バトスピしたい欲が湧いてきてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:06

    仕事の都合で全然カード触れてない。
    復帰出来る見込みも無い。
    けれどなんか猛烈にバトスピしたい欲が高まっているので何とかしたい。
    とりあえず今のバトスピってどうなってるか教えてください。 

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:26

    契約編の途中で離れました。確か2章くらいだったかな?
    写真は当時使ってたランポです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:17

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:43

    なんかアイボウが強い?みたいな話は聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:41

    拾ったやつだから一意見程度に受け止めてほしいけど現環境
    今の環境の中心は契約カードに生まれ変わった創界神の契約創界神
    で、その中の最新弾の強化で一躍トップに躍り出たのが楽族(アプロディーテ)
    トップ帯全体へメタを持つのが造契約(レーヴ)
    前環境覇者だけどメタられにメタられまくって一段下がったのが冥主(ハデス)
    なんやかんやずっと強いトルキャ
    規制で流石に死にかけたアイボウ
    速度があってトルキャに有利取れる機人(アテナ)

    あと色々って感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:55

    えっ、今創界神が契約になってるの!?
    ゴッドシーカーで毎回探さなくて良くなるって事?
    なにそれ強そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:48

    アテナは環境の移り変わりで上がってきた感じする。ハデスは落ちてるけどそもそもコイツのカードパワー前提で環境見ないといけないから環境の基準カードとして結果としてデッキ破壊が伸びてる感じ。
    アイボウとジャバドはインフラが規制されたので流石に弱体化を免れないけどまだ戦えるレベル。
    ランポの基盤で言うとそこまで大きく変化は無いけどソウルコアを取り戻す超契約煌臨と各種メタカードを積めるのも相まってTier表には載らないけどなんだかんだ強い印象。ただ創界神環境になって以前程重疲労ヤベェ!みたいなデッキが減ったから相対的に厳しい部分が増えた印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:28

    >>2

    ランポはつい最近の環境で注目されてたね

    今も直近の制限でアルティメット契約のデッキが規制食らったから十分戦いやすいと思う

    あとは緑デッキならアレスとヘルメスが契約になったから興味あるならって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:19

    ヘルメスいる嬉しいな。ヘルメス入れた剣獣軸のランポ組んで遊んでたわ

  • 10スレ主24/09/06(金) 23:01:10

    >>5

    Aの青白のやつって何てデッキです?

    文字が潰れて読めない。何となく造兵っぽい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:27

    >>10

    トールキャッスルってやつ

    フォビッドヴァルチャーで大量にネクサス再配置してからこいつで殴ると相手のデッキ全破棄しながらシンボル6~7個でアタックできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:41

    このレスは削除されています

  • 13スレ主24/09/06(金) 23:14:27

    フォビットバルチャーって召喚時にトラッシュのネクサス配置するブレイヴの?
    アレが環境レベルの活躍してんの?すげぇ。
    ヤマタノヒドラとか古代戦艦でしか使ってたなぁ

  • 14スレ主24/09/06(金) 23:16:03

    あれ、よくみたら神シンボルの色変わってるな?
    何か変化あった感じです?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:52

    今はフラカンっていう青の契約創界神が出た事でシンボルを確保しながらトラッシュにネクサスを溜めるって動きが確定でできるようになったのが大きい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:20:48

    >>14

    今までシンボルの色が可変するテキストが書いてあったけど今回からテキストそのものを内包したシンボルに変わりました。この変更で見やすくなりましたが神話ブレイヴ付けてもそのシンボルは可変しなくなった感じですね

  • 17スレ主24/09/06(金) 23:28:01

    あ、なるほど。愛としても扱う神シンボルって事か。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:01

    後は大きな違いとして契約神はゴッドシーカーがいない
    初手から創界神出せるからって話やんね

  • 19スレ主24/09/07(土) 00:15:18

    >>17

    愛じゃない。青。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:30:35

    来年1月にメガデッキが出るけど流石に遠すぎるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:07

    契約創界神は上で言われてる色付きゴッドシンボルの他、ターン1同名で魂状態の時に配置できる「復活」や既に同名の創界神ネクサスがフィールドにいてもターン1同名で配置時神託ができる「真・神託」なんかの新ギミックもある

    あと「神技」は「契約技」に、「神域」は「契約域」にそれぞれ名前が変わってカウントを増やしたり、カウントを参照して効果を発揮するのがメインになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:03

    >>6

    契約創界神は初期に持てるから安定して強いけど、契約カードじゃない既存の創界神ネクサスも併用するデッキや2枚目以降も配置したいデッキだと結局ゴッドシーカーやらで探さなくちゃいけない時もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:11

    忙しいなら、メタバースロビーで何とか時間を見つけてやるか11月発売のクロスオーバーをやるとかも選択肢的にはありかも

  • 24スレ主24/09/07(土) 23:52:38

    創界神で魂状態ってピンと来ないんだけど、今って創界神を除去するカードがばら撒かれてるってこと?
    創界神特有の耐性でシンボル確保みたいな事って難しい感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています