俺素直に嬉しいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:57

    地味だの何だの言われた虎杖が御厨子+赤血+簡易&生得領域+黒閃+反転術式+弱フィジギフを兼ね備えた術師になったの...
    難攻不落の術師過ぎる...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:14

    それに加えて魂知覚による防御無視もあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:10

    宿儺と五条があれなだけで現代術士と呪霊の間なら十分最強クラス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:31

    もはやタイマンで勝てそうなのゴジョータくらいだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:55

    虎杖が反転と領域使えるようになるとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:03

    しかもまだまだ伸び代あるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:08

    >>2

    防御無視ってなんかあったっけ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:41

    乙骨のやや下くらい?
    領域ってか結界術の精度さえ上がれば並んで追い越せそうよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:27

    不遇だなんだの言ったりからかってる連中を黙らせた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:31

    >>4

    普通の乙骨と秤と真希も勝てそうだろ

    最強クラスなのは間違いないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:21

    魂知覚の防御無視って事は虎杖・すっくん・パパ黒・マキパイ・真人あたりの共通能力…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:30

    そらもうママのお陰よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:45

    >>10

    覚醒状態での話じゃない?

    乙骨はともかく真希はちょっと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:46

    >>8

    ポテンシャルで言えば日車とか五条より上だろうからまだまだ伸びそうよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:00

    耐久性は高いけど火力と絡め手が微妙に足りないイメージ
    まあ御厨子と赤血鍛えたらどうとでもなりそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:44

    ただでさえ硬いのに赤血と反転の組み合わせでほぼ不死身になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:13

    >>13

    領域効かないし防御無視・回復困難の釈魂刀あるから十分勝ち目あるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:17

    >>2

    魂知覚としゃっこん刀の魂斬りの理屈は似て非なるものじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:44

    >>10

    そいつら負ける可能性普通にあるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:32

    >>11

    宿儺にそんなもんあったら五条が負けて死んでるぜ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:32

    >>19

    勝てそうなやつ挙げてるだけやん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:32

    強いは強いけど百歛が自力じゃまだ難しいのが中距離寂しい
    近接は無類の強さ誇るからそこカバーできればだいぶ見栄えよくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:32

    覚醒状態になる前に領域の短期決戦決められたらキツイな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:04

    >>19

    なんなら1番虎杖と相性良さそうなの秤かもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:06

    とりあえず強さ議論はめんどくさいしやめた方がよくね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:11

    ?「黒閃対策なんて体変形させてジャストミートずらせばいいだけ!余裕だから!ほら!出なかった!ここから攻g…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:54

    まだまだ領域も反転術式も術式も付け焼き刃だからここからの成長だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:14

    こんな良い奴で主人公なのにずっと不遇で悔しかったから全部乗せみたいな覚醒したのはめちゃくちゃ嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:50

    ヨーイドンじゃなくて不意打ち有りなら真希だけど真っ向勝負なら普通に虎杖って感じがするなぁ
    フィジギフが一番強いのって呪術的なステルス性だから正面切ってはそこまでなんだよね
    パパ黒VS覚醒前五条もそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:57

    真希みたいに空を飛んだり跳ねたりは出来ないけど地に足ついた殴り合いならマジで対等かそれ以上だと思う虎杖

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:09

    逕庭拳「悠仁が強くなって嬉しいよ…私も初期技の割には頑張ったと思う」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:13

    >>29

    釈魂刀あるから分からんな

    宿儺レベルでも回復が難しくなるの強すぎる

    でも高専三強以外には安定して勝てるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:17

    領域展開は宿儺だったから即死だったけど他の相手だとどうなるのか
    まあ首に解するだけで大抵は死にそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:52

    そも比較対象に乙骨・真希が出てくるのがちょっと前からは信じられん成長っぷりよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:19

    >>33

    まだ覚えたてで御廚子自体の火力が低いからここからの成長次第だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:32

    >>33

    首に解で殺すのは格下でもなきゃまだ無理そう?

    威力そのものはだいぶお粗末だったハズだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:15

    >>34

    これだよな少し前まで無理無理笑って感じだったのがある程度レスバに発展する時点でクソ強くなったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:18

    虎杖の御廚子コピーした乙骨が捌使ってたし虎杖も捌使えそうだけどなんで使わんのやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:39

    >>38

    魂の境界に打ち込む分には威力変わらんとか…?

    それか単純に覚醒したてで撥が使えないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:00

    解しか出来ないってのは普通にありそう
    なんせ術式そのものが目覚めたてで縛りと特攻のおかげで活用出来てたワケだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:25

    乙骨は厳しいな
    秤は無限に当たり引かれたらジリ貧だし、真希も釈魂刀当てられたら欠損確実なのがな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:42

    >>39

    >>40

    でもコピーした乙骨が使えるのに虎杖は使えないの変じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:55

    うーん...化け物

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:34

    >>31

    むしろ最後の最後に宿儺を追い詰めたMVPだよあんた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:53

    >>42

    それは…そうかもw

    理屈つけるなら乙骨はそもそも術式を運用する事自体への慣れが虎杖より上だから…とか??

    まぁ他の術式使う感覚がどんだけ転用出来るかは謎だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:59

    >>43

    最終決戦で技増えすぎー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:37

    >>29

    宿儺が動き読みづらいって言ってたし、普通の殴り合いでも呪力ゼロは得してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:52

    >>10

    乙骨はともかく真希、秤が虎杖に安定して勝てるか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:57

    派手な「最強」というよりはクソ技擦ってくる糞ユニットみたいな感じがする

    他が広範囲攻撃や大技をガンガンブッパしてくるのに対し、虎杖はスタンループや継続ダメージ連打してくるみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:10

    >>43

    これ何がヤバいって画像の中で披露した術式全てまだ突貫で仕上げたもしくは土壇場で習得した付け焼き刃だからこれから更に強くなる余地しかないという

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:15

    >>45

    いろいろ使える虎杖だからこそ御厨子しか使わない縛りで捌が使えるようにしたとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:17

    >>50

    乙骨と入れ替えすれば結界術はすぐ伸びそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:24

    >>48

    タイマンで虎杖に勝てそうなやつの話だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:14

    >>52

    してるぞ

    虎杖が入れ替わったのは乙骨と日下部

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:22

    >>48

    安定して勝てるなんて誰も言ってない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:00

    >>49

    まひるみトゲキッスとかfgoのWゴッホちゃんスタンループ&クリティカル連打って使う側からしたら楽しいけどやられる側からしたらたまんねぇもんな

    台パンしたくなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:33

    もうこの先宿儺レベルの敵と相対することないだろうから伸び率がどうなるかだな
    今回滅茶苦茶伸びたのも相手へのハードルがバカ高い部分あるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:50

    性格的に術式対人で使う事は滅多に無さそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:53

    そもそも作中時間だと呪術師になってから新宿決戦の時点で半年ちょいなのよ。
    入れ替わりによるチートレベリングと宿儺の強制ラーニング抜きに考えても異常な成長速度。宿儺と同じスペック持ってると言われても納得。
    五条の育成計画も本来はもっと長期的なスパンの話だろうし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:39

    何年か前に別キャラが主人公の方が良かったという記事がバズってて悔しかったのが俺なんだ
    強くて主人公してる虎杖が見れて嬉しいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:54

    >>54

    そういやそうか…って事は結界術はそんな得意じゃない(比較対象乙骨)のか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:09

    突貫で外殻のある領域作れるだけで偉い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:28

    >>61

    あの馬鹿でかい領域は可能性を感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:52

    >>57

    乙骨が戦える状態なら2人で模擬実践してるだけでゴリゴリ成長できそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:09

    >>61

    結界術を自分の体で使った期間多分1週間ないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:39

    今の虎杖は乙骨と同じぐらいだと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:33

    今までもタフだったけど赤血反転で更にタフになっちゃったな
    腹削ってもぱっくり切られてもまた復活してくるしほんま厄介

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:35

    >>66

    術式も反転術式も結界術も付け焼き刃なのに乙骨と同レベなわけない

    ここから追いつく可能性はめちゃくちゃある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:44

    >>66

    領域展開の押し合いで勝てたら勝てると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:20

    秤は人間の中で最強て感じかな
    俺の中で乙骨、虎杖、真希は人外感がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:42

    乙骨はもともと領域が使える&五条と入れ替わりで宿儺から見ても高度なレベルになった
    なので流石に覚えたての虎杖では領域の押し合いで勝つのは難しいと思う
    今後も入れ替わり修行が出来れば伸びるのも早そうだが…きっと金取るやろなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:41

    なんか虎杖と憂憂仲良くなってっし友情価格でなんとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:48

    そもそも二年間も呪術を学んでる乙骨と半年間(内1ヶ月は担任不在)しか学んでない虎杖じゃそら差があるだろ
    乙骨が最初から結界術使えたか?
    そんなすぐ強くなるの作中最高の才能の持ち主の日車ぐらいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:17

    虎杖のしぶとさは乙骨以上だし、領域耐えて持久戦仕掛ければ勝てそうじゃね?
    って思ったけどお互い殺すつもりでやったら呪言とか、天使術式とか、リカちゃん抑えといてで無力化されてすぐに首を落とされそう・・・

    五条とゴジョータは無量空所が強すぎて無理だろうな
    あれは宿儺みたいに腕四本で防ぎつつ戦えないと無理げー

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:15:41

    >>72

    誰とどんなに仲良くなろうが憂憂の一番は姉様なんで…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:51

    持久力と耐久力が高いので勝つというより負けない、最後まで立ってるイメージは終盤めちゃくちゃリアルになったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:18

    虎杖と乙骨はまんま宿儺と五条みたいな成長具合になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:07

    そういや虎杖って呪力量的にはどんな感じになってるんだろう
    食えば食うほど増えるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:53

    五条先生呪術師を見る目あったよなって最近思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:51

    真希が現状の最強格の一人になってると思うと
    パパ黒ってほんと強かったんだなと改めて認識するわ
    そりゃ渋谷じゃ暴走状態のスポット参戦になるわと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:59

    虎杖が強くなりすぎて呪術続編が想像しにくいまである
    もうどんな敵が出てきても波乱を起こせないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:25:29

    領域って大体説明あるのに虎杖の領域は詳細ないまま終わるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:32:40

    逕庭拳は武器になる→宿儺戦、真人戦フィニッシュ
    宿儺の術式が刻まれる→刻まれた
    乙骨、秤は僕に並ぶ術師になる→流石にまだそこまではいかないけど10年ぐらいしたら分からん

    ちょっと気が早かっただけで五条評で間違ってたのって「何とかなるか」ぐらいだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:31:20

    >>83

    虎杖も秤や乙骨と同じ分類にしてるんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:34:11

    >>80

    呪力ゼロの恩恵も含めれば多分漏瑚くらいの強さはあるだろうからな完全フィジギフ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:36:04

    対宿儺用に魂境界への解を必中にしてたけどこれから成長すれば相手によって必中術式を御厨子と赤血で切り替えたりできるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:20

    >>85

    流石に漏瑚を過大評価し過ぎ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:49

    どんだけ先の話は知らんけどファンパレ実装楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:57

    色々あったとはいえ半年も経たないうちに漏瑚倒せるようになってほしいという五条の期待の第一段階はクリアしてるのすごい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:05

    >>57

    それはそう

    虎杖とか今の成長率なら1ヶ月後には五条抜いてるだろうけどそんなのはパパ黒戦の五条の成長率なら五条が宿儺に負けているわけがないとか言ってるのと同じことだしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:34

    >>66

    実際そんなもんじゃね?

    あの時の黒閃キメまくった覚醒状態ならもうちょっと戦ったらゴジョータすら追い抜きそうな勢いはあったし強さが青天井になっていた


    まぁ日常に戻ったから今は乙骨よりもだいぶ弱くなってると思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:22

    >>87

    呪術ファンの中では漏斗ってそんな弱かったことになっとん?いつの間に

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:17

    >>92

    呪術ファンの中で漏斗(漏瑚)とフィジギフが同格だった時なんてあんのかよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:12

    渋谷のアニメとか見た感じパパ黒が漏斗に確実に勝てるような印象も受けなかったからそんな下馬評に差があるとは知らんかったわ

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:24

    >>94

    アニメは戦闘描写盛られまくってるから参考にならん

    マコラとかやたら巨大化してたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:46

    虎杖が活躍しないと文句言って他キャラsageる読者がマジでノイズだったからこれくらい盛ってくれていいよ
    うるさいのなんのって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています