デュエマフェスってどんな感じなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:29

    優勝者賞があるから勝つことを目的としたイベントのはずなんだけどそれだったらガチデュエバトルがあるよね
    楽しむことを目的にしたイベントなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:07

    スレ主は行ったことないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:33

    行ったことないからデュエマフェスにガチデッキを持ち込んでいいのか悩んでる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:33

    別にガチデッキ持っていってもいい
    ただ傾向として他の大会よりはファンデッキ持ってきてたり復帰勢の人が多かったりはするよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:48

    >>3

    普通にガチデッキ使う人結構いるから気にしなくて良いぞ

    一応優勝賞品でデッキケース出るし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:31

    なんとも言えん今日近場のデュエマフェス会場いったけど墓地ソ使ってる人もいれば環境TOPの鳥やドリメを使ってる人もいるから使いたいデッキを使うのが一番よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:17

    どっちかというとカジュアル向けのイベントだね
    ガチデッキを握る人もいるけど、ガン受け遅延デッキとか使わない限りはお気持ちスレが湧くなんてこともないだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:09

    デッキケースって紙製?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:00

    >>8

    紙製だけどドラゴン娘や開発部デッキみたいな薄いのじゃなくてそこそこ厚くて丈夫なやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:42

    みんなのおかげで大体わかった。ありがとう
    デュエマフェスでは試作品のデッキを使ってガチデュエバトルでガチデッキを使うことにするよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:19

    デッキケースは基本1重スリーブか裸で入れる用だ!2重3重スリーブじゃ入んないから気をつけな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:23

    黒単ゼナーク使ったりするし好きにせえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:34

    店によるとしか言えないので過疎店舗とか人口密集店舗以外は一度雰囲気見てから参加でいいんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:52

    >>11

    割と2重スリーブだとデッキ1個分ぐらいは入る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:15

    対戦形式で回したいデッキ回す人の場ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:38

    店舗主催だから販促イベントだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:29

    1回だけ参加したことあるけど大会の形式について何もわかってない俺をフォローしてくれたり
    完全ロマンのコンボデッキなのにもかかわらず明るいリアクションとってくれて嬉しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:40

    >>14

    まじ?俺はいんなかったんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:23

    そういえばだけど店舗ごとにプロモとは別に賞品に商品券つけてたりするからそういうとこは環境も普通にいるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:28

    ちなみにガチデッキ組んでるみたいだけど調整相手とかいる?居ないなら対戦後に時間あったら話しかけて反応良かったらフリーするのもありだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています