スリーブとかの周辺グッズどうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:36

    なんかこだわりとかおすすめとかあったりする?

    自分はデッキケースは百均か付属品、スリーブはトレカショップで売ってるやつ プレイマットはまだ持ってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:01

    デッキケースは奮発して5000円ぐらいする公式のやつかった
    小物とか色々入って高級感もあっていい感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:33

    デッキケースはseriaの110円のやつと300円くらいのストレージボックスを使ってる
    スリーブはキャラスリとオーバーガードZの2重スリーブだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:04

    デッキケースはブイズコレクションが9個とあとはブシロのプラスチックの奴
    スリーブは公式が出したカードイラスト使った奴(販売してないもの含)+ザラスリ
    プレマはYCSJで貰ったというか買ったってなる閃刀姫の奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:36

    スリーブはメインデッキはドラゴンスリーブ使ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:44

    デッキケースは1軍だけアルティメットガードのラバー?のやつでそれ以外はやのまんの紙ストレージかセット商品についてる紙ストレージだな

    スリーブは遊戯王は公式キャラスリ+おやつYぷらす、MtGはKMCのインナー+KMCの無地レギュラーでフォーマットごとに色変えてる

    プレマは無駄に数持ってるけどそこまでこだわりないから昔買ったアルバスとか描いてある同人プレマずっと使ってるわ
    もう年単位で烙印使ってないのにね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:13

    デッキケースはDeckSlimmer
    スリーブはイラストがいいキャラスリ
    アウターはエポック社のエンボスクリア

    1枚だけケースの外から見えるデッキケースに興味があるんだけど日本で取り扱ってるところあるんかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:20

    オバスリは超硬Zを一択
    カードが反るの嫌いだし季節ごとに対策するのも面倒
    1回まっすぐにしたら、3重目に超硬Z使うとほぼ曲がらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:10

    >>8

    超硬シリーズ硬すぎて痛くない?

    なんなら手が荒れない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:53

    >>5

    いいよな

    意味もなく色んな色買ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:00

    超硬シリーズ一時期使ってたけど硬すぎて入れ替えるとき中のスリーブ傷つかねえかこれってなってやめちゃったな
    逆に言うとスリーブこだわりないならいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:35

    大会に出るときは公式のスリーブ+無地のオバスリ
    気に入ったデッキには東方のスリーブ使ってる
    個人的にそのキャラが握ってそうなデッキになると尚良し

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:15

    >>8

    季節ごとにスリーブって変えるものなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:07

    本当は強く横入れされるのは嫌だけどそれでもカードが曲がったりしないようにパーフェクトハード+キャラスリ+オーバーガードZでカチカチにしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:22

    >>13

    大体のカードって反らないか?

    昔はちょうど季節の変わり目とかに対策してたワイや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:14

    >>9

    手は荒れない

    そこは弱肌とかいそうなので、こだわりとしてアピールはするが勧めるのは相手依存だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:41

    手に馴染むからハイパーマット一択

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:00

    自分DMP、デッキケースはフェス優勝商品を気分で使い分け
    スリーブは横入れジャストフィットインナー+ハイパーマット

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:44

    スリーブは気に入ったイラストのを使っててオーバーはブロッコリーのエンボスクリア一択
    少し高いのが欠点だけど開封してすぐの使用でもデッキが崩れにくいからお気に入り

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:27

    横入れのジャストタイプスリーブ(アンサーのトレカプロテクト)にハイパーマットを重ねてる

    横入れのジャストタイプは百均とかで買うとハイパーマットに入らない奴もあるけど、アンサーのは多少サイズのバラつきがあっても入らない事は無いから重宝してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:22

    KMCのインナー、無地スリーブ、ブロッコリーのエンボスクリア
    全部これに統一したわ、エンボスクリア丈夫だしシャッフルしやすいしで最強や

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:20

    刀いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:01

    刀微妙にサイズ合わなくてなあ
    1回買ったけどうーん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:12

    刀評判いいらしいけど高い
    1つ100枚入ってるから2デッキ半と考えればそんなにかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:35

    統率者専
    スリーブはホビーベースのTCGジャストとKMCハイパーマットの2重
    統率者はその上から河島製作所のフルプロテクトスリーブ
    デッキケースはSidewinder 133+
    ブルームバロウでMtGのSidewinderが出たの嬉しいけど100+サイズじゃなくて133+サイズが欲しい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:58

    かどまる横入れ、キャラスリ、ブロッコリーのクリア&エンボスにしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:12

    ショップへのお布施ついでに買ってるな
    専門店だけあってサイズやカラーも透明のみ以外に幾つかあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:53

    ハイパーマットが好みだが公式スリーブに似た質感のクリアオバスリつけるなら何がいいんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:36

    スリーブは刀かデッキコンセプトにあったキャラスリを二重にしてる。プレイマットは好きなキャラのやつなんだけど、端がほつれる可能性があるの嫌すぎてどうにかしたい。もうステッチ加工されているデスクマット買うのすら視野に入れてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:49:29

    Zプロテクター買ってみたけど角がグサグサ刺さる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています