エアプチェッカー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:31

    安いのはそりゃそうなるが安いから弱いと思い込んでた奴多すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:49

    トリオがみんな30円どころか200円になってるんだけどなんかあった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:02

    メメントみたいにその弾だけでテーマとしてやりたいことはちゃんと完結させてるの本当に偉い
    今回は三つともそれなりに強くて楽しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:22

    フィールドとサーチとこいつは強いと思ってたが値段は安いままだと思ってた
    こいつの値段が上がるとは、見抜けなかった……この海のリハクの眼をもってしても!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:03

    >>3

    いうて初期メメントは大概アレだったけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:19

    >>2

    普通に結果残して普通に上がった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:55

    >>5

    テーマ内でやりたいことが出来てるって意味で言ってる

    初期メメントは誘発耐性は置いといてやりたいことはちゃんとやれてるテーマだったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:58

    まあ新規が出ればマリス一強だからまた下がると思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:11

    今はダイノルフィア型が話題だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:52

    ダイノルフィアってEXターンで辛い言われてたイメージあるけど大丈夫なん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:32

    >>10

    むしろその部分軽減するのが竜華じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:32

    つまり3テーマ全て強いからボックス買いがお得って事やん・・・!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:49

    まあ今環境場除外があんまり強くないし粛声で2枚出張なら話題落ち着いてから買っても間に合うやろ(慢心)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:18

    再販も入ってる店見かけるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:20

    >>13

    なおダイノルフィア

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:58

    こいつ高くなったとかうせやろ
    パック発売後はそもそも店に在庫自体無くて買えなかったのに…

    でもまあ600円ぐらいだしまだ安いか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:31

    初動2~300円今5~600円かな
    同期と比べるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:50

    組もうとは思ってるんだけど、どういう構築が今んとこ強いん?
    上で言われてるダイノルフィア型?粛清?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:37

    >>18

    安定感ならダイノルフィア

    上振れなら粛声

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:52

    個人的な趣向で話すなら粛声型は誘発受けがいいって利点捨てるから幻朧門のみ採用型でコンパクトにした方が強そう
    だけどこれだと竜華である利点がないから竜華として戦うならダイノルフィア型かなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:03

    実質無料みたいな値段で買えるなら気が向いたときに集めとくかって思ったけどタイミング逃したか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:43

    召喚権使わないから転生紋止められたら云々は強い召喚権の使い道さえあれば何とかなるっていうのがそのままダイノルフィアに刺さったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:38

    >>19

    >>20

    ありがとう、竜華としても使いたいし、ダイノルフィア型なのかなぁ

    集めないとな

    軽く調べたけど、必要なのはテリジア、プレンジー、インタクトとEX組ぐらいで良いのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:43

    い…嫌だ…それでも俺はドラゴンいっぱいの粛声型がいい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:23

    まあどうせ強化でまた型変わってくるだろうから何でもいいぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:33

    粛声ダイノルフィア相剣の三択って印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:26:18

    >>22

    言うてこれでもまだ安い部類とは思う

    これから先新規で跳ね上がる可能性も十分にあるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:42:23

    割とガッツリ竜華混ぜたタイプの粛声竜華も結構強いんだけど使ってみないと強さがいまいちピンとこないタイプのデッキ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:18:13

    安いうちに集めるか…と思いながら後回しにしてたらいつの間にかそこそこお値段が上がり始めたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:39

    >>28

    無料じゃないなら手元にあるアザミナスネークアイ炎王やデモンスミスキマイラ擦ってればいいかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:56:03

    今回のパック3テーマとも既に結果残してるってすごいな
    逆に今後追加きてもよっぽど強くないと使われないんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:21

    >>32

    黄金狂みたいなの渡されるならともかく無難な性能のやつなら普通に入るやろ

    M∀LICEなんか共通効果持ちの下級くるだけで足回り強化になるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:27

    ここでレスしてる奴らはフワロスですら煽ってた奴らだぞ
    エアプではないと思うが希望論が強すぎるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:29:20

    粛声に入れたんだけどフル出張と竜除外カードの2枚出張のどっちがいいんだろな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:21

    >>35

    フル出張の方が竜華の強みが出るから個人的にはフル出張の方が好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:54

    NS初動とSS初動で完全に役割分担されてるから誘発貫通しやすいのがいいよね
    惜しむらくは転生悶に縛りがあるから粛声を先に出さなきゃいけない点

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:34

    >>36

    ありがとう

    確か動き方って粛声展開してローガーディアンでみっちゃんサーチ→みっちゃんからフィールド魔法→フィールド魔法でレックウザ手札カイオーガ墓地グラードン除外→フィールド魔法で3人召喚→強いエクシーズ召喚→レックウザ捨てて永続魔法サーチ→カイオーガ蘇生って感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:34

    >>34

    希望論って初めて聞く単語だな造語?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:41

    >>38

    基本的にはそんな感じだけどサーチする永続は結構人による感じ

    自分は竜華展開すると丁度ニビルラインになるからグラードン手札に加えてニビルとかをケアするときもある

    あとカイオーガはエクシーズすると墓地にいかないから1ターン目は蘇生は使わないかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:31

    名前がめんどくさすぎてグラードンカイオーガレックウザで通じてる……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:49

    >>40

    なるほど、ありがとう

    まだ3伝説の効果覚えきれてないな

    もういっちょ見るわ

    ちなこんな感じなんだけどどうかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:55

    >>42

    神巫じゃなくてもミツバや竜華初動増やすのも割とあり

    竜華で怖いカードって基本的うららだけだからサフィラとかでうらら吐かせたあとの竜華はかなり強力

    あと神巫と違って召喚権使わないのも結構良さげだよ

    ただ自分もまだまだ粛声竜華を色々試行錯誤してる段階だから話半分で聞いてくれると嬉しいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:04

    >>44

    いやめちゃくちゃ参考になりました

    一人回ししながら調整してみます

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:28

    がっつり採用する方でもミツバ1枚でいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:31

    >>46

    7箱空けて1枚しか当たらなかったからこれなんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:56:43

    >>39

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:15

    今日ふらっと入った店で見たら見事にウルレア無かった。
    あの時竜華をセットで買った自分を褒めたい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:10

    発売日の翌日にクロスオーバーブレイカーズ全種3枚セットを19000円で買えたけど今全部揃えようとするといくらぐらいかかるんだろうな……
    多分光り物は全部値上がりしてる気がするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています