ここで本当に消滅しなかった理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:10

    ・高羽が内心まったく面白いと思ってなかった(なら言うなよ)
    ・超人の効果にも限界はあった
    ・実は1度本当に消えたけど後から高羽が「いやこれはネタにしちゃ駄目だな…」と思い直して無かったことになった

    他に何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:42

    いつでも術式効果中ってわけじゃないんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:48

    裏は使い切りタイプの合鍵みたいなもんで五条が閉じ込められてる表だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:16

    既に五条が復活したと言う結果は起きてるからとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:25

    >>5

    ダメージ受けた後でなかったことにしてる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:41

    >>6

    効果範囲が20mぐらいなんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:56

    消滅じゃなくてその場からどこかに移動する、みたいな感じなのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:50:54

    五条が消えたらオモロいやろなぁ……

    じゃなくて

    ここでトリビアの泉ネタやったらオモロいやろなぁ……って考えだったからじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:35

    高羽が消えるとは言ったが内心「どこ行ったんだろう…?」と思ってたからじゃない?
    後高羽の認識として「トリビアギャグは面白い」けど「五条悟がいなくなるのは面白くない」になってた可能性は高いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:22

    >>6

    受けた後に無かったことにしてんのかなあれ

    「効いていないことになった」じゃないか

    だからもう既にしてる怪我に対して怪我してないことになった欠損してないことになった、とかは無理なんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:25

    既に起こってしまったことを巻き戻すのは無理そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:54:20

    あくまで人が消えたってコントにしたかっただけで本気で人を消えるのが面白いと思う人じゃないでしょ
    次の場面で普通に裏から出てくるぐらいのつもりだったんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:55

    普通に人を消すのは術式の範囲外だったんじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:23

    実際「〇〇が消えたら面白い」は実現可能なのか、そもそも術式の限界はどこなのかは気になるからファンブック2出す機会あれば教えてほしい
    そんな気軽さでホイホイ周囲巻き込めるなら呪言以上に生活縛ってもらわないとだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:39

    >>10

    前者なら最強だろうがなんだろうが問答無用で消されるのやっぱ超人ってすげぇや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:29

    ウケると確信した事を実現可能な術式だが第三者への直接的な術式効果は一時的なものに限る、みたいなのがあるんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:14

    髙羽「トリビアネタは面白いけど人が消えたら面白くないだろ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:28

    出てった後だし遠くにいる人間にまで術式及ぼせる訳もないだろうし考えても何も起こらないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:03

    人間を消すのは赤は御法度のうちに入るのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:47:44

    オモロいからで人消せるんだったら決戦の為にこんな大掛かりな配信までしてるのに先に宿儺消滅してて不戦勝オチなら全員ズコーッで大ウケやろなぁぐらい思ってくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:53

    裏ってあくまで鍵としての役割しかなかったのか?
    五条が出てきたのは深海にある表のほうだったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:40

    >>22

    だってその時宿儺はもう伏黒に受肉済みだし宿儺本体がどんなか高羽知らんし想像力の限界があるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:35

    髙羽は良くも悪くも術式に自覚なくて限度を決めてるからそれを超えるものは確定自動失敗するんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:43

    天使が術式を使ったのは獄門疆・裏であって獄門疆ではないからとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:50

    あれ?五条が羂索の元まですっ飛んで行った謎の力って髙羽によるバフ効果だった?
    羂索が自ら海底に行ったわけじゃないし呪霊は呪霊自身の呪力で動くから
    あれ五条夏油エモいのためのご都合かと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:51

    多分一番下のコマのテロップが実際に宇宙に浮かんでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:18

    これ順番が五条消える→トリビアが生まれるだから
    もう一回獄門疆に封じて裏に天使の術式当てれば消えるのではなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:53

    むしろ高羽が「五条が消えるトリビアだと思わせて普通に現れたら面白いやろなぁ」と思ったおかげで五条が無事だった説がありえる…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:35

    ここって本気で五条消えるのが面白いと思った訳ではなくね?ましてや術式使ったのかも怪しい気がするが
    仮にそうだとしても数秒間消えたら面白いなあ程度では
    誰かをこの世から消すって殺人と変わらないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:14

    >>24

    それで言うと高羽は五条がどんなかも知らないのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています