ゴルシって結構露出は多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:09

    掘り下げは全然されないよね
    やっぱ親友来てからが本番だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:19

    ステゴでも掘り下げはされそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:04

    ジャスタウェイが来なくてもゴールドシップは語れるのは事実
    でも、ジャスタウェイがいるのといないのではワクワク感が全然違うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:17

    ここまで引っ張ったからにはもうジャス来てからでいいかなって
    ただジャス永遠に未実装の場合放ったらかしのまま露出だけ増えてバランスが歪になるという

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:31

    ジャスで掘り下げ待ちの可能性もある反面、なんかもうゴルシはゴルシという謎の生命体として食うべきなのでは感もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:38

    競走ウマ娘としての面を詳細に描きすぎるとフリーダムなギャグ要員として動かしにくくなるのではないかという懸念がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:14

    >>2

    でもゴルシ(実馬)って気性はともかく走りや成績や経歴には言うほどステゴ感じないからどうだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:24

    露出ってそっちか
    俺はアホだからこういう方面のことかと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:38:17

    >>7

    代表産駒に名前連ねそうなの大体それに当てはまっちゃうからな

    戦績だけならラストランでようやくG1掴み取ったという共通項のあるレインボーラインとかあの辺になりそう

    気性面はギリギリ踏みとどまってた感の強いドリジャフェスタとか下手するとデビュー不可だった子らとかさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:40:06

    ハチャウマのシナリオのゴルシはけっこういい感じだったけど掘り下げとは違うか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:26

    有名な写真みたいに、見つめ合うゴルシとジャスタウェイがみてみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:45

    史実考えるとおそらくジャスタウェイ視点のゴルシって身内としての掘り下げになるからライバルとしてのフェノーメノ待ちって面もありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:13

    そもそも掘り下げていいキャラなんか?
    キャラ的に

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:47

    ジャスタ来ない可能性もあるんだ
    ジャスタ来る前提で話されても困る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:31

    >>12

    ゴルジャスもいいけど、フェノゴルもよい掘り下げになりそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:57

    掘り下げは必要なのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:04

    >>16

    意見は分かれそう

    というか絶対割れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:12

    ゴルシ好きだからってのもあるけど、掘り下げないでずっとぎゃーすかやって終わるのは嫌だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:50

    というかもう3着来てるウマ娘にこっからどう掘り下げろと?
    ジェンティルシナリオでもあんな感じだったし
    ヴィルシーナシナリオでウチパク関連で掘り下げあるかもだけど可能性としては低いでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:03

    「ゴルシってウマ娘ではああいうキャラだけど結局史実ではどういうお馬さんだったんだ…?🤔」って思わせるキャラのままでもそれはそれで美味しいポジションのような気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:16

    >>14

    ゴルシの掘り下げがない可能性もある訳で

    常識の範囲内で語る分には許したれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:32

    衣装3着と掘り下げって関係あるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:41

    >>18

    でもそれがウマ娘で与えられたゴルシの立ち位置なんだから

    はっちゃけミステリーキャラって立場はそう簡単には変えられない

    しゃなかったら学年不明なんて表記しないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:50

    >>22

    それこそ他のキャラのイベントでも掘り下げはできるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:50

    掘り下げはして欲しい派だからずっと待つわ
    なんらかあるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:08

    >>22

    全く関係ないとおもう

    たぶん掘り下げするなら、他のキャラ目線でだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:09

    ゴルシを下手に掘り下げて謎キャラ要素消えたらダメでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:38

    でもジェンティルシナリオで同クラスという掘り下げというか謎がひとつ判明してるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:22

    掘り下げた結果トレセン学園の地下に眠る古代アトランティス王国の遺跡見つけてじつはその国の王家の末裔でしたなんてことになったらどうするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:51

    >>29

    謎が謎を読んでどうする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:55

    >>27

    何を考えてるのかよく分からない奴というキャラは崩せないからねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:04

    学年不明っていう肩書きが、ゴルシ自信が書いたプロフィールって話なら学年不明でも納得いく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:25

    >>29

    ちょっとありそうなのやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:06

    3期3話のときに出たサポカでゴルシの過去やトレセン学園に来た理由について少し描かれていたから公式もゴルシの掘り下げをする気が全くない訳ではないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:27

    >>29

    まぁそれならそれでいいんだろうけど掘り下げてほしい派はそんなのを求めてるんじゃないんだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:52

    そもそも掘り下げとは具体的にどういう物の事なんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:12

    ゴルシってすげー初期からいるけど当時だと一番新しい世代なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:56

    ウマ娘ゴルシおもしれ→競走馬としてのゴルシ調べる→この辺の話ウマ娘でみてー
    っていうのはありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:22

    >>37

    実馬ゴルシが生まれてからウマ娘化されるまでに掛かった年数よりも

    ウマ娘化されてからの年数の方がもう長いからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:16

    >>34

    そうなんだよなぁ、謎のままにするならあの話や、学年やクラスが確定するような情報も出さなくてよかったわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:46

    >>38

    一応ジェンティルシナリオでどういう感じなのかはわかったことない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:31

    宝塚のタックルはウマ娘だと、パワードンナにダンスでゴルシに振り回されたみたいな話はあった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:03

    ゴルシの性格とかいうゴルシのキャラの根幹に触れる掘り下げは反対かな
    だってあの謎の性格がゴルシなんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:20

    >>36

    あくまで自分はになるけど不思議キャラとしてのゴールドシップだけじゃなくて強者としてのゴールドシップを掘り下げて欲しい感じある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:57:46

    ゴルシ自身が何を考えてるのかは別に掘り下げなくてもよくて
    同世代のウマ娘たちから見たゴルシをもっと描写して欲しいってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:57:54

    オルフェシナリオのラスト有馬にも出てくる筈だからどういうスタンスで立ちはだかるかとか楽しみにしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:01

    >>44

    ドンナのシナリオはそれに入らないのか?

    年度代表の話も描かれてたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:04

    フリーダムなままネタをまだまだ持ったまま既に勝負服は3着目
    タキオンと並んでウマの顔の女だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:17

    ゴルシってウマ娘プロジェクト初期かつ引退直後にウマ娘化されたから後々どうとでもなるキャラ付けになったって面もあると思うんだよな
    ドンナオルフェと同時期にウマ娘化されてたら全然違うキャラになっててもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:49

    家族関係が国家機密レベルなのもなんでだろうな そのわりには弟妹がいる事はサラっと明かしてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:33

    ジャガーメイルもいつか実装して絡んで欲しい
    後ろで削られた経験があっての打たれ強さ(あるいはいなし方のウマさ)に繋がってると思うので
    修行の日々を思い出すのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:53

    >>47

    描かれてたからドンナのシナリオは見てて楽しかった

    でも競技者としての面をストレートに見たさある、レースに勝てて嬉しい、誇らしい、負けて悔しい、そういう部分

    全部追えてるわけじゃないけど勝っても負けても飄々としてる印象があるから

    ゴールドシップの感情表現はああです、と言われたらそれまでなんだけども……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:32

    >>50

    ゴールドシップのヒミツ②

    実は、意味のない噓は山ほどつくが、

    意味のある嘘はほとんどつかない。


    ってあるし、意味のない嘘のうちの一つなのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:46

    >>53

    格好良すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:56

    >>52

    どう考えても強者側なのに(左回り苦手を差し引いても)なんでそこで負けた!?って負けが多すぎる馬なので

    それをウマ娘に落とし込むと勝っても負けても飄々としてる性格になるのはまあ分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:40

    学園で色んな娘に混じってるけど内面で職業プロ感ある不思議な子
    他育成キャラシナリオで負けても自身の勝ち負けより相手のことを気に掛けたりしてるしリベンジに燃えたりもしない
    奇行もファンサなとこ感じるし特別なオンリーワンだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:25

    >>55

    自分で調べる方法がわからないので又聞きだけど「重賞で単勝1倍台一番人気を背負って4着以下」の回数が歴代最多(4回)らしいし

    そういう戦績で勝ち負けに対して温度高めの感情があるキャラにすると色々とツッコミどころ満載になるわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:18

    ゴルシ周りのキャラの、ライバルとしてのゴールドシップがどう見えてるのかがもっと見たいな
    だからドンナシナリオは少しそういう所が垣間見えたから嬉しかったよ…

    フェノーメノ…ジャスタウェイ…待ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:57

    広告塔みたいな役割やってるからそのへん扱いにくい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:12

    >>49 >>59

    新しすぎ周りのウマいなさすぎの代わりに広告役になったようなもんだと思うよ


    ゴルシに関しては

    キャラなんて出番があればそれでよし派と、ある程度の掘り下げ無いと出番だけ多くても雑に感じる派

    でかなり意見分かれるイメージ

    前者でいえばすでに文句の言いようがない状態だけど、後者は最近やっと始まったようなものだから「もっとくれ」になるわけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:34

    ジャスタウェイ来たらシナリオ作り直すのも良いと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:11

    >>60

    まじでこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:45

    去年の夏頃→
    いやあ、ラーク良かったなあ
    そろそろ周辺キャラも来そうだから露出は少なくしてもろて
    でないと露出過多でヘイトきちゃうよ

    冬→え…ギャグ漫画の主人公…あ〜もう駄目そうだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:21

    メディアミックスで掘り下げちゃうともう終わったキャラ感が出る

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:09

    馬主の許可取ってウマ娘にしてるってのが明らかになってる以上は許可出さない馬主がいる可能性は否定できないわけで
    ジャスタ来る前提で掘り下げ待ちとか言われても困るんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:56

    >>65

    同室不明じゃなければここまで言われなかったとは思う

    初期ウマ娘の中でも僅かな同室不明のうち1人だからこそ「待ってる」って思われやすいんだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:26

    「その空いた領域をもって完成しているのだからこれ以上手をつけなくて良い」
    「まだ手付かずの領域があるのだからそれを活かした方が良い」

    つまりはこういうこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:13

    ピスゴルは今のところゴルシの掘り下げというよりは基本的には普通にギャグ漫画だけど今後ゴルシの内面に踏みこんだ描写が来る可能性もあるんじゃないかとも思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:14:24

    もっと知りたいけど謎めいていてほしい…っていうルパンに抱く感情と近いものがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:21

    >>8

    多分ウマカテの大半がそうでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:54

    乱暴な言い方かも知れないけど、何でもかんでも掘り下げればいいって訳じゃないからね…
    特にこの手のキャラクターは底が知れたらそれがどのような形であれ拍子抜けするっていうか…どこまでが真実か分からないままの方が魅力的って言うか…そういう意味では過去や心の内、行動原理とかの描写はないまま終わって欲しいんだよね

    ジェンティルドンナの育成ストーリーみたいに新たな一面を見られるとかなら大歓迎だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:14

    今まで同期がいなかったとか色々ね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:43

    もっとクラシック期のゴルシがみたい
    皐月菊有馬とセオリーを無視したレースでどんだけ場内がどよめいていたか知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:02

    個人的には底の知れない強者感はゴルシの魅力のひとつだから現在のゴルシの具体的な内面を描写しなくてもいいと思う
    でも過去にどのような経験をしたのか、なんのために走るのかは気になるから描いてほしいとも思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:27

    チームシリウスのメンバーではあるが主役回は今後あるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:25:02

    公式はゴルシにとってのジャスタウェイをどのような存在にしたいんだろうか
    ジャスタウェイの立ち位置でゴルシの掘り下げ方が決まると思うがどうだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:28:26

    >>76

    なんでさも来ること確定みたいな口調なのか?

    なんかソースあったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:32:28

    >>77

    確定していないのに確定してるような言い方をしてしまった

    すまなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:34:36

    話の流れ的にゴルシ語るならやっぱジャスタウェイ外せないよねって進行してんだから実装するだろうって前提条件で何もおかしくなくね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:46

    >>74

    とはいえもしジャスタウェイが実装されたらゴルシの内面を全く描きませんというわけにもいかなそうではあるとも思った

    ウマ娘におけるジャスタウェイとゴルシがどれくらい仲良くなるかはわからないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:02

    >>79

    いや、ゴルシを語る上ではジャスタは必要ないぞ。なぜなら適性距離が違うのと一緒に走ったレースは全て共倒れしてるから

    ジェンティルシナリオでもあんな感じだし恐らくヴィルシーナシナリオでもあんな感じなんだろうなとは思ってる。ウチパク関連ではなんかあるかもしれないけどエイシンフラッシュとの絡みが話題になってない以上多分求められてるのはそういうことじゃないんだろうなとは思ってるけど

    >>80

    上でも言われてるけど求められてるのは内面じゃなくてレースへの思いや姿勢だと思われる。まぁここら辺はジェンティルシナリオや3期とかで描かれてる気もするが

    そもそも史実ゴルシが破天荒過ぎてそういう描写が難しいってのはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:25

    個人的にはゴルシに関しては、ドンナ育成ストよりもアースのイベントの方が、怪獣同士がバチバチやってる感あって好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:55

    ゴルシはギャグ多めのキャラとはいえ競走馬の擬人化である以上やっぱり走りに対する気持ちはもっと知りたいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:04

    不遇って言う奴いるけど正直スピカ、シリウスで1番いいポジションなのってゴルシやろ
    他のキャラはもう出番終了っぽい雰囲気あるのにゴルシはまだまだこれからって感じある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:43

    >>84

    現状オルフェ、バリ、シーナでどれだけゴルシを掘れるかだよな

    なんだかんだゴルシはあのままな気もするけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:08:37

    アプリゴルシはあーいう感じなんだと思う。一応ドンナのシナリオ見る感じ悔しいという感情はあるんだろうなとは感じた
    本当にそういうの見たいのであればアニメゴルシなんだよな。もうあの世界線でアニメやるかは知らないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:21:05

    >>86

    同じ世界線でアニメ4期やるとしてもあっちの世界のゴルシはもう引退済みやしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:48:20

    >>11

    鼻合わせてたり、優しそうな顔していたり、検索したらクスッってなった。マジでかわいい。

    もしウマ娘になったら、って考えると想像が捗るねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:53:13

    >>87

    個人的には3期より前のスキップされた作中時間軸で4期やってもらっても歓迎するけど、ゴルシに関しては3期でオチ書いててシナリオ構成面倒&作中時間軸前後すんの分かり難くて新規はまず取り込め無さそうなのが想像つくからダメだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:06:49

    自分は全然掘り下げしてほしいわ
    長年推してきた最推しだもん、詳しいことなんもわからんまんまずっとあのキャラやられるのはやっぱり嫌だなぁ
    個人的にはライトオみたいな笑いありちょっと感動ありみたいな育成シナリオが理想だったからゴルシにもそんな感じのシナリオがいつか来てくれると嬉しいけど望み薄だよね…育成シナリオ自体はもうあるし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:12:17

    人によるけど自分はゴルシに限らんけどちゃんと掘り下げはしてほしい派

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:40:54

    >>91

    ゴルシに限らんといえばよくゴルシシナリオを変えてほしいって意見見るけどそれやるんだったら初期のキャラ全部変えるべきだよなとは思ってる

    ゴルシだけ変えるんだったらそれこそ優遇に扱い過ぎてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:47:34

    >>84

    ・メタネタ含め何やらせても「コイツならまぁやるか…」って思われるキャラ付け

    ・アプリリリース時の盛り上がりも有ってウマ娘詳しくない層でもウマ娘のキャラとして認識できる知名度

    この両方がある程度担保されてるから新しいキャラが増えても替えが効きにくいのは有ると思う

    カーネル・サンダースになっても(個人的にこういうのが出来るのは他の美少女コンテンツコラボとの差別化を考えた時に大きい気がする)大体みんな納得しつつ広告で見ただけの人にもウマ娘ってわかるキャラを他にパッと出せって言われても結構ムズい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:31

    >>92

    初期からいるキャラは変えてほしいスレはよく見かけるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:40

    ゴルシの走りに対する気持ちは今までも全く描かれてこなかったわけではないけど史実で一緒に走ったことがあるキャラが増えた今改めて求められているのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:53:10

    ジャスの難しいのはレースではゴルシと接点薄いところなんだわ
    実装キャラ同士でなら同厩舎とかの掘り下げもされるけど、同厩舎だからって実装されることはない
    ドンナシナリオにも居た方が美味しいけど、ドンナ側からジャスをわざわざ掘り下げる必要あるほどの接点もなく
    誰かの育成に必要だから実装ってパターンが意外に回ってこない
    こういう温存キャラはメディア展開の主人公回って来るケース多いから期待したい所ではあるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:40

    ゴルシって謎多きトリックスターとしての方面で人気を博したキャラな訳だし下手に掘り下げたら魅力死ぬだろ
    ちょっと違うけど真島の兄貴を見てみぃ 過去編で「実は真面目で…今までのは演技で…」とかやって狂人キャラとしての魅力が削がれちゃっただろ(お話自体は面白いけど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:13

    >>95

    今は上世代や同世代が多いけどそのうち下世代もくるだろうしな

    それこそ今話題になってるエピファネイアとかそのライバルのキズナとは絡みあるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:30

    >>90

    掘り下げて欲しいとは言うけど具体的に求められてるのはどんな感じのなんだ?

    例えば>>29みたいなのは掘り下げなのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:40

    >>90

    変に深掘りすると君が最推しになりえた要素も潰しかねないからこう言う話になってるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:40:55

    >>71

    オペラオーは本人シナリオ、ライバル育成シナリオ、RTTT、劇場版と出番多いけど本人の掘り下げは全く無いよね。徹底的に内面を見せない事で掘り下げてる珍しいパターン。ゴルシもこっちの方向で行けばいいかもね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:48

    >>96

    普通に史実無視して他人扱いじゃね

    サイゲからしたらマックイーンとの関係を推したいんだろ

    ピスゴルからしてもそういう感じだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:03

    >>100

    掘り下げたことで魅力が削がれたと感じる人もいれば、新たな一面を見れてさらに好きになる人だっているんだからキャラの掘り下げしてほしい/ほしくないは好みの問題でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:30

    >>99

    まずは同世代との絡み、まぁこれは本当にこれからだと思ってるし楽しみしてる

    そこでちょこちょこ同期ならではの関係性みたいなのも垣間見れたら嬉しい

    家柄も知りたいな、国家機密て書かれてるけど本当のところはどんなものなのか知りたい

    実際国家機密っていうくらい凄いのか逆に全然一般家庭なのか、できればどういう風に育ったのかも知れたら嬉しい

    あと上でもあったけど強者側としてのゴルシの掘り下げもほしいな

    自分はこんな感じかな

    不思議キャラのままでいてほしい人が多いんだろうけど自分はその逆、簡単に言えば不思議キャラなのはいいんだけどそれだけじゃ嫌って話なんだ

    不思議なやつってだけで終わってほしくない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:49

    >>97

    トリックスターではない側面を掘り下げるのではなく、トリックスターとしての誇りや何故ゴルシはトリックスターになったのかを掘り下げるならゴルシの魅力損なわずにできるんじゃないかなと個人的には思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:04

    >>104

    ここでいう同世代ってのはどういう意味?

    一緒に走ったウマ娘たちのこと?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:12

    ジャスタウェイが実馬に近い関係性で出てくるなら多分自然とゴルシの裏側は掘り下げられると思うんだけど現状別にライバルとして欲しいこともなければドバイも無いからジャスタ自体は今出しても感あるんだよな
    ライバル視点での掘り下げはフェノーメノがやれるしそっちは期待できそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:12

    深掘ってほしいって人とそのままでいて欲しいって人がどちらにも一定数いるというのはわかった
    でも実際可能性的にはどうなの?
    だってゴルシはもう3着目も来ててしばらくは4着目は出ないだろうし、他シナリオに出るにしても既存の中で絡みがありそうなのはヴィルシーナ、オルフェーヴル、ウインバリアシオン、名前が出てるのだとステゴもだけどゴルシにとって強敵だったジェンティルであの感じだぜ。他のキャラで深掘れそうなの個人的にはいないと思うけどなぁ。あくまでメインはそのシナリオのウマ娘だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:41

    >>108

    チームシリウスでまだ主役回がないからメインストーリーで扱ってくれると嬉しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:10

    >>109

    うーん、推しだったら嬉しいだろうけど客観的に見たら可能性低い気がする

    一応アレでもメインストーリー出てる扱いだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:05

    >>106

    12世代ウマ娘たちのつもりで言ったけどそれ以外でも史実で一緒に走ったウマ娘たちとも絡んでくれたらもちろん嬉しいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:52

    >>110

    それなんだよなゴルシの問題って

    アニメにもメインにもすでに出てて、それでいてずっと賑やかし役だから

    それこそ「メインストーリーとかで取り上げてほしい!」→「もうシリウスで出てるじゃん」→「シリウスはゴルシだけ脇役のままで完結です、これ以上は無いよ」ってなってそうな感じというか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:19

    それこそアニメで立ち位置の似ているウオダスだったらまだメイン張ってなかったり走ってなかったりで可能性あっても、ゴルシはもうシリウス完結したんで、スピカで一応引退書いたんで、というか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:56

    引退だけ先にやったのってかなり特殊よね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:58:09

    汎用性が高いからメディアミックスめちゃくちゃ出てるんだよなゴルシって
    だから肩書きだけだと
    ・ウマ娘宣伝担当(自称)
    ・初期手持ちキャラ
    ・チームスピカ
    ・チームシリウス
    ・ピスゴル主人公
    etc

    その代償として心情とか背景とかに関してはチープな部分が多い
    だけど正直に言ってしまうとその代償含めても優遇されてるウマ娘と言わざるおえない。この扱いが嫌ならオルフェやジェンティルと同じタイミングで出さなかったサイゲを恨むしかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:06:45

    ボリクリとシーザリオ見てて思ったけど
    ゴルシって現実で国内G1牝馬と交配する機会がほぼないからそっちの人間関係が生えてこないのも意外な一面が出てこない一因なんだなと気づいた
    現実で2歳上のエイシンフラッシュはダスカとのイベントあるんだがねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:51

    >>112

    育成シナリオ→もう3着目貰ってるじゃん

    アニメ→主要キャラとして出てるじゃん

    メインストーリー→主要キャラとして出てるじゃん

    物語系→ピスゴルで主人公勤めてるじゃん

    その他メディアミックス→ウマ娘宣伝してんじゃん


    アレ、これ結構詰んでね?

    ただこれ以上違うのやると他のウマ娘との格差が顕著になる気がするわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:15:51

    >>115

    実際その代償で他のウマ娘と釣り合い取ってるイメージある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:16:16

    ウマ娘におけるゴルシってある種ポケモンにおけるピカチュウ的な扱いでもあるから
    あまり自我を出させすぎないようにコントロールしてる面はあると思う
    マスコット的キャラは自我が薄ければ薄いほどキャラとして長生きするので

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:17:35

    >>117

    アニメとメインストーリーは主人公サイドの賑やかしでしかないじゃん、あれをメインと言い張られてもな

    衣装は早い段階で3着貰っちゃってるから皆に行き渡って4着目あれば程度で普通に現状詰んでる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:56

    ゴルシの真面目な物語性って日高産でクラシック勝って社台系とガチで戦えた部分でしょ?ウマ娘でジェンティルやオルフェと只のライバルやってりゃいい訳じゃないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:13

    >>121

    でもそれをいきなりウマ娘に落とし込むのは至難の技だろ

    社台?日高?なんだよそれってなるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:32:58

    >>122

    ラインクラフトのシナリオで社台ファーム所在地の東丘をもじったと思われるヒルエスタアカデミーなる名門育成クラブとか出てきたりはしてるんだがね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:41:03

    大手牧場全盛の時代に年間生産頭数10頭前後の牧場から急にG1 6勝馬が生えてきたとかいうデカい話題が霞むほどトンチキエピソードのオンパレードなのが
    ゴルシという馬の情報過多ぶりを物語ってる気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:10:45

    ライバル出すならフェノーメノもだけど史実でダービーまでやり合ってたディープブリランテを実装して欲しいな
    屈腱炎なければ菊花賞行く予定だったし、シニア期に春天でぶつかるifも作れるんじゃないかと思うんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:55:43

    普通に考えたら優遇側だからこそ、それをわかっているからこそゴルシ推しで掘り下げとか欲しい人は困ってる感じじゃないのかな

    これで出番自体も少なければ普通に「推しが不遇だ…」って言えるけどそうもいかない、でもそうじゃない…的な


    >>117

    まさにそれ

    まだピスゴルがシングレやスタブロ…まではいかないにしろ、児童向けタッチででも一応ゴルシのレースなぞるようなものだったら違ったとは思うけど、ピスゴルってゴルシの漫画というよりウマ娘のギャグ漫画…の看板をゴルシにやらせてるというか、「ウマ娘ゴルシ」ってより「ウマ娘宣伝担当ゴルシ」寄りの役割なんだよな

    (個人的にピスゴルはピスゴルで結構好きなんだけど、他のウマ娘で「あれで主役やってるからいいでしょ」って言われたら違うだろうなあと思う)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:27

    >>116

    交配相手がまだいない馬も他に結構いるけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:13:54

    >>126

    ピスゴルはシングレだけじゃなくハチャウマの宣伝までしてるからな

    あれって実質ウマ娘は今こういうメディアミックスしてますよーって広報媒体だよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:28:37

    あと絡みがありそうなのはハープスターだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:00:10

    わざわざ憂いることでもなくない?
    既に何度か言われてるけど、掘り下げ過ぎると自由に動かし辛くなるって弊害もあるやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:44

    ゴルシ以外で掘り下げ足りん意見がある子って現状どれくらいおるん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:32

    >>131

    今スレが別にあるが(話すならそこで)、マルゼンやルドルフ周辺の話が知りたいって奴はいるっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:45

    >>130

    憂いというか贅沢と批判されるとは判ってるけど言いたいことはあるというぼやきというか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:57:07

    ゴルシはゴルシという独自の路線を築いてるんだしそれで良くね?という
    多くを望み過ぎなんだよね...ぶっちゃけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:24:57

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:16

    というか3期でゴルシは凄かったんだ!オルフェやジェンティルと戦ったレースは凄かったんだ!あれをまた見れる!って描写されてもこいつまともに走ってたのか?って気持ちになる。ダスカとウオッカもそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:49

    要するに、アニメやシングレの様な本筋メディア作品の主人公として、演出の中心に添えた展開が欲しいってことなんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:30

    >>137

    単純に主人公とかじゃなくて、競走馬ゴールドシップのレースをウマ娘でみたいって事だと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:34

    >>137

    個人的にはそりゃもちろん主人公ならかなり嬉しいけど主人公でなくてもレースへの姿勢とか走る理由とか色々かっこいいゴルシが見れるなら嬉しいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:44

    >>133

    総じて言えるのは面倒臭いってことだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:33

    本来宣伝担当役は史実レース要素は深く描かなくて良くて兎に角ファン人気は高いウララにやらせれば良かった気もする
    ただ奇行の部分がどうしてもねぇ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:54

    >>141

    2018年当時ブームが始まってたVTuberと奇行の親和性があまりにも高かったからな

    VTuberブームがウマ娘ゴルシの方向性を決定づけたと言っても過言ではない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:13

    >>141

    とはいえウマ娘の宣伝担当であることは既にゴルシのアイデンティティのひとつになっているからね

    むしろ宣伝担当であることになんらかのストーリー性を見出すことでキャラクターの掘り下げができないだろうか。頑張れば走りに関することにもつなげられそうだけどどうだろう。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:37:55

    >>117

    だからこそジャスタウェイとかの史実的にゴルシと関係が深い馬のウマ娘化が望まれてるところもあるんじゃないかな

    史実的にゴルシに関わりがあるウマ娘の視点からゴルシを掘り下げることは今後可能になるかもしれないしジェンティルドンナのシナリオでも近いことができていたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:48:34

    >>145

    ごめんなさい自分がおかしいだけなんです他のゴルシ推しの人は関係ないんです

    変なこじつけをしてすみませんでした

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:53:48

    露出多いならそれで良くね?
    何が不満なのか教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:33:28

    なんかだんだんゴルシ推しVSゴルシアンチスレと化してきてない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:43

    アンチはただ荒らしたいだけだから反応しちゃダメだよ
    スレの話題が嫌なら戻ればいいのに、書き込んでくるんだから意図わかるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:39:11

    >>147

    量より質

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:39:20

    ハチャウマでゴルシの掘り下げあったけどちゃんとやった?
    ゴルシの子供っぽいところとかマックへの気遣いとか優しさも可愛らしさもあったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:40:56

    >>151

    それは掘り下げとは呼ばない

    少なくともここのスレで話されているのは

    競走馬としてのゴルシについてだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:44:04

    本筋をやらずにキャラクターのみ掘り下げられても
    欲しいのはそれじゃない、となる
    ゴルシの人物像に軽薄さを感じている人がいるのはそれが理由だと思う

    とはいえ昨年のラークからちゃんと描かれる方向になって来ているので
    ファンは安心したら良いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:09

    そもそも本人の幼稚さとかマックイーンへの対応とか
    2回目の夏イベですでにやったことでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:52

    >>144

    バクちゃんみたいな補完のしかたが一番理想的だよなぁって思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:48:45

    ハチャウマに出てないキャラの方が多くてアプリや他メディアでもほとんど掘り下げられないキャラばっかりなんだから上澄み中の上澄み優遇キャラじゃん
    しかもアースやドンナの育成でも掘り下げあったのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:52:44

    まだ買ってないけど
    元ネタと無関係のパーティーゲームでは
    どんなキャラも掘り下げは無理なのでは
    なんかワチャワチャ会話してるだけやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:25

    >>105

    このスレの53で触れられてるエピソードとか上手く料理したら出来そうな気はするのよね

    言い回しはいつもの調子でも本人にとっては大事な事なんだろうと推測出来るような他のウマ娘なりトレーナーなりの反応つければせいぜいメインストーリーゴルシくらいの真面目度でそこまで崩れないだろうし

    ここだけゴールドシップが|あにまん掲示板メジロ家以上の歴史と伝統を持つが、近年ウマ娘が生まれることすら少なくなってしまった星の一族最後の希望である世界線https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E7%B…bbs.animanch.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:38

    人によって優遇と思うか不遇と思うか真っ二つに分かれるキャラよな
    少なくともウオダスよりは恵まれてる気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:15

    でもジェンティルシナリオを見る感じやっぱりアレがゴルシというキャラなんじゃないの?とは思う

    というか今までがそういう感じだったのになんで今更になってキャラクター性で云々言ってるのか分からん。そういうキャラクター性だったから推してたんじゃないの?

    >>152みたいな理由ならそれは"競走馬"ゴールドシップを推せばいいわけだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:11

    まあでもこのまま延々とコメディリリーフとして消費されるだけで「出番があるだけいいじゃんwww」って煽られ続けるようだと
    元ネタに対するリスペクトがない!ってキレる人出てきてもおかしくないんじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:20

    でもそのコメディすら出番のないキャラもいるしなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:45

    馬とウマ娘は違うってのは何回も言われてることだものね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:41

    >>161

    もうすでに何回も公式に送ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:52

    >>164

    こわい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:30

    >>160


    >>152を書いた者だが

    ジェンティルドンナのシナリオは掘り下げと呼べる

    掘り下げとは呼ばないと言ったのはハチャウマのシナリオのことだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:14

    あんまり激しく主張すると反感も買ってしまうだろうけど馬とウマ娘は違うとはいえウマ娘は競走馬の擬人化である以上ウマ娘のゴールドシップに競走馬としての要素が求められるのは不自然ではないんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:53

    >>167

    競走馬の影響は受けてるけど擬人化ではないよ

    自分の他の推しは馬自身より騎手要素強めになってるし…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:43

    意見は個人差なんだろうけど下手に掘り下げて今のゴルシらしさが消えたら嫌だから今の路線で行って欲しいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:53

    ドンナの育成でのゴルシ
    それまでギョウザを揚げたら生クリームがきえた〜(当たり前や)
    とか幼稚な言動をとってたのが
    あるシーンでドンナを迎えたとき、相変わらず言動はアホっぽいが
    その言葉選び一つ一つに今までにない熱量が込められているのが感じられて
    ファンとしてすごく嬉しかったよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:58

    ちゃんとドンナシナリオでライバルとしての出番もあったよね
    もしかしてドンナよりパワーあるのか?的な強者描写もあったし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:51

    アニメに出てるだけも上澄み定期
    キタサンとかポッケがトップすぎるだけやで

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:51

    掘り下げたら魅力がなくなるー魅力がー言うけどそもそも掘り下げだけでそんなに魅力がなくなると思えないのだが

    魅力が、ゴルシらしさが消えるって主張の人らは一体どんな掘り下げを想定してるんだ?

    なんで今までロクな掘り下げ1つもなかったのに魅力がなくなる前提で話をしてるんだ?掘り下げてどうなるかなんて実際わからないじゃん

    個人的には>>105みたいな何故ゴルシが今のキャラになったのかみたいな掘り下げがほしいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:19

    完全に個人の意見だけど
    私はパーソナルな部分の掘り下げはもう必要ないと思っている
    今までのメディアで繰り返しやってきたし
    それだけだと元ネタなしのただの美少女ゲームと同じなので
    同時代の対戦者たちについて何を思っているのか、相手はゴルシをどう思っているのか、そこが知りたい
    ドンナで1個クリアー!みたいな気分でいる
    これからも楽しみだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:56

    ドンナシナリオのゴルシの描かれ方はそれこそちょうどいい感じだったから歓迎されてるんじゃないのか

    相変わらずのこいつ何言ってんだ系破天荒キャラ感はありつつ、それはそれとしてライバルまたは強豪な競走ウマ娘としての面を見せる

    ただこれまではウマ娘としての醍醐味の後者がほとんど無かったからちょいモヤられてた

    ここで掘り下げ欲しいよね派の人もドンナシナリオの感じが良かったからこのままこんな感じでお願い、だろうし


    >>174

    キャラの謎を明かさなくても、やっぱりこういう周りの馬達との関係描写って十分ウマ娘的掘り下げの1つになるよね

    だからこそ、他と違ってライバルというより味方/戦友系のジャスタや、戦績は離れて見えても陣営側が対抗心持ってて実馬も吠えてたフェノはもっと掘り下げできそうだからいまだに欲しいよね言われてるわけで

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:23:57

    >>175

    宝塚のゴルシはもっと強くてもよかった気はする

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:21

    >>174

    確かに周りのウマ娘がゴルシのことをどう思っているのかは気になる

    自分としては史実でのゴルシとの対戦経験の有無に関わらず(もちろん史実的な側面からも気になるが)ゴルシをどう思っているかとか走りをどう評価するかを色んなウマ娘から知りたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:42

    まあシーナとオルフェのシナリオにも出てくるだろうしそう考えるとやっぱり供給自体はめちゃくちゃ多いよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:16

    これ結論スレ主の勘違いand杞憂だったってことでok?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:13:44

    出番はめちゃくちゃ恵まれてるけど掘り下げはされてない、が結論じゃね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:13:44

    この手のスレっていつも12世代って括りでの掘り下げ所望する人ワラワラ出てくるけど、世代戦っていう閉じコンメインで話作れる世代の特色と古馬戦でドンナが合流してからが本番みたいな12世代の特色の区別が付いてないのがめちゃくちゃ不思議なんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:21

    >>181

    クラシック期のゴルシを掘り下げてほしいという意味かい?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:20:44

    >>182

    12世代の掘り下げしてほしいってのを既に世代で括って掘り下げたグループと同じような扱い出来る感覚で言ってないか?ってことでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:06

    ウマ娘のゴルシはともかくウマ娘全盛期に史実のゴルシの皐月賞ワープを検索して見たって人はよくいたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:17

    >>173

    ナチュラルボーンでああいうキャラかもしれないっていう発想はないんだな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:29:30

    >>174

    この手の奴らほぼ必ずジョーダンシナリオなかったことにしがちなのほんと草

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:31:26

    推し以外のガチャはひきたくないタイプなのかもしれない、わからなくもない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:12

    >>181

    言いたいことはめちゃくちゃわかるし実際そうだと思ってるけどここで話すことではないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:10

    >>185

    そういうキャラってだけで終わらない可能性だってあるからこそいつか掘り下げが来てくれたら嬉しいなって話なんだけど、やらないよりかはやってみてほしいってだけだよ

    どんだけ掘り下げするの否定してくるんだよ

    何?何がそんなに駄目なの?何がそんなに気に食わないの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:35

    >>189

    駄目とか気に食わないって自分の心理じゃん?ヒスって押し付けてくんなよ

    どこもかしこも掘り下げがあるものだって前提で考えるから公式のゴルシの扱いに不満持ってるわけだし

    やらないよりかはやってみてほしいってのがそもそもの間違いであの性格になった背景がそもそも設定されてない可能性だって十分あると考えたら掘り下げがあって然るべき箇所としてカウントしないだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:49:17

    そろそろこのスレも終わりそうやけどゴルシは今後もアニメやゲームでは活躍はしないけどぱかチューブとかコラボの出番はあるだろうし出番は減らないと思うで

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:55:03

    >>190

    あーうんそうだねごめんね

    こっちが悪かったわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:56:49

    何故こういう性格になったのかってのが特に掘り下げられてないキャラって別に少なく無いんだよなぁ…
    メタ的な話ではあるけど、「自分の推しはそういう属性のキャラとして作られてる」で大抵の人は納得して推してる
    ゴルシの場合「突拍子のなさすぎる言動で暴れ回るミステリアスキャラ属性(で元ネタの馬のハチャメチャさを表現している)」ってのであの性格の説明は付いてるも同然のように思うんだけどねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:59:15

    俺は全然競馬知らなくてウマ娘やってるだけだけど、ライバル関係とか勝負の勝ち負けとか、それで感情が動くのを見るのが好きだから、ゴルシでも見たいって思うよ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:59:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:59:49

    まぁ結局何を思うかは人それぞれってことやろ
    期待したい人はすればええし無理やろって思う人はそう思っとけばええし
    ぶっちゃけ正解とかないしこういう話

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:00:40

    >>193

    これを否定してる人はなんでゴルシ推してるの?って思っちゃうなぁ

    ライバルとの絡みに関してはまだ絡みありそうな未実装いるし早とちりな気もするが

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:00:59

    >>186

    12世代以外とのライバル描写をノーカンにする人らってゴルシ含めた複数人がまとめて強豪扱いされてる描写も全部記憶に残してなさそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:01:27

    マジでめんどくせーファンばっかだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:01:46

    >>193

    元馬ゴルシがああいう性格な理由も根本的には謎だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています