MDキマイラって今どうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:16

    アプレンティスいないけどタオ来たやん
    その割に見ない
    烙印に飽きたからこっち使ってみようと思うんじゃが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:55

    ユベル入りで使ってるけど中々
    ただスレ絵とかミラーナイトがURだから手が伸びにくいのかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:52

    タオだけじゃあんま変わらん
    はよ見習いくれ、現時点でもまあまあ強いけど

    ついでにデモンスミスもくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:25

    タオは幻想魔獣からリーサル取りに行くハードルが下がるのは偉いんだけど逆に言えばそれだけだからな
    勝ちを勝ちにするカードとまでは言わんけどやっぱ追加の初動でありタオも釣れるアプレンティス来てからよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:20

    弱くはないんだが高さに見合う強さもない
    墓地メタや誘発受けが環境ほどでなく、作れる盤面も環境ほどでない
    そんなデッキだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:56

    プランドロールと混ぜると楽しいぞ(強いとは言ってない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:34

    マス1登頂とかなら行けるし、将来性もあるよ
    タオは便利だけどやれる事自体は変わってないよ
    深淵の結界像とワンフーが割と刺さるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:42

    紙でも一生tier3以下だしあえて組む意義が薄いというアレ
    強みの置き物モンスターの使い分けもシングル戦じゃほぼ意味ないし

    デモンスミスに関しても上陸と同時にベアト死にそうでな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:15

    ちゃんと強いけど規制の心配がないのは利点ではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:33

    アプレンティスもディアベルゼもいないのはツラいがその分スロットは空いてるからそこに誘発詰め込んでなんとかって感じやね
    サーチ手段が豊富でデッキ減らせるから相手ターンのガーキマドローで追加の誘発を引き込みやすいのは明確な強みだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:21

    紙だと泡影よりヴェーラー優先することに明確な利点があるデッキだったからお財布に優しかったけどMDだと両方URだから意味ねえ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:14

    タオだけ来ても触る手段ないから変わらん 変わらずアプレンティス待ちよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:35

    >>11

    紙でもTTDの影響で値段が逆転したしね 

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:39

    とにかくクソたけぇ
    バフォ・ミラーナイト・ガーディアンがUR
    これに強兵も必要になると流石に気軽に手を出せるデッキじゃねえ
    同じ枚数URあったらユベルは基盤完成すると思うと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:23

    アプレンティスもURやろしなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:00

    三戦の才でハンデスできた時の負ける気しない感じはキマイラデッキでしか味わえん
    2ハンデス+ワンフーor結界像の相手に刺さる方を構えられるのはキマイラだけ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:55

    今でさえまぁまぁ高いのに推定アプレンティス3ベルゼ1がほぼ確実にURなので

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:28

    >>14

    強兵って融合強兵のこと?

    あれ必要なんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:29

    >>18

    横からだけど、必須では無いけどMDの現状のプールだと使う選択肢も普通にある

    強兵で先に元祖キマイラ場に置いとくとミラソとコアトルの墓地効果がアクティブになるから一部のケアになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:57

    相手のデッキが先に分かるという点ではクシャ出張入れるのも手なのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています