11期産の恥晒し

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:30

    ・フィールドのモンスターの発動しか止められない
    ・蘇生した相手モンスターの効果は無効化される
    ・それなのに手札コスト必要(バカなの?)
    ・破壊して墓地へ送る必要があるため状況次第じゃ蘇生すら無理

    なるほど、これは重症だな
    通告でいいよね
    何を考えてこんな弱い効果にしたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:45

    オタクくんすぐ〇〇の恥晒しネタ擦りたがる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:01

    このスレは荒れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:38

    安いメタビで入れた(すり抜け)けど蘇生する効果が勝ちに貢献したこと一切なくて結局抜いたわ
    なんかシンプルに物足りない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:39

    バロネス割っても何一つメリットないの辛すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:20

    ライフ払いたくないからコスト無いのは助かるけどモンスター釣り上げが勝利に寄与しないは同意
    まあ墓地発動でよっぽどアド取れるテーマとか出たら考え直すかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:37

    だからMDのストラクに収録される

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:01

    制御がおそろしく不安定な鉄騎の雷鎚とどこか似たもんを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:59

    というか宣告と通告の完成度、ちょうど良い強さのバランス良すぎてね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:11

    何かと弱い要素があれば重症重症言ってキャッキャしてるオタク君の頭の方がよっぽど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:15

    ゴーティスで使ってるわ
    釣ったヤツはシンクロ素材に使えるし手札除外もゴーティスなら次の展開に使えるから重宝してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:04

    ぶっちゃけテーマ名称持ってないカウンター罠ってレッドリブート並の性能じゃないと神罠のどれかで良いってなりがちなのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:12

    強いとはいえないけど重症レベルではなくない?
    手札→除外も除外時効果使えるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:30

    >>8

    あれも思ったより頼りにならんよな…

    分かってる相手だと縦もしっかり意識して泡とか撃ってくるのが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:29

    この手のスレは1の方が恥晒しだから説得力がないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:06

    再利用を封じる側面もあるから取り立てて弱いとは思わないかな…
    だからといって入れたいカードではないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:28

    (この前MDのメタビが使って一時期勝率が表示されるほどだけどな…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:29

    ライフコストがないって結構重要なんだ
    とくに紙では

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:24

    夏休み明けの土曜日でテンション上がっちゃったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:48

    >>11

    相手ターン中にパクったモンスター利用できるテーマは相性良さそうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:13

    これ毎日毎日レッドアイズや高レベルシンクロに粘着してたあいつだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:15

    他人のネタに乗ってしか話題触れない上につまらない人って惨めだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:03
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:23

    使えばわかるけどライフコストいらないのは差別化としてはかなり大きい
    神通は払いすぎて使えなくなる場面結構あるし
    フィールドの効果止めて破壊できれば十分使える
    ただ今の環境には合ってないのはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:40

    一つあるぞ
    MDだとトレインをストラクで買ったらおまけでついてくるからURのわりに安い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:26

    弱いと思うカードを愚弄するより強いと思うカードを語れよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:31

    皮肉抜きで態々スレ立てせずにXで呟いてた方がいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:50

    動画のネタ用だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:39

    丁寧というか普通の言葉遣いの人はきっちりどこが強いとかどこが弱いとかここで使ってるとかそれなりに語ってて
    荒い言葉遣いの人はただ荒いだけで終わりなのは皮肉を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:40

    >>28

    動画のネタにしても強さが中途半端レベルなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:15

    メタビ使いの俺からすると鉄騎とスレ画は神シリーズと合わせて全部フル投入する必須カードだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:59

    ふぅん、スレ主の頭が重症だなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:40

    ETでライフコストで負けたり旅支度みたいな微量回復で勝つなんて結構あるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:02

    冷笑系も湧いてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:22

    >>34

    泣くなよスレ主w

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:27

    LPコストって負けなければ実質タダだけどコストで払ったせいで負けるなんて別段珍しくもないよな
    範囲が狭い代わりにアドバンテージが大きい方を取るか範囲が広い代わりにリスクの大きい方を取るかの違いでしかないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:34

    少なくとも弱いカードではないでしょ……
    手放しに強いとも言えんけど決して弱くは無い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:55

    診療所ごっこしたいなら動画作ってYouTubeにでも上げたほうがいいぞ
    このレベルで重症扱いしてる奴はどこでやっても叩かれそうだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:18

    きちんと環境を読んだ上で選択して使うなら強いんじゃない?

    俺や>>1みたいな脳死バカには使うと弱いけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:58

    ちなみに人間って自分が言われたら嫌なことを悪口として言うらしいよ
    ま、まさか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:08

    ライフコスト必要ないって点で通告とは十分差別化できるでしょ
    宣告、鉄騎使うメタビなら無視できないポイントだと思うけど
    蘇生効果もあって困るものでもないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:11

    効果無効とはいえデカブツ奪えたらシンプルに勝ちに近づくしなあ
    このゲームライフを8000削ったら勝てるゲームなんだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:29

    お言葉ですが除外をコストに要求するから上で言われている様にゴーティスやM∀LICEみたいな除外をトリガーに動くテーマでは使われると思いますよ
    発動コストや他のカードとの兼ね合いを全く考慮せずすぐカードをバカにする そんなスレ主を哀れに思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:18

    何というかまあ……
    某診療所の功罪の罪の方だなぁって感じのスレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:15

    普通に実用性がある、他のカウンター罠と比べて珍しいコストを要求するという差別化ポイントがある…
    なるほど、これを愚弄する方が重症だな!
    独自性と実用性あるならどうにでもなるぞ
    それにカウンター罠なんだからチェーンも困難だぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:19

    手札除外とコントロール奪取のどちらも相性が良いのに名前の上がらないメタファイズに哀しき現在…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:18

    じゃあ本当に恥さらしなカードを探してみよう!と思ったけどよくよく考えれば愚弄目的にカードを探すってのも趣味が悪いなと思ったのでやめた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:36

    >>47

    スレ主と同レベルに落ちる必要はないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:44

    元ネタはむしろ差別化を意識して使い道探してんだからやってるこ真逆なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:27

    なんかメタビとかクシャとかホルスを理由もなく罵倒してそうなスレ主ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:07

    純粋にこの一歩的な文章で人を集めて「だよね!」とか「こうしてほしかったよね」みたいなやり取りできると思ってたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:46

    >>51

    普通に荒らしたいだけでしょ

    どのレスも消してないし荒れ目的のスレだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:23

    強制脱出装置を馬鹿にしてそうなイッチ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:29

    精神がガキな人がやってるだけだと思うけど素引きしたくないカードをゴミとか呼ぶ奴みたいなのを感じるわ
    重症だの恥晒しだの鏡見てから言えよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:29

    ここまで誰もちょくちょく見えるタフ語録にツッコミ入れてなくて草
    それもうタフ語録使っても許されるぐらいスレ主の主張に問題あるって事やん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:40

    月の書より収縮の方が強いって思ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:05

    >>56

    皆既日食の書を相手にドローさせるクソカードって思ってるぞ絶対

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:19

    0か100しかない人おるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:25

    いいから早く首吊れって
    生きてても恥ずかしいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:26

    後は保守だけするか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:00

    >>60

    おっ

    母親が首吊り自殺したからやり返したいのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:31

    >>58

    スレ主泣くなよw

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:06

    環境にそぐわないから採用しないことと嘲笑目的で晒しあげるのが同じってマジ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:09
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:20

    なんか…民度の悪さが目に見えるスレだな
    バカにするくせに採用して結果出せる実力もないから誰かをバカにするしかできないのね
    つまり龍王は重症ってことでいいの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:44

    これを重症は元ネタにも失礼だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:45

    普通に使われればあったまるタイプのカード
    効果止められた上でパクられるの頭に来る
    負けた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:53

    >>66

    重症ってなに?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:14

    >>43

    マリスでこんなん入れるなら誘発入れた方がいいだろ

    そもそも後攻で腐るカードなんか入れたくもないのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:15

    別にこれ1枚突っ込んだってマスター1くらい普通にいけるだろうし逆にマスター1に神の警告突っ込んで登ってるのも全くいないとまでは言い切らないけど限りなくレアケだしそこを基準にするのって頭すっからかんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:27

    馬鹿にされてるのは1であって龍王ではないと思うが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:45

    >>69

    誹謗中傷する奴の頭

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:56

    >>69

    スレ主の人生

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:12

    >>70

    マッチ戦をご存知でない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:28

    >>72

    いやー龍王もな…紙なら使えるけどMDじゃ使いたくないわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:49

    足立区みたいな民度のスレ主がなんか民度について語ってるの重症すぎるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:15

    >>75

    だとしても他に入れるカードあるだろ

    そもそもバック破壊で対策は容易なカードなのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:31

    >>76

    MDと紙とで使い勝手変わるカードあるしな

    ライストなんか紙とかなり差があると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:44

    神罠も龍皇も鉄騎も基本サイド向きのカードなのにシングル戦やMD前提で話してるやつはメタビでも使ってんの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:03

    >>76

    まあ通告とかの方を優先しがちなカードではある

    重症なんて言われる謂れはないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:04

    >>75

    いくらなんでもサイドに入れる枠ないっす

    異次元グランドとかでいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:08

    >>56

    今時誰にも通じないぞそれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:16

    夏休みは終わった筈なのに……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:35:16

    >>56

    そのネタ通じる奴居るのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:12

    >>58

    一応紙の方のシングル戦でメタビで優勝した事あるけどデッキレシピみせたろか?

    ちなみに三戦中二回後攻だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:13

    >>58

    ぶ、無様…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:19

    少なくとも>>1は弱い要素は説明してるんだから

    ・どこが強いのか

    ・どんなデッキなら入るのか


    で反論しないなら>>1以下だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:59

    >>84

    365日夏休みなんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:37

    >>87

    事実やんけ

    それともマスター1行ったことないのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:15
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:21
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:28

    既に反論されてるヤンケシバクヤンケ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:29

    弱くないとは言わない

    これを重症というのは流石に>>1の頭の方が重症と思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:32

    >>88

    弱いの基準が自分とは違いすぎてどうしようもないんですけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:54

    ところで1さんはマスター1に行ったことはおありで?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:55

    頑張って考えた反論もボコボコで草

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:38:59

    そもそもその言い方だとマスター1に行ってるデッキで入ってないカードはみんな重症って事?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:39

    居ないと思ってたマスター1まん民出てきてさあどうする1さん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:40

    つまり>>91>>92に上げてる人が偉くてそれ以外は頭重症ってことね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:55

    ほんと強い言葉使えばスレ伸びるんだからウハウハだろうな
    はーほんとあほくさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:04

    >>100

    ふぅん、スレ主も含まれるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:02

    適当にmetaのデッキ見てたらマス1デッキにバッチリ入っとるやんけ

    Stun Deck from ponzu | Master Duel MetaSubmitted September 7th, 2024 • Master Iwww.masterduelmeta.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:08

    >>101

    スレ伸びるって言うけどサンドバッグにされて醜態晒し続けるだけで空しくね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:24

    ミ、ミーには重症には見えない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:42

    >>100

    おんなじこと言っても特に意味はないから挙げないのだと思われるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:46

    >>90

    マスター1行った事が誇らしいと思ってるスレ立てたカスには特に申し訳無く無いんだけど、そもそも匿名掲示板でそういうアピールされた所で証明する方法なぞ無いのでそういうの無意味なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:50
  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:10

    手札コスト払って蘇生しなければいけないなら弱いけど
    ノーコストカウンター罠におまけ効果がついてるのが弱いわけがないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:47

    >>86

    1じゃないけど普通に気になる

    対面なんだった?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:49

    >>104

    マゾなんでしょ(適当)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:30

    もしかして「スーレアのカウンター罠だし絶対高騰するぞ!!」って思って初動で買い占めて大損したアホなんじゃない?
    そもそも普通にサイド採用されてるカードだった気がするけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:21

    >>88

    素人質問で恐縮ですがどんなデッキで採用してると言えるほど神の通告を現状環境で普通に採用されているデッキはあるのでしょうか?

    使用者があまり見られない非環境デッキ以外でお教え頂きたいのですが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:16

    >>109

    ライフコスト無いカウンタートラップでオマケで蘇生+手札除外だから使いこなせりゃむしろ強いと思うけどな 玄人好みの良いカードじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:20

    固定ライフコストだから使えない可能性が出てくる通告
    ノーコストだからいつでも撃てる波動

    単純に無効化範囲が広い通告
    フィールドのモンスターしか無効化できない波動

    無効化して破壊で終わりの通告
    手札コストを払うとパクれる波動

    …使い方と状況次第では?
    少なくとも脳死で重症とか通告で良いとかにはならないと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:09

    >>113

    素人が質問してくるなにわか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:49:21

    >>114

    こういう明確に強い場面が用意できるカード、オタクは大好きだよね

  • 11886のメタビ使い24/09/07(土) 19:50:05

    >>110

    今年の5月頃だけどホルス(後攻)、スネークアイ(後攻)、センチュリオン(先行)だった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:20

    >>116

    質問には答えられない、という解釈をしてもよろしいでしょうか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:41

    どうせこのスレも消える

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:12

    破壊せずにそのままコントロールを得るならもうちょっと嬉しかったかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:24

    >>116

    にわかレベルの質問にすら答えられない知識しかないというお答えでよろしいでしょうか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:31

    通告自体は普通に強いし環境でもサイドの常連だろ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:41

    >>112

    最高レアリティで初動1900円くらいだった気がする

    レリーフ安かったから複数枚買っちゃったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:10

    昨今は破壊されたら墓地効果発動するカードも多いし墓地に置かせないって意味でもコントール奪取は見所

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:26

    >>118

    大型が横展開してくるホルスとカードパワーのあるスネークアイ相手に後攻で勝ってるのすごい

    龍王の使用感はどうだった?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:39

    破壊をトリガーに起動してくるのも多いのが難しいところ

  • 12886のメタビ使い24/09/07(土) 19:54:41

    まぁワイの優勝デッキでも見て落ち着こうや
    まずはメイン

  • 12986のメタビ使い24/09/07(土) 19:55:04

    エクストラ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:21

    明確に強みと弱みがあるから使い手次第のカード

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:36

    >>123

    使われてるかどうかじゃなくて他人にデッキを上げろって言うなら自分も具体的にあげろってことじゃね?

    逆に使われてるカードすらパッとあげられないようなやつが他人にそれを求めるんだなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:00

    >>128

    モンスター8で波動を突っ込んでるの勇気あるな…

    コントロール奪取は出来たらするで基本しない感じか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:03

    鉄騎入れてると波動優先したくなる
    神宣はまあ3枚安定だしそれに加え鉄騎入れたら通告の分のライフ無くなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:57

    >>128

    だいぶ思い切った構築だな…って印象

    宣告鉄騎フル投入だからノーコストでカウンターできる龍王の強みが生きてるなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:57

    この手のカウンター罠って後攻から制圧もってる大型モンスター処理するのに便利だったりするのよね
    たぶんそのメタビの場合強制脱出とか発動→無効にしようとしたモンスターをカウンター罠で処理
    とかそういうのできるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:01

    1が上げてる重症(笑)ポイント一つでも範囲広げたら一気に壊れるから制御した結果だって思うけどなぁ

    無効範囲広げたらノーコストにしちゃ強すぎるし、蘇生の効果有効にしたらカウンターの速度で飛んでくる実質コントロール奪取になるし、手札コストナシならそれも軽すぎるし、そもそも破壊耐性にこのタイプ撃つなやって話だしで

  • 13786のメタビ使い24/09/07(土) 20:00:58

    >>126

    かなり前だから細かい盤面忘れたけど

    俺が後攻で罠ガン伏せして相手ターンになった時

    普通に攻撃すれば良いのにわざわざモンスター効果使ったからその度に龍皇や神通で無効にして破壊した


    まぁそれでもエアフォースがあったけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:13

    コントロール奪取は普通に未来龍王モチーフの効果だけどあれがそのままスペルスピード3になったら強すぎって判断だろうなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:24

    記憶が確かなら紙で色々話題のマリスデッキに入れられてるの見たぞ

  • 14086のメタビ使い24/09/07(土) 20:02:06

    >>135

    それで勝ったわ

    ダルマカルマを相手のモンスターが無効にしてくるのを龍皇で無効にしかえしたり

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:22

    これの利点って「破壊したモンスターの墓地効果不発に出来る」事と「状況次第でそれを選択出来る」事じゃないの?
    そもそも診療所は弱いカードに利点と採用理由を見つけるのが目的の動画なんだから他と比べて明確に利点があるカードを馬鹿にするのは元ネタに失礼だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:24

    >>137

    ありがとう

    こう聞くと通告と合わせて使うカードだなって印象だね

  • 14386のメタビ使い24/09/07(土) 20:06:29

    >>142

    ダルマカルマやエアフォースみたいな全体除去、全体裏側表示を確実に通す為のカードだと思ってる

    その後のスケープゴートでアクセス出してフィニッシュ決めるのがお決まり

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:11

    1は病気のザシアンとか病気のバルジーナフォローしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:35

    >>128

    採用意図とかプレイングとかよく練られてるなぁ……

    良い勉強になったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:44

    >>1


    ・環境で採用されてるかでしか語れない

    ・粗製した自演のレスは馬鹿にされる

    ・それなのに語録や元ネタが必要(バカなの?)

    ・他者を馬鹿にする必要があるため状況次第じゃ反論すら無理


    なるほど、これは重症だな

    通報でいいよね

    何を考えてこんなクソスレ立てたんだろう

  • 14786のメタビ使い24/09/07(土) 20:14:16

    >>132

    モンスター8枚言うけどスケープゴートとおおとりものが実質モンスターの代わりになるぞ

    強制脱出やエアーフォースみたいな除去カードとカウンタートラップひたすら突っ込んで先行でも後攻でもまくり返せばいい


    まぁ後攻での真の切り札はラヴァゴーレムだけどな

  • 14886のメタビ使い24/09/07(土) 20:15:44

    とりあえずメタビと龍皇の布教出来たからイッチには感謝してる
    ありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:20

    ま、このスレ…布教できた86の勝ちってとこかな♦︎

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:16

    人の構築理論聞くの好きだから興味深いスレだった
    ありがとうメタビ使いの人

  • 15186のメタビ使い24/09/07(土) 20:22:09

    大会がシングルで使わなかったけどサイドデッキこんな感じ
    メインでは対応できないバック除去に力を入れてる
    マッチ戦出たけど2章1敗で優勝出来んかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:52

    >>58

    メタビートマスター1で検索したら龍皇の波動採用してる人が二人いるけどどーすんの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:08

    メタビデッキ解説スレになってて草

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:16

    完全格付けされて誰が恥晒しか言うまでもなくなっちゃった

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:43

    この人と

    x.comTwitter.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:27:47

    どうせ「メタビとか先行取れた時だけ語る運ゲー」とか「他のカードが強かっただけだよね?」とか言い出す

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:52

    この人だな

    x.comTwitter.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:11

    >>156

    それもすでにメタビの人の実績で置き論破されているというね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:11

    >>151

    2勝してる時点で十分強くて草

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:22

    >>156

    ×語る

    ○勝てる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:29

    イッチ冷えちゃった…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:02

    >>151

    かなりバック除去重く見てるな

    悪夢とコズサイ両採用はエクストラターンキツそうって印象受けた

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:54

    ちゃんと環境を読んで色々考えて構築されてるメタビは良いメタビ
    脳死で適当にメタ札突っ込んだメタビは脳死なだけ
    そういう意味で前者は見てるといい勉強になるのよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:57

    恥晒しな>>1はこのスレ消さないで今後の戒めにしてね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:09

    重症なスレを治療した86が真の名医ってことやな
    まあ病巣は逃げ出したが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:47

    スレ爆破してなかったことにするから負けてないって言い出すぞたぶん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:55

    環境に対する最適なメタを貼る必要があるって考えるとある意味メタビはやり込みデッキかもしれんと思った

  • 16886のメタビ使いの人24/09/07(土) 20:35:57

    >>162

    強力なフィールド魔法、永続魔法トラップ、永続化するモンスターが多い今の環境、バック除去に力を入れたかった

    ラビュリンスみたいな墓地効果多様する魔法罠デッキにはコズサイ

    センチュリオンやスネークアイには醒めない悪夢とか砂塵の大嵐とか使う

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:24

    メタビは個人的な好みとしては相手してて嫌いだけど戦術とか思考についてわかりやすくて滅茶苦茶参考になってありがたい…
    スレ立てたガキもいいことしてくれたじゃんありがとう!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:11

    神系以外の他のカウンター罠がひどすぎるからな
    ノーコスト無効で破壊までしてくれて手札コスト払えば墓地利用も許さない
    カウンター罠界隈では超有望株だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:12

    マジでこのスレ消さんといてくれ
    メタビの勉強になるから

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:57

    >>169

    俺も同じ気分だ

    対メタビに役立てそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:27

    ここはクソスレ診療所

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:46

    後半から評価の変わるスレやね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:55

    昔氵がTwitterでイキリ散らかしてにわか知識疲労してたらガチで詳しい人に論破されたけど、ハヤテのごとくの名言を使って俺のが強い!って勝利宣言した話思い出した

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:00

    墓地利用するデッキなら墓地のモンスターパクられるだけでけっこうダルい、墓地で機能する効果持ちならなおさら

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:01

    もしかして>>1は必ず手札切る効果まで使わないとならないと思ってたのでは…

  • 17886のメタビ使い24/09/07(土) 20:55:29

    とりあえず今の所はこんな感じだけどメタビは後攻でもそれなりに戦えるデッキ
    何がすごいって後攻でもガン伏せするだけだから
    相手の無効効果とかのセンサーに引っかからない

    でもRR相手にガン伏せしたカードをそのターン中にライジングリベリオン出されて全部除去られたのは良い思い出

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:07

    スレ乗っ取られてるじゃん!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:08

    結論、波動は強い

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:41

    >>178

    ライジングリベリオンとかの地雷みたいなのには為すすべもないけど環境デッキへは優位に立てるとかやっぱ面白いな相性って奴は

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:42

    >>11

    なるほどゴーティスか上手いなその使い方

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:13

    あにまんtcgカテの歴史に残る名迷スレだなこりゃ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:20

    なんかめたび講座始まってて草

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:04

    征龍で使おうとしたことあるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:13

    >>178

    速攻魔法だもんなRUM

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:46

    次スレ欲しいなこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:59

    まさかクソスレから名スレになるとは

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:12

    メタビ使いってこうやってコツコツと環境読みながら地雷構築考えてるんか
    職人みたいだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:44

    >>86が分岐点

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:00

    重症スレを名医が執刀してくれたおかげで消されずに澄んだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:54

    ・あまくだりキッズの中でも特に痛々しい部類の重症連呼
    ・どうせ来ないだろうとマスター1煽りを行う
    ・実際に使いこなしてる人が来てその後は無言で逃亡
    1の芸術点が高すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:26

    そもそもメタビの対策してる暇無いからマジで死角から狙われてる感じなんだよな

    >>86のやってる事ってスナイパーみたいなもん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:34

    イージーウィンしてる印象が強いけど本来バレット(メタビ)デッキはパワカ詰めるだけのデッキでは無いからね
    ピンポイントメタを上手くやりくりするデッキなんだ配分と環境読みが物を言う根強いファンのいるタイプだよ
    俺はスキドレ無いと勝てないし使いこなせなかったが

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:44

    >>192

    ふぅん、重症だったのは1というわけか

  • 19686のメタビ使い24/09/07(土) 21:30:25

    >>194

    スキドレ良いよな

    あれで全部バニラ化してパニッシュメントで除去る方法とかあるし

    スキドレが制限になったから同じくフィールドのモンスターを封じる龍皇の波動の価値が上がったと思ってる

    しかもこっちは無効+破壊だからお得

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:41

    次スレで龍皇の波動ファンスレ立てた方が良い?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:22

    ちょっとだんしー
    スレ主泣いちゃって別のあまくだりスレ立て始めちゃったじゃんかー

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:18

    記念カキコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています