ハイパーエナジー?破壊してくださいwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:05:02

    こんな普通に強いメタがゲーム終わらせくるのやっぱ狂ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:42

    ジョニーはパフェジョがあるから!

    ゴルドラン?あー、うん、、、

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:28

    メタクリに耐性とかクソデカパワーつけ始めた段階で気づけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:14

    >>2

    ゴルドラン自体は次のターンのはじめまで離れない能力あるけど、この場合ってどうだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:59

    >>4

    離れないので破壊されません

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:03

    ハイパーエナジーは覇統よりは終わってないし大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:22:06

    改めてバグっとるなぁコイツ
    デメリットらしい事ひとつも書いていない
    ハイパー化前提なんだろうけどコイツ出すって事は隣にいるって事だからこの制約意味ねぇもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:22

    これクリーチャーの出た時効果で破壊できないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:12

    メタクリにここまで攻撃的な能力持たせるのはやりすぎたな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:25

    >>8

    それはできる

    ただ何かしら踏み倒してその効果でハッターを倒しても出てきた奴自体は死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:01

    メタ性能そのものは普通だけど
    鳥基盤と冠で弱点埋め合ってるのがキツい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:01

    見た目がきしょいし効果もきしょい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:09

    メタを出しつつ展開するのはまだインフレしたなぁで許せる(嫌だけど)、コイツは一体でそれをやるなってやつだ横いないとダメとはいえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:26

    まあこれと似たような除去も増えるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:33

    >>12

    個人的に今弾のルピアというか鳥カートゥン味強くて可愛いよりムカつくが勝るわ

    どいつも笑顔ってより煽り顔だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:25

    ルピア顔ってあるか知らんけどクィーン以外をルピアと認識できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:30

    >>14

    青魔死亡で騒いでたけど多分鳥やるために刷ったよね?これ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:51

    >>10

    それなら上手くデッキ組めればなんとかなるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:47

    >>18

    メタ超えるだけならそう

    ただ今の鳥は出力高いからデッキに勝つのは別の話になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:09

    >>17

    この手の汎用除去に対して特定の〇〇メタってる!って言うの馬鹿っぽいからやめとき

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:36

    >>18

    ハッターはいきなりゲームエンドになりかねないメクレイド5の初動が本質なのでおまけ程度のメタ能力に着目してる時点で負け確定です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:37

    個人的に〇〇はシステム的に弱いから△△(環境テーマ)に勝てない!は割と変な発言だとは思ってる
    アビスもとこしえアプルに勝てないから環境にはなれない!と言われてたけど最近まで環境トップだったし強化次第でメタカードはいくらでも乗り越えられる
    要は運営のやる気次第よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:02

    ゲームを終わらせるための展開札にしてメタカードとして相手への牽制もこなせるからカウンターに対してある程度耐性あるのが強い
    こいつ出て殺せるならそれでヨシ、殺せなくてもこいつ越えるの手間取ってくれればもっと横並べて確実に殺せるからヨシってカードだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:45

    ただメタでターン稼ぐタイプのデッキが使うメタはまだいい
    こいつら3ターン目にメタ置いて4ターン目にEXターン取ってそのままキルできる速さ自体あるから何やってんだお前!ってなる
    なんならこいつからそれらが捲れる可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:22

    鳥はついで程度にポッピで環境圧迫してくるのがキショい
    🎩はメタクリ除去が効くけど👑は退かす手段を別途用意しないといけないから足切りラインになってる
    主人公デッキの黒単アビスなんかポッピ立てられた瞬間即サレンダー案件だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:30

    ファイアーバードとかいうカードプールに限りがある種族でもここまでとは予想できなかった
    本当にこれマジでアーマードに下さい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:38

    赤白サムライみたいな感じでしばらくは残りそうだなーとは思うけどこれでアーマード・ファイアー・バードで相性いいの出ましたってなりそうな感じもあるんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:08

    環境とかよく知らんけどメタが強いなら鳥に対して強いメタ積んだデッキ使えばいいじゃん
    それでこっちは普通にコスト払ってカード使えば相手のメタとか関係なくなるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:18

    ヨビニオンくんは踏み倒しとしては影響を受けないのでエナジー用能力としてメタ焼きも頑張ってほしいところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:59

    メタクリがゲームエンドまで持っていきかねない展開札兼ねてるの意味分かんねえわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:23

    >>28

    鳥が強すぎるから鳥を意識しないと勝てないけど、鳥を意識したデッキは必然的にそれを狩るデッキには不利だし、鳥を意識しないデッキは全て鳥に勝てないんだよ。


    鳥→鳥に強いデッキを狩るデッキ全て→鳥に強いデッキ→鳥…etc


    鳥を中心をした環境だから何があっても鳥が最強

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:06

    >>26

    >>1はアーマードじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:13

    >>32

    ハッターはアーマードでもファイアーバードしか呼べないからアーマードには入れられないんだよなあ

    >>26が望んでいるのはアーマード呼べるハッターだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:22

    >>28

    鳥を狩ろうとすると現環境やとコンプとか天門に狩られたりするぞ。ドリメも鳥用メタとある程度は共用できるけどほんとある程度でしかないし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:47

    逆に鳥とその他を見れるバカデッキ作ろうと公式がしたらどんなバカード刷るのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:28

    >>28

    ハイパーエナジー側は展開の「ついで」にメタカードを置いたりはできないからなぁ

    まだ1段しか出てないというのもあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:03

    「強いならメタればいいじゃん」なんて小学生レベルのことエアプでも言わねえだろ普通
    メタると他の問題が起こるかそもそもメタれないやつらが基本的に文句言われるに決まってるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています