氷結界における氷結界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:50

    ゲオルやエジルを持ってこれるだけじゃなくて
    シンプルにスタッツが低めの氷結界だと攻撃力0にするのは普通にありがたいし効果無効も永続なのがありがたい

    これでテーマカードじゃないってまじ??

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:25

    剣士ゲオルギアスが得意とした結界術こそがこの《氷結界》であり、これが龍の封印を守る集団の名称にそのままなったことは知っているな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:02

    墓地に投げ捨ててサーチしてサーチの為に除外された氷結界を手札に戻して……と笑えるぐらい無法働けるから好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:14

    漫画GXが先だからな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:55

    漫画の使い手のために水サーチを入れたらなんか氷結界が強くなってしまった謎のカードじゃないか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:05

    テーマ名がガッツリ入ってるけどテーマカードじゃないと言うカード
    似たようなのだとエレキがエレキテルドラゴンを持ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:49

    新規だと思ったら新規じゃなくてガッカリしたけど評価されてるカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:08

    スクラップ・リサイクラー「俺も俺も」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:16

    >>4

    連載は漫画GXのが先だけど

    漫画でスレ画が出たのはターミナル稼働してからじゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:21

    MDで正規発動するとなんか時間停止能力っぽさあるよね

    リバースカードオープン!(攻撃力0)

    デッキからモンスターを墓地に送るぜ イソイソ

    墓地からモンスターを手札に加えるぜ ガサゴソ

    そして時は動き出す、相手モンスター爆☆散

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:39

    >>10

    相手の殴りを自滅に書き換えながら墓地送りサルベージするの最初やられた時ハァ?ってなったんだわ

    今では氷結界でガメシエル持ってきたりで使わせてもらってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:28

    攻撃宣言時にしか使えないせいで場に出た時に発動するトリシューラの暴走を止められなかったんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:22

    ①がフリーチェーンならもう少し使いやすかったのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:58

    >>13

    使いやすいっていうか強すぎるだろそれは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:07

    攻撃反応罠だから許されるスペックだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:30

    迷い風ですら特殊召喚された相手限定なんだぜ……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:17

    けどサーチに余裕もないしテーマ内で墓地に送れるやつも無いから抜くか迷うやつ
    ウェインの特殊条件がもっとゆるければ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:06

    MDの水風フェスで、ふわんの召喚にランセアが反応しないからこりゃ負けたかなと思ったら
    伏せてた氷結界をえんぺんが踏んでくれて巻き返したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:22

    あのフェスじゃふわんだりぃずははっきりいって弱上位~中堅下位レベルまで落ちたからな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:01:55

    多分遊戯王でもトップクラスに紛らわしいカード
    ブルーアイスホワイトナイツドラゴンみたいに意図的なやつじゃなくて結果的になったやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:29:13

    なにっ!?『相手モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時』とは『相手モンスターの攻撃宣言時』ではないのか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています