完全上位互換が存在する可哀想なカードです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:56:56

    救済してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:04

    「グール」名称がテーマ化するのを待て(てきとー)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:28

    これらはそのデュエルではもう使えないはずじゃ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:15

    墓掘りグールの救済
    通常魔法
    (1):デッキ・墓地から「墓掘りグール」3枚を手札に加える。


    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:17

    >>4

    サイドデッキからも加えよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:34

    >>4

    除外のために使うより手札コストにされそう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:24

    >>1

    墓掘りグールに字レアなんてあったんだ

    初めて見たかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:43

    >>4

    1:3交換できる可能性あっても3枚もいれたくねえ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:06

    今ふと思ったんだが墓穴の指名者の手ってこいつじゃねえか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:56

    >>9

    墓を掘る側が墓場に埋められるんだから悲惨だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:09

    墓荒らしグール

    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない
    (1):相手の墓地のカード2枚を対象にして発動できる、2枚の内1枚を選んで自分の手札に加える、選ばなかったもう1枚を相手の手札に加える
    (2):墓地のこのカードを除外して発動できる、デッキ墓地から「墓掘りグール」を1枚手札に加える

    今ならこのぐらいの強化は許されるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:17

    墓堀りグール
    速攻魔法
    ①相手の墓地のカードを2枚まで除外する。自分の墓地に「墓掘りグール」がある場合、さらにその枚数×2枚まで相手の墓地のカードを除外できる。
    とにかく相手の墓地をいじめたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:46

    禁止令の効果を適用する感じでリメイクされると予想してるけど全然来ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:43

    ぶっちゃけもう旧版テキスト復活させても文句言われねぇんじゃねえかなってなる
    これなら魂の解放とも差別化出来るし禁止令と別のメタ要因になれるかもだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:17

    >>14

    除外したカードと同名のカードはこのデュエル中使用できないくらいだと後攻捲りとして頼もしいな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:38

    >>5

    これでいいかな


    墓掘りグールの救済

    通常魔法

    (1):デッキから「墓掘りグール」3枚をシャイニング・ドローする。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:34

    >>4

    墓掘りグールと名のついたカードを3枚までにしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:35:14

    >>14

    でも墓穴の上位互換にならんか?この書き方って既に発動した効果止められたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:12:18

    >>18

    通常魔法だし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:57:59

    そのデュエル中封印は封魔の呪印が既にあるから挙動的にも問題無いね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:42

    裏側除外にしても良いんじゃないかとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:50

    通常魔法でサーチも出来なければ対象取って裏側除外でも許される時代な気はするんだよな
    数を除外したい時の魂の解放、1枚だけで良いから重くしたい時の超墓掘りグール(仮)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:16

    >>18

    誘発止められない時点で、汎用性は墓穴に劣る。

    炎王スネークアイみたいなひたすら墓地が鬱陶しいデッキ相手に後攻で使うと頼もしいカードになる。

    デュエル中だと強すぎるなら、墓穴と同じ次のターン終了時まででも良いし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:52

    >>16

    最早リンクスのスキルじゃねえか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:01

    子供の頃はテキストかっこいいからデッキに入れてたけどマジで役に立たなくて抜いたなぁ…
    魂の解放の方が強いのはなんとなく分かってたけどあれを使うとおっぱい星人扱いされるから採用を控えるしかなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:18:49

    墓掘りグールでカテゴリしてテキスト追加なり書き換えしまくったら救済に…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:51

    >>9

    なるほど!って思ったけど共演してるわこいつら

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:31

    墓荒らしグール
    ①相手の墓地のカードを2枚まで対象として発動できる。
    そのカードを最悪ゲームから徹底的に永久に除外する。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:41

    ホーリージャベリンとドレインシールドまたはマジックシリンダー
    回復だけと攻撃無効またはダメージ返し
    どうすりゃいいんだこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:17

    >>27

    後ろのキモい鳥?はなんなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:42

    >>30

    キラースネークだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:42

    >>30

    浅すぎた墓穴のやつ(一緒にいるやつもふくめて)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:56

    裏側表示で除外するでも問題なさそうだがデッキによっては回収することも出来るから微妙か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:37

    作るか…最悪デュエルから徹底的に永遠に除外領域…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:19

    低速になったら普通に使える範囲

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:18

    いやそれでも魂の解放とか使うやろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:45

    よく見たら凄い持ちにくそうで力込めにくそうなスコップ使ってんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:35:05

    墓掘りグールの覚醒 通常魔法
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①このターン中「墓掘りグール」の効果は「相手の墓地・除外状態のカード3枚までをサイドデッキに移動させる」となる。
    ②墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「墓掘りグール」を1枚、自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています