乙骨がまだ死んでないと言う事は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:39

    また脳を元の体に戻せば乙骨の肉体を乗っ取るという形で乙骨は復活できる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:48

    そうであって欲しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:52

    個人的には宿儺の記憶から伏黒か虎杖がゴジョータの指をちぎって乙骨の肉体で乙骨を受肉復活させると思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:59

    別スレで言及されて思ったんだけど
    ここで触れられてた「羂索が領域展開後も動き続けられていた」種に気付くことが乙骨生存に繋がるのかな
    もし種の内容が「術式は焼き切れてるけど術式が機能していなくても接続が途切れないようにしています」
    ってタイプの仕掛けなら5分制限終了後の乙骨でも生存チャンスはあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:56

    リカちゃんの愛の力で戻ってくるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:02

    ゴジョータとして活動できるなら5分制限を越えられたってことだし羂索の術式を発動して乙骨に戻ることは可能

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:52

    ゴジョータには世界情勢的に五条100人分以上の働きをしてもらわないといけない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:05

    >>8

    各国の電気を作りにいけ…ってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:12

    でも無下限&六眼持ちのゴジョータの方が強いだろうし強さ求めるなら今のままの方が良くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:05

    取り敢えずカカシ先生じゃないんだから領域使うたびに倒れる癖を直してもらわないも普通の乙骨より使い物にならないからそこなんとかして

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:10

    乙骨の脳にも口が付いてるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:17

    >>9

    乙骨は呪力底ついたらそこで終わりだから使えんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:37

    なんとなく五条の代役のために五条の肉体でいることを選んでてそれをふざけんなしてんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:35

    大団円でおハッピーな雰囲気で
    乙骨だけ自分の体失ってこの先を生きるっていう胸糞エンドだったら稀に見る損な役回りの苦労人キャラになるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:10

    >>14

    これだったら鬱すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:17

    >>15

    てか乙骨だけじゃなくて五条の死体がその後何年何十年他人が人生を生きるのに使われ続けるのも割と胸糞だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:31

    どちらしろ戻っても自分の死体を操る感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:06

    乗っ取りなおしで戻れればいいけどな…
    リカちゃんからもあまり早く来ちゃダメだよ?って釘を刺されてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:50

    まさにその自分の身体に戻るか問題で喧嘩してるんだろうね

    六眼無下限の身体貰って名実ともに五条悟の後継者
    ついでに元自分の身体を呪具に改造して「ほ~らリカちゃん、僕の左手薬指の骨で作った指輪ですよ~僕の言うこと聞いてね~」ってしてリカも引き継げれば最強じゃん
    みたいなことしようとしてブチギレられてんじゃないの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:33

    >>20

    別に乙骨は最強になりたいキャラじゃないんで

    仲間を守るために五条の体でいなきゃいけない理由ができたとかじゃなければ自分の体に戻るでしょ

    戻れるなら


    乙骨のこと侮辱してんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:46

    >>14

    ダサすぎるからやめてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:56

    >>13

    ゴジョータなら行けるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:01

    乙骨に戻る場合も乙骨の本体はあくまで脳で歯が生えてたりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:07

    >>13

    だから五条悟に呪力切れはありませんって!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:32

    ダサいのとはちがうでしょ
    なんか言葉に棘あるやついるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:19

    今の日本の現状見て僕がやらなきゃ…ってなってる可能性はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:05

    「サトルゴジョーが馬鹿みたいに強い上に24時間働く怪物だから攻め込めませーん」で最終回に向けて一番のツッコミ所である海外展開を解決出来るからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:02

    自分にできることなら全てやるし、それが周囲から怪物と言われるようなことでも顧みる気はないって意志を示してるわけだし
    今後のために自分の身体は捨てて五条の身体に留まると乙骨が判断するのは別に変でもないと思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:03

    実際今の日本ってボロクソだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:11

    そこはさすがに大人が守ってほしいけどな…(非術師も含めて)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:22

    そっか羂索の術式とか呪力やらは全部乗っ取り先のになるから乗っ取ったままだと最強の存在は残る事になるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:04

    呪力というエネルギーや術師という超人への興味は尽きないだろうしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:26

    これ一つ思ったんだが憂憂の術式を利用して乙骨を元の肉体に戻すってことできるんかね?
    脳みそは甘井君が何とか補強してくれるって感じで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:50

    もう五条居なくても残ったもの達の底上げもえげつないし宿儺みたいな存在はいないし必ず五条が必要な世界でも無いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:21

    >>21

    なんでそんなに喧嘩腰なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:50

    >>32

    訓練して肉体を乗りこなせばもう五条とスペックは並べるんだ

    センスでは負けるかもだがソコが問題になる相手はもう出てこんやろ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:00

    >>21

    最強になりたいキャラじゃないのは知ってるよ

    でも最強な存在の必要性は把握してるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:10

    アメリカに五条の脳味噌提供して国防提携しつつゴジョータで抑止力アピールが1番丸い
    丸いけどちょっと乙骨が人生捧げ過ぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:06

    >>35

    いうて呪霊問題は何も解決してないし世界各国に呪力バレてるし糞ヤバイぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:00

    >>39

    五条先生だってずっと頑張ってきたんだから…多少はね?(乙骨並感)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:11

    もう日本人は海外旅行出来ないと言っても過言じゃないからな
    そういやその辺大丈夫かのりとし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:02

    五条の看板背負うかどうかで体戻るか戻らないか揉めてそうな気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:09

    乙骨というより五条の肉体も魂と一緒に眠らせてやれよ
    最終戦はもう仕方ないとして復興ぐらいは自分の体で頑張ろうぜ
    他人に強化パーツとして使われる為に鍛えてきた訳じゃないし五条のアイデンティティだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:55

    これ以上五条の肉体を酷使するのはなあ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:22

    >>14

    これはありそう

    最終的に周りに言われて自分の体に戻ることにしましたになると思ってるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:35

    >>44

    言質取ってるからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:10

    乙骨もそこに何も感じないって事はない……というか多分生徒だと一番五条想ってるっぽいし
    ただそこ押してでもやりそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:13

    >>25

    だーかーらー常識的な運用の範疇って話でしょ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:30

    まだ元の身体に戻ってなくてなんか揉めてるとなると
    五条として抑止力になろうとしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:25

    >>50

    術式効果続いてるなら生き死にの問題じゃないだろえしねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:50

    五条以上の抑止力なら伏黒に宿儺に乗っ取られた時と同じ格好してもらえばいいかも
    多分五条死んだ時に中継は切ってるだろうから他の国にはバレへんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:51

    でも五条の願いを一番台無しにしたのも乙骨なんだよな
    五条は自分がいなくても強くなって欲しいなのに自分の肉体を頼られてしまったというのは本末転倒じゃないかな?とは思うね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:47

    >>53

    感性が独特過ぎるぜ兄貴…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:15

    五条で抑止力説は結局五条頼りって姿勢が抜けてないから嫌ではあるけど
    エルディア人化した日本を守るには五条で生きるくらいしか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:38

    元の体に戻るどうこうで揉めてるわけじゃないと思うけどな
    それなら乙骨先輩を助けないとって台詞にはならなそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:49

    >>53

    いうて今一番強いの乙骨だから……虎杖が今後抜く可能性は大いにあるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:34

    >>53

    乙骨もそのまま死ぬしかなかった状態だから決行された策でしか無いのに何言ってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:55

    こっちの体の方が強いからこっちで今後の人生生きていくわって羂索と何が違うだろって個人的にはなるな
    五条の体も弔ってやろうって誰か思ってくれる奴はいないのか結局抑止力という案山子として死後も使われ続けるのか
    これからは自分の身体を鍛えまくるとか入れ替え修行しまくるとかそういう方向で頑張ってほしいと思ってしまうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:59

    五条というか六眼無下限なら兵器を越えられるけど
    高専四天王じゃ超強いが兵器は越えられない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:37

    天井組が強すぎるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:42

    >>58

    その前に五条に使用許可をとっているからな

    その場でその策しかないって言うなら違うけど事前に使用許可をとっていたら何かその言い分と違わくないか?って思うんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:48

    ぶっちゃけそんな悲壮な覚悟をどうこういう場面なら最後ギャグ調にしないと思うから杞憂だと思うわ
    釘崎回復の件もスルーだし乙骨も特に説明なくヌルッと元の体に戻ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:02

    >>62

    つ…つまり無断でその場の思い付きで肉体乗っ取る方が良かったと…?

    すげぇ価値観だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:34

    >>62

    あの許可って要はいよいよどうしようも無かった時の作戦としての許可じゃないの?

    取り敢えず五条先生ボディ使えばええやろwみたいな話では無いと思うが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:15

    「憂太てめーコノヤロー」であんまり悲壮感漂うラストにはならないなって解るよな

    というか乙骨を元に戻すにせよ1話もかけないような気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:14

    サクッと行きそうというかもう尺取る余裕ないしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:07

    生き残ったからこそ、あんな無茶な作戦を決行しやがってって今更怒ってやってほしいな。死んだら怒ることも出来ないんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:19

    術式の焼き切れなんて神業領域できる宿儺や五条ですら逃れられんのにどうしたんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:39

    そもそも5分間完全顕現したリカとの接続でコピーした術式が使えるはずだけどリカは乙骨の肉体と接続されてるから五条の肉体に移った瞬間術式が使えなくなると思ったんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:52

    乙骨が何の理由もなくもとに戻っていたとしてもリカちゃんが頑張ったんだなぁとか憂憂の術式で何とかしたんだなーとかいろいろと予想がつくからすっ飛ばしてくれていいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:59:43

    >>68

    決行したのはもう乙骨は死の直前だったからで

    怒るのはなんか違うと思うんだ…

    心配かけやがって的なのはわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:55

    簡単に戻ったとしてもそれはそれで拍子抜けだからすごく扱うの難しいよこれ
    猫頑張ってね
    とりあえず台詞的にいきなり戻ってるってことはなさそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:47

    派手にでて来た割にあんま活躍しなかったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:19

    領域ぶっこわして虎杖と東堂が戦いやすいように呪力残してくれただけで充分だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:49

    >>76

    死体乗っ取った割には少ない戦果すぎる気もするけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:03

    回想シーンからはじまってもう戻ってるとかはあるかもしれん

    乙骨の自分に興味がなさすぎること怒られてほしいけどな
    自分も大切にしてほしいんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:34

    >>12

    そもそもお前はどうやって肉体から肉体に移動してたんだ

    脳に足でも生えてんのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:42

    >>75

    元の肉体の方が戦果あるんだよな

    腕一本になるまで削って腹の口も舌を引っこ抜いてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:10

    宿儺の領域1回潰しただけでも大きい
    でないと虎杖が先に領域張れなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:14

    >>79

    羂索ならその時に手を組んでる呪詛師なり調伏してる呪霊なりの手を借りれると思うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:15

    >>81

    逆に誰がやれたんですか?ってなるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:30

    >>75

    ゴジョータ状態で派手に活躍ってそれもう虎杖要らないもん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:28

    仮に乙骨が元の体に戻って、五条は死にましたってなるのはハッピーなのか?
    五条かわいそすぎない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:28

    >>80

    上の口も腹の口も喋れないようにしたはずが反転術式復活前から普通に宿儺がベラベラ喋ってるのは一体なんなんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:21

    五条は戦って満足して空港でハッピーになってるのに何をいってるんだ
    戻ってこれるなら戻ってきてほしいけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:52

    >>85

    そも既に五条死んでるし…

    助かるなら皆助かるのが一番だけど空港もした五条はもう無理じゃないかな…

    五条が死んだんだから乙骨も死んどけっていうなら別やが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:12

    >>85

    意味わからん

    死体利用は五条が既に死んだ後の話だろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:58

    >>88

    なんというか、ゴジョータとしてこれから生きたら乙骨も五条も割と報われた感じになるかなと思ったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:30

    >>85

    五条悟的には満足して死んだからハッピーだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:09

    感情的になり過ぎてる奴居るな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:44

    まあ乗っ取り展開やったらどっちかの身体は捨てるしかないしな
    既に死んでたとはいえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:28

    >>90

    いや五条は死体なんて好きにしろではあるけど是非俺の体で生きてくれとは思わんだろ…

    周りもそうだろうし五条の死体で生きていくは誰も報われんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:11

    >>85

    別に…?

    死体とかどうでもいいと本人が語ってるし全力で戦えたし今頃空港で楽しく過ごしてるし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:44

    死体乗っ取り術式でこの先生きていくなら、乙骨の体でも五条の体でも年取らないのかな?
    それも結構鬱

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:03

    ゴジョータとして生きてく場合乙骨の肉体を破棄しないといけないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:36

    >>93

    五条の死体から本来の自分の体に戻ることを捨てるとは言わなくないか?

    普通に硝子が反対しないことにオイオイって感性もあるし本人にも夏油の体を弔いたいって思いもあった

    五条も魂と一緒に体も弔われて欲しいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:06

    来週には身体戻ってるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:15

    戻っても戻らなくてもどっちでもいいよ
    どちらにせよ最善を尽くした結果なんだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています