ここだけちょっと奇行が多いモモイ【微ホラー?】⑦

  • 1スレ主24/09/07(土) 13:40:45

    スレ主です
    まったりいきましょ

    唐突に大きな音で拍手したり、見慣れた学校で何故か迷ってたらいつのまにか後ろにいて手を引いてきたり、塩をいつも持ち歩いて仲のいい人にも偶にその塩をかけてくる
    教室のすみに岩塩を投げつけたりもする

    それ以外の言動、性格は原作通り

    そんなモモイと、他にも対怪異能力に目覚めた人達とかの妄想アレソレです。

  • 2スレ主24/09/07(土) 13:42:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:02

    10まで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:52

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:05

    建ておつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:24

    縦乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:14

    良いss師の方や、報告書書いてる人達が楽しみでつい見てしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:07

    10まで〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:54

    おつー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:03

    立て乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:37

    ミレニアム**不思議

    No.4501『少女たちの駄目な切り絵』


    危険度:C-(SS〜D)

    モモイ判定:怪異はタチの悪い物が多いけど、これはどちらかというと意地が悪いよね…

    概要:書店や図書館など、不特定多数の人物が本を手に取れるような場所に出現する本の怪異です。
    発見時は才羽モモイ、または対策部に報告、管理や処分を委託してください。当怪異を閲覧する行為は推奨されていません。

    当怪異の表紙は「へのへのもへじ」の上に「きりえ」と平仮名三文字のみが存在する簡素なものです。
    内容はページ数は少なく、文字などは存在しません、
    その代わり、「本を開いた本人を模したのだと、かろうじてわかる、絶妙に下手で腹の立つ切り絵」が大きく貼られています。
    これを見た暴露者は、憤慨する者もいれば、僅かに気分を害する程度に収まったりなど、三者三様であり、その反応は当人の気性に起因すると考えられています。

    なお、当怪異に強い衝撃を加えた場合、「きりえ」が即座に「ばかめ」に変化し、数秒の後爆発するため、回収した場合、取り扱いには最新の注意を払い、また、平静を可能な限り保つ事を心がけてください。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:47

    元ネタはエデン条約のタイトルからか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:18

    >>11

    う…うぜぇ…衝撃を与えたら何かヤバいことが起きるとかじゃなく

    ただ爆発するだけというのが余計にうぜぇ…

  • 14祓い手の人24/09/07(土) 16:54:16

    >>11

    コイツKeterだろ…(収容不可)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:39

    >>11

    Kyrie(主よ)かぁ…


    難しいだろうけど、この本とあの鏡を合わせてみたらどうなるかは興味ある

  • 16パンドラボックスの人24/09/07(土) 18:29:11

    モモイ「知ってる?物書きは3つに分けられるの。感想を求める奴、想像に生きる奴、ひたすらを書ける奴、この3つだよ」
    ミドリ「流石にもっと色んな人がいるとは思うよ?」

    立て乙ですー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:01

    ミレニアム**不思議 番外

    『記すまでもない怪異物品保管、または無力化リスト』

    No.M1『1分後ボタン』
    概要:1分後の未来を知る事が出来る。ただし発動に1分を要する。
    モモイ判定:一応、完全に1分後の理解ができるみたいだよ。だからって意味があるとは思わないけど。

    No.M2『超破壊重力球』
    概要:触れたものを凄まじい重力で圧壊させる球体。
    巨大化の後、自身を圧壊させ消滅。
    モモイ判定:…バカっぽいけど、当時はほんとにキヴォトス終わったと思ったよね…

    No.M3『碑石』
    概要:地表に表出した際、周囲の生徒に強力な精神汚染の兆候を確認したものの、発掘した温泉開発部の活動に巻き込まれそのまま破壊された。怪異としての詳細は不明。
    モモイ判定:栓になってたからドリルでゴリゴリやられたみたいだね。ちなみにいい湯が沸いたらしいよ。変なのが溶け出してないといいけど…

  • 18祓い手の人24/09/07(土) 18:47:23

    >>16

    リレン「それに加えて作品を愛す生態の者もいるよ?」

  • 19祓い手の人24/09/07(土) 18:48:10

    >>17

    アノマラスじゃねぇか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:12:14

    建て乙!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:40:50

    前スレ174から続きです
    色んな人の怪異がいっぱいでウレシイウレシイ…

    「ユメ先輩大丈夫だよ、多分そのうち全部なくなっちゃうと思うからって言ってる傍から今度は足が…。」
    「ほんとだ…なんかでも……すごく変だね?モモイちゃんから離れるのを必死に耐えてるように見えたけど…。」
    ユメが入り口とは反対の方へゆっくり首を動かす。その方へ足?が消えたのだろうか。見えない全員がユメの視線の先を見る。当然何の変哲もない壁がそこにあるだけだ。
    「…そろそろ説明して頂戴。私達全く話しに着いて行けてないんだけど。とりあえず、帰り道で遭遇した上半身が裂けた女の怪異?の事よね?私は気配だけで見えてはないんだけど。」
    「……!」
    「そりゃまたエグい見た目だね〜。あれかな〜?テケテケみたいな感じ?」
    「…裂けた上半身から手や足が無数に出てた、だっけ。」
    「うへ〜、何それ…おじさんの知ってるテケテケじゃないや。」
    「たくさんの手足…ってお姉ちゃんもしかしてその怪異に呪われたの!?」
    「呪われたかぁ。まぁ呪われたかぁこれは。いや、呪われに行ってるねこれは。」
    「呪い状態だとHP上限が半減しちゃいますよモモイ…あれは辛いです…。」
    「上半身が裂けた女性……トリニティのとある住宅街にそんなお化けが出ると噂の一軒の廃屋があると最近生徒達の間で話題になっていますが、どこも同じようなものがあるんですね…。」
    その一言で全員が黙りサクラコを見る。視線を受けたサクラコは狼狽え始める。アビドスにはそんな話はない、ゲヘナとミレニアムにもないとそれぞれが言う。胡座をかいて腕を組んでいたモモイが続ける。
    「まだ分かんないけど、もしかしたら私達が遭ったのそれかもサクラコさん。」
    「まさかそんな…ミレニアムにトリニティの怪異が居たという事ですか?それなら何故ーーご、ごめんなさい!モモトークが…え、セイアさんから写真……っ!」
    サクラコのスマホが鳴る。内容を確認していたようだが突然画面から目を逸らした。画面を指差し震えた声でモモイに見るように促す。画面を見たモモイは血相を変えてこう言った。
    「写ってるこの5人、家に入ったら死んじゃうよ…!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:36

    命の危険があるのは純粋にやばいな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:36:18

    ミレニアム**不思議

    No.2176『縞々石』

    危険度:B+(SS〜D)

    モモイ判定:…見た目はちょっと変わってるだけ。こういうのが恐ろしいんだよ。

    概要:縦縞模様の石の様な怪異です。物理攻撃に対してはかなり耐性があり、専用の設備でなければ破壊は困難です。発見時は決して触れず、才羽モモイ、または対策部に報告し、処理を依頼してください。
    当怪異は掌で触れている人物(以下、影響者)とそれを最初に目撃した人物(以下、暴露者)に影響を与えます。
    暴露者は影響者に対し、「何物にも代えがたい妹/弟」であると記憶、及び認識を一時的に植え付けられます。その歳、殆どの場合、なぜ今まで忘れていたのか?と自責の念に駆られ、影響者に接触、場合によってはさらに保護を試みます。

    (次ページに続く)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:59

    >>23

    (『縞々石』二頁目)


    影響者は暴露者の接触を受けても即時に変化はありませんが、接触時間が長くなるにつれて、「こんな姉/兄が居た気がする」と認識を改善されます。影響者、暴露者共に、数日且つ同じタイミングで影響は消失しますが、その間の記憶は保持されたまま(当現象を残滓と呼称)です。以下、被害者例。


    事案A 影響者:才羽モモイ 暴露者:早瀬ユウカ

    詳細:調査中の事故。しかし、互いに怪異にある程度の造詣があるためか、残滓は軽微に留まる。


    事案B 影響者:尾刃カンナ 暴露者:狐坂ワカモ

    詳細:追跡中の事故。暴露者が先生に『妹』を紹介する珍事が発生。影響者に軽度、暴露者に重度の残滓を確認。要観察、及び監視。


    事案C 影響者:聖園ミカ  暴露者:先生

    詳細:影響者がシャーレ内に持ち込んだところ、事案発生。影響者に極めて重度の残滓を確認。要観察、及び監視。


    事案D 影響者:陸八魔アル 暴露者:霞沢ミユ

    詳細:影響者が暴露者のスコープ視界内に侵入し事案発生。双方の残滓は比較的軽微なものの、その周辺の人物が巻き込まれ、奇妙なコミュニティが結成する珍事が発生した。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:13

    (青春を謳歌している学生にとって、場合によっては重度に精神に影響するタイプか…やばいな)
    「くっ、実際にどうなったのか現場で見てみたかった…!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:39

    >>25

    本音と建前逆だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:34:14

    >>17

    一発ネタの怪異の詰め合わせ、最後のは解らないけど。


    自分もこの系統で一つ


    No.M4『最後までプレイすると恐ろしいことが起こるフリーゲーム』

    タイトル通りの怪異、しかもだれでもDLできる環境に置いてある。

    でも推奨環境が古すぎる上にマニアックな環境で現在ダウンロードができても

    ゲームを起動することに成功した例さえ存在しない。


    モモイ評:プレイしたら恐ろしいことになるのは間違いないんだけどねえ。

         というかゲーマーとしてどんなゲームなのかプレイして確かめたい…!

  • 28白虎の人24/09/08(日) 23:43:42

    自分もいまいち書けてないので一つ

    No.M5『頭を悩ませるパスワード』
    モモイ評価:『パスワードが解けないことで頭を悩ませる』ていう怪異なんだから
           解かれちゃったら…ねぇ?』

     『パスワードを入力してください』という文字とテキストボックスが書かれた画像で、
    インターネットに接続された機械を使用していると突然現れ、それを視認した者は
    『このパスワードを解かなくては』という強迫観念に囚われます。
     当怪異は作業をしていた早瀬ユウカのパソコンに突然現れ、早瀬ユウカ及び、
    突然頭を抱えだした早瀬ユウカを心配して近づいた生塩ノアが視認し、
    二名に深刻な強迫観念を植え付けた後、セミナーの仕事の手伝いに来た黒崎コユキが
    当怪異を視認し、パスワードを打ち込んだことで無力化されました。
     黒崎コユキは打ち込んだ内容を覚えておらず、また三名全てが画像を見た記憶はあるものの、
    どのような画像だったかは文字とテキストボックスがあったこと以外覚えていませんでした。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:03:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:52:55

    >>24

    組み合わせによっては面倒なことになりそうな…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:17

    怪異No.441「共に踊ろう」

    危険度:C(現在ランクアップ交渉中)(SS〜D)
    モモイ判定:危なくはないんだよ。でもレベル関係なしの強制的な拘束力はヤバいよねー

    キヴォトスにておいて、ほぼ毎日発生報告が起きている異常現象の一つです。白いタキシードを着た黒い影の姿をしていますが、監視カメラ等の端末ではその姿は確認出来ません。
    何処で、いつ発生するか…ターゲットの共通点も定かでなく現在発生条件を調査中です。

    この怪異は基本的に1〜複数人の人物が集まる場所にて唐突に音楽が鳴り響き、何処からともなくそのタキシードの人物がその場の誰かしらの前に膝をついて手を差し伸べてきます。
    ターゲット以外の周りにいる人物は怪異が消滅するまでその行為を邪魔出来ません。
    終始無言ですが、手を差し伸べられた人物は「さあ、踊ろう」という男女の区別のつかない声が聞こえたとのこと。
    その手を拒否する事は不思議と出来ず(不気味さを感じない?)ターゲットとなった生徒はその手を確実に取ります。その後、暫くの間怪異がリードする形でダンスをする事となります。
    音楽、ダンスの種類はランダムな様で、タンゴであったりワルツであったりと王道なものもあれば、形式を問わないただはしゃいでいる様にも思えるものもあります。【例:ミレニアムサイエンススクールにて発生時。ターゲット.明星ヒマリに対して見事に車椅子を動かしたりお姫様抱っこをしてターンを行う等】

    ターゲットの生徒は知らない筈なのに自然と身体が動き踊ることが出来ます。
    一曲3分ほどの時もあれば連続で曲がかかり30分踊り通しだったりします。(その際の疲労は酷いものではなく、寧ろ心地良いものだと報告が上がっています)

    曲が終わると「ありがとう、美しい人」とターゲットの生徒にのみ聞こえる声がした後タキシードの人物は消滅します。

    最長30分程の拘束時間が発生する怪異と言えば大した事は無いかもしれませんが、ゲヘナ最高戦力である風紀委員長の空崎ヒナや、トリニティの正義実現委員会の委員長である剣先ツルギ、ミレニアムのC&Cのナンバーズですらこの怪異の拘束を解けない為、現在危険度の見直しをされています。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:52:10

    必要な時に必要な人が来ないはたしかに危ない場面もあるだろうなぁ…キヴォトスならなおさら

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:40

    ミレニアム**不思議

    No.1026『怪異遭遇注意報』

    危険度:B(D~SS)

    モモイ評:告げられた遭遇は回避できない、でも知識があれば回避はできるはずだから
    告げられたらなるべく急いで相談に来てほしいかな。

    当怪異はミレニアムテレビ朝の番組「ミレニアムセブン」の天気予報のコーナーで
    特定個人のテレビでの未放送されるという形で出現する怪異です。
    突然天気予報のアナウンサーの声色が変わり「今日、〇〇さん(テレビを見ている対象)は〇〇という怪異に遭遇するでしょう。」
    と告げた後、アナウンサーは何事もなかったように天気予報を終了します。
    (なお、この予報の直後に当のアナウンサーに直接話を聞いてもそんな事を言った記憶はないという返事がかえってきました。
    該当の映像を録画して再生しても通常の天気予報しか記録に残ってません。)
    この怪異に遭遇したものは予報の通りに本日中に告げられた怪異に遭遇します。(対象が複数の場合もあり。)
    怪異の遭遇はいかなる手段をもってしても回避できません。
    当セミナー・もしくはモモイに「変な天気予報に遭遇した」という報告と告げられた怪異の名前を言ってくれれば
    怪異に遭遇した時の対処法を教えられるかもしれません。
    対処法がない場合は力技で対抗することになります。自分の身は自分で守るように。

  • 34祓い手の人24/09/09(月) 22:52:43
  • 35パンドラボックスの人24/09/09(月) 23:13:45

    前スレ>187の続き、

    URLは同じですがその後に続きを書いてる形なので「決着」から読み進める形でお願いします


    あらすじ:デスモモイに再戦を挑んだツルギはデスモモイの「加速」に対応しきれずに左腕を刺された

    しかしツルギは笑った。なぜ彼女はいまだに動けるのか?


    https://writening.net/page?BaX6QF#i3

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:15:28

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:11:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:13:48

    ミレニアム**不思議

    No.7288『おい!こいつはまさか、伝説の…』

    危険度:S(SS〜D)

    モモイ判定:ある意味では、何でも怪異に仕立て上げれるよね、これ…

    概要:動きと特定の言葉が組み合わさると生じる怪奇現象です。その動きは客観的に見て、かなり珍妙で、羞恥心を煽るようなものであり、意図的でなければ発生の確率は極めて低いと考えられています。

    当怪異は「片足で立ち、もう片方の膝を高く上げながら胴をを横に傾け、両手で指を指す」ポーズを取り、対象に向かって「おい!マジかよ!こいつはまさか、伝説の◯◯!?」と叫ぶことで発生します。その際、発動者の半径50m以内の発動者の姿と「特定の言葉」を聞き取った人物は指定された物品や人物を手中に収めたいという強い欲求に駆られます。影響時間は「動き」の完成度で決まると考えられており、数分のみ事もあれば、1週間程継続した事変も確認されています。以下、事変の一例。

    事変A 対象:錆びた鉄パイプ 備考:負傷者多数。
    物品の希少性は区別されない模様。

    事変B 対象:砂狼シロコ 備考:アビドス全校生徒に被害。十六夜ノノミによって対象が拉致されるも、無事。当怪異の情報漏えいの経路は、現在調査中。

  • 39祓い手の人24/09/10(火) 15:49:28

    >>38

    ものによっては世界終わらない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:51

    >>アビドス全校生徒に被害

    実質五人しか被害が出てない…。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:18

    >>33

    ワンチャン余命宣告になるの怖すぎるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:54:43

    >>38

    これって意図的にこのポーズをして言わなきゃ発動しないって事?

    条件厳しいけど生物も対象になるのは強力だね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:53:47

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:28:11

    ミレニアム**不思議

    No.106『夢に誘うオルゴール』

    危険度:B(SS〜D)

    モモイ判定:動かさなきゃ無害。きれいな音だけど危険。まるで毒キノコみたい。

    概要:茶色い箱型のオルゴールです。通常のオルゴール同様、スプリングを巻くことで音を鳴らすことか出来ます。
    しかし、それを行うことは原則、禁止されています。
    現在は専用の怪異物保管庫にて厳重に保管されています。

    当怪異が鳴らす音は、客観的に人を惹きつける美しさを持ちますが、それとは別に、「この音をずっと聴いていたい」という欲求を暴露者に与えます。それは音を聞けば聞くほど、抗いがたい物となり、3ループ(1ループは約20秒程度)で殆どの暴露者は自力での停止が不可能になります。

    最終的に暴露者は強烈な眠気に晒され、昏倒します。その際に見る夢は、酷い悪夢であり、起床時にも強く記憶に残る事が報告されており、例外は現状確認されていません。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:29

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:21:59

    ノアにだけは間違えても使わせちゃいけないやつだ・・・…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:14:24

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:30

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:45

    これって鳴らした人じゃなくてオルゴールの音を聴いた人が対象なのが厄介だな。
    下手すればまとめてダウンじゃないか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:38:11

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:25

    ミレニアム**不思議

    No.3939『天ぷらモモイ』

    危険度:D(SS〜D)

    モモイ判定:なにこれ…とりあえず、危険はないけど…

    概要:天ぷらの衣を纏った才羽モモイらしき生物です。
    体長は60cm程で、感触は柔らかく、顔面らしき部分を除けば、表面は乾燥しています。

    当怪異は突如出現し、その原因や経緯の全てがわかっていません。しかし、特段他人に害を成すこともなく、ミレニアムサイエンススクール校舎内をゆっくりと徘徊したり、転がっていたり。棚などの上で眠っていたりなどと、その目的意思すらも判明していません。

    正体不明の物質を常時、微弱に放っており、当怪異に長時間接触する等して大量に摂取した場合、リラックス効果や抗不安薬の薬効に酷似した効果を受ける事が確認されています。危険な副作用は確認されていませんが、軽度の依存性が存在すると考えられています。

    なお、当怪異を両手で持ち上げて投擲した場合、急加速し、進路上の物体に多大な被害を与えるため、該当行為は固く禁じられています。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:56:28

    モモイサクサクは口開けて寝てるんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:58

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:07

    投げたら急加速するのはうるせぇエビフライぶつけるぞが元ネタなのか?

    これ絶対天ぷらアリスいるな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:07:09

    >>51

    ???「あっついあっついあっ〜つい…」

  • 565124/09/13(金) 21:15:49

    >>54

    その通りにございます


    片手で投げたりスリングショットで発射しても

    加速はしません。

    ぽよんぽよんとバウンドして終わりです。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:12
  • 58祓い手の人24/09/13(金) 21:24:54

    >>57

    記録って…やっぱり余り良くないものですね…焚書は怪異に対しては最強…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:48:36

    >>57

    誘導されたんだろうねぇ…そしてその場所を知るとまずいと。

    人は記録することで他の人も対策が出来るけど、そもそも知ること自体がまずいならなんとしても知られないようにするしかない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:49

    >>51

    天ぷらミドリや天ぷらユズもいるのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:40

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:59

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:29

    ミレニアム**不思議
    No.588『失せ物探しのコンパス』

    危険度:B(SS〜D)
    モモイ判定:便利な怪異が、素直に便利なことは基本的にないんだよ。

    概要:怪異物のコンパス(方位磁石)です。当怪異の使用は才羽モモイと過半数の対策部の賛成を受ける必要があり、許可のない持ち出し、使用は禁止されています。使用は、対策部3名以上と才羽モモイの同伴の元、行う事が義務付けられています。

    当怪異の異常性は手のひらに置き、針が静止した状態で「〇〇(探し物)は何処?」と告げることで発動し、発動者が告げた人物や物品のある方向を指し示します。
    ただし、存在する物に関しては正確に指し示すものの、破壊されたなどで失われたものを告げた場合、歪んだ解釈をされた状態で指し示されます。以下、その内容。

    事態1:探「思い出のバット」 備考:焼失していた。
    →同製品が販売されている店を指し示した。
    事態2:探「ペット」備考:既に事故死していた。
    →墜落死が懸念される高度の崖を指し示した。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:59

    現実的な探し物なら有効と。
    探すのが複数になる場合どうなるんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:32

    これあれだな、曲解された結果危険な場所に誘導された場合が一番危ないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:27

    ミレニアム**不思議
    No.40『怪異調味料』

    危険度:D+(SS〜D)
    モモイ判定:…なんか、豆のお菓子を思い出すよ。

    概要:黒い粘性の液体を生み出す容器です。液体の生成は液体の残量が少ない状態で容器を放置した場合に行われます。液体の成分は不明ですが、毒性は存在しないと考えられています。

    当怪異の内容物を料理などにかけた場合、様々な味に変容させます。食物以外にかけた場合は味の変容が起きず、直接内容物を口にしても、味はありません。同一の料理に同じだけかけた場合でも、その味は変化し、全く同じ味であることは極めて稀です。以下、味を変容させた料理の味の感想。

    ・唐辛子を直接食べたかのような辛さ
    ・薬みたいなエグい苦み
    ・とんかつソースに似てる
    ・リンゴの果汁に似た甘み
    ・パンちゃん
    ・筆舌に尽くしがたいほどの旨味
    ・死ぬほどしょっぱい
    ・靴下
    ・vanitas

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:41

    >>66

    ばにたす

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:07:56

    >>66

    最後のバニタスに草。

    パンちゃんについては実際に食べ比べたのだろうか。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:17:44

    このレスは削除されています

  • 70パンドラボックスの人24/09/16(月) 10:59:26

    デスモモイの包丁を刺したにもかかわらずツルギが動き続けた訳とは?


    https://writening.net/page?BaX6QF#i4

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:35

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:03:31

    ただの強い人ごときが「もう治った」できてたまるかぁ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:06:23

    ほし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:08:01

    ミレニアム**不思議
    No.123456『賽は投げられた』

    危険度:C(SS〜D)
    モモイ判定:リスクの割にリターンが弱くない?まあ、怪異がもたらすリスクなんて、どんなリターンがあっても負いたくないけどね…

    概要:赤い六面サイコロと黒曜石の盆の怪異です。2つはセットで使用する必要があり、片方だけ使用した場合では異常性は発揮されません。現在、当怪異は専用保管庫にて厳重に保管されています。 

    当怪異のサイコロ(以下、怪異A)を黒曜石の盆(以下、怪異B)に投げ入れると、出目の結果で効果が変わります。怪異Aは一般的な六面サイコロと同じく、1〜6の出目が存在し、怪異Bに投げ入れ、出目が確定する、または出目の結果が失われる事で使用者は暴露されます。

    出目が4以上なら、出目の高さに応じて気力とやる気に満ち溢れ、出目が3以下なら出目の低さ応じて気力を喪失します。なお、怪異Bから怪異Aが飛び出す、または出目の確定前に怪異Aを回収すると「出目が失われた」とみなされ、うつ病に匹敵する程の無気力を与えられます。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:06:37

    >>72

    攻撃は効くけどちょっとしたら復活してくるの、敵からしたら怖いですよね…

    >>74

    確率だけだったら半々だしうっかりをやろうものなら特大デメリットならまぁ使うのはやめておいた方が無難だよなぁ…

スレッドは9/18 00:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。