デモンスミスとかいう理想的な出張テーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:30

    ・自身で出せる妨害があんまり強くないのでそいつだけで戦えるという事が少ない
    ・出張レベルだとホルスの様に単独での打点で押し切るのも結構難しい
    ・範囲が異常に広い墓地肥やしを持つので出張元のテーマで展開できないという事も少ない
    ・召喚権を消費せずorリンク2(こっちは最近の話だが)から出せるので召喚権を食い合う事もなく何なら手札に来なくても展開が可能
    ・一応EX消費という弱点もあるので採用しない場合と採用する場合で差別化も(一応)可能

    い く ら 何 で も 強 す ぎ る 事以外はマジで理想的な出張テーマな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:30

    強すぎて最後の利点が弱点になってるじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:53

    そもそも出張として使える=普通にクソ強い
    だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:42

    さっさとくたばれクソ野郎

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:13

    増Gの弱いのがね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:24

    純デモンスミスとかいう他の出張経験があるテーマと比べて全然話題効かない奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:50

    実際のところ強いかはさておき光悪魔出すギミックを多少挿せば純デモンスミスと言えるくらいのデッキは作れるんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:32

    フワロスとかドンパルス使用不可とかで露骨に弱点増やされてるけど元の弱点が無さ過ぎてどうしようもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:02

    wikiに目立った弱点がないみたいな事書かれてんの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:08

    こいつMDだとエルフいるから悪魔と炎属性に加えてレベル2にアクセスしたいデッキの初動になるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:59

    デモンスミスアザミナスネークアイVSライゼオルVS天盃竜
    で環境拮抗してるらしいの草

    バランスはとれてる……のか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:07

    >>11

    ひどいレベルでバランスが取れているという奴だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:12

    流石にベアト逝くとは思う
    レスキューはほぼデモンスミスの出張ありきだから放置されそうとして他はどうなのやら
    天盃龍はそろそろキツい没収きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:49

    >>11

    勝手に戦え状態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています