カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2 #09「手を伸ばした者にのみ」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:49

    ディフライド成立
    ゼロスドラゴン究極超越させて叩かなきゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:21

    ナオ先輩がヒロイン力爆上げしていきおった 来週も上がる気がする


    完全に予想外だったわ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:00

    キャンプにみーたんも参加してたの草
    集まりすぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:47

    さらっと消滅の危機に瀕していたシヴィルト君草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:36

    >>4

    アキナ「ヒカリが健康になりますように!」→レザエル「Ok、ん?なんか体内に変なのいるなこいつのせいで病弱なのか。よし、消そう」→シヴィルト「ぐぁぁぁ、もう一人の明導ヒカリがいなかったら危なかった。」

    文字に起こすとコントみたいだな。

    ていうかあのカードアキナがナオに渡した感じがするし無意識にアキナなシヴィルトを封じ込める最良の選択肢取ってるの笑う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:37:36

    >>3

    マサノリはわかんないけどシヴィルトを倒すための術式だったわけだから因果的なものであのキャンプの関係者が選ばれやすくなってたとかありそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:50

    次のパックが天智覚命ってタイトルだからクオンもまだ何かありそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:51

    つまり全ての元凶はキャンプを企画運営した清蔵アンカーボルトだな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:38

    >>8

    なんでや清蔵関係ないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:50

    >>4

    消滅の危機どころか消滅したからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:48:19

    キャンプを終え帰路に着く参加者たち。
    しかし疲れからか不幸にも黒塗りのシヴィルトに衝突してしまう
    参加者をかばい全責任を負った清倉タイゾウに言い渡された示談の条件とは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:22

    >>11

    プラネットウォールドラゴンの真似しろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:07

    ガブエリウスは完全体シヴィルトを倒す目的でデザインフォースを集めてたけど魂だけの状態だったからレザエルの力で消えたのかな。
    それはそうと未来ではナオ先輩も巻き込まれて死んでるからシヴィルトは力を取り戻せなくて、現在のシヴィルトはそもそもアキナの願いで消滅してるからこの世界線くらいしかシヴィルトは復活できなそうだな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:16

    スオウ勝利⇒カード消滅
    アキナ勝利⇒魂消滅
    元の未来ではシヴィルトが行動を起こさなかった理由が酷すぎる
    こんなのってないぞ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:41

    >>14

    未来ヒカリは過去をやり直すことはいけないと現在ヒカリに諭したけど最悪な形で自分も過去をやり直したことへのしっぺ返しをくらったかんじだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:34

    >>3

    まぁ同じ地元の子供達って考えると確率的にはまだある方


    >>15

    未来ヒカリにとってシヴィルドなんて知らんし体調不良の原因そいつとかわかるわけないけど、結果的に最悪なバタフライエフェクトしてるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:11

    そういやファイトしないとデザインフォースの集まり悪いみたいなこと言ってたし未来ヒカリルートで社長の分もデザインフォース集めてたら街ごと消えるとかあったんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:15

    流石に1/6増えただけで被害がそこまで爆増したりはしないんじゃないかな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:14

    >>15

    お兄ちゃんの死ぬ運命変えるつもりがお兄ちゃんの死ぬ運命パート2の原因の一つになっちゃった感


    というか未来のシヴィルトくん力の大元がなんか消滅してたけどどんな気持ちだったんやろか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:42

    >>18

    けどアキナ分とタイゾウ分って大分デカそうでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:33

    >>20

    初戦辞退だからあっても1/6じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:21

    シヴィルト君ガッツリラスボスムーブしてたけど本来の世界線だと虎視眈々と復活狙ってたところを破滅願望のやベーやつに巻き込まれて突然半身消滅させられてたのジワジワくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:02

    >>22

    なんなら今回の世界線のシヴィルトもアキナの願いに巻き込まれて消滅してるからなぁ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:33:38

    憑依ナオパイ神崎支部長とか言われてて駄目だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:24

    未来ヒカリちゃんが来なければ…でも未来ヒカリちゃんからリィエル借りないとブラグドマイヤーに勝てん…

    ままならぬものよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:58

    俺もヘヴンリィブライト入れよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:58

    アタリ枠を増やせるなら相性はいいしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:43

    シヴィルトの話的にカードが近くに来たから意識奪えるようになったっぽいから、もしかしてナオ先輩がカード持ってきてなかったら詰んでた?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:33

    多分13枚分のデザインフォースと術式パワー奪ったからあの形態でも一行全滅くらいはできそう
    その後カード確保が間に合うのかは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:54

    今明かされる衝撃の真実
    自分を長年苦しめ、精神汚染していいように扱ってきたやつにその解決を願おうとしていたとか自分がヒカリの立場なら怒りとショックで卒倒するわこんなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:30

    レザエルさんの起こした奇跡がシヴィルトの妨害みたいになっている上に10年前の時点で明導兄妹に色々邪魔されたっぽいの本当に可哀想

    やっぱり全然可哀想じゃ無かった
    メサイア呼ばなきゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:56

    >>31

    なんか無意識に妨害してくる人間かつ自分のための願いを持たないようなアキナはシヴィルトからしたら天敵だろうからそりゃ気持ち悪いっておもうよね。

    いや、逆恨みなんだけどさ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:13

    未来シヴィルト君「グエーッ力担当のカードが消し飛んだンゴ」
    現在シヴィルト君「グエーッワシの魂が糞天使に潰されたンゴ」
    過去シヴィルト君「グエーッ詳細は次の回で語るけど員弁ナオにカード取られたンゴ」

    こいつずっとガバってんな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:36

    そういや地味に1期でもシヴィルトがレザエルにやられるまで先輩とヒカリが近くにいるシーンあまりないんだよな
    先輩回くらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:44

    >>33

    むしろガブちゃんの故郷滅ぼしてる分インガオホーというか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:03

    >>35

    確か精神汚染で同士討ちをやらせて国力が疲弊した所に攻め込んだんだっけ?

    やったことのえげつなさを考えるとザマァと思ってしまう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:09

    アキナの因縁の相手がシヴィルトってことかよ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:53

    ぶっちゃけ全員因縁あるやろな気もするけど
    実際
    ・ヒカリの身体が弱くなった原因
    ・ヒカリ治すチャンスをくれたガブの故郷滅ぼした奴
    ・ヒカリをはじめ精神汚染で操ってる
    ・ナオ先輩乗っ取る
    普通にブチギレてもおかしくないわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:22

    >>38

    こりゃ全力で倒さないといけませんわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:54

    >>33

    シヴィルト「わずかな光でも手を伸ばした者にのみ奇跡は舞い降りるんだぞ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:40

    >>37

    明導兄妹はシヴィルトにとってどうやら生理的に無理な存在かつ一度は殺されてるからなお互いにとってお互いが害悪よ

    そして員弁ナオ!

    にところ天の助を感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:18

    クオンはどう動くんだろう
    何かジンキに怪しまれてたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:10

    >>38

    考察ってほどではないけどアキナの一話の描写からお化けが苦手っぽいし、実際お化けと勘違いしたガブエリウスを恐怖で殴ってたし、シヴィルトを見たときに「なんだあれ?」じゃなくて「あれは…」って見たことあるような反応だったからアキナのお化け嫌いはシヴィルトが関係してそうだしだいぶトラウマになってそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:39

    >>42

    クオンは精神汚染残ってるしシヴィルト側に回ってスオウと再戦かなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:21

    >>44

    そっかジンキ以外だとクオンだけ倒されてないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:50

    未来ヒカリの説明だとアキナが死ぬ運命なのは変わってないからリィエルがEXターン用意したってことだったけど
    あのままシヴィルトと一緒に消滅してたらアキナ死亡ルート回避できてたし実はリィエルじゃなくてシヴィルトが踏ん張ってた可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:53

    クオン、スオウ、ミコトの3人はキャンプに参加しつつも遺跡には直接関係してない感じの反応だったけど遺跡に関わったアキナ、ヒカリ、ナオの中でアキナだけ特に問題が起きてないっぽいのはたまたまなのかそれともアキナもアキナで何か厄介なことになってるのだろうか。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:28

    これもしかしたらマサノリじゃなくてクオンが運命者に選ばれる予定だったんじゃないかな?

    クオン描写的に1期は海外かどっかにいたくさいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:39

    ゾルガがなんか細工をしてレヴィに行くはずだった運命力をかすめ取ったか、レヴィがなんか細工をしてゾルガに運命力投げつけたかってことか…どやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:58

    >>48

    クオンの参戦不可(海外)で空いたストイケイア枠にファイト場の権利持ってそうなマサノリが選ばれたとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:59

    >>33

    惑星クレイ由来の敵としては平常運転ともいう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:12

    拉致した器候補(カズマ)がたまたま空いてたユナサンの枠で分身(ルアード)もクレイ側でギーゼの器でした!
    が長年続いたシリーズのラスボスであるギーゼ様だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:40

    紆余曲折あってアキタコマチ後輩がシヴィルトに乗っ取られるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:40

    >>52

    ヴァンガードの背景ストーリーがどういう話かっていうと、

    『光と闇の終わらない戦い』だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:58

    ガブエリウスの同族?はケテルサンクチュアリのドラゴンに似てたしガブエリウスの力というかカードはアキナが使うのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:10

    >>52

    というかあれに関してはクレイ側で一貫してルアード狙ってたのにディフライダーが何でクロノ狙ってたのかよくわかってない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:37

    >>56

    クレイと地球で連絡取り合えてなかったんじゃない?

    特異点という特殊な存在になってたし使える運命力はそっちのほうが強そうだし。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:50

    レザエルが融通効かせて未来ヒカリもヒカリだからと健康にしてくれたらラスボスが人知れず消滅してたという

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:48:34

    さすがかつて救世の使いと言われただけある治癒の使い手というかデザインフォースのブーストありとはいえガチでレザエルの力ってすごいんだな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:51

    なんか力消えた……この小娘の体ももう長くないしこれで終わるのか……
    とか思ってたんだろうか、未来シヴィルト

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:56:16

    未来ヒカリはこれで健康になれるだろうし本人も前向きになれたから元の未来に戻れたら頑張って生きていけそうだから今回は消滅はやめてほしい
    まあ消えた運命者達はそのままでその家族や友人は悲惨なままだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:45

    ラスボスなにで倒すのかなレザエルが進化するんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:17:19

    >>62

    これがGだったらガブエリウスに超越するのかとか思うんだけどな

    ケテル汎用G4ガブエリウスとかだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:09:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:14:22

    >>61

    誤送信した。

    シヴィルト倒してデザインフォースが残ってたら帰れる可能性はあるしね。未来に残してしまった人たちに対しても気にしてたから兄が死ぬ運命パート3がすぐ来ない限り帰ったほうがよさそうだし。

    それはそうと未来でヒカリが見たアキナが若干気になるんだよな。幻覚な可能はあるけど同じく幻覚を見てたスオウの幻覚は運命者に関する幻覚だったのにヒカリは違かったからそっくりさんかもしくはまだアキナがやばい状態に陥る何かはありそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:42:26

    シヴィルトの分身であるカードってシヴィルトだよな?
    また規格外グレードで国家なしとかかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:03

    レザエル「良かれと思って」
    シ「は?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:53

    >>67

    実際精神汚染とか生命力吸うとかヒカリが兄に罪悪感抱く元凶だったりシヴィルトはヒカリにとって百害あって一利なしな存在だからレザエルはそりゃシヴィルト消すよなって感じだから自業自得だと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:27

    >>66

    汎用だったらライドデッキのG3がディバインスキル持ってるなら全ての国家に入れられるとかありそう。


    まあメタ読みだけどオディウムのSECナンバー的にドラエンだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:21:05

    フレーバー的には支配してきても本当におかしくないんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:23:30

    シヴィルトはシーズン2で倒されそうな雰囲気出してるけどシーズン3はどうなるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:28:50

    またデラックスやらないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:04

    アキナ編終わるんかな
    オーバードレスはユウユの話というよりミレイ様とダンジさんのゴタゴタがメインにあってユウユ個人としての話感は少なかったけどアキナとしては既に兄妹の抱えてたもん吐き出せて目の前に全ての元凶がある状態だし先輩乗っ取られてで終盤感が強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:46

    >>73

    せっかくだからアキナが自分の願いを見つけられるとこを見たいけど(あの献身性の高いアキナがあと数話で自分だけの願いを見つけられるとは考えにくいし)散々シヴィルトに振り回された人生を明導兄妹は送ってきたわけだからそろそろ普通に願いをかけるとか関係ないファイトしてほしい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:27

    いっそ先輩との関係をしっかり描き切ってほしいなヴァンガアニメでそういうのあんまないし
    あとはユウユとの新旧主人公の絡みも

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:25

    ふと思ったんだけど未来のヒカリが運命大戦に挑んだ時に参加者を無理矢理排除したら?って言ったのは兄がいなくなってスレたのもあったけどシヴィルトが中にいてその影響で攻撃的になってたのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:38:05

    >>76

    今のヒカリが攻撃的なわけでもないから違うと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:26

    >>5

    運命大戦の勝者世界線の呼続スオウ「願いなんて無い」→ブラグドマイヤー「ならこの場ごと無にするわ」

    シヴィルト「ぐぁぁぁ!私のカードを持っていた員弁ナオごと消えた!?頼むぞ…勝ってくれこの世界線の明導ヒカリ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:13

    未来ヒカリの入場曲好きだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:18:22

    Dzってまだ入場曲はCD出てないんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:12

    シヴィルトに何か既視感あるな…と思ったらニズゼルファ(ドラクエⅪ)だった
    こいつ表ラスボスのウルノーガに下剋上されてorzしていたからな…Ⅺ主人公の影に潜みに世界線へ行ったら裏ボス化したし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:26

    >>76

    極論スオウ消せばアキナ優勝orまあよく分からんハゲが勝っても死なんやろでアキナが勝てば過去のヒカリも元気になるからそれはそれでよしって感じじゃね?


    最悪行動パターン大体わかるアキナ怪我させて脱落とかもできるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:24

    10年前…10年前かぁ…

    ミレイとダンジのごたごたって何年前の話だっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:10:00

    ダンジ学生でミレイもお見合い?みたいなことしてるから流石に10代は行ってそうだし5〜6年前とかじゃね?

    …割と年齢言及されてない人多いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:41

    ヴァンガードシリーズでここまで主人公とヒロインしているのも珍しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています