Zガンダムスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:02:39

    語ろう。
    ちなみに母親に見せたらシャアの服装がダサすぎて悶絶してた。
    前作主人公及びキャラクターの扱い完璧。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:04:59

    真っ赤なノースリーブと謎のスリット入り服は誰が見ても困惑するわな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:05:23

    ギャプランガブスレイバウンド・ドックめっちゃ好き
    共通点は可変機な事とギリギリ人型みたいなデザインかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:05:57

    一番イケメンだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:34:40

    序盤の頃のシャアは人生でも一、二を争うレベルで
    充実してたと思う

    准将が殺されちゃってダメになったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:35:56

    ハンブラビだいすき

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:38:00

    小説版読むとカミハマキテル……! ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:41:26

    カミーユが精神的にどんどん追い込まれていくの好き
    気付かないうちに蓄積してったんだろうなってのが分かる終盤宇宙空間での息苦しくってのシーンとかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:47:44

    突然現れた自分をお兄ちゃん呼びする不審者にも
    誠実な対応をした挙句の果てに自分の手で殺すことに
    させたの本当に酷い

    新訳だとほぼ丸々カットしてるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:52:03

    そんなに話題にならないけどサラが1番好き
    森のくまさんも好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:52:55

    >>9

    Zで年上の妹

    サンボルで年下の姉が出てくるガンダムってなんなの…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:57:41

    終盤のカミーユはだんだんおかしくなっていってるけど、同時に戦争を終わらせようと戦う意思が純粋になっていくのが魅力的に見えたな
    結末を考えるとやるせないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:12:09

    どんな変形してるんだと完全変形玩具のレビュー動画見たけど見てるだけで目眩がするほど複雑な変形してて「そらリゼルやリ・ガズィみたいな簡易変形タイプのMS作られるわけだわ」と思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:29:22

    シロッコがグエーしてるの前後の流れも含めちゃんと
    見てみたけどやっぱ笑っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:31:40

    バウンドドックが1番好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:36:10

    シロッコお前本当に何者なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:05:09

    シロッコはビジョンも背景もあやふやだし
    本当に何しに来たんだか良く分からんキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:43:53

    アポリーとロベルトが地味に好き

    特にアポリーは面倒見もいいしそこかしこで活躍してて好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:06:09

    >>9

    あれカミーユ視点だと改めて事故でなく、自分の手でフォウも殺したって認識してそうだしえぐいわ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:07:55

    ジェリドとかいう生粋の敗北者好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:08:02

    Zのデザインほんとかっこいい、変形も秀逸だしすごい
    今でこそガンダムだと陸ガンが一番好きだけど、子供の頃はもっぱら一番かっこいいガンダムだと思ってプラモ買ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:11:04

    何かでみたけど、最後ウェブライダーで突撃するのは人ならざるものに成り果てることの暗示なんだって
    とても面白い考察だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:39:43

    >>22

    「俺の身体をみんなに貸すぞ!」だもんね

    言葉の意味考えたら寒気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:13:07

    TVシリーズだと儚げな正ヒロイン感強かったのに
    劇場版で早々に退場したフォウ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:20:17

    >>20

    ジェリドは割と功を焦ったりカミーユに執着し過ぎたりした

    自業自得感も強くて可哀想とも哀れとも言い難いのがね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:27:26

    エゥーゴもティターンズも精鋭がちゃんといるだけあって
    無双状態になるのが少なめのも良い

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:28:49

    >>17

    FSS世界から迷い込んだって言っても私信じるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:29:43

    >>8

    確かに最後のきっかけはシロッコなんだけど、その大分前から「ああ、もうカミーユはきっと戻ってこれないんだろうな……」と感じさせる見せ方が上手いんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:31:37

    劇中でも指摘されてたけどZ辺りは特に女性パイロットが
    ガンガン戦場に出て活躍してた感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:39:03

    カツはスパロボとの絡みもあってネタとヘイト
    向けられやすいけど、一応作中でかなり活躍してるし
    ああ振る舞う気持ちも分からんではないから難しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:13:40

    >>30

    ジオンに対する憎悪がまだ残ってるのやっぱり見てて可哀想になる。8年てそれなりに長いし、カツからすれば人生の半分以上は戦後だけどそれでも戦争で芽生えた怨念は消えないんだなって。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:52:00

    >>31

    両親殺されちゃってるからね………


    フラウに養育されてたから生活に困るようなことは

    あまりなかったんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:55:26

    カミーユの初登場シーンはヤベェ奴がきたって思ったな
    続編をやるんだったら変に前を踏襲せずに思いっきりぶち壊せっていうのは割と好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:57:21

    >>13

    大体胴体と腕の接続部にある白い部分がイカれるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:57:32

    シロッコは底知れないものを隠し持っていたけど見せる前に死んだというより
    作中の態度から見ると確かに優秀だが本当は薄っぺらな人間だったと言われた方がしっくりくるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:57:31

    新訳Zの続編が見たいという思いと、その場合ZZはどうなっちゃうんだという思い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:03:03

    >>28

    決定的に壊れたのはやっぱりロザミィかなあ

    「誰でもいい、止めてくれ!!」って台詞が本当に悲痛でね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:28:26

    狂犬っぽいヤザンともそこそこ上手くやれてたから
    つまんない人間ではない筈なんだけど内心の描写が少なすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:57

    >>38

    理性優位の天然みたいな雰囲気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:37:43

    >>37

    サイコを通してフォウも見えてるから、ロザミアを撃つってことは、哀れな強化人間妹なロザミィと、心通じ合わせたフォウの二人を殺すこと同意だろカミーユにとって。しかもアーガマが近いから確実に直撃させないと、仲間が皆死んでしまうと。 クワトロ大尉のフォローも上手くはないけどこんなんフォローできるやつおらんやろ。仮にサイコミュにのって、撃った二人からの感謝電波が届いても無理だろ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:50:10

    メッサーラの材質昔は不明だったのを最近知る
    開発経緯の時系列的に矛盾してるのずっと気になってたがやっぱり後付なのな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:54:33

    ちゃんと目を通してないからかもしれないけど
    ハマーンも何を目標にしてたのかあまり良く分かってない

    ジオン再興を目指してたみたいだけどザビ家に
    高い忠誠心を持っていた訳でもなさそうだし
    何を理由にして戦ってたのかいまいち分からない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:13:10

    シャアに構って欲しいがほぼ全部じゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:24:58

    そもそも宇宙世紀の敵側ボスは野望が欲張りだからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:26:09

    エマさん割と人気あるけどあの人はあの人で
    余裕がなくてカミーユに対してかなり当たりがキツかったから苦手

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:30:28

    そもそもゼータの大人達って本当に余裕がない感じがしてなぁ…
    ブライトさんも艦長で忙しくてカミーユに構いきれんし、兄貴分で気のいいアポリーは途中で死んじゃうしで、カミーユの孤独や心のほころびを見抜いて寄り添えるキャラが少なすぎるんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:37:05

    カミーユはアムロにとってのカイやハヤトみたいに
    きちんとぶつかり合える同世代の仲間がいれば
    もうちょっと精神状態マシだった気がする

    ファはあくまで「守るべき女の子」にしかなり得なかったし
    カツが来てからはある程度分別を弁えた振る舞いしか
    できなくなっちゃった感じがある

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:18:30

    >>36

    カミーユ元気だしアクシズも撤退したしで相当シナリオ

    変わりそうなんだよね


    何よりシャアが逆襲するかどうかも微妙なのが

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:22:52

    ハサウェイから入ったニワカだが、知り合いに勧められてちょうどさっき劇場版で観終わった(TV版はみてない)
    組織名と個人名と戦艦名と場所の名前が入り乱れて正直混乱してたが第2部からのカミーユは頼りになるしかっこよかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:34:27

    カミーユがメンタルも能力も戦争に向いてないから、終盤ほんときっつい。ハマーんと通じ遭えても理解したからこそ否定してしまうって体験するわ、通じ遭えても状況が許さなければ殺すしか出来ないと言うのもわからされたら、ニュータイプに出来るのは人殺しぐらいって自嘲と諦めの混ざった顔で言うしかなくなるよな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:06:11

    カミーユは他人の感情を感じとる能力が高過ぎた

    ニュータイプとしての能力は最高峰かもしれないけど
    一兵士としてやっていくにはアムロみたいに戦闘全振りか
    シャアみたいにニュータイプ能力はあまり高くない方が
    良いんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:32:50

    >>37

    ロザミアが最大の精神負担だったのは間違いないと思うけど、実はジェリドも結構キツかったと思ってるんだよね

    ジェリドってカミーユが今まで戦場で殺してきた人たちの怨念の集合体みたいな奴だから、それをさらに自分の手で殺してしまったのは結構やばかったと思う

    同時にヘンケン艦長も死んだしね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:45:12

    逆シャアも終盤で人バンバン死んでくけどこっちはこっちで
    TVシリーズの特性を活かして丁寧に丁寧に
    カミーユを曇らせていくからひどい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:48:03

    ジoとシロッコはラスボスとして好き

    可変msのメッサーラ、火力のパラスアテネ、電子戦のボリノークサマーンときて、自分が乗るのがシンプルで重装甲高機動なジoってのが良い

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:51:32

    機動性も高いしデザインもかっこいいリック・ディアスが好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:30:06

    手抜かれてたとはいえ良くシャアはハマーンとシロッコから逃げ切って生きてたな

    危険回避とか生き残ることにかけては本当にしぶといやつ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:38:54

    >>56

    ニュータイプ特有の頭になんか閃く直感表現があまりでないクワトロ好き。 目の前でアッシマーが突然変形したとことか、見てからの判断はほんと速いわ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:45:31

    >>56

    まぁ向こうにとっては百式乗って時間稼ぎしてるシャアの方が舐めたマネなんだけどな

    作劇の都合で噛ませが多いがシャアにガチられたらやばい認識は強キャラ達みんな共有してる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:24:41

    >>1

    アムロは登場シーンは多くなかったけど要所要所で

    活躍してて格が損なわれてない感じで良かったよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:12:27

    >>5

    終盤の「新しい時代を作るのは老人ではない!」は一番テンションが高かっただろうな

    カミーユ達に任せて自分は敵と相討ちで新時代の礎になろうとしたけど、自分は生き残って託したカミーユは精神が崩壊してしまった...

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:12:03

    ベルトーチカは嫌いとは行かないまでも苦手

    ベルチルも一回目は通したけれど、これがそのまま
    映画にならなくて良かったと思ってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:17:46

    この後の顛末を知っててもこのシーンは本当に嬉しかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:13:11

    シャアはクワトロ時代が一番好き
    かわいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:19:36

    >>63

    新訳だとケーキねだったりヘンケン艦長とエマ中尉のあれそれを

    ブライトと一緒に見守ったりと明らかに気が緩んでて好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:56:20

    シャアとシロッコは甘いもの好きそう
    アムロカミーユは変に突っぱねそう
    ハマーンは本当は好きだけど隠してそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:12:30

    アクシズでミネバの状況を悟ってハマーンに激昂したところ、
    やらかしやがったとも思ったけど「こういうことに怒れる人間だったんだな」とも思った

    UCでミネバが「自分が知っているシャアとは全く違う」と
    フロンタルに言ったのも納得した

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:47:27

    作中だと1年経ってないのに新兵器バンバン出てくるし
    技術の発展がエライことになってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:04:31

    ジェリド殴った以外にも
    はっ倒されても頑として病欠を主張して早退したり
    軍用車強奪、検問突破した挙句車を乗り捨てて道路脇にダイブしたりと
    1話目から想像以上にかっ飛ばしてた

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:53:35

    ネタ抜きでカミーユが逆シャア時のシャア見て
    どう反応するか聞きたいけどようやく戦争から離れられたから
    そのまま穏やかに生きてほしいとも思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:00:51

    スパロボDのが納得感あったわ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:46:07

    クワトロさんはコロニーレーザー防衛戦をよくネタにされるけどめっちゃ頑張ってて好きなんだけどなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:51:54

    >>70

    これか


    「みんな死んだんだ。エマさんもアポリー中尉もヘンケン艦長も。あの戦争で

    死んでいった人達は、それで世界を変えられると思ったから死んでいったんです。

    みんな、あなたを信じたんだ。 なのにあなたは僕らの前から消えて、ネオ・ジオンの総帥に

    なって戻ってきた。それでやることが、地球つぶしだっていうんですか!?

    そんなバカな話はない!!あれはいったい何のための戦いだったんです!?シャア・アズナブル!」

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:53:10

    >>72

    カミーユエミュが上手すぎだよねコレ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:08:04

    アニメで見たけど、冒頭のクワトロとカミーユがすれ違い様に「これはニュータイプか…!?」て(まだ他人同士なのに)伝わるシーンが好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:08:55

    >>72

    ただこの時は原作以上に地球詰んでたからシャアも本気なんだよね


    アムロとの決着に拘らずロンド・ベルが何か行動起こす前に

    アムロとブライト監禁したくらいだから

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:57:18

    >>74

    そういう便利なのをある程度自分も実感として持て、もっと凄いNTだと時間や経験もすっ飛ばしてわかりあえる(当人視点はそうでもない)を目の当たりにしてそれと父親の与太話が綺麗に合致してニュータイプに誰よりも幻想抱いちゃうシャアもかわいそうだなって。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:48:42

    >>76

    シャアはある意味本当に分からされた感あるよね


    アムロはNT能力高くても基本は一市民的なマインドだし

    シャアはそこも許せなかったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:55:22

    >>77

    わからされたと思い込んでるだけで、アムロはララァとの共鳴の末、なんぼ共感しようと当人の愛着、決意は越えられないし、カミーユはハマーンとの共鳴の末、ひねくれた人の根っこに触れりゃそりゃキレられるだけって体験を通じてシャアのニュータイプ幻想はほんと幻想に過ぎないって実感してんのよね。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:55:35

    >>72

    カミーユはこういうこと言う

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:21:36

    新訳Zって公開当時の評判はどうだったの?

    ネットで検索すると結構賛否両論だったんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:26:00

    実際賛否両論
    時間が経った今は賛の方に傾いてるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:17:35

    カミーユが精神崩壊しないのは本当に良かった

    ただアムロとシャアの再会シーンのセリフが
    若干くどくなってたのとダカール演説が丸々カット
    されてたのは残念だった

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:39:16

    >>80

    ダカールカットは思い切りが良過ぎる

    でもごちゃごちゃとややこしいゼータをそこそこ分かりやすく纏めたのは良いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:39:07

    要約すれば連邦軍内で内紛が起こってるだけなんだけど
    シャアが絡んでるから混乱するんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:31:07

    シャアとシロッコとハマーンとジャミトフとバスクとブレックスが悪いよ~

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:36:48

    新訳はカミーユとファがイチャイチャしてるのがよろしい
    ヘンケンとエマさんがイチャイチャしてるのもたいへんよろしい
    レコアさんも多少マイルドになっているのでまぁ…うん……やっぱりダメ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:46:08

    Zの敵味方の入れ替わりはほんと訳分からなすぎるw

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:34:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:57:19

    カミーユやシャア、アムロの女体化ifはよく言われるがシロッコがもしも女性だったらどうなるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:00:31

    >>89

    怜悧で上から見下ろす態度をとるから夢女子量産するけど本人は夫を立てる妻のふりして操りたいと思ってる、

    古くさいクソノンケ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:05:56

    >>90

    属性が渾沌としてるな……

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:42:08

    新訳カミーユはほんとマイルドよね




    MPにバルカンは撃つけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:06:06

    新訳で更に敗北者味が増したジェリドかわいそ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:25:26

    初代ガンダムの次とは思えないぐらいZガンダムの顔がイケメン

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:13:18

    結局「サボテンに花が咲いている」って何が言いたかったのあのグラサン

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:19:04

    サボテンの英語の花言葉は「endurance(忍耐)」「ardent love(燃えるような愛)」「grandeur(雄大、偉大)」「warmth(優しさ、暖かさ)」。

    ここからレコアの心情を読み取りなさいとかいう国語の問題?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:23:00

    >>96

    ムリ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:04:44

    無理じゃありません!
    頑張って!
    読み取って私の心♡

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:12:33

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:27:05

    ダカールの演説は演説したという事実と、それをティターンズが武力で制圧しようと周りで暴れたという事実が重要であって、別に内容に関しては長いわりに重要なこと言ってないからカットは理解できる
    映画全体の感想としては第一作の時に結構TV版との違いが多くて、大々的に物語が変化するんじゃないかと期待してしまった部分があったんだけど、二作三作とカミーユの結末以外は大体元通りの話になっていったので少し肩透かしを食らってしまったというのは少しある
    一作目公開されたときはもしかしてアムロが宇宙に上がって来るんじゃ、みたいな予想もあった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:46:49

    >>94

    Zの顔は永野デザインだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:59:03

    >>101

    Ζ自体永野じゃないの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:51:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:21:25

    34話見直してみたらシロッコがヤザンを記憶よりもしっかり
    口説きにかかっててこういうたらしも上手かったんだなと思った

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:19:21

    ヤザンもシロッコの思惑理解した上でおもしれぇ奴だってなるのが良き

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:51:09

    アムロの前だとホイホイサングラス外すクワトロ好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:55:31

    ジャミトフは再評価されつつあるっぽいけど如何せん
    本編だと影が薄くて印象に残りにくいのがね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:52:02

    わかる

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:54:41

    ぼんやり見てると頭よさげな台詞が飛び交ってるんだけど
    改めて考えると本当に頭いい奴いたんだろうか……

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:33:18

    アクシズ落としとコロニーレーザー防衛が顕著だけどシャアは常に戦略的、戦術的に有利になるように動くよね
    その為なら平気で自分を囮にするし
    クワトロ時代は頼りなく見えたけどこの人が動くと最低でも戦術的勝利をもぎとってくれるから組織から見ると凄く頼りになる
    周りからしたらそら一兵卒に留めて置きませんよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:05:20

    >>105

    >>104

    やっぱりあれヤザン側から見たら「おもしれー女(男だけど)」概念だよね……

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:15:58

    面白半分で宇宙世紀キャラのルーツを考えてたんだけどさ
    アムロ(日系・レイという姓からして沖縄系の嶺を音読みした? あと南米)
    シャア(名前の元ネタの人はフランス系だがジオンはドイツも入ってるからアルザス=ロレーヌかな)

    カミーユ(フランス系以外のなんだと言うのか)
    ハマーン(この人だけ名前からも容姿からもルーツがほんとにわかりにくい。親がマハラジャなのでイラン系インド人のパールシーあたりか?(フレディ・マーキュリーがそう))
    シロッコ(小説版では遺伝子調整されてる設定らしいが名前から自分の中でイタリア人説とベルベル人キリスト教徒説が鬩ぎ合っている。容姿的には後者な気がする。けどそうするとカミーユとのあれこれが双方にとってお労しさが増す……)

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:23:48

    >>105

    >>104

    シロッコにとってもヤザンといるの居心地良さそうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:42:53

    >>112

    アムロは鳥取だぞ()

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:21:53

    宇宙世紀って一応連邦政府の元で国家が統一されてるって考えていいんだっけ

    ララァからアムロ、ハヤト、シャア、ファまで出てくるキャラが
    結構多国籍な感じで今より国際結婚が進んでるのかなと思ったり

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:01:32

    新訳Zのアムロとシャアの再会シーン、光度が
    盛り盛りになっててきれいだったけど少女漫画みたいで笑っちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:50:15

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:38:13

    オーラバトルしてんの絵面がアレだけど好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:09:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:31:09

    >>118

    私も

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:18:04

    面白い戦闘なんかあったっけ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:12:16

    ハマーンこの時二十歳なんだよな………見えないけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:02:04

    >>122

    年齢差だけで言うならアムロやカミーユのが近いんだな

    なんかの弾みで初恋がアムロになっちゃった世界線とかあり得るんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:45:31

    >>123

    どうだろう……ハマーンは何だかんだ父性というか

    頼り甲斐のある人を求めてるっぽいからあまり合わなそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:22:52

    ZZとの温度差で風邪引きそうになる

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:42:25

    >>124

    逆シャアアムロだとちょうどいいくらいかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:54:46

    ZZは初回のクワトロのガンダムクイズのノリで挫けてから見れてないわ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:56:21

    アニメじゃない!の各人連呼で洗脳しに来るの腹筋に悪い

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:03:12

    戦場で隠れる気ゼロの金ピカ百式好き

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:55:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:03:19

    カミーユは尖ったところが注目されがちだけど
    優し過ぎて感受性が高過ぎるのもいい

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:06:08

    ガンダム詳しくないんだけどZガンダムみたいな
    可変機って珍しいの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:07:58

    >>131

    そういうとこめちゃくちゃ好き

    シロッコ推しだけどカミーユ君はあまりにも頑張りすぎてて見てて辛い

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:18:04

    >>132

    可変機はそれなりにいるけど分離合体オプション無しでここまでシルエット変わる機体は少ないんじゃないかな

    まぁおかげでプラモデルが辛いんですけどね…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:14:53

    冷遇されてたとはいえ妻子ある身でエゥーゴに行ったブライトさんも胆力あるよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:22:24

    >>121

    なんか基本、MSどうしの撃ち合い→決着つかずみたいな感じの戦闘多くなかった?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:41:33

    とりあえず組み付いてぺちゃくちゃ喋るのはすこぶるテンポが悪かった

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:42:33

    >>121

    コロニーレーザー防衛戦~シロッコ戦は好きだよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:35

    TVシリーズの作画は1stの時より全体的に綺麗だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:10:24

    1stは色々あったからしゃあない

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:53:10

    現代でも通用するキャラデザ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:11:48

    ハイパーメガランチャーの影の薄さは異常

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:03:15

    基本手練ばかりで戦闘の決着がつきにくいから
    爽快感みたいなのには欠けるかもね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:17:31

    香港での戦闘が一番好き
    都会での戦闘って、ガンダムシリーズの中では香港が最初じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:49:22

    外伝とかも含めたら流石に分からないけど多分そう

    良いよね巨大なサイコガンダムが大都市を練り歩くの

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:20:30

    >>145

    今の閃ハサにも通づる流れだね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:51:00

    >>146

    閃ハサはやばかったなあ……

    MS戦闘で街が火に包まれるのを良い作画で描くと

    滅茶苦茶怖くなるって実感したよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:31:48

    00のイノベイドにいそうな名前のパプテマス・シロッコ君
    小説版設定だとマジで遺伝子操作された試験管ベビーらしいのだが……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています