Xドレークファンスレ【その33.5】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:39

    最悪の世代の1人"赤旗"ことXドレークのファンスレその33.5です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:26

    HIPSHOPとのコラボ商品についても再度貼らせていただきます


  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:36

    過去スレやIFスレをまとめたテレグラフはこちら

    テレグラフがNGワードになっているようなので短縮URLで貼らせていただきます

    x.gd
  • 6124/09/07(土) 21:29:23

    今回で2度スレが落ちてしまいましたが、ドレークが再登場した事もありもう少しファンスレを残しておきたいのですがどうでしょうか?
    後は個人的なことなのですが、スレ画にする画像がとうとう尽きてしまったので何か候補になるものがあれば教えて頂けるとありがたいです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:31

    保守忘れてごめんよスレ主 負担じゃなければ続けてほしいぞ
    もう使われてるカットかもだけどスレ画に使えそうな好きなシーン置いちゃお

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:43

    立て乙
    個人的にはまた落ちたら原作で再登場した時に立てるって感じでもいいと思う
    このカテ自体以前に比べて勢いも落ち着いてきてるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:23

    再登場時に立てるって感じになる予定だったら原作の登場はもちろんだけどもしスピンオフで出た時も立ててもらえたら嬉しい
    学園でワノ国編に当たるのが来るならドレークもアップを始めると思うんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:09

    波が来る気配はあるんだ、もう少し維持したいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:15

    流石に連続で落ちたら半月〜1ヶ月くらい空けるか本誌で出てからでも良いんじゃない?
    ファンスレだからってずっと立ておかないといけないわけじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:12

    このレスは削除されています

  • 1324/09/07(土) 22:43:06

    意見ありがとうございます
    次にスレが落ちてしまった場合にドレークの出番がなければ再度スレ建ては控え、再登場した際に建て直そうと思います
    メディア媒体の他にもグッズの情報などもこちらのスレ内でまとめられればと考えていますので、ドレークについて語りながらも残していただける方向で認識していただければありがたいです
    スレ画は常時募集しているのでよろしくお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:36

    ありがとうスレ主 たすかる
    スレ画に使えそうなの探してるけど改めて好きな顔だわ シャープなアイラインと涼し気な目の色が良い
    画像は珍しく二重ラインバッチリなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:14

    このスレあると嬉しいので今回は意識してレスするようにします!スレ主さんいつもありがとう
    エニワンのスクショは大量にあるんだけどロゴとか色々入っちゃうんだよね…もっと切れば使えるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:11:44

    トの康の処刑の場面のドレークが良い
    アニメだと桜が背景
    この時の「小紫の葬儀の騒ぎがそのまま康イエ処刑への注目に変わったな」って言うのがまたかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:21:41

    状況の変化に対する言及が多いよね
    エース処刑の報道で戦争が起きるぞって言ったり海軍もまた変わらざるを得ないって言ったり…ベガパンクの配信後やドレーク不在の間のSWORDの報告とかでもどんな台詞が来るか楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:53:08

    ONE PIECEカードのイラストってスレ画にしていいんだっけ?かっこいいの多いからあれ使ってほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:57

    10月のバースデーグッズにいるといいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:37

    >>16 >>17

    この辺のセリフ、物事を俯瞰した見方ができるのが部隊長感あって頭良さそうでいいって思う(小並感)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:09:20

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:10

    SWORDの隊員達はベガパンクの配信聞いてむしろやる気満々だから今後はドレークがどう仕切るかだろうね
    個人的にはコビーを助けるのに協力してくれたガープについて何か言うのか気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:27:35

    クイーンがフランキー捨てた件が話題だったけどワンピに多いクソ親父の中でもやっぱりバレルズは特級だと思う
    何があったら可愛がってたであろう息子にあそこまでするのか何回考えても分からない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:07

    ワンピースに出てくるクソ親って始めからクソなことが多い中で豹変してからおかしくなった珍しいパターンだよねバレルズ
    それと子供を捨てたり遠ざけるんじゃなくて逆らえなくして利用するのもなかなかないと思う
    他に思いつくのはサボの親ぐらい?どっちも結局逃げられたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:15

    >>24

    モーガンは元々まともっぽかったよね あっちは息子に無関心って感じだけどジャンゴの催眠も多少影響あったんだろうか

    クソ親のレベルが新世界から上がりすぎて…いつか捕まえてやると啖呵きって逃げた息子を追わないあたりモーガンがだいぶマシに見えてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:30:47

    父に対しては複雑な感情を抱いてそうよね
    あとバレルズは政府と取引しようとしてたけどワノ国でCP0を見たドレークはこの時の事を思い出してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:53

    昔の話だ…恨んじゃいないの前の沈黙に色々と思う事ありそうでな
    自分の考えをそこまで口に出さないドレークが親の仇に恨んじゃいないって言うって相当でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:06

    結果論だけどドフラミンゴがバレルズを殺した事で自由になれたようなもんだしね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:57

    やっぱりバレルズが豹変した理由も気になるからいずれ明かされてほしいんだけどねえ
    今の政府と海軍の関係見てると余計にそう思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:35:10

    ドレークが泣いたり笑ったりしなくなったのってやはり父の船に乗ってる最中のどっかのタイミングからだろうけど
    以降海兵になっても変わらずの様子なのを見るとはたして精神的に健康な状態なのか疑問なんだ
    常に病んでるとかそういうわけじゃないんだけど後遺症みたいなのが残ってるんじゃないかと思う(一応パシフィスタとの戦いで一コマだけ笑ってるけどそれっきりだしド初期だからキャラブレの可能性もあるから置いておく)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:37

    多分常に仏頂面なのはスパイ活動中で気が抜けないからってのもあるんじゃない?
    と思ったけど幻のsword集合絵でも1人だけ腕組んで仏頂面だったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:39

    少し若い時の顔はやっぱり今よりナイーブな感じあるね
    ドレークはビブルカードで新情報あったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:35:04

    夢で腕に鱗タトゥー入れてるドレーク出てきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:05

    >>32

    海賊団時代が1番しんどそうなのは間違いない

    過去回想の時も今にはない必死さがあるというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:20:28

    髪型は2年後が好き
    恐竜形態になっても残ってるトサカが何か可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:27

    北の闇をしょってるドレークがコビーの明るさや純粋さを受け入れてるのがなんかいいな・・・となる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:39

    コビーもちゃんと仕事と好きなものは分かるタイプだからそのコビーが嬉しそうにドレークにルフィ語ってるの信頼感出てていいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:29:32

    >>35

    ちなみに原作カラー版では獣型になると髪が体色と同じ色なので一体化してると思われる

    これはこれでかっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:16:49

    >>23

    そんなに変わってしまう程ショックな出来事があったんかな、世界の何かを知ってしまったんだろうか?

    ベガパンクの放送聞いた後物思いに耽ってたし親父の事でも考えてたんだろうかとちょっと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:46

    SBSでもある日突然豹変して暴力振るうようになったとしか書かれてないから色んな意味で謎すぎて怖いなバレルズ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:45:59

    ドレーク仏頂面ではあるけど感情自体は豊かな印象。
    多分スパイっていう立場故に出さないようにしてるんじゃないのかな。
    コビーと通信してる時ちょっと雰囲気柔らかくて好き。今のところあのシーンが一番ドレークの素に近いんじゃないかと思ってる。本当の立場や信条を隠す必要がない会話っていうのが現状あそこしかない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:59:35

    コビーに見せてる頼もしい冷静な隊長もいいけど対等な相手へはどんな態度取るのかも見たいな
    だからこそswordの仲間やスモーカーと会ったらどうなるか期待半分怖さ半分なんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:31

    いつも仏頂面だから逆に顔に感情が出るシーンが印象に残る
    だからアニオリのステルスブラック見て興奮してるシーン無限に好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:22:59

    >>39

    バレルズは海軍将校ってことしか分かってなくてどこの所属かもはっきりしてない

    親子揃って謎が多すぎやしやせんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:50:40

    >>44

    原作では顔が見えなかったから演出盛ってくれてたの良かったよな

    微笑ましいというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:47

    本編だと本当に仏頂面が多いけどワンパだとアホみたいな顔いっぱいしてるの笑う
    尾田先生の監修入ってるはずだから表情の硬いのやっぱり意識して描いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:05

    >>46

    ホーキンスと一緒にヒーローショーしてて海の戦士ソラの大ファンなんだろうなって

    湯屋は女の裸見て倒れたシーンの印象強いけどジェルマ見て子供みたいにはしゃいでるのが見え隠れしてるドレークもギャップ強くていいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:23

    元から仏頂面ならそういう人として受け取れるけど
    ニコニコ朗らか坊やから笑顔が奪われて、今は精神的にどん底の状態からは見違えるほど逞しくなったけど笑うことはないのがね 別ルートに来ちゃったって感じがしていいよねよくない バレルズ許せねえよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:44

    まあ今のドレークっていわゆる「何かあった未来」なのがね…
    幼少期公開されて次に出た青年期のドレークがあんなんだと予想できないですわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:33:23

    順当に育ってれば今も海軍将校やってそうだから表向きは海賊でスパイやってたのは何かが捻れた感はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:46

    クソ親選手権みたいなスレでもバレルズの評価高かったけど何考えて子供にあんな仕打ちをしたのかがまったく分からないのがポイント高いんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:36

    >>7

    行燈にマッチで火付けただけなのになんでこんなにかっこいいんですかね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:13:43

    >>53

    例えばジャッジも相当なクソ親だけどソラさんが死んだことのスケープゴートとしてサンジに対して冷酷になったって想像出来るしサンジが出来損ないだからだ!ってジャッジ側の大義名分もあるんだよね

    別れ際のセリフでもサンジへの解像度高かったけどバレルズは死に際も「根性なしがァ!」だし

    というか自分も死ぬし全員殺される危機の中で息子がその場にいないことを責めるってやっぱエグいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:42:10

    >>55

    ジャッジはサンジが自分達を助けたことに疑問抱くぐらいの常識とプライドはある

    バレルズは助けに来て当然だと思ってるからやばい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:06:37

    バレルズだけじゃなくて船員も船長が実の息子痛めつけて奴隷扱いしてるのをなんとも思ってなさそうなのやばいと思う
    それとも船員が慣れるぐらい長い期間こんな状態が続いてたとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:18:46

    >>57

    こいつら操られての同士討ちに涙する程度には仲間意識的なのあるんだよ

    海賊団の仲間ですらない奴隷か道具認識なの酷い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:16:54

    宴の様子からしてドリィ以外皆仲良さそうなんだよね ドリィのコマとの温度差がエグい
    集団の中の一人だけを攻撃の標的にして他の結束を高めるみたいな働きって意図的にも自然にも発生するけど にしてもその標的に船長の息子を選ぶかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:23

    今の段階だと想像に過ぎないけど扱いがあまりにも…でバレルズとドリィが親子だって知らなかった船員もいたりしてね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:57

    ジャッジはクソ親どころかクソ製造者ってくらいの奴だしとんでもなく邪悪な奴なんだけどその邪悪さが科学者としての矜恃と能力の高さにも掛かってるからキャラクターとしては好きなんだよね

    でもバレルズのダメさはみみっちくて好印象を持てないダメさなんだ
    海軍将校としての高潔さは一切なくなって海賊としても大金入ったらやめていいと言えるくらいの思い入れだし 最後まで愚かでかわいい♡と思いつつコイツとドレークが血縁あるのちょっと嫌だわとも思う
    大好きなお父さんがこんなに落ちぶれるのを間近で見続けたドレークを思うと気の毒でしょうがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:54:51

    ジャッジは自分の一族の栄光を取り戻すために子供でも犠牲にするっていう目的自体はハッキリしてる
    バレルズはなんでそんなことしたの?って疑問符しか浮かんでこない
    昔は優しい父親だったらしいからなおさら意味不明さが際立つ

スレッドは9/17 21:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。