新田の説明シーンさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:31

    まず言葉より先に術式を披露し
    「いいですか虎杖君」で逸っているであろう相手を落ち着かせつつ意識を向け
    重要な情報のみをストレートに伝え披露と合わせて効果を実感させた上で
    「あっちの子にも同じ処置をしました」と相手が一番食いつく話をぶち込み
    言いにくい不確定な部分はさらっと終わらせ
    相手が飲み込んだだろうタイミングでさっさと退く

    プレゼン上手くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:24

    まあ新田自体が釘崎助ける為のキャラだしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:41

    しかも特級呪霊と死にかけの釘崎が転がってる中で東堂さんと似てへんなとか考える余裕もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:03:38

    >>2

    釘崎復活前は

    「虎杖奮い立たせるためのキャラ」って言ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:10

    >>3

    そしてそこは「複雑な家庭事情があるんやろな」と飲み込んで特に言葉にはしない


    流石やね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:14

    新田も1年生だし豊作だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:05:25

    自分の術式活かすには相手に正しく仕様理解して貰う必要があるから
    過信されて無茶されたりパニックになられたりしないよう説明上手にならざるを得なかったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:20

    京都校制服カスタムしすぎじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:25

    >>4

    2だけど復活する前もそんなこと思ってなかった

    どっちに転んでも良いように用意したキャラだとは思っていたけど

    元気づけるなら東堂だけで充分でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:38

    一応医療従事者(になるのか?)だからパニクってる患者を落ち着かせる場面は多かったんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:58

    新田いないとこのあとの真人戦で風景に釘崎の死体転がっててシュールだから必要

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:21

    >>11

    死体回収係か

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:10:14

    虎杖のケースが例外なだけで殆どの高専生は入学前から実地に出てるみたいだし
    渋谷みたいな鉄火場最前線は初めてにしても怪我人の救命とかは結構関わってきたのかもね
    替えが効かない術式だろうし百鬼夜行で京都側の治療班に組み込まれてたとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:16:45

    あのメカ丸が東堂の次に死地の渋谷に行かせても問題無いと判断されてるんだよな新田…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています