遊戯王初めてやるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:30

    手札にヴェーラーフィールドに真の光と精霊龍2枚の盤面って強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:46

    真なる光は素ブルーアイズホワイトドラゴンしか対象体制与えないからそこまででも無いかも?
    精霊龍も同時に2体の特殊召喚が出来ないだけで割と展開を許しちゃうから厳しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:40

    相手とやってみれば分かるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:55

    精霊竜から出せるEXが揃ってて究極霊龍+赤き竜→コズミックとかになれるなら強いと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:08

    精霊竜2体ってことはほぼ=究極霊竜+コズブレになるから固いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:13

    >>2

    なるほどなぁ…

    なんか強い展開とかない?

    ビンゴは友達に一枚だけもらったから入れてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:00

    ビンゴは入れ得な印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:07

    真の光の耐性は頼りにならんけどどうせこの盤面作るなら真究極竜墓地に落とせるから耐性付与は出来るし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:20

    その盤面が何枚初動かによって変わる
    基本的に2枚初動で3妨害用意できるならデュエルになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:01

    基本的に青眼デッキの精霊竜はほぼ中継ぎだよ
    相手ターンに究極霊龍にチェンジするのが仕事

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:54

    >>9

    一応賢士と適当なカードからスタートしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:57

    1枚+手札コストで精霊竜精霊竜は普通に青眼の基本展開だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:24

    最終盤面が重要ではないとは言わないけど、今の遊戯王って展開通ったら人が死ぬのなんて当たり前だからどっちかって言うと展開通せるかどうかと展開邪魔できるかどうかの方が重要なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:49

    >>5

    赤き竜がいないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:53

    相手ターン開始時に精霊龍の②の効果を両方使うんや
    出すのは究極霊龍と赤き竜
    そのあと赤き竜の効果でコズミックブレイザードラゴンを出せばそれだけで3回無効が打てる盤面になる

    精霊龍はあくまで中継点って覚えとくといいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:46

    >>14

    それは確かにちょっとキツイな…

    究極霊竜+アズールアイズ出して自壊させないみたいな使い方がいいかも

    あるとないとで制圧力かなり変わるから赤き竜セットはかなりおすすめだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:17

    初めてやる人には今赤き竜結構するし気軽には勧め難いな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:03:06

    赤き竜がいないなら天球の聖刻印+精霊龍の盤面を目指すといいぞ
    これでも3妨害はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:11

    今使ってるデッキはこんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:27

    謎の一枚は霊堂の代わり

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:39

    デッキもそんなに変なところないしいいと思うけどな
    強いて言うなら星84枚でトレインはちょっと使いにくいから威光あたりに変えてみるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:02

    >>21

    威光に変えた

    このデッキでできる展開って何がある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:23

    >>1

    友人が居るってなら一番良いことはその友人に同じくらいの強さのデッキで来てくれって頼んでそっからゆっくりレベルアップしていく事だと思うよ


    紙のブルーアイズストラクは買うの?それともマスターデュエル?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:04

    祈り先持ちで魔法罠サーチが余るのは割とよくあるので
    白き龍の威光か強靭無敵最強か対峙する宿命あたりを1枚入れるのは普通にあり
    ネオカイザー1枚スタートだと轟臨で出した奴素材に使えず持て余しちゃうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:25

    >>23

    青眼ストラクは買って今デッキ作ってる

    自分で回した結果がスレタイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:55

    白き竜の威光は墓地から除外で儀式モンスター召喚できるからカオスフォームと入れ替えてもいいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:16

    赤き竜なしだと精霊龍2体でエンドした場合何を出すんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:58

    >>27

    こいつらの中だと安いの銀龍くらいだねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:38

    >>27

    究極霊龍3積みして何度も出すとかかなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:37

    月華……も高いし……究極霊竜……を2体並べても仕方ないし……
    自分のターンにエンフェ挟んで何かするか……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:28

    高いって言っても2000円くらいだろ いっちゃえいっちゃえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:17

    フィール7巻ってもう在庫ないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:13

    安いところだと1500円くらいみたいだな赤き竜
    それでも10倍20倍くらい跳ね上がってるけど

    まあランチ2回分断食すればおk

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:21

    月華も精々1000円ぐらいだけどこれ買うなら素直に赤き竜勧めるもん!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:15

    そういやスレ主マギアは持ってない?
    カオスMAXと究極竜入れてるなら1枚仕込んでおいても良いのではと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:29

    >>35

    ないです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:19

    赤き竜は分かってたけどシフルとかマギアめっちゃ値上がりしててびっくりするな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:13

    シフル2000円くらいして流石に買うの諦めたぞ…
    ブレイザーとスーパーノヴァでも十分やろ(震え声)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:18

    シフル先々週に買った時は1000円しなかったんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:38

    精霊竜の効果で出したモンスターを維持しない動きを徹底するならいらないんだよな
    赤き竜だけならランブルで回避できるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:59

    赤き竜買った方がああかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:11

    >>41

    いいかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:44

    買うなら早めに買ったほうがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:12

    メルカリで1250円か…どうしよう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:36

    今は一時的な高騰と見てもう少し様子を見てもいい気がするがそういう風に見て手が出ないぐらいまで高騰する様子もずっと見て来た
    まあさっさと買って沢山遊ぶのが一番お得だよ
    仮に500円とか値下がりしてもちょっとどこかで遊んだと思えば安いもんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:36

    青眼の影響で4桁級に高騰してるカードと言えば
    ・赤き竜
    ・スターダスト・シフル
    ・ピリ・レイスの地図
    この辺だが……まぁ買うなら赤き竜よね
    地図は環境上位と殴り合う為に安定性を上げるカードで、シフルはそもそも赤き竜がいないと出せない
    そして赤き竜1枚買えば安く強いシンクロドラゴンに色々アクセスできる
    ☆12ならコズブレにスパノヴァ、☆9でもアビスやトリシューラと
    すっかり高い買い物になっちまったけど、これから結構遊ぶのであれば買っといて良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:41

    一応このデッキでできる限界の展開を聞いてもいい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:30

    >>47

    某海月氏が3箱構築動画を上げていたので

    多分これ見るのが一番早くてわかりやすいかな?

    スレ主の場合はここにバロネスがどこかで追加できる感じか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:18

    一応ブラッドローズドラゴン持ってるけど入れるのアリ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:35

    あと精霊龍出した後の展開がわからない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:41

    >>50

    最大展開は多分エンフェ→混沌の場or渓谷、ジェット蘇生→マギア

    赤き→ランブル→エンフェ+チューナーでアクセルスタダ、チューナー蘇生→墓地祭司ジェット対象、精霊龍蘇生

    精霊龍+チューナーでバロネス、ランブル墓地効果で赤きの破壊肩代わり

    ここから相手ターン

    真の光で青眼蘇生→乙女蘇生→アクセルスタダ効果精霊龍→究極霊竜→赤きでコズブレ


    これでマギア+コズブレ+バロネス+究極霊竜+スタダ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:41

    >>51

    >>19にないカードを使用した展開を貼る鬼畜

    カードラボで金額みたら3120円くらいしたな合計で

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:01

    >>52

    赤きないなら最初に霊龍×2を作るのやめた方がいいな

    祭司とジェットで精霊龍、青眼と賢士は場に残して

    霊龍からエンフェ→マギア→ジェット蘇生エンフェと賢士でサベージorクリスタル、青眼とジェットでランク8とかかな

    これならそんな高いカードは使ってないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:35:39

    あとは>>51の展開応用して

    エンフェと賢士でアクセルスタダ→青眼対象で精霊龍蘇生→バロネス

    相手ターンに青眼と乙女蘇生してアクセルスタダの効果で精霊龍→究極霊竜とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:59

    既に貼られてるデッキでの動きを教えてあげるべきでは?
    まぁ俺は完全赤き竜を使うやり方しか知らないから無理だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:21

    カオス経由で動いたらかなりいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:38

    この動画の後攻での立ち回りはいいと思うけど

    わざわざ先行を見逃して後攻を行くかと言われたらなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:58:07

    >>57

    貼られてるデッキでやるとしたらね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています