デュエプレとかいうキャラデザ100点満点のゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:02

    ある程度デュエマに詳しいと「あっこのキャラは〇〇の擬人化だ」って分かるぐらい特徴を捉えつつも可愛い/カッコいいの本当にすごい
    アーク君あざとくて好き スキン実装して♡

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:47

    照れ顔好き
    抱きしめたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:14

    中立を謳いながらもフラッとこっちに付きそうで好き
    中立よりも儲かる立場を教えたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:24

    スペルデルフィンが普通に可愛いし元がドラゴンだから尻尾もあるのほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:59

    見た目顔元ネタの落とし込み三拍子揃ったいい女過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:38

    キャラゲー路線に切り替えた結果死に体だったのが息を吹き返したくらいにはキャラデザいいよね
    デッゾアダムスキーサンマッドギュウジン丸も元ネタの要素残しつつキャラもそれっぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:19

    擬人化キャラもだけど割と人間キャラもデザインいいよね守護者(カノン込)しかり住民しかりジャマー団しかり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:17

    アダムスキーはマジでスキン欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:57

    紙でもデュエプレのキャラで欲しいな
    神アートのも良かったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:12

    受注生産でいいから逆輸入もっと欲しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:42

    >>10

    アンチャンスとか使ってみたいのあるしEXパックが欲しいくらいだ

    神アートみたいに再録のデュエプレキャラverとかでも嬉しいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:24

    >>1

    勝手にもうスキン化してるもんだと思ったけど無いのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:03

    >>4

    後ろから見たらどうなってるんだこれ…?

    この形で脚の間から尻尾見えないのおかしくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:48

    >>13

    いいんだよ顔が可愛ければ

    ゲームだと動かないから凄い気持ち悪いんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:22

    >>13

    自分で言っといてアレだがわかった

    これ尻尾直接生えてはいないんだな

    腰の鎧と繋がってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:20

    >>4

    ドラゴンの擬人化はちゃんと尻尾も残すのこだわり感じて地味に大好きポイント

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:34

    言い方アレだけど
    動物とか竜とかの擬人化はやっぱ角や尻尾付いてた方がお得

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:16

    ソシャゲの他に買い切りゲームとかあればプレイしたくなるくらいキャラのデザイン良いんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:41

    >>16

    こっちの尻尾は札の集合かな

    元イラストの鱗めいた鎧を落とし込みつつ

    あくまで人間であるがゆえに本来存在しないはずの尻尾を形作るいいデザインだ

    でももっと年取っててほしかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:27

    100点の中に紛れる40点くらいの女主人公


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:01

    >>21

    男主人公の方が顔可愛いのマジで何なん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:27

    スキンに転換して正解だと思うけど
    もっとキャラメイクのためのパーツが欲しいという残留思念がなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:16
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:42

    プレイヤーは待機画面やデュエル中の反応セリフがメインストーリーのイメージと合致しないから声は正直無い方がよかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:32

    最初はめちゃくちゃ味付け薄かったしギリギリモブじゃないプレイヤーの分身って意味では絶妙なデザインなんだよな主人公

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:55

    ギュウジン丸のホビー作品に出てくる悪の天才科学者感大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:00

    サスペンスが好きでした……使いたかったです……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:23

    >>28

    本家にパックが追いつけばなくはないから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:41

    ライオネルは復活してるけどサスペンスはイズモに吸収されてだからな…どうなるやら…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:46

    キリコがドツボに好み過ぎる
    まだスキン諦められずにずっと回してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:07

    >>25

    最初のプレイヤーってだいぶ「普通の人」だったからなぁ。それが最初期の話のキーパーソンだったから仕方ないけど

    今やこんなに三大欲求よりもデュエマ欲みたいな歴代でも最強クラスなデュエマBAKAになってしまったが


    >>29

    それアイドル化状態で来るやーつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:44

    でもサスペンス娘の世話をして段々ウエディングとカノンの事を理解し始めるサスペンスパパは見たいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:51

    せっかく今アイドルコラボやってるからゼニスアイドルが来たらまたコラボして欲しいねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:46

    >>32

    だが待ってほしい

    デュエマシティならデュエマ欲が強いだけなのは普通の人では?

    没個性とすら言える

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:51

    ホーム画面でずっとこいつのおへそ眺めてると何かに目覚めそうになって頭おかしくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:18

    >>35

    その中で引かれるほどのデュエマ欲を見せてるんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:33

    >>35

    いくらシティ住民でも今いる遺跡が崩れてる状況で避難よりデュエマを優先する人あんまりいないと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:00:22

    >>36

    よく見たらブラの留め具が首輪みたいでえっち

    ルカのえっちなセンスが光る一品

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:21:01

    >>5

    なんでウェディングドレスモチーフなのに、ヒールじゃなくてブーツなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:33:14

    >>35

    そのデュエマシティで「お前と言えばデュエマだよな」って皆に言われてるのはもはや突き抜けてて立派な個性だよ。


    見ろよシティデュエルを「困り事?とりあえずデュエマやろう」くらいのノリでデッキ取り出すんだぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:30:12

    >>41

    実際にそれで解決できてしまう住民さんサイドにも問題がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:48

    えっちが過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:35

    >>41

    何が酷いってプレイヤー側多分よくわかんないからデュエルやろうって言ってるだけなのに相手側が都合のいい解釈した上で勝手に解決策思いついてプレイヤーのおかげだしてるところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:51

    プレイヤーもカノンとは別の意味で無垢だよね
    多分、本人はデュエルが楽しむだけが行動原理の最たるもので厄介ごとに首突っ込む方が強い=楽しいデュエリストに会えるで行動してるだけと解釈してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:25

    >>44

    真面目にこのノリで解決しちゃうんだもんなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:55:49

    >>44

    ホビーアニメ世界だしそれで正解だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:40

    >>43

    君さちょっとムチムチしてない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:36

    >>48

    カノンと比べたら太ももむっちむちやん…て気づけた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:41

    >>43

    髪留めの魔法陣とかちゃんとベースのネログリフィスを踏襲してるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:14

    >>48

    だから最高なんだ。むっちむちのふともも大好き

    早くスキン化してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:07

    >>44

    守護者たちが難しい話してる時グレン、チュリンとデュエマしてるから頭良い方では無いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:52

    >>44

    デュエマシティの住民はみんなデュエマすると考えが整理されるデュエマジャンキーだからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:18

    ちっちゃいキリコもいいけどデカイキリコも良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:24

    ディーのデザインほんとに好き
    ディアボロスの擬人化でこのショタっぽいデザインにするセンスがいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:00

    QEDのデザイン好き、この前出てきた水着スキン早く実装して

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:31

    溢れ出る天才感と滲み出るポンコツ感が凄い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:05:32

    ヴィヴィの見た目好きだから今からVV8のデッキ考えてるんだけど
    あれ紙の方で禁止されてるって知ってどうなるんだろうと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:25

    >>57

    正直紙だと背景上でも空気で全然目立たなかったQ.E.D.をここまでの人気キャラにしたのはマジでセンスあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:32

    >>6

    当初はキャラ数が少なかったとはいえキャラゲー要素はあんまりなくて基本は原作要素濃いめだったんだよな

    本当にこのゲームの転換点だったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:23

    >>52

    まあ話の内容がシティの治安、異世界と繋がるゲートの運営、イベント企画、機械の改善案だったりと

    技術屋でもなければ何の権限もない一般人がどうこうできる問題じゃないからしょうがない


    >>35

    『初代主人公が』『命がけで戦った経験のある宿敵相手に』『デュエマより共に逃げることを提案する』レベルの状況で決着を優先するヤベー奴だぞ

    なんなら相手も計画が無茶苦茶になって「逃げなきゃ死ぬ」こと分かっててヤケクソ気味に言ってるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:52

    女体化アダムスキーとかいう期待の逸材好き
    紙でも唯一無二の性能してるのもあって人気高い子だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:57

    雑な擬人化じゃ無くて実際に見比べてみるとちゃんと納得出来るデザインなのが好き
    単に雑擬人化連発するだけじゃこうはなって無いだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:34

    あんま目立たないけどリリースからちょい経過した辺りからはシティバトルは一貫して好評だったな
    あの短い尺できっちりキャラの魅力出しつつ小話展開する腕の良さよ
    地味だけどそういうのも積み重なったんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:00

    デュエプレで一番イケメンなのゼロ・フェニックス説を推したい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:30

    ゼロフェニは擬人化したとたん急に声が若返るよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:22

    デカキリコほんまにエッチで好きなんだけどあれカイトくん耐えられるんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:38

    >>62

    言動も独特で可愛い。ウマのネオユニっぽさを感じるけどあっちよりも話の通じない異星人が形だけ取り繕ってるっぽいのがアダムスキー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:49:25

    紙でのお気に入りのカードだったのもあるけどおっぱいデカイオラオラ系女子と化したデッドゾーンが大好きなんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:41

    >>65

    そこらの女性キャラよりも色白で長髪なのスケベ

    進化クリーチャー出した時の悪い笑顔も好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:31

    >>65

    顔が良くないって意味ではないけど、「顔が良い」的な感じじゃない正統派イケメンな感じするな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:33

    >>65

    中の人が諏訪部なのもいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:14:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:37:33

    デュエプレやってないけどスレ画に釣られた
    スレ画は男の子でいいですか?いいんですね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:00:38

    >>74

    おうともよ

    いや明言されてたかまでは覚えてないけどもとりあえず男と認識してる

    一人称「僕」だし公式の扱いも「少年」だし声も少年っぽい感じのやつだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:52:21

    >>25

    逆に声と顔のパターン増やしてほしい

    単一だとどうしてもイメージのズレが響く

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:38

    >>75

    やったぜ DLします

    元ネタはアクアンなのかな?生足が眩しくて可愛いね♥

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:29

    >>65

    厨二感すごいのに割と常識人寄りな所好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:10

    >>64

    なんか一時期下ネタ連発してた時期なかったっけ

    結局勘違いオチだったけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:52

    >>79

    ルカの着替えに乱入したりちょっとエッチなのは多かった気がする

    まあコロコロ的といえばそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:32

    畑が違うとはいえ金トレとか神アートより擬人化としてクオリティが高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:19

    その貧相そうな上半身に対してなんだその下半身は
    スキン化まだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:44

    >>78

    レジェバトだとライゾウ達にひたすら絡まれ続けてたのにちゃんと協力してくれて優しかったな…

    それはそれとして一番論理的思考してるの火担当でいいのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:17:28

    >>83

    背景世界そのままの流れでデュエマシティに埋まってたんなら圧政とはいえデスフェニ時代はちゃんと王様やってただろうからなぁ。他の4体は一軍を率いる将とかエースみたいなポジションだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:01

    >>83

    まとめ役をやる協調的なスペルデルフィン

    ルカ様以外どうでもいい協調性皆無なネログリフィス

    好き勝手戦いたいバルガライゾウ

    冷静に打開策を提案して協力してくれるゼロフェニックス


    未来の背景ストーリーの話になるけど某絶叫の悪魔龍さんといい火/闇クリーチャーは案外冷静で理知的な性格のやつが多いのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:23

    アークくん見るとFGOのアンデルセンがちらつくんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:08

    >>82

    ポレゴンやブレイズクローも完成度高いよな

    スキン化する気皆無だろうに手を抜かないところ好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています