「王宮の鉄壁」が好きです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:32

    共存できるテーマや出張セットなどで思い当たるものがあれば教えていただきたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:16

    ボルトヘッジホッグが無限リンク値増加ネズミになることしか知らんな……

    ホルスティアラ辺りで墓地メタメタに使えるだろうけど
    デッキから墓地に落ちるリスク考えると難しい

    純ホルスならランダム落としはそんなにないし入れても面白いかなぁって感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:21

    入るかは別としてバジェは無理なく共存できる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:24

    バジェに入るよ
    迷い風使い回せたりするし相性いい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:20

    PSYフレームも使う
    オーバーロード撃てなくなるしシンクロ体も逃げられないから主流じゃないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:26

    再利用の除外デメリットを踏み倒したり自分のデッキではほぼ除外を使わずに相手除外を止める方が強いと入るんだよな
    まぁ抹殺墓穴撃てないのが特にキツいんだが

  • 7124/09/07(土) 21:55:41

    >>2

    実際今は純ホルスに入れて使ってます

    無限ボルチューはロマンあっていいですね

    >>3

    >>4

    バージェストマ把握です

    >>5

    PSYフレーム把握です

    >>6

    元々クシャトリラが苦手すぎてボチボチ使い始めたんですが

    MDの現環境だとユベルの破械とかセンチュリオンのコズブレとか以外なところで引っかかって楽しいですね

    少し前の環境ではキマイラにぶっ刺さってました

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:44

    >>5

    ギアとドライバー除外されなくなるのはいいけどオーバーロードもシンクロ体の除外もΛのサーチもできないの苦しくないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:04

    墓地誘発効果多くて除外する墓地起動効果無いような除外除去に弱いテーマなら使える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:01

    >>8

    うん

    だから主流じゃないよ

    使うにしても調整しやすいロンギヌスの方が採用率高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:51

    閃刀がマルチロールのデメリット踏み倒して無限に伏せるとかあったなぁ
    もうそこまでいけるなら鉄壁なくても勝てるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:51

    これいつかのMDで真面目に採用されてたよね懐かしい
    ふわんとかだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:05

    >>12

    ロンゴミ幻影騎士がいた頃は墓地→除外の起動効果テーマにブッ刺さりして強かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:26

    >>12

    ふわんとかルーンとかのときじゃない?あとは烙印もアルビオンに当てれば止まってくれたりした

    俺はQUA軸メタビ型ドライトロンとかに積んで使ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:37

    >>13

    電脳パンクとか想定でも耐えかねて採用されてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:13

    シングル戦特有のストレスに耐えかねてピンポイントメタ入れ始める現象好き
    いやそんな環境自体は好きではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:56

    バジェはディノミスクスが使えなくなるのがなあ

  • 18124/09/08(日) 00:07:49

    ちなみに過去は斬機(ファイナルシグマ型)で使ったこともあります
    シグマを使い回せてなかなか悪くなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:22:57

    ビーステッド&クシャトリラ全盛期にラビュリンスに入れてた
    こっちもビッグウェルカムの墓地効果が使えなくなるのではっきり言って相性は良くない

    デッキ名が『迷宮鉄壁ラビュリンスウォール』になるシナジーだけはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:26:28

    >>17

    ディノミスクスもだしロルバレアンのコンボの爆発力も使い辛くなるから、最近のバジェだと鉄壁採用は結構キツイ気がするな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:23

    今のバジェってロルバ使いたいから鉄壁とは相性悪くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:04

    同じこと書いてる人いたや
    バジェをリンクとして使うならなしじゃないけどそうなると微妙に通常モンスター扱いが引っかかってくるのよね

  • 23124/09/08(日) 02:28:59

    これは除外使うカードが1枚しかないから共存いけるか?と思ったらその1枚が超重要だったパターン

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:20

    天獄の王から王宮の鉄壁をサーチしてデメリットを打ち消しできるシナジーがあるの聞いたことある

  • 25124/09/08(日) 22:29:43

    >>14

    亀ですがドライトロン把握しました


    >>24

    天獄となるとある程度罠偏重のデッキが良さそうですしやはりバジェか>>19のラビュリンスとかになりそうですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:44

    バジェが鉄壁使ってたのはバジェがマジで弱かった時代の話でロルバ含めた墓地効果持ちの罠が全部使えなくなるから相性悪いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:29

    オルターガイストによく入れてた
    最近新規で除外して使う罠が来るまでは、除外を全く使わないテーマだったんで
    相手だけ困る永続として特にクシャ来たときにはお世話になってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:53:11

    真竜に入れてた
    ふわんやクシャ握ってる人の心をへし折っていけるのが頼もしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています