昔の種牡馬広告?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:20:40

    youtubeにある「1976年当時の種牡馬広告集」がとても面白かったもん

    今との種付け料の違いや当時の主流系統がよくわかるもん

    あとこの動画のうp主が運営してる非常に多くの名馬の戦績がまとまっている「優駿達の蹄跡」やウイポの情報サイト「アホヌラゲーム館」は本当にお世話になってるもん

    本当にありがたいもん

    1976年当時の種牡馬広告集(117頭)


  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:21:27

    おっそうだなもん
    最近の馬にもこういうのってあるのかもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:22:37

    こんなのもあるのかもん…
    よく見つけてこられるもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:25:24
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:32:56

    お馬さんの馬主とか生産者向けの広告面白いもん
    つらつらと血統の良さをアピールしてるのがなんかマンションポエムに通じるものがあるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:34:22

    >>5

    ああいう文句ってマンションポエムって言うんだ…もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:20:52

    アホヌラの人めちゃ律儀で細かいもん
    リアルでもウイポでもお役立ちもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:26:12
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:26:51

    今はスタリオンブックがこれにあたるのかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:53:23

    1の動画ざっと見たもん、なかなか面白いもん
    3:50ごろ コントライト テンポイントが4連勝無敗、種付け料100万円でBOOKFULLだもん
    4:20ごろ サンシー ターボの母父もん、実はハギノトップレディの父もん、ターボも華麗なる一族の近親もん…?
    4:35ごろ シャトーゲイ タマモクロスの母父もん、アメリカ準三冠馬、星旗と同じ牝系との紹介もん
    4:40ごろ シルバーシャーク オグリキャップの母父もん、え、日本に輸入されてたもん?
    4:50ごろ シンザン 種付け料は80万円もん 日本のサラブレッド生産の金字塔というアピールもん
    5:00ごろ シーホーク アイネスフウジン、ウィナーズサークルのダービー馬の父だもん
    5:45ごろ セントクレスピン タイテエムの父、凱旋門賞馬もん。おちんちん立たなくなったのを整体で治したもん
    5:55ごろ タイテエム 話題のメイタイ牧場でセントクリスピン唯一の後継として売り出されてるもん
    7:25ごろ ダンシングキャップ オグリの父もん、種付け料は50万円もん
    7:45ごろ テスコボーイ ミスターシービー、サクラバクシンオーの祖先もん
    9:25ごろ ノーザンテースト 大種牡馬もん この時点では新種牡馬で一発250万円もん…うん?ノノアルコにロンシャンで先着?
    9:30ごろ ハイセイコー 元祖アイドルホースもん、この時点で6歳もん
    10:10ごろ パーソロン 会長やマックイーンのサイアーラインもん この時点でメジロアサマ以下活躍馬多数もん
    10:15ごろ ヒカルイマイ サラ系もん、価格は書いてないけど多分お安いもん
    書き出すの疲れたけどタケシバオー、ダンディルート、チャイナロックとか面白い馬がたくさんいたもん
    昔の印刷技術というか、古い雑誌とかによくありそうなフォントが見れて楽しかったもん!
    情報を見るのは大変でも雰囲気を楽しむのにいい動画だと思うもん!
    見終わって気付いたけどこれアホヌラさんがウイポ2022で1976年スタートの時の攻略情報としてまとめたのかもん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:54:07

    雑誌「優駿」にも種牡馬情報が載ってるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:56:41

    >>2

    嘘みてーな広告がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:58:57

    >>12

    なんか携帯屋のチラシみたいもん…

    ヤ●ダ電気とか、ケー●デンキ広告と一緒に新聞に挟まってるやつもん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:00:24

    >>12

    これ誰かが作ったコラじゃなくて本当に本物もん!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:03:35

    >>12

    みんな顔がかわいい!で大草原もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:07:29

    >>12

    嘘みてーなじゃなくて嘘もん

    創作物としてはとても面白いから好きだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:07:39

    >>12

    嘘みてーなじゃなくて嘘広告だもん

    いくつかレパートリーはあるけど注釈でファンメイドによるウソチラシと記載されているもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:09:01

    でもゴルシなら本当にありそうと思ってしまうもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:09:27

    なんならゴルシが作ってそうだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:16:29

    >>10

    おー錚々たる顔ぶれやん。で、現代までサイアー続いてるのは何頭いるもん?(嗚呼無情

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:30:57

    牝系に残ってるだけで大したもんだもんって最近素直にそう思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:41:19

    フォントに時代を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:42:44

    フォントと紙質が良い感じもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:50:18

    >>20

    て…テスコボーイ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:59:32

    >>16

    ネタとしては面白いけど大丈夫かもん?本気にする人はいないと思うけど伏せ字にしているとはいえさすがにこういうのはそろそろ自重した方がいいと思うもん

    エスカレートして好意を無駄にしている気がして心配になるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています