宿儺はジャンプ史に残る悪役たりえるだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:36

    後々まで語れるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:07

    令和ジャンプの悪役代表くらいにはなれるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:12

    他の代表的なボスってマダラ AFO カイドウ 無惨 フリーザ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:27

    クラマルートという言葉があるように宿儺ルートという言葉が作られそうな気がしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:33

    20年ぐらいは語られるだろ
    ジャンプで中ヒットした作品のラスボスは大体そんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:27

    すっくんは理由が「死にたくない」だと無惨様と被るのがなぁ
    生き汚さという点では負けてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:26

    >>5

    まて呪術は大ヒット枠では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:38

    羂索の方が語られそう、最終決戦で漫才する黒幕とか後にも先にもいないだろう多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:44

    真人か羂索のが語られそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:13

    あまりにも語るべき背景が乏しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:29

    >>4

    懐かしいなぁ

    初期はいつデレるかみたいに思われてた気がするけど、渋谷で完全に無くなったな

    でも実はクラマも人頃ししまくってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:16

    他の漫画でよくある設定だけ最強じゃなくて戦闘IQ、精神力含めてちゃんと最強だった
    俺の中ではマジュニア、戸愚呂、ドフラミンゴ、宿儺が最新の悪役四天王

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:38

    素直にいうとあんまり・・・無惨とかの方が残りそう
    目的意識が希薄だからかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:41

    キャラクター単体としてはどうだろうねどうだろうね
    五条VS宿儺はここ数年で最も注目されたバトルかもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:46

    >>3

    ラオウとかDIOとかバーンのイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:13

    >>8

    普段は呪術のこと大ヒット作品だと思ってるけど

    作品のラスボスが半永久的にに人々の記憶に残るレベルの作品を大ヒットと仮定するなら

    ドラゴンボールや天空の城のラピュタしか該当しない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:16

    チートではない技巧タイプの最強キャラとして語られそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:45

    >>17

    ドラゴンボールのラスボスって誰

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:19

    人気漫画のラスボスというだけである程度の知名度は保証されてるようなものでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:31

    呪術のラスボスってだけで色んな話題に引っ張りダコになるだろうけどなぁ
    叩かれたり叩き棒にされたり
    ここ十年は見る機会沢山ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:56

    >>19

    漫画だとブウだけど。まあ、このスレ的にはフリーザかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:23

    >>19

    漫画単体なら魔人ブウだけど、ドラゴンボールの代表的悪役はフリーザかピッコロ大魔王なイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:52

    印象的なセリフとかほしかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:13

    五条は語られるだろうけど宿儺は多分むり
    宿禰も羂索もとくに語れる部分がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:26

    無惨様も語られてるだけど語られる=そのキャラが人気な訳ではないよなと実感する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:41

    なんとなく虎杖が語られる限りは宿儺もセットで語られてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:58

    こいつじゃ無理
    悪い意味では話題に上がるかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:09

    私の名前が出ていないようだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:21

    多分ラスボスとしてはバーンくらいの扱い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:26

    >>3

    個人的にマダラ、カイドウ、afoは微妙なところ

    大蛇丸、黒ひげ、死柄木なイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:49

    >>30

    しっくりくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:12

    >>31

    その枠だと語られる枠は真人とか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:39

    >>22>>23

    ラスボスの定義が曖昧やね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:43

    >>30

    バーンってかなり悪役人気高いイメージだから宿儺もそれクラスってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:19

    1年半ダラダラ戦った挙げ句掘り下げも無かったラスボスって語り継がれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:19

    >>9

    ジャンプの血統主義あるあるをキッショい形にしたり

    王道の「黒幕が親」をキッショい形にしたり

    歴史に残るよこいつは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:41

    >>15

    時期はちょっとズレてるけど別作品のめちゃくちゃ強い大ボスVS主人公より更に盛り上がってる感はあったな(ラスボスと比べるのは変かもしれんけど)


    どっちも好きだけど人外魔境新宿決戦の熱はすごかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:47

    カリスマも愛嬌もネタもないから連載終わったら語られることは減りそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:12

    正直あんまりだと思う
    そもそも作品自体がそこまで語られるかどうか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:13

    せめて完結してから話さないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:16

    >>36

    連載中のラスボスは味方キャラを殺すからヘイトを買うけど

    連載終了後に時間が経ってそういう出来事がすべて思い出になると今の若い読者たちから美化されて

    少しずつ人気が出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:19

    呪術って若い読者多そうだししばらくは話題から消えててもある程度したら懐古で変に過大評価されてそうって偏見がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:53

    >>44

    フリーザだってそんな感じだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:57

    特級呪物が知名度一般まであるから宿儺の指がそういう意味では滅茶苦茶残りそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:05

    >>42

    もしかしたらまだ何かあるかもしれんしねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:39

    この手のラスボスで1話からいるのはかなり斬新だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:03

    >>9

    キッショシーンとかは話題に上がるだろうけど高羽とのギャグは全然ウケてないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:31

    >>46

    特級呪物って言葉は呪術廻戦という作品が忘れ去られた後まで残りそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:39

    タイトルがどんでん返しを最後にやりますなタイトルな上に
    最終決戦を残り4話ぐらい残して切り上げて物語の伏線を回収するプレッシャーから作者が逃げなかったから
    まだ何かトンデモない展開があるんだろう。なければ最終決戦残り1話まで続けるはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:51

    五条戦までは良かったけど
    その五条戦も五条悟の方が話題になってたし
    そっから先は宿儺の格が下がる一方だし、名シーンもないからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:04

    ただただ呪術という作品または宿儺を下げたいだけのレスがちらほらあるの怖いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:09

    >>34

    たしかに真人だね

    「こいつわっるい奴やな」ってヘイト向けれる意味で(afoさんも大分悪いやつだけど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:36

    ドラゴンボール読んだことないけどフリーザは見た目も声も話し方も知ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:40

    ラスボスに限定すればワンチャンあるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:48

    >>46

    宿儺の指は宿儺本人より息が長そうだなあ。俺達が死んだ後も語られ続けるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:50

    >>58

    まさに破壊不可能な特級呪物って感じで面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:02

    >>44

    鰤やんっと思ったけど少年漫画なんて大体そんなもんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:05

    >>45

    フリーザ人気は漫画終了後になお作られ続けるアニメや派生の影響もあるからまた別かと

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:57

    >>50

    黒歴史ばりになっても不思議じゃないと思ってる

    というか実在する言葉だと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:10

    宿儺ってあらゆる面で薄味という印象が否めないからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:13

    >>45

    フリーザも同じは笑うw

    キャラとしての知名度も人気も格も違いすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:55

    戦闘の長さでは指折りだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:16

    BLEACHはネットミーム的なのをたくさん生み出したイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:25

    悪役としては完結まで分からんけどキャラとしては人気投票の結果見る限り語られそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:39

    黒歴史とか既にこの言葉に原作があること誰も知らないレベルまで来てるからな
    特級呪物もそこまで行くかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:40

    >>51

    正直あって欲しくない、こんのまま平和に終わってくれという思いでスレを立てたのが本音

    あと何かあるにしても宿儺はもう登場しないだろうから悪役として総評してもいいかなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:03

    >>45

    今の若い層にすら人気のあるキャラが同じなわけないだろ

    サバイバル編放送時のVジャンプの敵キャラ人気投票でブロリー、ジレンを抑えてダントツ一位だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:13

    >>69

    待て待て判断が早えよ頼むぜスレ主

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:35

    >>67

    虎杖宿儺、伏黒宿儺、完全体宿儺の3形態あるのもデカい

    話題の幅が広がるし本人がしないような表情とかもするギャップがあるからそこら辺の語られ度に影響してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:14

    呪術ってほかの人気漫画とくらべて連載期間短いし
    連載が終わったらあんまり語られるかとはなさそうだなと思っちゃうんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:32

    すれチだが、特級呪物が流行ったのって数割るしあ事件の影響もあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:00

    真面目に連載終わったら語られないとか正気か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:42

    アニメあるなら数年は大丈夫だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:20

    百歩譲って鬼滅みたいにあにまんで語られなくなるなら分からんでもない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:22

    >>77

    語られないことはないけど、どのレベルで語れるかだよな

    ジャンプ漫画トークで必ず登場するレベルになれるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:28

    妥当に無惨くらいじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:33

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:03

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:05

    >>52はちゃんと消したから許して

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:45

    すっくんまさか掘り下げなしで終わるなんて思わんかった
    そしてラスボスらしい目的も

    これじゃ真人の方がラスボスっぽくないか?
    あいつちゃんと目的あったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:20

    >>86

    後三話あるし、平安の話はやってほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:06

    >>77

    強さ議論に顔出すくらいはするかもしれないけど

    単体でとなるとな

    結構後に残らないというか後味スッキリというか引っかかるとこがあまりないというか

    まあまだ何かあるかもしれないからそれ次第だけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:45

    未来でも分かり合えないラスボスを挙げるときには語られて欲しいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:11

    >>67

    人気投票9位って数あるラスボスの中でも滅茶苦茶高い方よな

    無惨が23位でAFOが18位とかだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:27

    最後まで凶暴だった見た目がキモい九尾だからな
    オンリーワンがない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:58

    中二病作品だから、時間が経つと黒歴史的に語りにくい位置には行くかもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:24

    連載終了してからもアニメあるし語られるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:32

    平安編無いから語るものが無い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:05

    >>92

    BLEACHが語られてる時点で無い無い

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:08

    正直メロンパン宿儺並んで語る要素が薄い
    大人気作中のキャラという知名度はともかく

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:47

    >>95

    鰤よりシリアル度が高い気がしなくもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:40

    バックボーンもないし、大した盛り上がりもないし
    語ることがないんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:17

    >>93

    MAPPAのことだし宿儺が戦うところは盛ってくるだろうからそれだけでまた話題になりそうよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:25

    五条vs宿儺だけでお釣り出るレベルじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:28

    >>99

    コメント出すタイミングでハート押すと他の人に自分でハートを押したことバレるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:35

    >>86

    これはしてくれると思う

    呪物として生き続けたのも単に「死にたくないから」じゃなくてなんかあるんじゃないかと

    ただ否定的な意味じゃなくて「悪役」として宿儺が体現出来たかというとどうしてもまともというかお茶目というか

    やっぱり真人だね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:39

    平安編なかったからただ最強な奴としてしか語れない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:39

    >>87

    あのね

    すっくんを掘り下げようと思ったら1年半もあったんだからできたはずなんだ

    余計なエピが多すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:42

    >>101

    どっちが最強だったかの議論は作者がファンブックかなにかで明言しない限りずーーっとされてそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:53

    作品の知名度は抜群だけどキャラ性はどう語ったらいいか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:37

    >>101

    それは永遠に語られるだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:16

    >>108

    それは無い

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:52

    無惨レベルにも行かないかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:24

    すっくんの掘り下げが無いせいで虎杖が何処に温情をかけよつと思ったのか判らんのよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:30

    ジャンプ漫画はラスボスより中間ボスのが語られてね?
    藍染とかフリーザとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:04:43

    自分個人としてはめちゃくちゃ呪術が好きだし宿儺も好きだけど所謂名悪役とか印象に残る悪役として語られることはなさそうかなと思う
    ただシンプルに呪術が大ヒット作なのでそれに紐づいて名前は出されるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:04

    >>87

    残り5話宣言してからの呪術見てると割とサラッと明かされてもおかしくないくらい丁寧に巻いてるしちょっとした過去回想ならありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:35

    人気キャラだしトップ10は今後も語られるやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:41

    呪術が作品としてすごいことと、宿儺が全く掘り下げ無かったことは別だしな
    正直今のままじゃ語れない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:49

    >>112

    幽遊白書とかラスボスより戸愚呂弟の方が語られてるしな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:07

    敵じゃないけど五条は語られそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:46

    >>101

    あれは文字通り世紀の一戦だしね

    バトル回だけであれだけSNS賑わせたバトルは他にないと思う

    海外勢もあの時のSNSの盛り上がりを体験できたことは一生に一度だろうと言うくらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:48

    てか印象に残る悪役とか普通に世代で違うんでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:56

    いうてジャンプのラスボスじゃ目立つ方だと思うけどな宿儺
    カグヤやら陛下とかよりは好きだけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:57

    >>112

    ブリーチとかよく知らん人愛染がラスボスだと思ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:00

    >>101

    五条と対になるキャラとしては名前は上がるけど宿儺単体としてのキャラ性は弱いと思う

    目的意識と過去の無さが原因なんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:39

    >>86

    宿儺どうこうと言うより真人の設定がラスボス向けって感じだわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:44

    平安編さえあればな~

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:22

    呪術の悪役としては開始時点で既に故人の夏油様がずっと看板背負ってたと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:56

    最近の呪術カテ見てると仮に掘り下げがなかったとしてもファンの間ではそれなりに語られてそうって思ったな
    でもファン外の人間にはアニメのアクションすごかったねー諏訪部さんの声ぴったりだったねーくらいで終わりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:48

    呪術のラスボス誰?って言われて満場一致で宿儺の名前出そうな時点で大丈夫じゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:06

    俺の心には深く残ったよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:25

    普通に語られるだろ
    悪役としての話でもキャラとしても話でも

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:29

    宿儺単体で語れることってマジでないからな
    現状正直めちゃくちゃ強いだけの妖怪みたいなもんと言うか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:31

    悪役として余り印象には残らない方かも
    無惨とかは満場一致のthe悪役で小物界の大物感も面白かったけど
    宿儺って何したかったのか分からない感じのまま終わったからなあ…
    キャラとしては割と好きなんだけども悪役として光ってたかと言われると

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:47

    >>103

    俺は死にたくない、その間にただ楽しみたいってのが宿儺の魅力だと思うけどな

    なんか深い理由とかあったらそれこそ語られない悪役になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:10:55

    宿儺は人気投票1位の五条を殺したから感情的なアンチついてるだろうし作品アンチじゃなくても
    このネタだとこういうコメント書くんだろうなーみたいな感じのコメが多いな
    宿儺を上げたいのか下げたいのか明確なスレならもっと棲み分けできて荒れないんだろうけど
    評価するというお題だと相容れない価値観を戦わせるならスレは伸びるだろうけど苦しみも生まれるんだろう
    こういうスレを平穏に立てたいならもう少し時間が必要だね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:13

    空港で五条人気落ちたって騒いでたあにまん民の見解が当たる訳ないだろ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:15

    >>128

    まぁ確かに

    ラスボスって宿儺じゃないの?って思われてて実際ラスボスなのは大きいかもな

    フリーザとか志々雄とかコイツらがラスボスって思ってる一般人もいそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:49

    作品としては語られるけど
    名悪役のトップたちに並べるとは思わない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:00

    なんか語ることないみたいな声チラホラあるけど現状見る限り普通に語られるのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:29

    >>128

    昔の漫画ならここから第二章になって中途半端な悪訳が出てきて乖離するんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:41

    >>137

    そもそも名悪役も人によって違うでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:45

    >>138

    あにまんの宿儺談義も何がしたかったんだろうかとか死にたくなかっただけか?とかそんなんじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:58

    このスレがここまで伸びてる時点でそんな心配いらなそうだけどな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:07

    語れねぇだろって思いつつも、アレ?結構語れるなコイツって感じのキャラだとは思う
    単体じゃ無理でも他のキャラとの対比とかで語れるキャラみたいな、捻くれた鏡みたいなキャラなのかもな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:38

    >>138

    今はね

    ジャンプ史に残るとまで言われるとな感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:42

    五条と並んで呪術を語ると絶対出てくるだろうからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:02

    過去の掘り下げは無かったけど新宿決戦を見る限り結局宿儺のキャラは「己の快・不快のみが行動原理」で一貫してる
    これをキャラとして弱いと見るかは人によるけど同じくずっとキャラが「生き続けたい」で一貫してた無惨がそうなように宿儺も語り続けられる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:15

    >>141

    今週だけの話はしてないしそれ以外も語られてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:20

    主人公である虎杖との関係性とか個人的にはかなり好きだし話題の方向性によっては普通に語られるんじゃない?
    そりゃあ壮大な目的とか過去編とかは(現時点では)何もないけど逆に言うと「ラスボスらしくないところ」ってラスボス界の中で相当目立つと思う
    ラスボスらしさって何やねんって話でもあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:45

    >>146

    無惨は「生き続けたい」で振り切ってたからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:50

    >>13

    精神力最強かぁ?本当に最強かぁ?

    本音はごく凡庸な「死にたくない」で虎杖にも完全に精神的に敗北しての逃げるような死に様だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:58

    しょっぱいラスボス代表だろむしろこいつは

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:02

    若い子だと上で名前出てる戸愚呂兄弟とかも知らない人多いし名前出るかは結局リアタイ世代の思い入れによるんじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:15

    名悪役の定義がな
    俺はジャンプじゃ志々雄が一番魅力的だと思ってて、妙に抜けてるとことか絶対無理だろって計画を自信満々にやろうとしてるとこが好きなんだが、人によってはそれはマイナス要素になるらしいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:19

    >>143

    この意見が一番しっくり来るな

    コイツ悪役として薄かったよねみたいな話題が出る度に各々の宿儺観が書き込まれて意外と印象に残ってるなコイツって結論に落ち着きそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:46

    悪役なりの目的や美学がないと単体で語られるのは難しそう
    作品とか他キャラと紐づいてなら超人気作なので名前はあがる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:54

    ラスボスならこうあるべき!って奴が無理やり作品とキャラを下げてるようにしか見えんな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:54

    この作品、宿儺に触れずに語れる要素はそんなにないぞ
    真希と高羽、乙骨もそっちに含めてもいいかな。。。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:32

    >>144

    ジャンプ史に残る悪役is誰

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:12

    バックボーンは欲しかったな
    こうだろうなこうなんだろうと想像で補完する所が多すぎて
    長々戦いやった分特にそういうの無く急に死んだのは拍子抜けしてしまった
    でも後の話数で少しでも触れられてたら変わりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:23

    >>158

    フリーザとフリーザとフリーザと……フリーザ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:27

    無惨と言うより旧田みたいな語られ方しそうな気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:24

    少なくともファンや興味持ってる人がいる限り語られるし人気投票見る限りいなくなることもないだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:50
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:50

    はっきり言って薄いわ
    ワースト寄りだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:55

    こういう言い方するのはあれかもだけどジャンプ内で今後、呪術以上に話題になる作品が出てこない限りは宿儺の知名度も安泰でしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:42

    無惨マキマあたりと比べるとうっすいなって
    強くはあったけどそんだけっていうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:59

    宿儺と羂索より扇の方が話題に出そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:26

    >>167

    成仏して

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:32

    >>156

    無惨みたいなラスボスを望んでるんだろうな

    インパクトがありゃいいってもんでも無いと思うが

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:33

    大義や美学があるならともかく本当に猛獣タイプだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:13

    >>169

    まあ実際無惨もネタとして愛されてるだけで人気自体はないからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:21

    悪役です!て悪役じゃなくてほっとくと危ない奴って感じの存在

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:25

    >>167

    駄目やろ扇のオジさん

    あにまんやっちゃアカンで

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:38

    やっぱ羂索ラスボスのが良かったな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:21

    安心しろこのスレがここまで伸びてる時点で今後も十数年は語られ続ける

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:48

    >>163

    ジョジョがまだ現役な上に、アニメ化されて久しいからみんなの記憶に残ってるけど

    90年代にDIOがどの程度の知名度だったかを思えば

    ある意味で今が旬というタイプで、長い目で観ると志々雄とかバーン様よりも潜在的なミーム性は低そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:56

    スレ見るにキャラ薄いってか擦られそうな面白いネタがあんま無い=名前残らない判定されてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:05

    ラスボスが倒された直後でスレが伸びない方がヤバいわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:41

    >>175

    良くも悪くも呪術って作品そのものにパワーがあるしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:42

    >>171

    人気投票だと順位低かったしな

    まあ戦闘スタイルとか見ても票を入れたくなるタイプじゃないのもあるだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:35

    >>171

    もっと気持ちよく馬鹿にできるラスボスを求めてるってことなのかもね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:35

    無惨ですら今でもほぼ語られないから無理だろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:40

    まあ虎杖とニコイチのキャラだと思う
    単体ではあんまり話題には出ないだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:54

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:59

    人気高いのは悪役感無いからでは
    悪役というなら羂索だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:01

    呪術のコンテンツパワーとしてはいつまでも語られるけど
    こういうザ悪役のキャラ単体括りじゃ語るものが無い

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:01

    >>180

    逆に宿儺はなんで順位上がったんだろうな

    人気投票期間っていろんな意味でかなり宿儺に対してヘイト高まってたはずなのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:02

    伏黒生かす価値ないだろ
    空港展開はクソ
    五条の人気は空港で下がる
    ラスボスは羂索が良かった
    虎杖は主人公に相応しくない
    宿儺は語られない← new
    呪術は語られない← new

    一部のあにまん民の予想(願望)が当たるわけがないんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:07

    実際どうなんだろって色んなジャンプ悪役ランキングとか検索してみたら元々宿儺は弱いな
    ランキングに入ってこない
    ちなみに自分は好きだから貶したい訳じゃない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:38

    五条vs宿儺がアニメ化されたらこいつの知名度もどうせまた上がるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:20

    >>188

    マジで全然当たってなくて草

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:37

    無惨でも数年で埋もれちゃうし無理だよな
    未だに語られるフリーザとかが異常なだけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:35

    >>188

    ま、まあ一応5chとかでも同じような空気だったから

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:35

    無惨が埋もれた判定は厳しい
    フリーザだってドラゴンボール連載直後はトランクスのかませ犬になって埋もれてたのに

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:37

    ジャンプ名悪役ランキングの2位が無惨だったりするからマジで世代による

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:47

    >>188

    ある意味頼もしい存在だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:50

    宿儺様はメスガキ感が人気の秘訣だょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:50

    正直宿儺単体で語る事ないって言うけどそもそも宿儺の立ち位置ってかなり珍しいタイプだからそこが語られるタイプじゃないか?と思ってる
    主人公を蝕む内側の悪のような存在が一貫して悪のまま終わるって有名作品だと逆に珍しい気がするんだよな
    主人公の相棒が最初から悪だったとかそういうのはあるんだけどな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:02

    ちょっと集英社に宿儺はジャンプ史に残るかどうか聞いてくるね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:17

    宿儺はつまらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています