カードショップって結構がめついんだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:31

    カードショップ主催のCSでお出ましだッチを使ったデッキが優勝したらお出ましだッチが400円で販売されてて笑った。流石に売れないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:05

    商売だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:59

    再録されてない割に結構使えるカードだから元々低レアの割には値段するほうだし400円は高すぎるにしても商売だしがめつかろうと高く売れるなら高く売るのは間違いではないからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:44

    デュエマの場合それでも買う土壌ができてるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:30

    構築済みデッキを公式の設定した値段よりつり上げて売ってるとかでもない限り、たいていのがめつさは許容範囲

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:26

    在庫無くなったらそれはそれで困るから値段上げるのは当たり前でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:43

    >>4

    流石に相場より高いのはよっぽどでもないと買わんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:37

    火でこんなに優秀な軽量サーチ貰っていいの?ってなったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:46

    在庫買い占めて5000円で売ります!TUEEEEE!みたいな売り方でもしなけりゃ別に

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:25

    というかカドショががめつくなかったら終わりや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:44

    カツキング4投=switch時代の再来も近いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:21

    >>10

    ショップが潰れたらカードの入手も大会も何も無くなるからね

    がめつすぎるのは問題だけど生き残るためには多少がめつくないと困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:09
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:34

    >>12

    極端な話がめつくなくなる🟰人気がないってことでもあるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:05

    まあ程度の問題もある、法やモラルに反するレベルだと流石に問題だし
    話題になったカードの値段を上げるぐらいは普通にある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:03

    カードゲームの需要ってコレクションかCSなり大型大会なりで結果出したレシピコピったり魔改造なりデッキ組もうとして採用カードが大体だろうし
    需要を読んで値段上げて売るの商売して何がいかんのか良く解らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:45

    むしろ価格にがめつくない店はいいカモだわ
    安く組めてありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:37

    csで結果残して即値段上げるのはむしろしっかり情報収集してる優秀な店だぞ
    あとデュエマじゃそれが常だと把握してないほど新参なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:39

    流行ってるカードの値段を上げるならともかくCSで1回優勝したくらいで環境で使われてないカードの値段を上げるもんなのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:52

    結構あるよ
    別ゲームだけど遊戯王だとエアロシャークとか一時話題になってショーケースに並んだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:43

    流行ってないのに流行ってることにしたい奴のが問題だからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:25

    >>5

    それは兄貴分のことを言うとんのかい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:37

    >>19

    環境で使われるどころかTwitterで一瞬注目された嘘っぽいカードでも釣り上がるときは釣り上がるぞ


    なおその後

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:36

    >>19

    ことの良し悪しはともかくYouTuberが動画にするだけで値段が変動するのがデュエマだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:29

    >>23

    おうブラックフェザーの悪口はやめないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:16

    ホワイトダストンとかいう高騰して暴落してまた高騰したカード

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:11

    >>19

    結果出した後コピーデッキとか真似たデッキが一定数出て結果を出しさらに回す母数の増加から収斂進化していく可能性もなくはないから牽制で上げて売れたら御の字そうでなくても元が売れてないから在庫帰りで損にならないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:04

    >>26

    あれは擦ってたやつが頭氵だっただけで当初から想定されてたカードなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:00

    メルカリも個人の振りして出品してる店あるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:42

    >>5

    よく批判されるけど定価じゃなくて希望小売価格なら別に問題ないと思ってる

    安く売るのは良くて高く売るのが駄目なのはなんで…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:25

    >>20

    エアロシャークは一応UR経験者だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:57

    >>23

    ルルフェンズとか嘘くせーって思ってたら案の定嘘だったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:29

    >>30

    なんでってシンプルに消費者にとって不利益だからやん……

    人気ない商品が割引で手に入るのと表裏一体ではあるけど、人気ない商品は割引されてもいらないことがほとんどだからあんまり恩恵感じないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています