのためと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:57

    >>24

    ヒロインズ唯一のキス未経験ヒロインも立派な伏線だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:51

    ぶっちゃけるとカミキ解決前のアクかなキスとはならなくて少しだけホッとしている

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:30

    FinalSeason…そうかファイナルかあ

    そろそろ終わっちゃうんだもんね

    なんか感慨深いね


    >>17の上のスレのすぐ後に150話でアクアからの好意が提示されたのは本当にゾクゾクした

    考察を全回収してくれたような嬉しさだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:03

    >>27

    FinalSeasonはPart1と2と完結編あるからまだまだ楽しめるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:49

    >>28

    そうかやったー!あと回答編もあるよね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:12

    >>28

    進撃の巨人かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:56

    そういえば過去のアクかな考察スレでもあんまり言われてなかった気がするDaisukiTシャツの件が最近あにまんで再発見されたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:48

    >>31

    言われてなかったのか

    なんか指摘済みみたいな気持ちになってた

    むしろアニメ方面から指摘が入ったりしてたのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:30

    アクアが有馬Daisukiを爆発させてクールぶった顔を赤面させるシーン待ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:27

    アクアのかなちゃん好きなところとか好きになったきっかけをゴローの方からじゃなくて本人からちゃんと説明して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:23

    >>28

    完結編は前編と後編があるし映画で総集編もやるぞ


    >>31

    言われてはいた

    アクかなネタ自体が荒れがちだったから大っぴらに話せなかった感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:50

    まあ再発見の衝撃と言えば告白寸前シーンだなやっぱり
    リアルの感想スレではスルーされてたんだな…
    まあ皆気づいてなかったしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:51

    >>33

    アクアってクールで表情をあまり出してこなかったからアクかな成就で破顔したアクアとか見られたらめちゃくちゃ感慨深い

    ずっと思い詰めて追い詰められて走ってきたアクアの笑顔が見られたら嬉しい

    赤面も本当に見たい!151話で赤面疑惑あったところはグローブで隠れてたもんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:30

    もし2人きりのライブ展開やるとして、観客帰ったあとの国立でやるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:29

    2人きりライブ展開もいいけどアクア間に合っても欲しいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:49

    >>38

    無人の国立もエモいし最初にキャッチボールした公園でもいいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:59

    >>40

    エモさ的にはいつもの公園なんだけど、国立でライブするようなアイドルが卒業直後にそこら辺の公園でマンツーマンライブしてたらスクープされちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:23

    >>41

    えっ…じゃあ私の家とか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:21

    >>42

    もうそれおうちデートじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:01

    >>42

    >>43

    ぬりえるさんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:27

    >>4

    このシーンをB小町側としてもう一度やり直す可能性もあるかもね

    尺にもよるけどというかそれって結構ダークな展開にもなりそうで怖い話だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:46:00

    アクアがライブに間に合うかはわからんけど、いずれにしろ卒業ライブ後にアクアから告白だと思うなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:25

    かなちゃんだけに残されたキスってやるかな?
    案外キスとかしないでウブな感じのまま終わりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:11

    ちゃんと付き合うのか、石ミコみたいに匂わせエンドかなあ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:49

    >>48

    弱いオタクとしてはまだまだ不安

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:07

    自分も最近は割と不安感が強くなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:08

    キャッチボールデート二回目でさすがにアクかなエンド確定かと思ったけど、卒業ライブに間に合わない疑惑出てきてまたハラハラさせられてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:17

    不安は結構強いね…
    石ミコエンドでもいいからくっつく方向にして欲しい
    石ミコにするなら続編が外伝でしっかりくっついたやつやって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:10

    白かぐみたいに告白後デート描いて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:04

    鏑木さんが天才役者の件で有馬を気にかけるのもまだ未回収じゃないかな
    この人は最初の印象は良くなかったけどメルトと同じく株が上がったり五反田監督と並ぶアクかなの味方サイドだと思うよ

    アクアを見てアイを彷彿とさせてたり
    ララライとカミキに関わっていたり
    東京ブレイドの舞台でメルトを気にかけていたり
    アクアと有馬とアイに仕事の斡旋や結成直後のB小町にJIFへの出演を斡旋してたり
    試写会では僕の事を恨んでるかい?とアイに罪悪感あったり(アイとカミキを引き合わせた責任感?)
    芸能界に入った理由が映画監督になる為だったり

    推しの子の物語全体見ても殆ど鏑木さんが関わっていて作中内でも情報量の塊のような人物

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:51

    >>55

    だからまぁラスボス仮説もあった

    過去語りでそれは無くなった感じだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:38

    別スレで出てる、「アクアがカミキを殺そうとするけど、カミキのスマホからライブ中の重曹ちゃんの声を聞いて踏み止まる(=連れ戻してくれる子)」の展開もちょっとありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:47:56

    >>58

    まあありそう

    今日あまパーカーっぽいのもそのネタが絡んでそうな気もしなくもない

    後は同時に重曹ちゃんの側でもカミキの手のものがルビーに襲い掛かってバリアするって流れでカントクの伏線回収もまあありえなくはない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:01

    書き直しとか安価先ミスとかごめんなさい

    上のは>>57あてだった


    鏑木さんがらみではカミキと話してたのも地味にこれからまだ話があるかどうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:22

    >>61

    この考察スレは二年くらい前から不定期にちょくちょく建てられているそこそこ伝統あるスレ。


    スレタイトルにpart数がないだけで、今のアクかなpartスレより前からあるし、アクかなの話題全般を扱うファンスレとは別の考察特化のスレなので、スレかぶりや乱立ではないよ。


    消したかったら個人でお問合せしてみては?

    さすがに通らないと思うけど。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:10

    >>57

    ライブ中の重曹ちゃんの声でカミキ殺しを踏み止まるアクアと、2人きりの延長ライブで白いサイリウム振る展開の両方やってくれたらもう満足

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:47

    >>63

    アクかな初キスも盛り込んで欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:46

    >>62

    問題ないならいいと思う!

    同じようなスレだから気になっただけ


    アクかな的にはやっぱり最終章前の10章で二人の関係性をちゃんと描写してきたことと、

    151話を丸々使って未来の話やライブを見に来てとお願いさせたことにはちゃんと意味があると思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:37:49

    アクアがかなちゃんを好きになったきっかけ(このスレ的には今日あま?)とかもアクア本人に言及して欲しいよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:27

    >>65

    スレ重複は気にしちゃうよね

    まぁ良くわかる


    未来の話で言うと重曹ちゃんにストレートに語ってはいる以上きっと医者の話も本当ではあるんだろうとは思うんだよね

    その上で役者の夢やそもそも未来をどう考えるかみたいな話にも関わってくるんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:29

    アクアが夢の心臓外科医になるために海外留学してしまう(かぐや様オマージュ)なんかも結構ありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:42

    >>68

    かぐやほどでないにしろかなちゃんも金持ちだからしょっちゅうアクアのところに遊びに行きそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:35

    >>66

    わかる

    ゴローからの言葉ではあったからアクアの言葉で聞きたいってことだよね


    好きになったというか好意的(not恋愛)に見るようになったのが今日あまなのは間違いない

    思春期らしい年相応の恋愛感情だからやっぱり何気ない日常の積み重ねで好きになっていったのかなって

    何の打算もなく無駄な会話を楽しいと感じられることが復讐に身を置くアクアにとっては貴重だったと思うし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:21

    >>70

    今日あま終了からあまり経ってない時期のキャッチボールデート(初回)の時点で恋愛感情あったっぽいし、やっぱり今日あま時点で脳焼かれたのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:14

    >>71

    このかなちゃんとのキャッチボールで「アイトレースあかねに感じたものは恋愛感情じゃない」って確認してるもんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:23

    今日あまからキャッチボール初回までのどこかでアクアがかなちゃんを恋愛的に好きになったのはほぼ確かそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:07

    いや今日あまでどんだけ好感度稼いだのよw

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:34

    >>74

    元から外見は好みだったしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:13

    >>75

    この「そこらのアイドルよりずっと可愛い」発言もずっとB小町勧誘のためのお世辞だと思われてたけど、150話で普通に本音だったことがバレちゃったのいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:41

    つまり今日あま~キャッチボールの間に読者の知らない時間があってそこでお互いに好感度を稼いだということ?

    たしかに走り込みや発声の日課や好き嫌い知ってたりしたけどさ

    いやそこを見せてほしいわ!!!


    >>76

    勧誘した直後に「嘘は吐いてないんだし」って言ってたから・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:09

    >>75

    ここの「有馬になら大事な妹を預けられる」っていうシスコンのアクアにしては異様に高い信頼度も、今日あまでの共演で稼いだものなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:29

    >>77

    普通に今日あまでの共演期間そのものじゃない?

    こことかかなちゃん史上でも特にヒロインオーラ出てるシーンの一つだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:19

    アクアって有馬との普段の会話とか、人となりとか、笑顔とか、そういうなんでもない特別なイベントじゃないもので有馬を好きになっていってるんだと思うんだよね
    好感度を稼ぐって言い方をするならば、脳内有馬かなフォルダ全てで好感度が上がってるってことじゃないのかな
    アクアはそれに全部蓋してるから、蓋からこぼれたのを拾って受け取るしかないわけだけど

    すげーこぼれまくってるというのはそれはそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:50

    今日あまの重曹ちゃんとのやりとりこそがアクアにとっての重曹ちゃんのと関係の超大事な部分ではあるんだろう
    それはそれとして日々重曹ちゃんと接してて毎回好きになって一種の自家中毒を起こしてる状況はあったかも知れないw
    アイドルの歌詞のような「また好きにさせる」というか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:55

    恋愛模様の主観は有馬側で描写されてるというか、作品のドキドキ感は有馬の気持ちにアクアが応えるのかどうかって部分で支える構図になってるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:38

    >>79

    ここマジで正統派美少女

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:11

    少し前のこのスレだと、重曹ちゃんが刺される展開を心配されてたけど、ルビー刺されかける展開やったし、さすがにもうなさそうかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:41

    まだ分からない
    カミキの手の者がルビーに襲撃をかけて、それを重曹ちゃんがバリアするって展開もなくはない
    重曹ちゃんがターゲットっていうパターンはあまり無さそうには思うけれども

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:06

    >>85

    ここにきてカミキの手の者なんて新キャラ出るかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:56

    >>86

    だからまぁ基本的には無さそうとは思う

    ネームドでカミキと繋がりのありそうなそれっぽい人は居ないしね

    店長とかも流石に違うだろうからなぁ

    ただひとつ言うとあのB小町ポスターが謎

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:58

    刺される絵をアイ含めて既に2回出してきているから3回目は無いんじゃないかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:35

    赤坂アカ展のコメントが興味深い

    アクかなにも通じるものがある

    「人が変わるのは、やはり人に依ってである」


    引用元は潘めぐさんのX

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:39

    >>66

    アクアはかなちゃんが今日あまに誘った時、異性として意識し始めて

    今日あまで共演した時かなちゃんの魅力を発見して強く惹かれて

    今ガチのキャッチボール回でかなちゃんへの恋の自覚をした感じだと思うよ

    ただB小町に勧誘する頃には特別な想いを抱いていると思うけど自分の気持ちにラベリングしてない(感情に名前を付けてない)かも

    アクアのかなちゃんに対する言葉と態度は嘘が無くて優しさがにじみ出てて好意がわかりやすいけど

    前世の知識と落ち着いた性格なら感情コントロールできると思われるよ

    面白いのがアニメの今ガチで映像データ持ち出しの交渉の時ディレクターと話すアクアが深呼吸して怒りを鎮めて感情コントロールしてるシーンがあるよ


    もちろん今日あまでそのまま惚れて恋を自覚した場合も否定できないので難しいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:57:20

    荒れ気味のスレだしまともな議論になったのはスレ半分過ぎてからだけど多少話も出てたので貼っとくね

    荒れてるスレだしsage書き込みもあるから本気で閲覧注意

    後半だけ見ればいい

    というか>>195の公式同人誌は真面目に出して欲しい


    まだアクかなエンド確定ではないんだっけ?|あにまん掲示板こっから誰も愛さないエンドとかアクあか、アクルビになる可能性もまだ残ってるの?bbs.animanch.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:43:17

    カミキが見てるライブ配信がB小町ライブじゃない可能性

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:19:21

    >>91

    内容的には落ち着いたアンチが話してる感じだな

    結局、作品をつまらないと思おう!と思ったらどんな作品もつまらなくできるのが人間なんだよなーってのがよくわかるというか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:01

    考察ではないんだけど、
    正直伏線のすべてが回収されるとは思ってないのでむしろメタ読みした方が良いまであるよ笑

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:08

    >>94

    尺が十分にあるかどうかだよね

    先に最終巻決めちゃって尺不足に陥ってるなら、未回収のまま放置する伏線も出ちゃいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:06

    メタ的だと10章と151話と直近のアニメの演出から考えると大丈夫だろうなとは思ってる
    ただ伏線というか布石というか、オタクが望んでた推しの子宣言や白サイリウムの回収がされるかは微妙なところ
    あと『この場での出会いは~』のモノローグも結局なんだったの?になりそうな予感がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:44

    >>90

    ついでに言うとアニメでJIFの後アクアがかなちゃんにぴえヨンの変装理由を正直に話した後

    かなちゃんが嬉しそうに返事した直後に息を吸って感情コントロールしていて

    その後逃げようとしたけれどそのままかなちゃんにおいうちをかけられ制御失敗してます

    わかりやすく言うとかなちゃんと話したくて変なことしたのがばれて恥ずかしくて逃げようとしたけど図星をつかれて感情コントロールできませんでした

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:46

    アニメは結構細かい補足が入るよね

    16話であかねちゃんとのレスバの直前、妙にゆっくりクッキーを噛み締めてるかなちゃんはアンガーマネジメントしてるんじゃないかと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:40

    >>89

    これ明日までか

    見に行きたいけど厳しいな


    >>98

    そういう解釈もできるのか

    流石レスバ強者と言うべきなのかw

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:23

    >>98

    高等テク使いこなしてまでレスバしてて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:46

    とっておきの煽りネタだからな
    最大出力でお出ししたかったのだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:37

    過去のインタビューという秘策があるから余裕綽々なんだと思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:32

    >>102

    尚その後結構ダメージを受けて吐血する模様w

    やっぱりそう両者ダメージにしてこそとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:07:50

    >>80

    溢れてしまったのが83話か…

    107話の告白寸前のやつもある意味そうかな


    自分もアクかなの好きなところって何気ないやり取りだったりする

    JIF後の徹底討論だったりレッサーパンダだったり

    ただ会話してくれてるだけでいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:00

    アクかなスレで散々語られつくしたこれな
    この吹き出しの歪みがアクアの感情を物語ってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:29:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:24

    150話までは張られたまま放置されてた伏線が多かったから、考察できることも多かったけど、ここからの展開はもうアカ先生しだいであんまり細かくは予測できないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:49:18

    アクかな両片思いまでは推察できるけどその後どうなるかは作者次第だよね
    すしのこ回やキャッチボール回がポジティブに働いてくれると良いなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています