ゼロから安価ででたストラク買ってダイヤ目指す

  • 1124/09/07(土) 00:19:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:10

    BF

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:29

    忍者

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:32

    魔導のやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:43

    ホープ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:54

    ガイア

  • 7124/09/07(土) 00:27:32

    >>5

    ホープ了解!

    ホープなら一つ買えばいいかな?

    節約できそうだけどダイヤは厳しそうだな……燃えてくるぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:06

    アレ・・・カード資産的にはもうすでにそこそこある感じ?

  • 9124/09/07(土) 00:30:54

    >>8

    いや知識はあるけど資産はゼロから始める

    ホープはUR一枚づつあれば十分かなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:58

    確かにそんな積みたいカードあるわけでもないか、URもEXがメインだし
    コンストラクションが枚数欲しいかどうかか、ホープ全然わからんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:10

    完全にゼロからはじめるならストラクの『リ・コントラクト・ユニバース』は2~3箱買った方が動きやすくはなると思いますが……まあお任せしますか
    特に縛ってないならソロモードのデュエルストラテジー進めて無料で貰える汎用カードや最初に選ばなかった初期デッキのカードも改造に使えるしね

  • 12124/09/07(土) 00:37:36

    改造はどこまでやろうか……突発的な思いつきだからそこまで詰めて考えてなかったからなぁ……素ホープは抜かないとしてどこまでの改造をよしとするか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:52

    ランク4デッキにホープが入ってるだけとか中華鍋を使い出したりしない限りはある程度緩めでもいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:28

    スレ主にお任せしますがそれこそ【粛清】のEXにホープがいるのでホープデッキです……とかにならない限り大丈夫だとは思う

    地獄への片道切符になる可能性が高いがダイスで決めてしまうという手もあるけど……

    例:『リ・コントラクト・ユニバース』内のカードを必ずdice1d40=25 (25) 枚採用する(同名カード重複可)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:22

    ホープのことはよくわからんからホープならこれでええやろ!

    希望の勝利者

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:33

    このレスは削除されています

  • 18124/09/07(土) 00:48:41

    流石にパックまで縛るのはキツすぎると思い至った
    ごめんなかったことで……

  • 19124/09/07(土) 00:49:35

    これ以降新たに追加したルールは変更しない!ほんとごめんなさい!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:44

    このレスは削除されています

  • 21124/09/07(土) 00:55:08

    とりあえずうららセットを買いました!
    今後基本は安価ではなく相談で決めたいと思う

  • 22124/09/07(土) 00:57:11

    とりあえずエクストラの1/3、5枚以上ホープ関連カード入ってればホープデッキ名乗っていいと思うけどどうですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:19

    ダイヤ帯到達もといプラチナ突破ってどんな感じのレベルを想定すればいいんかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:44

    流石にメインデッキも全く関係なくなると寂しいからメインの方にもせめて5枚くらいはホープ関連(もとい遊馬関連?)入れててほしいけど……どうだろそれでもキツイんかな……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:03:57

    >>22

    デッキ名乗るのってある種の自己満で明確なラインなんてないからそこは好きにして良いと思うよ

    まぁエンタメとして縛りが欲しいなら何かしらの自己ルールを課すのはアリだろうけど

  • 26124/09/07(土) 01:08:19

    >>24

    ZSの昇華、武装は特に抜く理由ないしZWも阿修羅副腕は好きなので入れたい

    ゴゴゴゴーレムも一枚くらいは入れたいしダブルアップチャンスは絶対抜かない

    こんな感じでいいかな

  • 27124/09/07(土) 01:14:51

    とりあえず最初のデッキ
    ストラクにうららとNR、あとホープダブルを組み込んだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:46

    >>26

    纏めるとメインデッキとEXデッキにホープ関連(遊馬関連)のカードは5枚以上採用……ってな感じになるのか?

    後はまあ……フィーリングによるところも多いだろうが

  • 29124/09/07(土) 01:25:37

    >>28

    そんな感じ!

    カゲトカゲみたいな劇中使用カードも遊馬のカード判定でお願いしたい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:25:43

    ダイヤ到達が具体的にどれくらいの難易度かは知らんけど今の環境から2、3段落ちてるラインと仮定してもホープで行くには結構バッチリ仕上げないと難しそうな気もするが…

  • 31124/09/07(土) 01:33:35

    とりあえず召喚方チュートリアルは終えてきた!
    ここからデッキの方向性を協議したい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:34:24

    オノマトピア、オノマトペア3ずつ欲しいけど無理そうか
    安く組むならサモンソーサレスとかあればRUM構えるのは安定しそう
    他にもホープドラグナーとそこから出すナンバーズあれば大分安泰にはなる

  • 33124/09/07(土) 01:39:49

    自分としてもドラグナーメインが一番強そうなのでとりあえずドラグナー引に行きたいんだけどほかにいい意見ある方いらっしゃいますか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:42:26

    シャークさんだけどFAギミックとかどうかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:43:11

    ホープで行きたいなら希望の勝利者は間違いないと思う
    ただそれとは別にタイタニックとかフォトンロードみたいな他所のURは必要になるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:45:39

    これもまあまあUR使うけど斬機出張とかも組み込めなくはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:50:02

    とりあえずのうららは入ったけど手札誘発をはじめとした汎用カードはある程度気にしない感じ?

  • 38124/09/07(土) 01:51:11

    >>37

    とりあえずドラグナー引いてから考える!


    希望の勝利者で優勝してくるぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:52:46

    まあ勝ち目指すなら誘発関連は入れといた方がいいだろう
    ワンキル特化とかで汎用札すら邪魔になるとかじゃない限り

  • 40124/09/07(土) 01:57:06

    とりあえず10連

  • 41124/09/07(土) 01:57:29

    20連

  • 42124/09/07(土) 01:58:06

    次で出ても出なくても撤退します
    出なかったらドラグナー生成で

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:58:24

    なんか明後日の方向のパワカ引くな……

  • 44124/09/07(土) 02:03:14

    とりあえずドラグナー確保!
    撤退!!!
    次は特設パックかな?

  • 45124/09/07(土) 02:07:23

    ナンバーズメモリー
    無限泡影
    ヴェーラー
    を引いてきます!

  • 46124/09/07(土) 02:10:54

    ナンバーズメモリー!
    ヌメヌメきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:13:12

    ナンバーズメモリーってめぼしいのアストラルクリボーとヌメドラくらいだけどそれ狙いで合ってる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:13:24

    UR率はいい感じだな

  • 49124/09/07(土) 02:14:30

    >>47

    ですね!

    ワンチャンヌメロンドラゴンワンキルができたらいいなって……


    ヴェーラーです

  • 50124/09/07(土) 02:15:30

    泡影!
    おかしい……ゼアルはゼアルだけど黒幕とラスボスのキーカードが出てる……

  • 51124/09/07(土) 02:16:49

    七皇の剣はワンチャン突っ込むのもアリか……?
    そこは審議かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:22:18

    セブンスワンは偶然オバハン出ればワンチャン入れても良さそうだけど事故札にもなるしで出番なさそうではある
    残りはオノマトのパック引くことになりそう?
    オノマトピアとオノマトペア狙いながら余剰になったポイントでピンで必要なUR作れればベストか

  • 53124/09/07(土) 02:23:32

    ネタ半分で七皇パック引いたらナッシュ……
    もう入れるしかなくね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:24:58

    >>53

    ええええメチャクチャ神引きしてんじゃねえか

    これは行くしかないわ

  • 55124/09/07(土) 02:27:14

    でた!ナッシュさんの友情コンボだ!
    ってことで遊馬×シャークの友情デッキになることになりました……これが運命……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:28:16

    優先度的にはドラグナーから出すナンバーズ>オノマト>セブンスワン周りだと思うので足りなかったらポイントに変換してしまってもいい

  • 57124/09/07(土) 02:30:55

    バリアンズフォース欲しかったんで再生して一パック引いたんすよ……ナッシュおまえ……主張激しすぎて怖いよ……

  • 58124/09/07(土) 02:44:56

    なんかめっちゃきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:51:08

    ガンマンのレアリティがURなのは昔の功績評価し過ぎだと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:56:24

    ガンマンは一枚でいいし砕きやすいな

    しかし>>1強運だな

  • 61124/09/07(土) 03:36:58

    よし!
    これならそこそこいけるはず!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:59

    ゴールドくらいならとりあえずやれそうだな
    とりあえず何戦かやった?

  • 63124/09/07(土) 10:11:59

    とりあえずゴールドまで上がった
    ホープは毎回ちゃんと出てるけどホープデッキだと思う?これ
    微妙に自信ない……いやダークロウ入れたのは俺なんだが……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:26

    ホープをランクアップさせてドラグナー出せればホープデッキだと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:04

    EXにホープいるしメインにもZSやZWがあるから問題なくホープデッキだな!ヨシ!

  • 66124/09/07(土) 17:39:10

    キツすぎる……まだゴールドⅡ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:39

    ニビルやアトラクター作るポイントで増G作らない理由ってあったりする?
    っていうかほぼHEROデッキになってるのは何故?

  • 68124/09/07(土) 17:51:06

    >>67

    増gはうららにも止められるのがつらいからかな

    HERO要素は勝つための試行錯誤の結果

    あとほぼっていうほどHERO要素強い?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:48

    >>68

    それでも最強の手札誘発なんだし3枚入れない理由の方が難しいと思うしうららに止められるのが致命的な弱みならみんな抜いてる

    あとデスフェニダークロウ構える気満々なら大分HERO要素強いのでは

    ホープストラクである意味もほぼないし

    ホープ要素活かすならオノマト3兄弟からカリユガ出すルートはデッキスロットも大分節約できるんじゃない?

  • 70124/09/07(土) 18:58:21

    >>69

    俺が行き詰まっててこのデッキも正直見れたもんじゃない完成度なのは前提として理解してるつもりだけどそのうえで言わせてもらうと、うららに止められるだけならまぁそうなんだけど仮にgつっぱされたとして手札増えても多分返せないと思ってるのも理由にある

    でもまぁそこら辺は俺の方が変なのは認める

    流石に増Gが弱いとは思ってないけど止められる可能性が他と比べて高いのとこっちがドローするのを許容して作られた盤面を返せるか?って部分がひっかかって他を優先した

    あえて2度言うけどそれに関してはそっちの方が普通だと思う

  • 71124/09/07(土) 19:03:45

    オノマトとカリユガに関しては試した上でやめた
    オノマトは通ればそりゃ強いけど弱点が分かりやすすぎるしカリユガはドラグナーまで通った後のカードなのでドラグナーまで行けない場合のこと考えてのHERO採用とは全然別なんすよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:06

    自分なら数枚のビーステッドとピンでアンヘル入れて捲りと誘発兼ね備えられるようにするかな
    それなら増Gのプレッシャーも増すのでは
    十二獣ギミックも手数として使えそう
    っていうかよく見たらアーゼウス入ってないのな

    まあ気のすむように組んだらいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:38

    昔使ってたオノマトホープ
    ホープダブルから3素材ドラグナーは立つからユートピアフォース絡まないときはライオ立ててごまかしていた記憶がある

  • 74124/09/07(土) 19:15:06

    ホープは一回で出せる出力がすごい
    例えばダブル→素ホープだけで相当な火力が出る
    ドラグナー通ればライオとタイタニックでそれなりの妨害になるしカリユガのためにラウンチやそれを引っ張ってくる手段まで毎回用意できるかというと難しい
    なので二体のモンスターからだせる持久戦に強いデスフェニ出張を入れてみることにした
    ホープの本来の展開が通ればそれが一番いいけどそうできなかった場合の次善の策としてない頭絞って考えたのがHERO出張

  • 75124/09/07(土) 19:34:15

    >>72

    ビーステッドは考えてなかった……試してみるのもいいかも、ありがとう!

    >>73

    ギャラクシーがおしゃれ

  • 76124/09/07(土) 19:49:25

    てかHEROデッキって言われるのはまぁ仕方ないとしてもそれで出てくる代替案がDDなのはなんか納得いってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています