玲瓏竜クンツァイドの効果判明!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:09

    やはりブルーアイズ新規か?


    yu-gi-oh.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:39

    やけに強くておかしいと思ったらやっぱりいずれかだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:08

    ええんちゃう?
    1枚持っておいても損は無いやつだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:05

    どちらも腐らず使えそうでいいやつだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:26

    弱くはないけど使う理由もない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:50

    通常モンスター入れるデッキならまぁありだ
    ……やけに理性効いてるけどさすがにそれぞれだったらだめなことあったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:52

    ブラックマジシャンのドラゴン素材として使ってやったる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:06

    Vジャン付録いつもチキっていずれか効果にするのやめてほしい
    それぞれだったらかなり強いのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:18

    いずれかかぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:09

    まああくまで付録なんでしゃあない 下手に強くするとまた地獄の争奪戦になるぞ付録カードなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:09

    霊堂で白き乙女の効果使えるのは便利そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:33

    霊廟が実質リクルートになるって考えたら悪くないんちゃう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:46

    サーチできるならともかく、素引きなのにいずれかは…
    藍眼を使うなら欲しいカードではあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:49

    いずれかなのはこれ1枚からリンク2まで伸びるのは…ってのはまあ分からんでも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:49

    >>7

    ブラックマジシャンのドラゴン素材は

    青眼のリンク1でロッドやソウルズをドラゴンに変換できるようになったし

    融合素材だけを目当てにコイツを入れる理由はあんまりないような…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:52

    パシフィスの制約は召喚・特殊召喚なんで何枚買うか悩ましい
    しかも原石に高打点求めるならそこまでお邪魔にならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:19

    いずれかなのは気になるけど無難に強いしまあ採用はありだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:34

    8ではなく7以上なのはちょっとえらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:46

    8の通常モンスターはマジで少ないんで7は含めてもらわないと困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:15

    >>14

    そのためにはこいつ1枚で出せるリンク1が必要だが誰だそれは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:55

    >>21

    しかも出てくるの通常モンスターだからリンクと相性悪いんよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:59

    >>10

    あくまで付録で

    今まで何回やらかしてるんですかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:21

    >>21

    やべドラゴン族エアプさらした

    許して

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:56

    すまん
    これ入る枠ある?
    いや弱いとまでは思わんけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:21

    この見た目でドラゴン族なのか
    幻竜…幻竜ってなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:37

    名前欄にブルーアイズって書いてたら使ってた
    精霊龍になれるかとか、ビンゴや巫女に対応するかってめっちゃでかい要素なんよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:07

    弱くはないけど使い道がないタイプではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:02

    一応蘇生の方はレベル制限無いから下級バニラチューナー蘇生させれば9〜12のSにも繋がるのか
    最上級バニラと下級バニラチューナーをどっちも入れるデッキがあるかは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:31

    あくまで付録って言われましてもレギュラーパックのノーマルに入ってそうなもん刷られても困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:35

    一応コイツでレベル8を落とせばアハシマ経由して任意の同じレベル×2からランク8が出せるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:51

    今からでもせめて3000/2500にならない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:01

    素引きOKかつ霊廟で墓地に送る枠としてピン入れてもいいかもしれん
    まあ悪くはないんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:44

    アハシマフィールドじゃなくて手札から出さないとダメか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:27

    まあ緩い条件で召喚権使わず出て来れる奴は一定の存在価値あるよな
    貫通札として

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:00

    自己特殊と通常モンスター蘇生に"いずれか"など必要か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:51

    ブルーアイズを墓地に落とし手段は多いからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:16

    >>23

    つまり今はまだ理性が働いてる時期って事じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:14

    なんだろうね
    全然弱いなんてことはないというか普通に強いとは思うんだけど
    採用するかというと首をかしげる

    ブルーアイズ以外の通常レベル8使うテーマならアリか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:48

    何かの拍子に化けそうな可能性もあるけど結局素引きカードだしなあって部分もある
    サーチサーチ……レドックス……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:06

    ブルーアイズ強化の一環なんだろうけどイラストと名前的には宝石龍とも関わりがあるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:03

    ①②いずれかなのは残念だけれど縛り無しでおろ埋しながら召喚権使わず出せるから7,8通常モンスター使うデッキならわりかし需要あると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:01

    藍眼がそうでもないのが悔やまれる
    弱いとは言わんが先攻で出すうま味ないしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:09

    (1)は触りに行けるカード含めてもアド損得なし、(2)でも+1アドだけだしそれぞれでも言うほど壊れてないと思うが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:27

    「いずれか」がないと悪さしそうなのはわかるけど
    「いずれか」ついてると思ったより使いにくいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:51

    もしかしたら宝石竜強化の布石かもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:49

    将来的に使わなくもなさそうだから
    とりあえず確保だけはしとくか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:55

    ペンデュラム通常モンスターで何か悪さできないかな、と思ったがあんまりいないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:07

    7落としたらコイツも7になってくれるとかあったらなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:42

    シンクロ9もランク8もなんか層が薄くてアグレッシブに呼びに行く気にならないんだよな
    そこ補強されれば、青眼は強くなるしこいつも評価上がるしウィンウィンなんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:19

    原石ホルスみたいなデッキ作るなら割と良いかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:26

    >>15

    あるぞ

    先にブラマジ落とせばソウルズは他のやつ落とせるし

    上振れならしもべのドローは+1枚できる

    場に残ってもリンクや融合の素材にもなれるし無駄が少ない

    ピン差しは全然ありと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:47

    原石メタル化レッドアイズにでも入れれるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:52

    これが相性いいのがブルーアイズとかじゃなくてレベル7組っぽいのが惜しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:00:25

    通常モンスターをいれるっていう超絶ディスアドなのにそれぞれじゃないのかよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:38

    どうしてもソウルズがチラついてしまうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:58

    >>33

    そうか霊廟と使えばいいのか なんかできるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:42

    >>54

    なんか現状これが安牌な気がしてくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:51

    >>58

    正直劣化原石だから強くないよそれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:53

    最近のVジャンプ付録慎重すぎてなんだかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:21

    レッドアイズだとこいつ入れる意味対してないだろ
    いずれかじゃなかったらあったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:50

    同月の付録にホロライブのカードもつくからどのみちVジャン買うのはしんどそう
    逆に放出されたのを買うのは楽そうだから摘まんどくか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:19

    最近とは言うけどVジャン付録元々微妙なの多くない?
    ナンナは盛大に事故ったがカードパワーの問題じゃないし、たまにやばいのはあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:20

    レッドアイズだと2使いこなせないと黒星の劣化だからな
    黒星はコストだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:10

    >>64

    言う程打率高くないのはそうだけど元々高くない打率が更に落ちてね?

    10期の頃とか年に2枚はいいの貰えたけどここ最近だと年1枚くらい(アザレアやコロゾ)やん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:30

    まあ抹殺みたいになられても困るし……
    マジック死者蘇生とか事前評価は高かったんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:20

    マトモに雑誌も買えなくなる位の代物出されると普通に困るんでね…(1敗)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:33

    定期購読の旨味がなさすぎるから勘弁してほしい

    定期購読特典とかいう闇さえなければとっくに契約切ってるのになあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:05

    >>67

    あいつは安けりゃ使いやすいけどそれゆえに付録にするもんじゃなかったな

    わざわざ集めるものではなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:31

    単行本付録なら定期的に重版かかるからどんどん強くしてくれと思うけどvジャン付録だと再録待たなきゃいけなくなるし再録の封入率も基本渋いからあんまり必須級の出されてもしんどいってのはある
    だとしても禁止カードリメイク組はもうちょいなんかあっただろと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:51

    >>41

    レドックスで持ってくる中では自己SS出来るのは貴重なのかね?てか他の征竜対応の中でも星8で盤面や他の手札要求しないのあんまないような

    どうやって除外すんだって話だが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:01

    最近はプレミアムパックっていう再録枠のあるパックもあるしなあ
    2023からは1箱で赤シク含めてシク5枚あるからそこそこ出やすくなってるし、抹殺ダランがあった頃にこのPP仕様だったらなぁとは思うわ
    プレミアムパックの仕様改善されたけど、肝心のVジャン付録が強くないとあんま意味ないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:17:03

    霊廟使うなら1.2.6.8のチューナー供給はできるな
    だから何だと言われるとちょっと困るけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:59:51

    地味に☆7だから真紅眼にも対応てんのな、具体的な使い方分からんが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:03

    銀河戦竜くらいのやる気出せって話で抹殺にしろとは誰も言ってないんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:36:33

    定期購読してるから抹殺にしてくれるならそれはそれで嬉しいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:46

    >>23

    改善されてきたってことやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています