どーせオマエは!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:04

    お砂糖はいっぱいがいいとか!! バターもいっぱい使うとか!! その程度の認識でお菓子を作ったんだろ!?

    甘 ぇ ん だ よ ク ソ ガ キ が ! !

    これはなレシピなんだよ!! 何となくで流し読みするんじゃねぇ!!
    生地の押し付け合いさ!!
    ペラッペラのクッキングシートのな!!
    オマエは俺だ虎杖悠仁!! 俺がなにも考えずに材料を揃えるように オマエも何も考えずにレシピを見る!!
    なんとなくの本能と人間の理性が獲得した知識!!
    100分後に焼き上がるのはどっちかっつーそういう戦いだ!!

    そんなことに気づけない奴がどうしてお菓子を作れるよ
    なぁ虎杖悠仁
    砂 糖 の 分 量 を 計 っ た こ と は あ る か い ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:12

    パティシエ真人の熱血指導かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:19

    お前は俺だが師の言葉を理解出来たみたいな感動シチュに変わっちまいそうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:58

    甘ぇんだよの意味がそういうふうに変わるとは思わなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:06:09

    幼稚園児の女の子みたいな価値観でお菓子を作る虎杖vsプロの世界で活躍できるスキルを仕込みたい真人

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:09:00

    臓器チョコ職人かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:09:32

    この虎杖レシピも流し読みするし分量も計らないのか……
    そりゃ甘めぇんだよクソガキが!ってキレるわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:25

    ハッピーバースデーの意味が変わってくるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:02:19

    製菓に夢と希望を詰め込むなよ
    気の毒すぎて表情に困るんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:04:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:05:36

    >なんとなくの本能と人間の理性が獲得した知識!!


    ここのゴリ押し感すこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:33:59

    認めるよ真人。料理は化学だ
    俺はレシピを否定したかった。レシピに書いてあることなんて知らねえよって
    今は違う。ちゃんとレシピを読む。また新しいお菓子を作りたくなったら、そのレシピも読む
    型抜きの型が違うだけでも、前に作ったことがあっても何度でも読む
    もう感性も目分量も使わない

    この行いに意味が生まれるのは 俺が死んで何百年も経った後なのかもしれない
    きっと俺は沢山いる…… 甘味の嗜好者の一人に過ぎないんだと思う
    インスリン分泌低下するまでお菓子を作り続ける それがこの社会での俺の役割なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:52:53

    虎杖はどんだけ甘いものドカ食いしても糖尿病どころか血糖値スパイクすら起こさないだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:54:45
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:01:36

    甘味やコクで味わいを豊かにする他、生地にサクサクやふんわり感を与えて食感を良くする
    その上で焼いて飛ぶ水分を適度に抑え、雑菌に利用されない形で保存してくれるから
    砂糖やバターの妥協は低カロリー目指すとかでもない限り止めた方がよい
    それでも減らしたいなら何が代替となるかを理解した上で調整しないと
    焼き上がりも保存状況も悪くなるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています