かみあそび!6話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:22

    やっぱりマナは自動で増えていくシステムだったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:40

    水着回だ 水着回でなぜようやくチュートリアルなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:54

    全員巨乳じゃねーかありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:59

    風花ちゃん着痩せするだけでデカい!
    でも煽りの道には行っちゃだめぇ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:13

    マナの概念が増えた遊戯王って感じのルール

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:30

    風花ちゃんが早速前回の友達のカードゲーマーのやめてほしいムーブの公共の場ではしゃいでカードゲームやっちゃってる暗黒進化手前だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:43

    代替コストが活用され過ぎてエナジーが代替コストの代替になってる奴だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:12

    デフォルメには謎の光ないのおかしくないですか⁉︎
    えっちじゃないとでも言いたいんですか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:53

    くそ……公共の場で騒ぐっていうひかりちゃんの言葉に反論できなくなる……
    そういえばひかりちゃんも学校でAV誘ってた、奴もしょせんカードゲーマーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:07

    本日の至言

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:14

    外部デッキがサイドデッキでサイドデッキがEXデッキと超次元ゾーンみたいな役割かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:14

    遊戯王とMTGを7:3ぐらいで混ぜたゲームかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:45

    マナが勝手に増えてく系のカードゲームってサイコロとかカウンターみたいなの使って管理してんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:59

    ぽむちゃんと風花ちゃんのマイクロビキニなら両方見たくなるわね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:59

    >>14

    ドバエボは専用のアプリを使ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:59

    なんかお嬢様の役割薄くない?
    そろそろカード資産にものを言わせた札束デッキで全員蹴散らすみたいな事してほしい
    糸目巨乳お嬢様キャラは俺の大好物なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:21

    なんだかんだ言って動き的にちゃんと初心者相手にする用のデッキ作ってきたんだなと思ってたらいざという時の為の保険用意してるぽむちゃん流石カードゲーマーですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:44

    プールで高額パラレル使うの怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:15

    いくらスリーブに入れてても水場の近くでカードはやりたくねえな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:01

    >>9

    Web版は謎の光無いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:48

    外部デッキって何ぞや?サイドデッキとも別みたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:37

    >>22

    エクストラデッキだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:42

    外部デッキ上限枚数を素数にするのなんか気持ち悪いな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:32

    完全にシンクロ召喚

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:31

    >>22

    アウターデッキは遊戯王のエクストラデッキよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:14

    ねぇやっぱこれマナ有り遊戯王……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:27

    >>11

    煽られたらめちゃくちゃムカつくってこと思い知らされているのに

    そのあと「人を煽らないようにしよう」ではなく「煽り返してやろう」というこの思考

    風花ちゃんもすっかりカードゲーマーなんだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:52

    >>1

    大まかなルールがこれでなんであんな辞書みたいなルールブックになるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:23

    アルミラージ
    この名前だけで利便性の高いカードなのが分かるよね
    実際コストで捨てて出てくる動きがだいぶ強いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:10

    MTG形式とか?
    カード個別の裁定がなくて全部ルールに組み込むタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:25

    >>29

    遊戯王やデュエマ等々の総合ルールをそのまま辞書にしたって考えるとアレくらいにはなるから多少はね?

    なんならまだ薄いまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:05

    マナの概念ある割に1ターン目からシンクロ召喚的なところまでいけちゃうのはどうなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:22

    そろそろお嬢様のSMデッキがどんなものか見たいですわ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:29

    ルールは雰囲気でやっていくのかと思ったらちゃんと提示するんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:51

    >>33

    1コスでサーチ効果付きの置物置いて代替コストでシンクロ召喚はかなり煮詰まってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:21

    コントロールがフルタップ!
    手札にはフィニッシャー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:21

    ぽむちゃんの私服ひでえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:45

    女児服ぽむちゃん好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:13

    さらっと流したけど、オタクは服に拘らないっていうネタかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:12

    >>40

    拘らないって言うか新しい服をそんなに買わないって言うか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:46

    流されやすいから悪い友達と付き合うとこうなっちゃうのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:33

    プールの素材、どうしても我が県内にある大型レジャー施設とダブるんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:42

    >>11

    この前に言ってる女の子が恥の概念がないから~って台詞も中々見ん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:54

    「相手がエナジーを残してターンを終えたら妨害してくる可能性が高い」
    エナジー無くてもニャンピー飛んでくるだろこのゲーム!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:24

    AVはマナがあるのにゲームスピードが遊戯王並みだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:21

    Q:水着回を書きたいのですが水着でカードゲームさせるのは不自然だと思います。どうしたらいいですか?

    A:プールでカードゲームをさせましょう。自然な流れで水着を着たままカードゲームをさせられます。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:46

    エアリィとかトルネード・レクイエム・ドラゴンさん書いてあることはともかくコスト重くない?って思ってたらシンクロ召喚されてきてビビったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:43

    突風がね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:00

    手札誘発もマナが必要だから安易な手札誘発環境にならないのはいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:45

    >>50

    先攻1ターン目に後攻側が妨害できないのは健全度高いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:03

    >>51

    ニャンピー(ボソッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:13

    やっぱニャンピーってクソだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:12

    すっかり毒されてんなー…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:32

    ネタとしては面白いけど、読み進めるたびにどんどんカードゲーマーの
    印象が悪くなってるんだけどこれでいいんかい?w

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:15

    コスト1で初期ライフの1/5のパワーを持つ槍持ち強くない?
    こいつと突風だけで十分デッキになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:05

    >>54

    ひかりちゃんが危惧していた未来にまっすぐ全力疾走しておられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:09

    とりあえず基本ルールを確認し、にゃんピーが3積み必須のイカれカードである理由を理解した
    マナ払って使ったドロソをノーコスにゃんピーで止められたらそりゃ強えよ、うららとはレベルが違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:18

    >>55

    否定出来ないから仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:03

    >>56

    最初期にはめちゃくちゃ強かったけどインフレでみんな0コスソリティア始めるようになって取り残された系カードに見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:54

    >>60

    遊戯王で言う、インフェルニティポジか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:19

    >>61

    どっちかというとヂェミナイ・エルフ的な……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:21

    >>11

    >>7

    順調にカードゲーマー化している風花ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:41

    最近Xでチカラアバレしてる人多いの草
    意外と広まってるんだなこの漫画

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:03

    前回:ひかり「そんな人たちと一緒にいたら風花までおかしくなっちゃうよ!」

    今回:なった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:38

    プールでカードゲームってTCGアニメでもそんなにやってる印象無いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:34

    >>49

    えっ!コストMAX10で15のモンスターを!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:06

    >>66

    デュエマだと修行パートで海に行くのはたまに見るな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:59

    >>55

    紛れもない真実だし・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:10

    有名なやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:58

    >>55

    大会に出たこと無い人かな?

    正直ひどいぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:09

    ぶっちゃけマスターデュエルの即サレとか相手の動き中にサレとかもクソみてぇな行動なんだがな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:18

    >>70

    後学のためにこの問題の要点と結論、類似例なんかを教えてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:42

    >>73

    とりあえず結論は一つよ

    『揉めたらジャッジに言え』


    要点は…一度発動したら取り消せないMD文化に慣れた勢力が紙の文化に参入した事による摩擦?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:04

    >>73

    相手がハイドラント(サーチ効果持ち)に無限泡影(モンスターを対象にとって効果を無効にする)を使う

    しかし、ハイドラントはほかのR-ACE(ファイアエンジン)がいるときに効果の対象にならない効果を持つ

    よって、発動した無限泡影は場にいるファイアエンジンしか対象にとれないことになり、ツイ主はその旨を相手に伝える

    相手は無限泡影の発動をやめようとする

    遊戯王のルール的には、一度効果を発動したらキャンセルできないので、主がそれを訂正しようとする

    相手はなぜか主がルールわかってないやつ扱いしてため息をつく←これに対する問題提起


    要点はこの「相手」は自分の無知を自覚せず、ツイ主を無知扱いしてツイ主がイラッときたってこと

    結論は初対面の他人に対して失礼な態度をとるコミュ障がカードゲーマーにはやたらと多いってこと


    たとえるなら、特売日を勘違いしてスーパーに来た客が店員に「今回は勘弁してやるけど今日じゃないなら先に教えろよ」って捨て台詞吐いてる感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:03

    >>74

    要点違くない?

    その書き方だと正規のルールに則って処理してる方が厄介者っぽく書かれちゃってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:32

    しれっと言ってるけどカードプール1万枚ってマジで遊戯王クラスの長寿TCGなんだな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:42

    >>74

    一度発動したら取り消せないのはOCGの元々のルールだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:03

    >>59

    止めたお嬢も「闇の部分ばっか教えるな」であって「嘘教えるな」とは言ってないんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:46

    流浪の傭兵ボレアスえっちじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:00

    >>74

    まさか無限泡影撃った本人か?

    こんなところで相手が悪かったことにしても何の意味もないぞ

    悪いのはハイドラントの効果を読んで無い方で、これは絶対覆らない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:03

    ただこの件実際処理どうなんだろう
    対象にとって→発動ならそもそも発動できないから巻き戻る可能性はある
    発動して→対象を選ぶなら対象に取れるカードを選ばなきゃいけない

    この辺ルールで決められてたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:28

    ニャンピー、(直接リクルートと墓地肥やしは封じれないが多分ターン1無しの)灰流うららにフェアリーライフ着いたように見えるんだけど、こんなのがマナ制のゲームに存在していい奴なのか…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:14

    カードゲーマーの嫌な部分を余すところなく描き、読者はカードゲーマーあるあると笑う
    実は結構地獄めの漫画なんだよな。みんなおっぱい大きいからいいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:20

    >>78 >>81

    いやみらふぉみたいな上位勢は巻き戻す派なんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:24

    >>85

    上位勢とか知らんけど公式とか大会運営的にはどういう裁定になるのよって話でしょ?

    公式がダメって言ってるならダメだし良いよって言ったら良いだけだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:57:19

    >>85

    誰だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:17

    74,85だけど俺自身は巻き戻せない派よ
    MDに染まり切ったし紙やってた頃も似たようなことやったらまあ自分が悪いかでそのまま通してたし(基本ただのショップ大会だから相手が戻していいっすよしてくれる事の方が多いが)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:59:07

    つまり当事者判断じゃなくてジャッジ呼んで判断してもらえでいいのでは?
    多分こういうヒューマンエラー前提の部分ってルールブックにもないでしょ
    対象に取れないカードを対象に取ろうとしたときの処理

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:59:35

    >>85

    単純な疑問なんだけどその人のbioに実績ないって書いてるけど何の上位勢なん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:33

    >>87

    今シアトルにいるんだから少なくともここにいる俺らよりは説得力あるでしょ

    もちろん>>86の言う通り決めるべきは公式とかジャッジだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:01

    対象にして・発動だから順序的にはハイドラント対象にできませんよ、なので発動もできませんよ、なんだろうけど
    そこであーはいはいってならずに話したり、大会ならジャッジ呼ぶのがまあ当然よね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:35

    って言うか自分も乗っちゃったからあれだけど
    多分この話題ここで話すことじゃないから程々に切り上げたほうがいいんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:37

    せやな、その内ありそうだけど本編でそういう展開まだないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:58

    >>93

    その通り過ぎる

    俺もROMるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:14

    マナの増え方ハースストーンみたいだな
    日本ならシャドウバースの方が伝わりやすいか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:50

    マナカウンターみたいな公式アイテムが出てるんだろうな
    最大10カウントなら他のものでも良いよねって言われるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:01

    これ書き方的にエナジーカウントは10で上限なのかそれとも11ターン目には11に増えるのか
    というか11以降も増えないと究極暗黒神出せないよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:37

    10ターン目:10の部分はただの一例だと思う
    毎ターン上限が増えるとしか書かれてないし11以降も普通に上がっていくでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:21

    マナーはこの際おいておいてこんな場所で紙しばいて大丈夫?湿気とか
    まあ……水着が見れるからいいか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:20

    >>83

    先攻後攻が入れ替わりそうな勢いでクソヤバですわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:12

    >>71

    たぶんもう手遅れなんだろうけど一応言っとく

    大会に出てるのはもはや一般人じゃないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:32

    代替えコストがコストとしての役割無くなってメリットになっているのカードゲームあるあるやね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:04

    水着で露出高いからスクショ滞る
    ぽむちゃんホンマにオタかってぐらいエロ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:10

    なんならあの年の子が女児服着てるのもクるものがあるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:00

    >>104

    滞るなよ捗れよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:38

    >>98

    そこに関しては上限決まってるルールでもコスト軽減系のギミックあるなら出せるやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:58

    プールサイドでカードゲームって地味にやったことないけど
    やったことある人いるん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:14

    >>108

    地味にも何も普通やらないからな。カードげーむに脳を汚染されてるぜ。


    あと、水場とカードは相性悪いし……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:22

    裏話的なもの、色々考えてるんだね

    https://note.com/fumizuki_itsuka/n/n936b3fc26f7b?sub_rt=share_pb

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:39

    デス・ダークネス様のコスト的に考えて多分ランプ的なアーキタイプもあるんだろうか
    エナジーカウントを増やす!3エナジーを得る!みたいなのを連打する系

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:11

    >>110

    漠然と思ってたけどこうやって言語化されるとやっぱ遊戯王ルールって作劇に便利な要素多いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:43

    >>112

    MtGをベースにした漫画として思いっきり簡略化したのが元だからね

    エースモンスターは簡単に出てくるしバトルは映える

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:56

    >仮にアルバサがクソ​ゲーだったとしても誰も困らないし、作中のカードゲーマーたちもクソ​ゲー呼ばわりしながら遊び続けると思う


    創作だしこの意識は大事だよな

    実際のカードゲーマーからしたらどう見てもクソ​ゲーになる予感しかしないカードが結構出てくるけどそこは話の本筋じゃないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:26

    あくまでコンセプトは「カードゲーマー」の漫画なんだなタイトルにもそうあるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:45

    「錬成召喚したモンスターの数字はレベルであってコストじゃない! よって効果は無効!」
    「え? コストを持たないならコスト0ってことじゃないの!?」
    とかそのうちやりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:24:13

    マナ制なのに遊戯王みたいになってない…?どんだけインフレ進んでんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:31:55

    カード1万種超えだしそれなりの老舗感

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:37:28

    >>11

    なあやっぱり今すぐデッキ焼き払うか売り飛ばして服買おうぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:38:42

    >>55

    はっきり言うけど、これ10倍以上希釈した酷さだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:39:39

    なんだお前そのみっともないし恥の概念もない腹は。60枚デッキか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:26:04

    >>121

    水着に腹乗ってから言え

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:33:08

    よっしゃ隣の脂肪狩り発動して腹の肉を墓地に送るぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:40:17

    「もしそんなタイトルのカードゲームがあったらカードゲーマーたちは絶対喜んでAV呼ばわりする!」
    まあ……するな(ARC-V見ながら)

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:53:25

    >>49

    相手がエナジー使いきったターンに出したら普通に活躍できそうに思えるんだけど違うのか?

    遊戯王と違って魔法とか罠使うのにエナジーが必要ってことなんだよねAVは

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:56:21

    >>125

    15エナジーは相当キツそう(15ターンかかるor何らかの手段でブーストする必要がある)

    効果は「全ぶっぱ」「攻撃アップ」「3回攻撃」だがよっぽどの事でもない限りパワー2万あるから後ろの2つの能力は要らない

    エナジー無しで妨害できないわけではない(ニャンピーとかね)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:08:30

    キャスト誘発もないし、打ち消されるか破壊される
    こいつ出すならビックマナだろうし、出せる頃には相手もエナジー使い切ってくれなそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:11:55

    >>112

    色々なカードゲームがアニメ化漫画化されてるけど

    マナや進化みたいな概念がないから事前準備無しで大型モンスターが出せるってのが作劇上ありえないレベルで助かる

    カードゲームとしてはヤバくなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:44:48

    初戦
    焔「クイックスペル「突風」発動!」
    風花「私のターンなのに!?」
    2戦目
    風花「クイックスペル「突風」発動!」
    焔「くそー、握ってたかー」

    これ風花のデッキにも「突風」入ってたのって
    ・風花は組み替え用の余りカード持ってきててその中にあった
    ・クイックスペルのルールは知らないけど、元々低コスで撃てる除去として「突風」自体は入れてた
    ・他のメンバーがクイックスペルお試し用に「突風」をあげた

    のどれかなんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:53:35

    >>129

    二番目もしくは使えるからと渡されたけど用途がわからないからサイドデッキに入れてたってことでいいんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:13:39

    2コスで相手ターンにも打てるバウンス効果の呪文でこれ思い出した。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:00:32

    ぽむちゃん私服はダサいのに水着はえっちなものなんだね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:14

    どうせデュエルするだけならプールに来る必要あったか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:03

    >>133

    水着姿を長ページに渡って見せれる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:02

    水着でイラストアド取るためにフィールドをプールにしたんだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:58

    ぽむちゃんの私服が小学生時代に買った服そのままということが確定したので
    そのうち「ぽむちゃんのまともな私服を買いに行こう回」があることに期待していいよな
    じゃなけりゃわざわざ作画コスト割いてぽむちゃんの服を小学生レベルにするはずがないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:58

    こっから先全部の勝負をプールか銭湯でやろうぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:55

    >>137

    公共の場で騒ぐ負のカードゲーマーで草

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:17

    風花が殺意の波動に目覚めダークサイドに行ってるんだけど前回ひかりが勝つべきだったんじゃないか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:51

    旅行後すっかりカードゲーマーとして悪い成長をしてしまった風花ちゃんを見てひかりちゃん泣いてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:20:46

    >>132

    まさか小学生の頃からあの水着を…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:23:26

    >>133

    前回で何を学んだんだ

    陽キャフィールドで陰キャを弱体化したようにプールをフィールドにすることで恥ずかしがり屋を弱体化できるんだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:24:43

    >>63

    それ着せてカードゲームやってない陽キャの群れに放り込んだら罰ゲームになる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:35

    そういえばデュエマで宇宙まで行ってもデュエマしてる回あったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:49

    カードゲーマーなら宇宙でもゲームするのは当たり前

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:45

    やはりかみあそびは王道カード漫画なのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:59

    四大元素が揃ってるけど五大元素枠でひかりがチームに加わるのかな
    ひかりの名字明かされてないし虚空枠でもおかしくはない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:47

    闇属性カードゲーマーもいずれ出てきそうな気がするけどぽむちゃんを超える闇が想像つかない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:50

    >>148

    闇属性ゲーマーが普通にいい人でぽむちゃんの方が闇っぽい!と言われる展開でもキャラ立つから大丈夫だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:19

    >>148

    むちゃくちゃ態度悪そう

    ぽむ超える悪さとか想像できんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています