こいつの扱いに関して正直不安

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:15

    ・結果出した構築があるとはいえ構築デッキが推定5C
    ・背景ストーリーの相手がジャシンだから格下扱いされそう
    ・夜の四天王にあんまシナジーが無さそう

    デュエキングでも強化来るだろうけど早く情報見て安心したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:45

    ジャシンと5cが不安なのは分かる
    夜の四天王は別にシナジーなくてもよくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:16

    ジャシンも剣にバラされる程度だしなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:09

    デッキもバロムとは名ばかりのドルファ5Ⅽになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:19

    なんか夜の四天王を積む前提のデッキにされそうな気配を感じてるよ……キツいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:48

    アビス世界のバロムに関しては、そいつが出るであろう4弾の名が「悪魔神(ワールドバロム)、降臨」と明らかに強そうな名前だから多分大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:09

    合格発表前の受験生かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:32

    構築デッキはパーツ取りでデッキそのものは弱い
    結果を出すのがバロムデッキと言う名の実質5cグッドスタッフ
    大体こんなもんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:26

    >>9

    そんなわけないだろと言いたいけどドギ書見せられたから反論できない

    パーツ取りできる分まだマシだろとすら思えてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:06

    ラスボスらしく大暴れして欲しいな…
    またジャシンに瞬殺とかは辞めて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:21

    >>8

    その気持ちでいたいけどドキ書見てるとな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:36

    >>12

    わかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:44

    >>12

    正直これが一番不安

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:36

    言うて背景ストーリーのバロムっていつも負けまくってるからなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:01

    >>16

    ジャシンは漫画でバロムに瞬殺されてるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:29

    >>17

    そういう話やってるんじゃなくて背景ストーリーの扱いの話だと基本勝たせてもらえない奴だから扱いは元々大してよくねーぞという話よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:09

    >>16

    いつも負けてるから雑な扱いしていいって流石にどうかと思うけど・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:49

    >>18

    別に負けるのはいいんだよ敵側だし

    >>12みたいな扱いしてきそうなのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:31

    >>19

    別にそんなこと言ってねーぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:33

    正直最近動き微妙だからな
    ハスブロの件もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:08

    >>22

    あそこまたやらかしたのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:55

    >>11

    逆にジョニーの書という前例をみると期待感高くなるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:05

    書はドギラゴンが微妙なだけでジョニーは出来良いからまあ期待できる
    というかドギラゴンも新規がパーツ取りにはなるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:09

    てかドギ書の悪いインパクトだけで考えすぎなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:21

    バロムが5Cなのってデュエパーティで4四天王全盛り構築できるようにじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:24

    ただでさえオーバーレアに加えナイトメアレアまで確定してるんだし仮にジャシンに負けても生存さえすれば次のシーズンである王道W篇で強い新規来るかもしれんぞ(その場合レアリティはSRとかになるかもだが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:50

    いやそもそもナイトメアバロムの効果が闇じゃなくてデモコマ以外だし夜の四天王やバロムデッキ見る限り5cデーモンコマンドデッキ作らせようとしてるんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:22

    >>28

    いつのまに次のシーズン名リークされてるのか…

    Wって言ってるくらいだし二段ハイパーとかとちくるったことしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:04

    >>30

    俺も以前建ってた商標スレで知ったんだがもしかして持ち出さない方がよかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:37

    最近のバロムは4c~5cになりがちだから実際合ってるという

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:53

    バロムが背景で扱い良かったときっていつだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:18

    そもそも元祖バロムって背景で何してたの
    ドルバロムは転生編で出てた気がするけど元祖はアルカディアスと戦ったみたいな記述あったくらいなような

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:45

    >>24

    前例が2つ出てる時点でどうなることやら

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:02

    1番扱いが悪いというか最悪の黒星はドルバロムで↓に負けた時だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:44

    >>33みたいに勘違いしてる人多いけど>>12みたいな扱いにされるのが怖いんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:02

    >>36

    誰?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:55

    >>36

    背景ストーリーどころか黒歴史じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:29

    >>38

    D・Mファイター焔の主人公

    ドルバロムを一撃で倒した

    ハッキリ言ってジャシンに負けるのなんて全然可愛いレベルどころか同じ闇文明の大物同士だから恥にならないくらい

    比較にならないくらいの大黒星

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:39

    正直四天王が1弾で集結してたからいつも通り中ボスとして雑処理されることも想定してたし章ボスやれるだけでも背景ストーリーのいままでのバロムの中では優遇されてる方だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:06

    バロムは毎回最後どうなったか判明してないな、ドルバロムもエンペラーも闇文明が復活させたって設定だけど詳しく語られてない
    そもそもあの時代のデーモンコマンドの設定がダークロードが召喚したって設定だから死からの復活なのか別世界から超獣世界に呼び出したって意味なのかも分からん、まぁミステリアスは悪魔神の特権だからしょうがないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:13

    ジョニーの書みたいになれば文句なしでドギラゴンルートでもアレ基準なら最低でも新規がパーツ取り程度には使えるだから書はむしろ期待材料まである

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:25

    バロムの書は新規4~5枚で5Cデモコマがまともな形になるとは思えないから新規はともかくデッキとしては正直期待できないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:48

    なんならGOAはバロムの扱いが最も良いシリーズだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:53

    バロムの強さに関しちゃ彼の背後にモナークがいる説があるから難しいところだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:06

    でもデュエマのラスボスって大抵収録した弾のフレテキ中で倒されているからなあ
    ジャオウガやバラモルドみたいに決着はEX弾に先延ばしにしてほしいの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:07

    バロムはジャシンがジャブラッド創る感覚でブラックモナークが生み出す召喚獣Aみたいなもんだからな

    強さや格的にはブラックモナーク>>ドルバロム=デスベル≧ジャブラッドとかだろうし互角の勝負するだろうから心配してない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:46

    基本セット→光軍とぶつかった後霊圧が消える
    転生編→無双したけど調子に乗りまくった闇が負けたのですごすご戻った
    極神編→闇文明の象徴として復活!本命はゼロフェニな!
    覚醒編→アルカディアスと合体して復活!ロマノフともどもフェードアウト!
    なんかこう…毎回鳴り物入りで登場するんだけどこう…ドルバロム以外いまいち何をしたのかわからん…
    ドルバロムも進化クロスギアで消し飛んだんだろうし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:44

    >>47

    そいつらエクストラに伸びたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:48

    ジャシンには相性もあって有利だったとはいえ同じ覇王に作られた者同士だから最低↓くらいの格はバロムにもあるからジャシンに瞬殺される心配はないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:31

    >>49

    自然文明取り込んでクエイクとして復活、アルファリオンと激突したらしいところで止まったクロニクルデッキは扱いいい方だったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:47

    四天王周りとかちょっとコミカルな雰囲気になってるし登場と同時にネームドキャラをサクッと殺ってストーリーに緊迫感出してほしいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:10

    >>49

    転生編はガチで自然乗っ取りかけた全盛期だぞ

    浮かれすぎて音楽が流行るくらいだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:03

    ここまで優遇されているのによくここまで心配できるもんだ
    逆に感心する

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:01

    >>55

    まあゼニスとかかませになってるからね

    バロムは人気高いし心配しても仕方ないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:09

    >>53

    今日更新された情報で四天王大分やばそうということが分かったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:06

    ラスボスである以上章またこうがやられるのは自明だし絶対荒れるぞ
    てかこれで扱いよかったらなんでゼニスのときはそうできなかったんだよって荒れるし扱い良くなかったら普通に荒れる
    詰みだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:27

    >>56

    ゼニスも人気あると思うんだけどなぁ…(ゼニスとバロムのファンの感想)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:48

    >>59

    分かるよ

    君の気持ちはよくわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:04

    >>56

    蝿瞬殺扱いは1弾に納める為にジャシンの敗北、撤退から覇統でリベンジまでの描写が省略された結果であって

    世界を一つ支配成功→ジャシン撃退に成功してて噛ませは無理ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:43

    >>56 >>59

    ゼニスは過去にバロムの一体をトライストーンで洗脳した前科があるから仕方ない…まあとばっちり受けてるのは鬼丸たちやけどなぶへへ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:45

    >>50

    ジャオウガ(十王)はファイナルウォーズ

    バラモルドはパラレルマスターズで決着してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:06

    >>61

    1弾だけだからハエがあまりにジャシンの噛ませ感があったの悪いと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:10

    >>59

    まあ運営からしたら無色カード関係はあまり強化したくないだろうしなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:46

    >>62

    マネモブはタフカテに帰りやがれっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:01

    >>65

    無色に関してはジョーカーズが前面に出てる感もあるしなあ今

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:12

    >>62

    君タフカテでバロムミステリーでバロムを噛ませにした前科が〜とか言ってた人やね?

    はっきり言ってアンノウン化は別にバロムの株下げてないから、お前死ぬよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:23

    >>58

    どちらに転ぼうが自分が叩いて荒らしたいだけじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:21

    ストーリーも気になるけど一徳先生の新バロムを何よりも期待してるわ
    あの人の肉がねじれた様な不気味な質感のデザインじゃないと満足できない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:09

    >>64

    そもそもゼニスとゼニスセレスって設定上派生した別物な上に蝿がセレスを利用して乗っ取ったってがっつり書かれてるから蝿が噛ませでゼニスの格が落ちるって言い分も微妙

    蝿はゼニスセレス利用したカスだからざまぁとしか思わんわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:00

    >>68

    戦国編の主役だった紫電を洗脳して傘下にしてる時点でゼニスもジャシン達のこと言えねーよ

    EPシリーズ推しの一部懐古が自分らの推しがやったことを棚上げして後世を非難する老害ブーメランムーヴするのは好感が持てない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:51

    >>72

    そいつは背景で言及あった?

    あと老害とかめちゃくちゃ言葉強いしここtcgカテだから

    お前死ぬよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:59

    >>72

    それで普段より弱くなってたらそう言えたかもしれないがディスペクターと一緒で背景ストーリーではアンノウンは強者扱いなんだ

    しかも戦闘シーンはないから株も落ちてないんだよね


    ジャシンとタブラは無理です

    明確に戦って勝敗決めてるので

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:49

    >>75

    どしたん?話聞こか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:55

    >>74

    誰もゼニスとゼニスセレス利用した蝿を同類として見てない

    終わり

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:22

    EP2儲が必死に言い訳しとるわ
    コイツらバジュラや五大王とかはどうでもいいから触れないダブスタ懐古だから嫌いやわ
    ジャシンのアンチしてる時点で同レベルって気づいてねぇんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:59

    どうせいつもの粘着ジャシンアンチ君だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:01

    >>77

    ハエ使ってゼニスを下げてジャシンを上げてるようにしか見えないんですがそれは...

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:50

    >>80

    そもそも蝿とゼニスが同列に見られてない

    理由は蝿の成り立ちとゼニスセレスの成り立ちががっつりゼニスとは異なると描写されてるから

    終わり

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:32

    ジャシンを叩く理由がデスベルみたいにカード性能ショボくてアニメでは何とか勝たせてもらったようなもんなダサい活躍とかなら共感するが
    背景ストーリーで他キャラを噛ませにしたからに関しては全く共感出来んな
    それ言ったらレッドゾーンやジャオウガにすら刺さるから今更過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:52

    >>77

    >>78

    >>81

    おっ遂に語録で会話できないほど追い詰められたんやな

    自分から語録使い出してその程度とは哀れやのう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:49

    >>83

    なんだか必死だねEP儲くん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:19

    >>83

    そもそも語録使ってんじゃねえよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:01

    >>84

    煽りする君よりはマシだと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:09

    バジュラや五大王に触れないからダブスタの意味がわからんので誰か説明してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:47

    >>87

    紙の環境で活躍もした強キャラのバジュラを噛ませにした強キャラの五大王が更なる強キャラのエタフェニに噛ませにされたってのが流れ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:52

    >>88

    >>89

    そういう意味じゃ無くてなんでダブスタになるのかを教えてほしいんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:11

    >>88

    スターマン、ペガサス、ナーガはエタフェニに瞬殺されてるのが公式なんですよ

    残りの同じフェニックス2体は戦いになったが結局エタフェニに負けてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:49

    >>78

    >>79

    >>81

    >>84

    えっ、まさかジャシンアンチスレで荒らしに来てたジャシンファンが全部1人って訳じゃ無いでしょ?

    唐突にフェニックスの話始める奴とか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:00

    >>89

    それとエピソードになんの関係があるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:25

    >>90

    過去に主人公サイドのエタフェニが同じことやってんのに同じ主人公サイドのジャシンだけ特別に叩くのは筋が通ってないって話

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:39

    >>90

    >>91

    まぁ当時出たばっかの奴らだったしな

    ゼニスとかバロムは長年かけて人気を積み上げて来たから話が別 1年か10年以上かけてかの差

    そもそも土台が違うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:46

    >>87

    >>90

    さっきからEP儲が〜って言ってるやつはジャシンが大好きすぎてゼニス噛ませにしたことに嘆くのならバジュラ噛ませにしたことも嘆けって言ってるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:48

    そもそもアルカディアスすらエイリアンの手下になってるしな
    流石にちょっとアレな展開だったからデュエプレだとエイリアンの設定から変わってるが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:08

    >>94

    意味わかんなくて草

    なんでそれがダブスタになるんだよ

    ダブスタの意味調べてこいよ笑

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:18

    >>96

    そりゃジャシンは10位とは人気投票でランク入りしてる奴だからね

    キャラアンチしてる方が叩かれる側だわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:35

    >>94

    当時出たばっかの奴らだからな五大王とかは

    ゼニスは何年かかけてきて人気もしっかりあるのにぽっと出の新キャラ(ジャシン)にボコされてるんだからそりゃ不満も出るやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:56

    >>99

    あの人気投票使ってて楽しいとかも入ってるしキャラ人気あるかは別じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:10

    >>97

    なんならそのエイリアンってディアスZを使いっぱしりにしてディスってるし

    アンノウンに煽動、裏工作されてハンターと争うことになった格好悪い描写されとるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:06

    ゼニス叩きたいなら踏み台連鎖で愚弄に愚弄を重ねたZでも引っ張ってきた方がまだましじゃないか
    なんでエピソード3作に一切出てこないフェニックスを引き合いに出したんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:12

    EP儲と煽っているジャシン大好きマンはわからないと思うけど1年そこらのバジュラと10年培ってきたゼニスじゃ全く違うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:15

    >>96

    そもそもゼニスが噛ませ扱いになったって部分自体破綻してるって

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:39

    >>101

    じゃあ何でジョニーとかジャシンより人気そうなキャラは入れなかったんですかね?

    ここでもめっちゃ人気じゃんジョニー

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:32

    王道編と言うならバロムとアルカディアスのバトルが見たいわ
    Hアルカディアスとは別にバロムへの対抗策として新アルカディアス出ないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:40

    昔だってゼニスがドラゴ大王のカマセになったしもうカマセ専用みたいなとこあるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:52

    >>107

    いやその時ジョニー環境で活躍してたか?

    環境落ちしてたと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:56

    >>104

    じゃあEP懐古&ジャシン帝アンチが五月蝿いだけの話やんけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:56

    >>97

    アルカディアスなら不死鳥編ですでにめちゃくちゃ下げられてるからセーフ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:54

    >>104

    そもそもゼニスが噛ませにされた!って騒いでるの君だけなんだよね

    蝿をゼニスと同列に見てるの君だけだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:21

    >>104

    >>111

    自演かな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:23

    >>110

    オレもジョニーより人気があるとは思わんが

    少なくともジャシンはアンチが気に入らないくらいの人気があるというのも確かだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:24

    >>111

    とうとう会話すらできなくなってしまったか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:52

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:14

    正直ジャシンはめちゃくちゃ魅力ない
    いままで滅茶苦茶やって来たのに1回も痛い目にあって無いんだから話になんねーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:26

    そもそも超獣世界の背景ストーリーって
    現地人の争い→ヤバイ奴の乱入→現地人の共闘!撃退!→ヤバイ奴の上のヤバイ奴の登場をわりとやってるから
    古いクリーチャーの方が噛ませ経験あったりする

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:22

    >>119

    いや2、3年で背景ストーリー入れ替わるから10年前の種族掘り出して噛ませにするのは中々ないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:29

    ジャシン過激派ファンさんは無視してバロムの話しようぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:45

    >>118

    今のストーリーで体バラバラにされてるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:12

    ずーっとカマセだったのは新章の闇の七王くらいか?
    まあそれねも6年だが

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:24

    >>118

    いいんだ、エタフェニと同じ主人公側だから許される

    忘れがちだけどジャシンって主人公側のクリーチャーだしな。それに暗黒剣で一回バラバラにされてるでしょおじいちゃん。まあジャシンにとってはプレゼント貰っただけなんすけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:52

    >>120

    ゼニスとかの特殊種族以外ディスペクターで全員仲良く竜魂珠の尖兵になったんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:46

    >>122

    もしろ好都合みたいな感じであんまスカっとしない

    例えるなら呪術の宿儺みたいな感じで痛い目見て欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:01

    >>121

    ジャシン過剰アンチさんが論点滑りさせて荒らしたの誤魔化してら

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:28

    >>120

    上位存在のおもちゃと化したサバイバーとかサムライとか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:53

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:08

    >>127

    宿儺と違い大量の部下任せ&部下に人望ある王様だから、まあ無理だろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:15
  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:07

    >>131

    それに入るDIOも最終的に痛い目見てるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:09

    >>128

    言っとくがそれ別人だぞ

    君は相手が1人だと思ってるみたいだけど相当煙たがれてるから

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:11
  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:19

    >>125

    ゼニスレベルはディスペクトされたんだよなあ

    シャングリラすらディスペクターになったんだよ

    逃れられたのはゼニス禁断レベルより上

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:28

    >>134

    自演幾らでも出来る掲示板で

    そんなもん意味ねぇよバーカ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:42

    >>124

    原作漫画だとバラバラにされたジャシンの肉体は敵側についてるから+だけではないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:55

    >>134

    Wi-Fiオフにしてたら自分の書き込みが別人みたいになるぞ

    ちゃんとWi-Fiマークも見せて

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:39
  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:23

    >>136

    ゼニスでディスペクターになったのいたなすまん

    超獣王来列(伝鬼側含めて)にいた奴はディスペクターになっていなかった奴はなってない、のか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:11

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:28

    >>142

    レディオローゼスがディスペクトされてるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:45

    >>125

    まあ最終的には龍魂もやられてディスペクトされたクリーチャー達は解放されたんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:29

    >>109

    話少しズレるけどジャシンよりドラゴ大王の方がよっぽど過去の強者を噛ませにしまくってるのにあんま言われないのよな

    背景でナレ死した程度の奴がHDMですら敵わなかったってsage発言してるの大分問題だと思うが

    まあ禁断っていう上には上がいるのが大きいんだろうが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:14

    >>145

    ゼニスセレスも利用してた蝿が逝って今から復興だ

    ライオネルに頑張っていただこう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:38

    >>146

    まあ龍魂がやったわけじゃないけどモモキングまでディスペクターになったんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:04

    >>147

    デュエプレは知らんけど紙背景のヘヴィデスメタル影も形もないぞ

    そもそも初代ゴッドは闇にやられる被害者ポジだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:44

    何処かでドルバロムGS来てくれないかな
    単純にドルバロムの上位互換だし

    あと神域でだして強い強力なデーモンコマンドが増えて欲しい
    あとデーモンコマンドプッシュしてるならデモコマ版の決闘者チャージャーとベルヘルデガウルのリメイク欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:59

    >>118

    痛い目あってるのはあってるしブラックモナークを出す伏線は張られまくってるから

    ジャシンの初めての惨敗はそのときにやるんなら問題ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:18

    >>151

    上面バロム系で下面デモコマチャージャーにしたら神域から出せて丁度良さそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:55

    >>152

    だといいんだけど...

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:50

    ベルヘルデモーリーがプレイスオリジナルだった悲しみ
    まあミツルギみたいな効果の闇自然コマンドいたらもっと使われてるよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:18

    >>151

    それならドルバロムHE GSにして欲しいな...

    ハイパーエナジーももたせてGSも付いてる みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:43

    個人的にはバロムがベラベラ喋らないかが心配だわ
    会話はできても長ったらしくセリフ吐いたりしないでほしい、ドキンダムみたいにただひたすらに暴虐の限りを尽くしてくれよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:08

    >>157

    最近のデュエマ背景ストーリーって「敵がしゃべる=小物・チンピラ化」みたいなとこあるんだよな

    これは割とマジで不安

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:28

    >>157

    昔のフレテキにセリフあるから喋れるのはほぼ確定やで

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:31

    >>154

    わざわざゼナークなんて盧外者呼ばわりの道化キャラやモナークの腹心なバロムを出すくらいだし来てくれないとガッカリ過ぎる…でないとジャシンに好き放題やらせた意味がないでしょ…

    まあCOMPLEXやタブラの種族的にジャシンが何でソイツらと戦う理由や動機を考えたらブラックモナークへ挑戦してると考えたら辻褄あうから問題ないとは思うけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:11

    正直な本音、受けとか足回りとかデモコマに不足してるもの挙げたらキリがないからとりあえずコスト下げてコスト9以下指定にしたバーロウ出して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:17

    >>70

    公式は特に「バロムと言えばIttoku先生」とは思ってないんで、まあ覚悟はしておいた方が良いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:23

    GOAの最後の大ボスなラスボスは
    ブラックモナークとイデアフェニックスなんじゃないかと思ってる
    モナークはジャシン、イデアはカイザーと戦う感じで
    ウィズダムは知らん、アイツに限らずスターノイドはスターマン除いてアクアンみたいな立ち回りだから章ボスやってるイメージがない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:13

    >>161

    とりあえずデモコマ版ギャラチャと丁度いい衝動があればいい...

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:12

    >>161

    ドロマーt赤白のドルバロム使ってるけど個人的に強力なクリーチャートリガーが欲しい

    基本防御はサイゾウと呪文頼りだから


    その点バラムナイトメアはワンチャン受け札になるしかなり楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:14

    >>159

    なんなら結構喋ってるFT多いしよく喋る方だよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:11

    ジャシンと戦って終わりなのかな
    やっぱりアルカディアスとやり合ってほしいんだが、ドリームクリーチャーって背景ストーリーとは無関係だっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:40

    >>167

    今のところ関わりはないね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:38

    正直ゼニス編が打ち切られたのだって身も蓋もない事を言っちゃえばアビス達や他のオレら種族に魅力が少ない方だったのがでかいと思う
    背景ストーリー的には大体ジャシンが無傷で敵(大体は正義側)をぶちのめしてるだけだったし子供受けも悪かったんじゃない?

    事実今の王道編は過去の切り札達をドリームやナイトメアとして出さなきゃならなくなってるしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:38

    そういや今回GOAって闇がテーマでジャシン、バロム、モナークが重要な感じだけど、これが光テーマならどうなるんだろ?
    アビスロイヤルならぬヘヴンロイヤルみたいな感じでアルカディアスやウィズダム達スターノイドと戦うんかね?
    或いはGOA編でジャシンたちアビスロイヤルが戦う相手だったり

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:32

    >>168

    そうなるとストーリー本編の登場を祈るしかないか・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:39

    バロムもアルカディアスも合体ばっかりしてないでたまには対立なさいよ、各々の身内の目もあるんだからさぁ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:20

    新バロムは能力はドルバロムみたいに闇マナ破壊だけど場、マナへの染色持ってて自分はダメージなしって予想する

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:03

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:31

    >>169

    それはキャラの魅力じゃなくてストーリーがゴミなだけだし…

    まあつまりいくら過去キャラ頼ったところでゴミにしかならないの確定してるから終わってるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:25

    そもそも子供は背景ストーリー読まん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:35:51

    >>175

    キャラの魅力はストーリーの流れとかでそこでの行動とかで決まるからキャラの魅力はストーリーとガッツリかかわってくると思うけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:54:20

    >>177

    うん、だからストーリーがゴミなんだから過去キャラに頼っても魅力なんて描けないから意味無いでしょっていうことが言いたかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:00:15

    >>176

    ねぇよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:02:57

    ゼニスが水晶の華だけだったのは水晶マナのギミックで複数弾やれる程開発陣が拡張性を見いだせなかったからじゃないのか
    唯でさえコスト10以上の超大型に召喚時能力が強い、と種族としてのデザインが決まってる以上、「マナ加速してキッチリコスト払って出す」方面以外での強化はしづらいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:05:00

    >>169

    そもそもこの理由で打ち切るなら種族らの方だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:22:58

    >>169

    アーマード ジャイアント マジックは良いとは思う

    メカとアビスは...うん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:49:13

    >>169

    背景ストーリーごときに何の力があると思ってるんだお前は

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:50:56

    >>183

    ごときでは無くね?公式も背景ストーリーの動画上げてたりしてるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:57:47

    >>184

    「カードの強さ」と「アニメ、漫画などのメディアでの活躍」に比べればごときでしかないよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:29

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:45

    背景ストーリーが好きなデュエリストにはデジモンを見ることを勧めるよ

    背景ストーリーがユーザーにとって、どれくらい程度の影響力なのかがデジモンのアニメや漫画や↓を見ればよく分かるから

    デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:05

    キャラクターは背景ストーリーというあらすじではなく漫画やアニメというデカい媒体での活躍こそが良くも悪くも圧倒的に格上なのよ
    だから自分は背景ストーリーでの活躍はキャラ評価の勘定に入れないことにしている
    自分が考えて作ってるのなら楽しい設定ノートでしかないからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:41:20

    >>188

    公式の背景ストーリー解説がまさしくそれだからな

    ウィンのアニメでやってたみたいにちゃんと作品として出すならともかく(まああれも制作の遅れ誤魔化すだけのその場しのぎでしか無いが)ただ演者が設定資料に書かれた内容ぺちゃくちゃくっちゃべってるだけのものに価値なんてねえのよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:35

    背景ストーリーでの格付け調整での喧嘩見ると遊戯王はマジで平和で理想的だと思うわ
    気を使わないといけないのが青眼や三幻神とかくらいで後は自由に多様なキャラ作れるもの

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:49:29

    デュエマの背景キャラ同士の強さや解釈による喧嘩はクロスオーバー作品のSSやスレでの喧嘩とよく似てるのよな
    IPを純粋に楽しみたいならマジで適度な距離おいた方がいいよ。不毛だし疲れるから

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:25

    今んとこ黒城とサバトで使い手が2名にいるのよね
    前者は昔ながらの黒中心の伝統的王道スタイル
    後者は文明に拘らない型破りの最新スタイル
    で分けてくれるのを期待してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:34

    カイザーはボルシャック、サバトはバロムだけど、アルカディアス使う奴はおらんな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:55

    >>189

    ええ…

    公式設定ガン無視するタイプか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:28

    >>194

    程々にしとけってことだよ

    漫画やアニメやゲームで実際に引っ張り出すかどうかの資料の一つくらいに考えた方がいいぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:52

    >>187のデジモンもアニメとかでは一部設定や格とかはガン無視してるからな

    そういうのを気にする層用のコミカライズも一応あるけど、キャラの細かい設定は基本無視されると思った方がいいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:14:03

    正直背景ストはいらん気がする
    余計だもん、そこに人割くくらいならカード開発に回してくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:05

    デジモンのマニアックなファンだったから
    よーく分かるのよ背景ストーリーっていう裏設定が大体どんな感じで扱われたり語られたりするのかは
    結局、行き着く先は「よし!漫画やアニメやゲーム部分だけを楽しもう!」になるのよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:21
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:36

    デュエプレくらいが丁度いいんだよね
    知ってる人は少し楽しめるくらいが丁度いい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています