乙骨の刀とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:16

    宿儺が反転術式を完全に取り戻すまで腕の半分を封じてた地味MVP
    宿儺の術式も斬撃だしこの世界の斬撃って最強の攻撃なのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:45

    羂索も乙骨の刀で殺されてるからな
    乙骨は呪具の強化が上手いのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:36

    そもそも乙骨の呪力強化は乙骨の呪力量も相まって強力なものなはずだからそれに耐えられる刀もすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:21

    >>2

    0では夏油にダメだしされるくらいだったのに随分上達したな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:58

    乙骨は拳も強いぞ
    舌を引っこ抜いて下の口使えなくしたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:06

    腕の半分を封じてたってなんの話だまじで
    同じ週の最後にはもうくっついてるし翌週では完全に治ってるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:59

    >>6

    読み返してみたらまじで腕使ってなくてびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:24

    >>7

    この後もう一本の左腕も真希に切り落とされてるし、宿儺って反転術式が復活するまで右腕1本で戦ってたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:10

    でもわりと刀折ってるし無くしてるから、絶対折れない刃で重茂春太みたいな柄の刀使えばいいのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:31

    >>8

    そういや反転術式ってなんで使えなくなったんだっけ

    日車辺りまでは普通に使ってたよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:02

    >>9

    刀が折れやすいという縛りで威力を担保してるのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:57

    >>10

    反転術式の出力が著しく落ちてただけで、宿儺が反転術式使えなかった場面はないっぽい

    強いて言えば、虎杖に黒閃7発決められてから東堂に黒閃決めて反転術式の出力戻るまでかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:58

    >>11

    羂索・宿儺戦では刀壊してない(術式使うための刀はノーカン)しコスパ良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:33

    はやり忍術の世界でも呪術の世界でも最強はサムライ
    サムライこそが正義

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:10

    >>10

    真希に黒閃撃つ辺りで使わなくなった

    出力が下がりすぎて治すの諦めたんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:45

    じゃあ宿儺って乙骨・虎杖と戦ってから虎杖とのタイマンになるまでは手と口が2倍ある利点完全に潰されてたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:02

    >>16

    それどころか心臓も潰されてるのによーやっとる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:09

    >>10

    反転が明らかに不調になったのは真希に心臓刺されてからだから

    刺されたのは心臓だけだけどその関係で反転全体の精度も落ちたのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:56

    宿儺戦MVPが多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:28

    >>1

    めちゃくちゃ痛そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:01

    心臓反転を優先して他に回せなかったんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:20

    この時の乙骨マジで腕も口も全部だめにしてるんだよね
    なんで次元斬できたんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:46

    >>10

    脳破壊で出力下がり虎杖によりさらに出力を下げられてほぼ機能しなくなった

    虎杖デバフさえなければ黒閃打った時点で反転術式の出力は戻っていた(はず)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:07

    何が凄いって呪具でもないただの刀なのに数ヶ月振ってれば本人の強化術込みとはいえ弱体宿儺を豆腐のように切れるようになってること
    もう呪具製造マシーンになれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:45

    >>7

    こういう一見地味なダメージを全員で積み重ねて最終的に宿儺を倒せるところまで持ってったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:50

    >>25

    腕2本と下の口使えないのは派手なダメージじゃねえかな!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:02

    逆にその状態でほとんどの奴ら圧倒した宿儺が頭おかしすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:25

    >>27

    腕1本でよくやってるよホント

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:31

    このあと反転が完全に戻るまでほぼ腕一本と心臓が負傷したまま虎杖デバフもある中で戦ってたのか...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:31

    釈魂刀もビックリなくらい傷の治りが遅い乙骨ソード優秀

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:25

    反転の出力戻ったら腹の傷も腕も一瞬で治ったのが恐ろしい。いや当然ではあるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:19

    >>22

    あれ何だったんだろうな

    流石に強化した解なら乙骨が一撃で沈むとも思えないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:35

    舌だけに反転を集中させて治す、そしてその後は腕2本使って掌印と詠唱済ませ最後に指向性つけて世界斬ドンって感じじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:45

    羂索と宿儺の血を吸って特級呪物と化してそうな刀だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:45:45

    >>10

    日車戦の時点で自切した腕の完治にはだいぶ時間がかかってはいた(ここまでほぼノーダメだったから目立たなかっただけ)

    多分五条が与えたダメージがデカかった

    あとは乙骨のヤコブで焼かれまくったこととか虎杖の魂パンチで削られたこととか真希の刀で心臓突かれたのとか、いろんな要素が重なって反転がほぼ使い物にならんくなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:48:19

    >>31

    でも反転取り戻した時点でフィジカルは既に覚醒虎杖と互角以下レベルには落ちてたから、マジで積み重ねの勝利だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:36

    反転術式あるからいくらダメージ与えていても呪力削れるだけだから無意味だと思ってたけど、乙骨とか真希のダメージはちゃんと意味あったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:57

    >>37

    手とか口を封じていなければもっとステゴロで暴れてたかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:13

    なんでくっついてるのに戦闘で使えなかったんやろ
    次元斬を使うための指向は出来てたのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています