あれ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:05

    他はそこそこ使えそうだったのにフミビロムだけちょっと微妙じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:45

    常在で捨てた時トリガーの除去だから変なことできそうな気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:51

    むしろまともなの水だけじゃね?
    他は全部既存の下位互換でしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:31

    全体的に普通にSRって感じ、いいんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:36

    同じじゃなくて以下のコストをバウンス出来たらなぁ‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:09

    >>5

    それぞれ具体的に何の下位互換?ベロムは桜舞う門出デッキで結構強いと思ったんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:49

    >>5

    ブロムは初代と合わせればトリガー無しに賭けなきゃいかんけどワンショットできるぞ

    ボロムはレス画と合わせりゃいいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:04

    ルーター多用するデッキならバウンスぶっぱ装置になるからSA入ってないデッキはこれ出されると相当辛いと思うよ
    コスト違うクリーチャー採用することになるハイパーエナジーとコスト違うほどバリューが増えるバウンスでシナジーあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:32

    >>7

    1枚じゃなくて同じコストのエレメント全てだから

    以下でバウンスやっちゃうとぶっ壊れになるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:34

    ハイパーエナジーでタップするのにハッピーは劣化ダイヤモンドソードかよ
    と思ったけどジャスラビ効果ついてたからまだ有情

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:59

    >>9

    舐め過ぎで草

    やっぱり光はハズレ枠なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:43

    >>13

    否定しないの?あと肩の力抜こうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:42

    それぞれ実質的なコストはブロムとボロムが3、ビロムが5、ベロムが7くらいか?
    ブロムは3マナと考えると結構強そうに見えるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:27

    >>16

    根拠もないのによく言えるねぇ

    未来人?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:36

    >>13

    >>16

    ハンプティの件もあったのにまだ光文明アンチしてんのこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:12

    まぁ全員デスベルよりはマシだしいいか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:00

    >>7

    トリガーエマタイがゲンム捨てたら全バウンスになるから許されないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:33

    >>19

    箱1と比較するのもどうかと思うよ

    そいつ特殊弾だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:13

    光はタップしてるクリーチャー1体につき1ドローだからハイパーエナジーでタップしてそれでドローしようって話やろうし…ドロソとしてはいくらかまあ…ってやつだから…

    下の攻撃できない無効化GSも貫通できたっけ…

    >>20

    バウンスは捨てたカードと同じコストのやつだけやぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:18

    >>22

    意味のない指摘だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:47

    >>22

    だから「同じコスト」じゃなくて「コスト以下」だったらヤバいでしょ?って話やで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:55

    デスベルは出た時期のせいでサポート貰えなかったのもね…
    所でそんな事よりエルボロムはどう使おうか
    素直に並べて手札増やすだけだとサザンと差別化できなさそうだしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:49

    >>23

    >>24

    そこ見てなかったわ。すまん。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:32

    >>22

    能力だから無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:18

    >>25

    サザンとの差別化点は文明に縛られない所かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:56

    >>25

    コストとハイパーエナジーのおかげで1→2→3で出るぞ

    なんかそれらしいデッキは組めるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:00

    ハッピー入れた光火の速攻とかネタで思ったけど、ハッピーでハイパーブレイズの攻撃制限解除出来るの意外と噛み合ってる……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:35

    エルボロム打点減らすのに攻撃できない能力の無効化って噛み合い悪くね?
    白単ウイングでめちゃくちゃドローできそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:38

    ハイパーエナジーって要するに2体いたらマイナス4だからな
    ハッターガーとは言われてるけどコスパは普通にヤバい部類よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:32

    フミビロムはウェルキウスから出せるじゃんミラーで重宝しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:06

    ハッピーはハイパーエナジーのために並べた分の手札全部帰ってくるって書いてあるから普通に強そうだけど
    実際ハイパーエナジーやろうとするとかなり手札食いそうだし
    なんか他にいい感じのパートナーがいればやれるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:06

    シンベロム以外は最低限出たターンに仕事するからゴルドランよりは強い
    そのシンベロムも一応相手ターンには仕事出来るから全然マシ
    つまりゴルドランは無理ってことだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:51

    >>33

    あれ、天門サイフォからも出せるエルボロムは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:51

    >>36

    どう見ても天門向き能力じゃないじゃん何を言ってるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:03

    >>36

    天門よりは白色のメタビートのカードという感覚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています