【オリキャラ】こちらアリウス脱走兵 20日目【ダイスSS】

  • 1裏社会幼女24/09/07(土) 21:25:57
  • 2裏社会幼女24/09/07(土) 21:26:25

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 
    (戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39 /近接戦闘100)
    体力   79
    精神力  28 (メンタル42)
    知力   25 (戦闘時補正+82 /知能13)
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 54
    ゲーム力 19
    センス  27

  • 3裏社会幼女24/09/07(土) 21:26:41

    アリウス分校 (印象81)

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 4裏社会幼女24/09/07(土) 21:27:00

    ミレニアム (印象93)

    クロからの(クロへの)好感度
    ユウカ    96 (88)
    ノア     93 (77)
    ネル     85 (65)
    ヒマリ    97 (69)
    保健委員さん 92 
    C&C     54 (78)
    マキ     79 (87)
    ウタハ    53 (48)
    チヒロ    70 (79)
    スミレ    75 (81)
    ゲーム開発部 96 (85)
    コタマ    79 (100)

  • 5裏社会幼女24/09/07(土) 21:27:55

    所有武器イメージ


    Robinson Armament XCR


    パイルアンカー(ShAK-12)

  • 6裏社会幼女24/09/07(土) 21:28:28

    昨日までのあらすじ!
    ようやく会えたクロとカグヤ!部隊の意志を継ごうとアリウスから離そうとするカグヤに対し、先生と共に説得することに成功したクロ!
    果たしてカガリを救うことができるのか!?そもそもどうやってアリウスに向かうのか!?まだまだ課題は多いぞクロ!!

    一方……アリウス内部を探るはずのカガリ、まさかの隠密失敗!生徒会・会計に発見されちゃうしアリウス中での鬼ごっこが始まっちゃうし!
    カガリの知識で何とかするらしいけど……これから一体どうなっちゃうの~!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:29:33

    たておつです!待ってました!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:22

    立て乙です

  • 9裏社会幼女24/09/07(土) 21:33:23

    (んで休み貰って考えたは良いものの、ダイス神に抗うか否かでだいぶ話が変わってくるんすよねと言う)

    (なんだかんだ良い感じに付き合えて来たから神の意志は尊重したいと思う反面、ぶち壊してマダムの話進めたい欲もまたある………)



    (え~~~いダイス神に投げちゃえ~~♪1で神殺しじゃオラァ!!!)

    dice1d2=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:36

    これは…!カガリが何とか知識で撒いた後ベアおばの謎を探る展開とかでついにベアおばの目的が明かされる事に…!
    これは楽しみですね!というかやっとベアおば関連でデレてくれましたねダイス神…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:49

    神は死んだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:29

    待ってた
    どのくらい新スレ待ち望んでたかというと検索ボックスに『アリウス脱走兵』入力して現行スレ検索、過去スレ検索、レス検索を毎日4回ずつかけてたくらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:03

    おかえり待ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:10

    ダイスが自死衝動起こしてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:11

    カガリの知識で何とかするらしいけど……これから一体どうなっちゃうの~!?…ってふざけてるのか?
    ワケってなんだ?もしかしてアレか?
    どうせアリウスの環境なんかまともなものじゃないだろうって?
    シリアスな展開ばかりだからこれでちっとは和むだろとか…!
    和気藹々としたテンションくらい許されると思ったんだろ……?
    言い訳なんてもう分かってんだよ!
    どうせ無法地帯だろうなんて考えで……白昼堂々、無賃乗車しようってんだろ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:43

    最後だけ改変諦めて無賃乗車のままなのやめれ

    実際マダム周り謎すぎてここでダイス神スルーしてマダム周りに移るの良かったと思う
    ダイス神スルーの選択肢自体がダイスによるものだから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:25

    おかえりなさいー

    丁度休み期間中に読み始めたクチなのですが、ひとつ質問
    九日目スレの63レスの視点って誰なんです?
    53、62の会話と状況的にカガリでもカグヤでもないと思うのだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:53

    >>17

    多分カガリではないかと

    62は物好きな見張り役か何かの可能性が

    …もしかしたら違うかもしれませんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:26

    クロと先生がアリウス向かうだけならまだアズサも把握してるだろうし突入は容易そうだけどねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:56

    62は我々がメタ視点的に欲しい情報を「噂好きなアリウス生徒が出した情報」っていう体でスレ主が教えてくれただけだと思われ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:17

    カガリとカグヤってクロを逃がしての足止めの戦闘で負けて捕縛されたはずで、(カガリはそこから脱走したけど)
    推定マダム側の53、62の視点と特に問題無く会話してるしで(トリニティ襲撃に参加すると思われてる)
    当てはまらないように思えるんですよね
    そもそもわざと状況も時系列もよく分からないように書かれてるふうだけど

    分隊メンバーじゃないけど、友好的な誰か?
    4日目スレのダイス判定で分隊メンバーが4+2人と決定&生死判定?で(カガリ&カグヤとは別に)1人生きてるみたいだからその誰か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:59:30

    そろそろマダム側の話も見たかったところなのでゴッドイータースレ主はありがたい
    問題はアリウス内でカガリが鬼ごっこ始めちゃったせいで探りに行きにくいことなんだけど
    ここは生徒会側の視点で進めれば平気かな?

  • 23裏社会幼女24/09/08(日) 06:19:48

    『くそ!また見失ったか!?』
    「慌てないで。車も無しに遠くには行けないでしょう。ルートを共有する、周囲の警戒を怠らないで」

    通信越しに指示を出しながら、地図に現在位置と予想経路を書き直す。逃走経路に部隊を配置しながら逃げ込んだ位置を虱潰しにしていけば、予想経路の本数が眼に見えて減っていく。
    やられたままなのが癪だから大人げなく詰将棋をしている自覚はあるが、それ以上にここまでするべきだと再認識させられた。確かに内戦経験者と未経験者の差は大きい。訓練では成果を出すことができていない者が対人訓練や模擬戦になった途端に頭角を現す様子は見飽きたし、ただ生活している中でも雰囲気が違うと感じることは少なくない。

    『ターゲット目視!ルートβを進行中!』
    「第1、第3部隊は並行しつつ先回りを。次で抑えて」

    それがいざ本格的に相手をするときになってから自覚するのは我ながら呆れてしまうが、これ以上ミスを犯さないためにも徹底的に追い詰める。予想通りなら、次で先回りさせておいた部隊含めて逃走経路は無くなるはず。大きな建物も入り組んだ道もない場所で、人員に物を言わせたローラー作戦で詰みだ。初手で大失態したうえに随分と時間を掛けてしまったが、まぁあの人は許してくれるだろう。

    (…………のはず、次で終わりのはず。なのにどうして、喉元の違和感を拭えない?)

    やはり初手で踊らされたのが尾を引いているのだろうか、なんて誤魔化せないほどの違和感……いや不安?
    でもなにが?可能な限り潰してきた、可能な限り詰めてきた。この先はほとんどなにも無い廃墟で、逃走経路も人海戦術で全部潰した、いくら内戦経験者と言えどもここから逆転なんてできないはず。

    (とにかく、これで捕まえられる。拘束した後はあの人に渡して……あ、部屋の変更も言っておかないと。なんで逃げたかわからない……から…………)
    「──────あ」

    『こちら第2部隊、目標が作戦地点に到着』
    『……こちら第1部隊。目標は確認できない、どういうことだ?』
    『大方、建物内部に隠れているのだろう。会計様、突入の指示を……』

  • 24裏社会幼女24/09/08(日) 06:20:04

    「その建物を砲撃!!早く!!!」
    『は?か、しこまりました……』

    まもなく……それでも私にとっては途方もない時間を掛けて、通信越しに砲撃音が聞こえる。これで捕まれば良し、多少傷ついたところで許容範囲。それでも、この不安が現実にならなければなんでも良い。早く次の通信を、と両手を握りそうになったところで、ようやく第1部隊から連絡が来た。

    『なっ…!なんだこの扉……いや、階段…!?』
    「────────────また、やられた…!!!」

    自分が内戦未経験だなんて言い訳にもならない。二度も同じやり方で逃げられたなんて、あの人になんて報告すればいいのだ。内戦時に作られた穏健派の地下通路、何故これを思い出せなかった!

    「旧校舎に人員を回して!第1から第3部隊は地下通路から追って!通路内のデータはないから、可能な限り分離しないように!」
    『りょ、了解!』

    旧校舎にまで手は回っていない、今から連絡を取ったところでこの距離では恐らく間に合わない。最初からこれが目的で…!
    とにかく私も移動しないと。通路内のデータも秘書なら持っているはず、すぐに状況報告して可能な限り対応しないと、あの人に失望されてしまう。



    ─────────予想の裏をかかれ続けた会計に、本校舎に忍び込む影に気付くだけの余裕はなかった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:28:29

    地下通路に入ったと見せかけて本校舎に突入とは…戦闘力が低かろうとそれを補って余りあるほどの発想力と行動力あるの凄いよカガリ
    これで捜索隊や追手は全員突入すらしてない地下通路捜索にかかりきりになるしこれでベアおばのところまで行けそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:59

    また裏をかかれてんな…相手が準スクワッドレベルの立ち回りをしてるとはいえ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:23

    ふと思ったがアリウスメンバー内の作戦ルート共有ってアナログな地図と通信っぽそうだな
    精鋭のアリウススクワッドでさえGPSは旧式、スマホ持っててもATAK的なアプリ作れる技術無さそうだし(スマホ自体アリウススクワッドみたいに一部の部隊しか持ってない可能性も)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:25

    砲撃とは……だいぶ派手に追撃部隊を投入してるな……

    そしてその隙にカガリは本校舎潜入…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:07

    アリスクは調印式関係で外行ってるだろうし主力の大半追跡に行ってそうだからまだ余裕ありそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:18

    アリウス生徒会側の人間関係も少しずつ見えてきてワクワクしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:32

    カガリの本校舎侵入に会計は気付いてないので侵入後は多少の猶予はあるのか、むしろ目標見失ったせいで校内の警戒レベルが上がっているのか
    手持ちの装備を追手撒くのに大体使っちゃったし校内で見つかったらひとたまりもないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:49:25

    会計ちゃん不憫かわいい
    もっと振り回されて

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:35

    会計があの人(恐らくベアトリーチェ?)に失望されることをやたらと恐れてるのが気になる
    ここ最近ベアトリーチェがクロ周りで異様に寛容だったのも含めて、このスレのベアトリーチェは何か異質で面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:01

    カガリ脱走後の初動は速かったんだけどなぁ…練度差がなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:57:00

    秘書とか本当だったら報告したくないであろうカガリの脱走も正直にベアおばに報告したり、

    脱走判明直後から警備1/4を捜索に動員(後にもう1/4を動員して現在警備の半分がカガリの捜索)と対処事態は早いから無能って訳ではないのがとても良い

    こちらアリウス脱走兵 17日目|あにまん掲示板頑張るために、できることをしよう初回スレhttps://bbs.animanch.com/board/2398123/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2958310…bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:38

    カガリ捜索で警備人員の半分が充てられてアリウス本校の警備手薄になってる説

    >>35

  • 37裏社会幼女24/09/09(月) 02:52:59

    (あ、焦ったぁ……)


    まさかまだ本校舎周りに人がいるとは思わなかったぞマジで。地下通路通って目くらまししてから本校舎に行くってのが上手くいったと思ったらこれだよ。……外出た途端に人がいるって似たようなことあったな前にも。

    てかもうちょっと自分で動くと思ってたが……意外と初手のダメージデカかったのか?バレなかったからセーフっちゃセーフだけどよ。


    (……『失望される』、ねぇ。人間くさいトコもあンだな)


    『焦る』ってのは、自分に被害が出る場合と他人に迷惑かけちまう場合の二種類がある。アンドロイドだとか言ったものの、後者の焦り顔見せられたらどうも印象変わっちまうと言うか何と言うか。他の生徒会もこれくらい可愛げ見せてくれれば気も楽なんだが。


    まぁ、紆余曲折あったものの、本校舎に直接侵入できたのは運が良かったとしか言えない。装備ほぼ無しとはいえ、誰にも気付かれずにあのババァの根城に忍び込めたワケだ、これ以上のチャンスがあるだろうか。プラスで私の捜索に警備の相当数が旧校舎に向かってると来た。こりゃもう神さんが行って来いと言ってるようなもンだろ。

    口の端が上がっていくのを実感しながら、忘れないうちに銃をリロードしておく。外からは見えなかったが、内部に誰もいないなんてのは流石に希望的観測が過ぎる。少なくてもできる準備をしておくに越したことはない。


    (さてと……お邪魔しますよっと)


    足音を極力殺しながら、銃を構えて突入する。夜中にも係わらず真っ暗って点には引っ掛かるが、これで馬鹿正直に照らして罠でしたなんて笑い話にもならねぇから懐中電灯は消したままだ。しっかしまぁ不用心にもほどがある、足音一つ聞こえねぇのは不気味だぞ。

    このまま進むのもちっと恐ろしいが、来てしまったのなら虎児の一匹でも手に入れたいところ。記憶の底から校舎の間取りを引っ張り出して、覚えのない部屋やら空間を片っ端から調べることにした。


    dice1d4=4 (4)

    1-嫌に匂う地下室

    2-かなり奥まで続いてそうな通路

    3-記憶に掠りすらしない謎の空間

    4-マダム以外立ち入り禁止だった部屋

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:10:03

    いきなり核心に迫れそうな部屋…!これは色々分かりそうですね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:31:56

    >>38

    同時に一番一番怖くもあるんですがそれは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:59:42

    マダム遭遇率が最も高いし見つかったら言い訳もできずカガリだけじゃなくて生徒会の誰かの首も飛びそう()

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:35:56

    最も怪しいの部屋から調べるのは鉄板なんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:22

    ベアおば部屋が一番怪しいし、ダイスで引いて気になるのは分かるんだけど他の選択肢も大分きな臭い
    ベアおばと戦闘する教会?は本校舎内にあるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:36

    >>42

    儀式を行うバシリカは旧校舎の隠し回廊経由で入るかそれ以外は強行突破になるって作中スクワッドが言ってたから本校舎からは繋がってないんじゃないかな

    新しい回廊作ってた場合?うるせー知らねー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:07

    個人的な印象
    ①地下室→凄惨な拷問後とかありそう、なんなら死体ありそう、ハズレ枠っぽい
    ②かなり奥まで続いてそうな通路→わかんね
    ③記憶に掠りすらしない謎の空間→わかんね
    ④マダム以外立ち入り禁止だった部屋→やっぱりここが鍵っぽそう、アリウス生徒会役職者ですら入れないならマダムの求める崇高絡みの資料がありそうだけど、カガリが目を通したところで理解できないから先生達と合流して情報持ち帰らないと駄目そう、生き残れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:58

    バシリカとは言うが建築様式はゴシックっぽいなこれ
    あと今気づいた
    奥にアンブロジウスもう一体いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:46

    皆さんお忘れだろうか……
    アリウス自治領内に入った時点でベアおばはその動向を知覚できるのだということを……
    あれ?これ踊らされてね…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:26:33

    >>46

    画像添付ミス申し訳ナス!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:24

    そこはスレ主の判断次第でしょ
    そもそも分隊の立ち位置的にクロを脱走させるタイミングはアリウス領外とか普通に有り得るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:09

    アリウス領に関わらずゲマトリア会合中にセイアに気付くっていう謎レーダー発揮するんよこのBBA

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:07

    せやな…今更だけども消しといたスレ主すまん…
    とりあえずカガリ死亡とかにはなってほしくないので上手くいく事を祈っとく

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:29

    ここのベアトリーチェはバルバラを完全体で投入とかグレゴリオを投入してくれるって信じてる
    本編だとアリウス側兵力が弱かったし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:00

    アリウス自治区内の知覚能力はアリウス自治区にいるときのみ使用可能とか後付け設定ならいいんじゃね?

    アリウス離れてるときなら有りでしょ

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:42

    ここまでベアおばの活躍が期待されるスレも珍しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:56

    >>54

    いやまあ正直言えば原作より滅茶苦茶してるから気持ちよく吹っ飛ばせるぐらいであってほしいとは思ってる

    それに見合った出番も

    ただベアおば生身は正直弱いんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:50

    >もっと端的に言うとオナ.ニーしてる時にお漏らししちゃったらイマイチ抜いた感じしないでしょ

    >そういうこったぁ!

    最低だよデカルコマニー…。

  • 58裏社会幼女24/09/09(月) 20:44:34

    >>56

    エッチなのは駄目!死刑!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:10

    >>57

    ゴルコンダ「訴訟も辞さない」

    デカコマ「そういうこったぁ!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:33

    デカルコマニーに対する熱い風評被害笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:00

    ほんとに死刑にされてて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:45

    惜しい>>56を亡くした…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:50:49

    最後の下ネタさえ無ければまともなこと言ってたんだけどなあ()

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:52:49

    「裏社会風に消されたらおもろいな~w」って思って保存したらほんとに消されて草


    >>56

    「うわ…なんか赤ババアが虐待してる…あ、ババアが自分から約束破ったら死んだ…なんだったんだアレ」

    ってのよりも

    「うわ赤ババアが生徒を道具のように使って暗躍してる…この時こうすれば対抗して妨害でk…なんだとババアのくせにメタ貼ってやがった、しかもババアの動向読めねえ…うおおお思い通りにさせるかこっちも足掻くぞこの野郎…勝った!!!しゃあっオラァ!!」

    って流れの方が絶対に爽快感でかいしな

    今のところベアトリーチェ側が不利被っても動じない大物感マシマシだから相応に上手くやってくれないと拍子抜けみたいじゃん

  • 65>>5624/09/09(月) 20:56:30

    見てください!!これが裏社会に精通して(精神的)ロリをいぢめる幼女スレ主のやり口です!やはりアンパンマンカレーは人の心を奪います!弾圧反対!アンパンマンカレー反対!(自業自得)(下ネタを棚に上げつつ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:57:22

    >>65

    アンパンマンカレーに対する熱い風評被害…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:02

    マス ゴミに通じるムーブかますのやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:01

    今日一面白い流れが本編関係ないところで発生してるのis何

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:30:22

    待てよ、今日の更新分が>>58だった可能性があるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:41

    いやまさか…ねぇ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:31

    ガチで処刑されるって事は最期に聞く言葉が幼女の>>58って事

    ちょっと興奮するよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:44

    マダム以外に誰も入ることを許されなかった場所がある。ウチの分隊長どころか、生徒会でさえ一人も足を踏み入れたことがないとされるその部屋は、相反するように鍵すらない機密性の低さで、本当に入られたくないのか疑問に思えてしまうようなセキュリティだ。
    ンで、こうも誰もいないとなると試してみたくなるのが人の性というもので、ある程度全体見て回った後に速攻で件の部屋に突撃した。誰も来ないことを祈りながら扉を開くと、その先の小さな通路と、それに見合わぬサイズの部屋が見える。部屋の中は本や書類といった多種多様な読み物だらけで、頭には自信があった私でも読むことができないものだらけだ。

    (なんかの研究のまとめか…?こっちはアルファベット擬きばっかだし……これに至っちゃ何語だよ……)

    辛うじて読める本をかき集めてみても、神秘がどうの信仰がどうのと要領を得ない。この内の一つでも読み解くことができればちっとはあのババァの思惑も解っただろうに、そう考えると思わず舌打ちしそうになる。苛立ちを解消するのも含めて、部屋の中で唯一設置された机の、ヤケに厳重に鍵を掛けられた引き出しを抉じ開けた(つってもピッキングだが)。
    重々しい金属音を鳴らして開いたその中には、書類が複数と日記帳が二つ。ほとんどの書類は相変わらず何のことかさっぱりだが、たった一つだけ見覚えのある文字が見えた。見えてしまった。………………『【人形】の調整並びに経過観察』

    「─────────クロ?」
    「お探しの物は見つかりましたか?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:23:18

    見つかった…ここまで来て死亡とか捕まってまた人質にとかにはならないで欲しいが…
    カガリ人質にされたら突入した時何にも出来なくなって捕まって詰む…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:52:19

    まあそうなるよねぇ…
    マダムの異様な探知能力があっても無くても普通にバレる可能性高かったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:55:51

    問題はバレたけどもベアおばがどう出るか…口振り的にはブチギレ怒髪天では無さそうだけども…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:57:38

    >アルファベット擬きばっかだし……

    ドイツ語アルファベットとかかな

    >これに至っちゃ何語だよ……

    神秘とか崇高とかで最早文字と認識が難しそうなものだとヘブライ語かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:39:20

    我々日本人から見て一般的じゃないアルファベットはラテン語アルファベットの可能性もある
    追加文字・合字も含めればアルファベット擬きとカガリが評するのもさもありなん
    シスフのサクラコがいれば読めたかもね

    話の本筋的にはクロ系書類の方が大事っぽそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:42:36

    調整と経過観察ってことはクロが分隊に拾われたのはベアトリーチェの思惑通りってこと?なんならその後のアリウス脱走とミレニアムでの保護も目的から逸れないから問題なしって判断されたか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:53

    >>78

    いや多分拾われてからの洗脳及び実験などの経過観察とかじゃないかな

    他のゲマトリア(確かマエストロとゴルコンダ)もクロで実験してたような気もするからそっち方面の調整と経過観察だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:25

    観察の起点はそこで間違いないんだけどどこまで観察を継続されていたか分からんなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:39

    元々アリウスの特記戦力(リオ評)にしてベアおばその他ゲマトリアの実験体を雑に分隊が拾ってくる事自体おかしな話よ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:05:50

    仮にそうだとしたらとんだ疫病神じゃんね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:56

    流石に全部が全部ベアおばの手のひらの上でしたではないと思いたいところだがどうなるだろうか
    個人的にだけどもブルアカ現代軸で扱いが重すぎるうえに事故死でもない死人を出してしまった以上彼女らの頑張りまでは報われてほしいし意味のなかった死とかは無しにしてほしい
    本来なら先生赴任してからは死人は出しちゃ駄目案件だしその辺は上手い事意味があってほしい展開ではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:07:02

    ───ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    ───産まれてきてごめんなさい生きていてごめんなさい死ぬこともできずにごめんなさい
    ───怖がらせてごめんなさい恐れさせてごめんなさい言いなりばかりでごめんなさい
    ───見捨ててごめんなさい逃げてしまってごめんなさい助けれなくてごめんなさい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:30

    ここから意義ある死に持ってけるかどうかがクロと先生次第になるんだぞ
    ユメパイの時と同じや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:44

    はい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:02

    これ以上曇らせるのはやめてほしい…というかスレが始まった初期も初期からクロを見守って来ててもうお腹いっぱい…
    後は晴れてくのみにしてほしい…(願望)
    これ以上クロが追い詰められる事の無いことを最初の頃にミレニアムに保護されたところを見た者の一人としてとして心から祈る…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:02

    最後に晴れればそれでいいと思う人もいるからスレ主は好きにやってくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:48

    大事なのは「俺らの望む展開」じゃなくて「スレ主が書きたい展開と+ダイス運」なんよ
    最初から結末ガチガチに固めたらダイス振ってもただの茶番でしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:18:17

    >>90

    >>89とは書いたけども俺も同じ意見ですね…一番はスレ主さんが自由に描く事が大事ですもの

    俺のレスはただの願望なんでこんなのガン無視して好きなように描いてください

    これからも応援し続けますしクロ達の物語を見守っていきますのでので

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:16

    もうこの流れ何回も見たからいい加減やめない?
    黙して考察とか全て片付いた後に色々楽しんでるクロを想像してスレ主の投稿待ってればいいじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:16

    せやね…そうする
    話変えるとして実際この観察とか通してベアおばは何が目的なんだと思う?
    個人的にはだけどもクロを解き放つ前と後の変化の差異を見てどちらがより優れた結果を出せるのかとかを見てると思うけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:37

    クロをリリースした事自体はベアトリーチェの想定外、
    ミレニアムという中立地帯に入ったことで即時回収が不可能とわかると次善策に移ったみたいな推移に見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:15

    その案だとその次善策が気になるところですね…
    成功する見込みのない襲撃奪還作戦やらせた事と生徒会メンバー捕まったのに動じてないのも気になるところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:45

    次善策っていうかクロを外部からコントロールする手段があるからもうそっち使えばいいやみたいな感じじゃね多分
    そう考えるとあの手錠優先度低いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:29

    あの雑に手すりにかけられた手錠ベアおばの直接の言葉より効果が強い強制操作道具って言ってたな
    あれとベアおばの言葉以外には今のところコントロール手段は無かったはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:05

    リオとの顔合わせですらアレなレベルの反応だったからベアおば直々に声かけるだけで十分すぎるようにさえ見えるけどね
    次善策考えるとするならゲマトリア複数名絡んでるからそっち由来の技術かな
    マエストロはそういうの興味なさそうだし、該当しそうな技術はゴルコンダの扱う「テクスト」と「記号」辺りか
    以前のスレで考察されてた「人形」というベアおばにとって極めて自由度の高そうなコンテクスト、もしかしたら他多数のアリウス生徒のクロに抱いている「化物」という印象とかも重ねられたりして
    プラスアルファで契約を持ちかけられたりして双方合意でもしたら詰むかも
    クーリングオフは適用範囲外だろうな(白目)

  • 100裏社会幼女24/09/11(水) 06:07:11

    背後からの声に慌てて銃を向けると、子供の玩具でも見るように落ち着いた様子で微笑んでいる女と対面した。改めて顔を合わせると、私の尺度では推測もできない奥底の性根と、何考えてるかは解らんがこっちを見下してるのは分かる眼が気持ち悪くて仕方ない。
    とにかく、今この瞬間は弱みを見せた時点で死がほぼ確定する。腕が震えていないか、表情が硬くなっていないか意識しながら、可能な限り勝気な笑みを浮かべる。

    「ンだよ、らしくなく焦って戻ったかよ」
    「虚勢を張るのは構いませんが、自身の立場を理解していますか?」
    「指一本でアンタの命握ってる立場のことか?」

    武装もせず、周りに誰かいる様子もない無防備な姿にむしろ警戒心を掻き立てられつつ、態とらしく構え直して音を立ててみる。しかし、手間のかかる子供を見る目で─────実際そう見えているのだろうが─────溜息をつき、あろうことか当然のように近づいてきた。

    「な、は!?おい動くな!!」
    「道化も度を越せば憐れみを覚えさせる……頭は回るという話も疑わざるを得ませんね」
    (クソなんなんだよコイツ!?なんでこうも平気な面してられる!?)

    さも当然のように、自分がそうすることに疑問を持つことの方が常識外であるとばかりにズカズカと進んできやがる…!立ち位置が逆なら理解できる。銃を突きつけられるだけなら平然とされようがまだ納得できる。なんでコイツは、目の前で明らかに害意を持たれたうえで、偶々虫が目の前に飛んできただけのような無反応を貫ける!?

  • 101裏社会幼女24/09/11(水) 06:07:29

    もはや動揺も隠せていない私に興味が失せたのか、それとも端から眼中になかったのか。すっと真横を通り過ぎると、さっきの引き出しから書類を取り出した。

    「なるほど、バンボラについて調べに来たわけですか。大人しく逃げ回っていればよかったものを」
    「……テメェについて調べてたら偶々見つけただけだ」
    「興味はあるようで何よりです」

    否定を出来ずに舌打ちを隠せない。そんな私の何がお気に召したのか、気持ち挙げた口角を扇で隠しながら部屋を出ようとする。

    「アレについて知りたいでしょう?ついてきなさい」
    「はぁ…?蛇の口に入ってこいってか?わかりましたっつうと思うか?」
    「理解していないのなら構いませんが、もう少し視野を広げるべきですよ」

    その言葉に合わせるように私の背に銃口が押し付けられる。どうやら厚意ではなく命令だったようだ。すれ違いざまに再び「ついてきなさい」と宣うババァに逆らう手段は現状残されていない。今の私には、せめて可能性が残ることを祈りながら、病的なまでに青白い肌の護衛と共にババァに付き従うしかなかった。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:15:41

    平気な顔してたのはもうとっくに背後取らせていつでも撃てるようにさせてたからね…カガリベアおばの方ばかりに集中しすぎて完全に周り見れてなかったね…憐れまれたのはこれに気づかなかったからなのね
    しかしわざわざ色々見せるとは…おそらくクロが居た実験室とか何だろうけどもそこに何があるというのか…
    拾い子だからコーディネーターやデザイナーズベイビーの類ではないとはいえどんな秘密があるというのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:23:42

    >病的なまでに青白い肌の護衛

    えっもう聖徒会使えるの…?

    調印前にいつ手に入れた……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:29:40

    >>103

    現イベントの島行って来た説(暴論)

    これ生徒会メンバーかと思ったけどもミメシスか…いや本当何処で手に入れたんだ…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:16:55

    「太古の教義」を起動するには「通功の古聖堂」という場所と資格を持った「代表者達」が揃い、公会議の再現をすることで歪曲されようが機能して、特殊な方法で守護者の「複製」を作るってエデン条約編10話「甘い夢」の中でセイアが言ってた
    この「複製」を作る特殊な方法は8話「火と灰に染まる日(2)」でアツコとマエストロがしたっていう契約かな
    この2プロセスが無いと駄目なんだが、調印式以前に「複製」を確保するならアリウスの中にトリニティ各派閥の末裔がいたってことか?
    (アリウスを追放した公会議の中にゲヘナはいなかっただろうしゲヘナは不要かも)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:23:33

    もしかしたらあくまで「条約を締結しようとする勢力」が必要なだけかもしれないので、勢力の内訳は問わず起動することはできるかも
    ガバガバ教義やんけって思うかもしれんけど、ほんとに古い話だと忘れ去られて使おうと思うやつすらいないから仕方ない気もする

    第一回公会議…パテル分派、サンクトゥス分派、フィリウス分派(ヨハネ分派、アリウス分派、ユスティナ聖徒会も?)
    エデン条約調印式…トリニティ総合学園、ゲヘナ学園

    本当に必要なもの…勢力A(なんでもいい)、勢力B(なんでもいい)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:12

    しかしそうなると…ミメシス確保してくれたらアツコ解放してやるよと約束されたサオリが調印式前にしてこっちでもう確保してるからあれ無しねと既に約束を反故にされてることに…
    お労しやサオリ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:44:46

    サオリとベアトリーチェの約束は複製確保したらではなく、複製を確保してゲヘナとトリニティに攻め込めたらだぞい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:47:01

    >>108

    訂正ありがとう

    見たの前だからその辺抜けてたな…反省

    となるとまだ一応セーフなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:56:48

    >>109

    場所的には「選択と決断」のサオリが先生に土下座するところに書いてある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:08:36

    ベアトリーチェが教えるのやけに親切だことって思ったがこれ冥土の土産…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:30:43

    自分の作品について話そうとすると楽しそうなのはゲマトリア共通やね
    まあ自分もだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:02

    なんだかんだ色彩で狂う前はゲマトリアの意識はではあったんだなって
    ところでもし仮にミメシスのパスを既に手に入れていた場合ミメシスを手に入れたいっていうゲマトリアとしての目的は既に達成してるしベアおば個人として見た場合でも儀式準備とかいつでも出来るからもう調印式襲撃とかどうでも良いし勝手に貴方達でやってなさいぐらいに考えていてミサイルも準備してない可能性が微レ存?
    あのミサイル黒服の提供だったよね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:44:05

    襲撃自体はやるっぽいし、空崎ヒナ対策としてクロは再調整をするから1〜半月前には回収予定らしいぞ

    本編とは違って本格的に領地を広げてやりたいことでもあるんじゃねえか?

    https://bbs.animanch.com/board/2525797/?res=62

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:05

    ただその時時点で考えてたであろうプロットがカグヤの失敗で全部パーになったらしいからどうなるか未定でもあるのよね
    多分そんとき言われてた帰ってくる見込みとかのにカグヤの作戦入ってただろうし
    あの時のダイスカグヤ側に大幅有利だったからあの辺で連れ戻させるつもりだったのかも
    そこから襲撃作戦の概要全部バレるわ乗り込みになるわだから過去の発言変わる事もありそう
    後もし仮にミレニアムの大幅フォロー込みの作戦が失敗した場合かつ襲撃の事を先生経由でトリニティに伝えても特に変わらず行われた場合無傷のヒナちゃんレベルのクロが投入されてしまうので最悪というか高確率で詰むか再走案件になりかねない恐れがあるからその辺もどうなるか
    あのバランスはアリウス側に突起戦力が居なかったのもあって逃走成功したなもあるだろうからそれが一気に崩れたりしたら忽ち大惨事が起きてしまいそうな予感もする

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:24

    プロットがパーになるってのはこれから書く内容の雛形がパーになるって話であって、過去のシナリオを無かったことにするのはまた別の話だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:50

    >>116

    言われて考えてみたら確かにそうだわ勘違いすまん

    ただ連れ戻しが叶った場合どうなるかは実際気になるところでもあるよね

    なんか前調印式にはクロ抜きでも行けるみたいな話してた気もするけどもどうだったか

    ちょっと見返してくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:37:29

    ベアおばの目的は神秘吸い上げて高位存在になることなのでクロはその実験台として他者から吸い上げた神秘の受け皿になった説

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:48

    あったあったこのスレだ

    もうとっくに襲撃作戦の編成終わらせてて風紀委員会の方には遊撃隊の方を当てる形に修正されてるって言われてた

    んで持ってその中に秘書以外の生徒会メンバーは組み入れない方針にしたんだと

    だからもしかするとだけども調印式の方は囮でしかなくて本命はその隙に儀式遂行なんじゃないかと睨んでるのよね


    こちらアリウス脱走兵 14日目|あにまん掲示板外知る君は檻の中、闇知るあなたは掌の上初回スレhttps://bbs.animanch.com/board/2398123/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2692…bbs.animanch.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:15

    実際本編も儀式が目的だったからおおよそ本編通りになるが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:16

    一応保

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:49

    >>121

    だから早えって

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:07

    正直戦力的に詰むような自体なら大人のカード使うよ

    あとクロがアリウス側にまわって均衡崩れそうならホシノが本気を出すことになってやっぱりバランスが取られる

    スレ初期にクロとホシノの相性についてスレ主が語ってたことあるけど、本編シナリオが更新されて臨戦ホシノの描写が増えたことでまだ一考の余地があると思う

    これまでのホシノ評↓よりも盾依存度が下がり、攻撃的スタイルも変わってるし

    こちらアリウス脱走兵 10日目|あにまん掲示板二つ目の銃を貰っちゃいました初回スレhttps://bbs.animanch.com/board/2398123/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2525797/bbs.animanch.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:51:48

    ベアトリーチェの目的である本人が高位存在になることと太古の教義の確保という行動がイマイチ噛み合ってない気がするんだけど、これらって本編でどうリンクしてたっけ
    アリウス領主になる為にベアトリーチェが自身に課した契約を果たした感じか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:54:48

    ゲマトリア自体が興味持って欲しててそれでミメシス確保になったんじゃなかったか?
    他のゲマトリアが協力というか色々フォローしてたの欲しがってたからだろうし
    ベアおば自体の真の目的とかは4章終えるまで誰も知らなかったはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:02:06

    やっぱそうなるかー

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:02:13

    >>123

    カード使うならそれこそクロが再び奪われた時に使うんじゃないかな多分…突入がクロとカグヤのみな場合先生逃げられないし洗脳とかいう反則されたら切り返しとしては良さそうというか本編ではベアおば相手に使わなかったのをそこで使うのは対等な相手になったみたいで良さそう…

    後調印式に投入されちゃうと2度とミレニアムに帰れなくなってずっと根無草暮らしになって心が保たなくなっちゃいそう…アリウス何とかした後無事にクロをミレニアムに帰す事が今回の勝利条件みたいなものだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:08:42

    先生が他の対応に回らざるを得ないタイミングならカードの使いようがないけどね
    あと調印式でアリウス側についてようがベースとなる本編シナリオ的にはその後のアツコ救出の為のカタコンベ突入とか色々やりようはある

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:18:53

    >>128

    ところでその場合ミレニアムにはもう2度と帰れなくなるけども…?

    あのリオがその…受け入れるとは思えないし

    そうなったら帰る居場所があったのにも関わらず先生の不手際というかミスでその居場所を無くさせてしまったという事で試合に勝って勝負に負ける状態になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:24:26

    その二度と帰れなくなるという理由がわからん
    根本解決したら外交的にクロを拒む理由そのものが無くなるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:28:01

    自分は感情論ベースの考察はあまりしたくないんだけど、その程度でミレニアムが拒絶するはず無いし、リオについてもクロに干渉しないのはエデン条約というシビアな時期でアリウスというものに外交的に絡みたくないって話であって、それらが解決され次第問題なんて無くね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:29:59

    >>130

    本編ルートでテロ参加=顔とか見られてるので強さや暴れぶり考えてもアリスク同様指名手配確定、テロ参加して顔が割れてる生徒をミレニアムに受け入れなんて周りからの批判やら諸々込みでリオが拒否しそうだからかな

    本編ルートでも結局首謀者扱いのままでアリスクの事はどうにも出来なかったから後手に回ってベアおばの関与の証明できないとその辺どうにも出来なさそう…とは思ってたり

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:36:39

    アリウスの境遇を知ってるからこそやりようはいくらでもあるやん
    犯罪を強制されていた少年兵は保護対象にはなり得るが、罪に問われると思うか?
    ましてやクロに関する資料を押さえさえすれば本人の意思すら無かったことを考えればクロに関しては安泰だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:40:05

    言われてみれば確かにその通りかもしれん…色々と指摘ありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:42:09

    本編だとベアおばの関与証明に触れなかったけど今回はベアおばの資料の存在に触れられたからワンチャンあるんだ
    少なくともたかが調印式襲撃参加程度で詰みにはならん
    仮に今回のアリウス突入で資料を見つけられなくとも、後程犯罪行為の調査として第三者機関が調査するのはよくある話でしょ
    それこそ中立を掲げるミレニアムの立場が有利になるし、ミレニアムで愛されてきたクロの為に動く生徒は多い

    あと関わりはまだ書かれてないけどアズサの存在も悪い方向に進むとは思えん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:20:51

    意味深描写が過去に残されるアズサの登場が待ち望まれる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:52:48

    アリウスにいつ入るかはわからないけど、ルートパターンの最新版はスクワッドのアズサが把握してそうだからそのタイミングかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:12

    バンボラの実験、神秘系だけじゃなくて骨とか折れにくくしてもらったって言ってたから肉体改造系も含まれるんだけどゲマトリアにしては少々意外な感じするよね
    対象問わず神秘を付与する実験とか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:03

    更新が待たれる…

  • 140裏社会幼女24/09/13(金) 05:23:46

    「アレは……dice1d3=3 (3) (1-此処に来てすぐ偶然見つけた.2-情報を集めるための手駒として拾った.3-ある実験の為に探し出した)物です」

    「初めにアレを拾った時は、それはもうみすぼらしい姿でしたよ。あなたたちはアレを化物と呼ぶようですが、あの時の姿を見ればむしろ可愛らしいと思うようになるでしょう」

    「とはいえ、そんな有様でも貴重なサンプルでしたから。副作用や悪影響など、細心の注意を払って成長を促しました」


    歩き出してすぐだというのにババァは気前よく語りだした。クロを逃がした私を自分の手で裁けるのがそれほど嬉しいのか、もともと誰かに言いたかったのが我慢できなくなったかは知らンが、声のトーンの高さから機嫌の良さは察せられる。聞いとかなきゃ護衛に何を命令されるかわかったもんじゃねぇし、……クロの過去に触れられるってのは、私にとっても悪くはない。


    「ある程度アレの調整が済んでから、実験的に戦闘を行わさせることにしました。私たちもこの場所の情報が欲しかった時期でしたから、貴女方の内輪揉めに参加させていただきました」

    「…………内戦当時噂になってた『怪物』ってのは……」

    「やはり噂にはなっていましたか。可能な限り姿を晒さぬように命じましたが……まぁ、当時の調整で毎回全員を始末するのは不可能でしょう。仕方ありません」

  • 141裏社会幼女24/09/13(金) 05:24:26

    「内輪揉めの頻度が落ち着けば、当然アレの調整も行き詰まります。そこで、直接内輪揉めに干渉することにしました。無理やり続けさせるという手もあったでしょうが……私の望むように動かせるのであれば最善でしたので」
    「………………じゃあなにか?救世主サマが望めば、いつまでも内戦を続けさせることができたと?」
    「もはや過去の仮定に意味も興味もありません。重要なのは現在、“私が内戦を治めた”という事実。あの時、子供(あなたたち)だけで成し遂げることができましたか?」
    「ンで能無しの頭領を乗っ取って、自分だけの帝国の土台ができたってか。おめでとうさん」
    「帝国、言い得て妙ですね。ですが私にとって、ここはそんな大層なものではありません。─────────開けなさい」

    なら他の言い方があるのか?と疑問に思ったのもつかの間、ババァは護衛の内の一人に重々しい扉を開けさせる─────こうして視界に入るたびに、生気の無さが気持ち悪い違和感になって襲ってくる─────と、見た目に違わぬ重低音と共に、地下への道が開けた。地下室があるというのは何となく読めていたが、ここまで物々しいものだとは想定できていなかった。

    「さて、救世主らしく慈悲を与えましょうか。ここから先は最重要機密です、目にした後に貴女の命は価値を失います……この意味が分かりますね?」
    「じゃあ行かない……って言わせる気もねぇ癖によく言うよ」
    「理解しているのなら何よりです。せいぜい道化らしい反応を期待していますよ。─────────連れて行きなさい」

    下卑た笑みを浮かべてそう言うと、今度は私から降りるように命令した。光の無い階段はどこに先があるのか全く予測できず、それこそ怪物の口にでも入り込まなければならないような気分になる。そのくせ護衛は私の気も知らず無理やり押して進めようとしてくる、人の機微ってのが解ってない人でなしだ。銃口で押すなって危ねぇな。
    ……ここまで来ちまったんだ、せめて事実を見届けてから死んでやるよ。高鳴る心臓と震える膝に鞭打って、暗闇に足を踏み入れた。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:31:09

    カガリ死亡確定なのか…カガリのために突入する気のクロ達の事を考えるともう辛すぎる…何とか生き延びてくれないかな
    そしてわざわざ探し出してまでクロを見つけてたのか…地下に何があるのやら

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:36:57

    ダイス選択肢3でまず実験ありきで行動してるの解釈一致過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:58:51

    これ捜索ダイスで地下室引いてたら当たりだった…ってコト!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:05:34

    ぶっちゃけて言えばこれ以上死なないでほしいし生き延びてほしいけどもここから助かる見込みが見えないのもまた事実…ここから助かるにはどうしたらええのかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:22:06

    重大な秘密を知って消されるのPSYCHO-PASSの方の縢と同じ流れで草
    カガリ繋がりじゃん
    笑えねぇ〜…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:14:55

    カガリを連れて一目で分かるようなやばいものでもあるのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:25:10

    アリウス内戦の怪物=クロって認識は周知の事実って思ってたけどそうでもなかったのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:28:35

    一応保

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:56:45

    実験台のクロのテストが基本的に戦闘であることから実験目的自体が割と物騒そう

  • 151裏社会幼女24/09/14(土) 06:05:24

    あれからしばらく降りてるが、一向に底に着く気配が無い。余程の物を隠してるか、それだけ地下に抑えておく……地上に存在を感知されたくないか。
    護衛のガンライトが階段を照らしてるお陰で苦労はしていないが、それでも何も無いままただ降りるのは想像以上に神経を削られる。その内、入り口から何とか漏れていた光すら見えなくなったところで、またババァが語りだした。

    「『此方』に来た我々は、まずこちらの世界のルールを学ぶところから始めなければなりませんでした。法や倫理、社会といった小規模なものではありません。もっと根本的な、存在に適応される絶対的なものです」
    「そこから私は、貴女方にはある種のベールの様なものがかかっているのでは、という仮説を立てました。自身を認識させるフィルター、とも言えますね」
    「『ここは生徒自らが運営する学園都市であり、我々はそこに住まう学生である』と自他ともに認識する─────彼の言葉を借りるなら、テクスト」

    「そこで疑問が生じます。果たして、そのテクストに干渉することはできるのか、否か」
    「初めにアレを拾えた時、存外心が躍りましたよ。こんな私ですが、研究者としての好奇心を抑えきれなかったことを今でも覚えています」
    「テクストのほとんどが効力を失っていた可能性もありますが、アレはあらゆる実験に耐え、そして効果を示してくれました。あぁ……それにどれほど喜びを得たことか…!」
    「敢えて他のテクストを剥がせる、あれは良かった…!あれが無ければ現在ほど研究を進めることはできなかったでしょう……失礼、興奮してしまいましたね」
    「研究と実験を繰り返し、内戦に送り込むことで効果の促進とデータの収集を行い……いつしか私の中に、ある欲望が生まれたのです」

    『自らの手で、最も優れたテクストを産み出すことができるのか』

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:33:59

    なんかまた凄いことにしてそうな…マエストロとかゴルコンダ辺りが苦い顔してたのはこの辺りか
    …本編でも触れられては居たけどもぶっちゃけ情報少なすぎてわからないこと多い部分ではあるよね
    そもそも本当に剥がれたらみんな化け物なのかって言われたら疑問符浮かぶというか…存外剥がれたからってあんな化け物の姿はしてなさそう
    まあこの辺は読み取っての解釈の違いかでもあるか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:34:15

    ブルアカ公式で公開されている設定から予想以上に興味深いベアトリーチェの研究テーマ生えてきて驚いた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:59

    テクスト専門はゴルコンダだが、ベアトリーチェが応用方向に研究するのはベアトリーチェっていう構図が見えるのいいよね
    ここのベアトリーチェはテクストベースで自身を崇高まで持ってこうとしてるのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:12

    テクストとテクスチャって同一か?って思ったが考えようによってはそう見なす事も出来そうだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:36

    実際は違うんだったかな?まあそれも見方とニュアンスのの違いか…
    生み出したもの碌でもなさそうというか暴走しそうと思ってるのは俺だけだろうか
    他のゲマトリアメンバーが苦い顔してたってクロが言ってたはずだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:44

    黒服とマエストロは独自解釈で崇高を生み出そうとしてるけどさぁ
    ベアトリーチェは人間より格が高ければ崇高だろ…で突っ走ってるよね
    ゴルデカは文句言ってるだけだし地下はカス

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:03

    ゲマトリアはもっとまともな奴メンバーに入れて精神性から崇高を目指せよ()

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:24

    黒服はこんな事言ってたね

    『神秘の面を映しだした存在は、同時に恐怖の面を映すことはできるのか』


    キヴォトスというテクストの核心に近づく実験になるはずだったそれは、結論から言えば失敗しました。私たちの用意できた恐怖がレプリカであったとはいえ、神秘に呑まれてしまったのです。これが同時に存在できないことを示すのか、それとも本来の恐怖ではない弊害かは未だ判断しかねますが……クックックッ、思わぬ拾い物だと喜んだものです。


    こちらアリウス脱走兵 17日目|あにまん掲示板頑張るために、できることをしよう初回スレhttps://bbs.animanch.com/board/2398123/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2958310…bbs.animanch.com

    後クロもこう言ってたね


    最後……って言っても、もうほとんど覚えてることは無い。あんまり外に出してもらえなくなったし、マダムの謁見に来た人か……“教育係”で呼ばれた時くらいしか誰かと会うことは無くなったから。

    強いて言えば、ゲマトリアの人たちと顔を合わせだしたのがこの時くらいで、マダムがその人たちと実験をしてたのは記憶に残ってる。『暴走兵』とか『神秘』とか、僕には理解できない話題が大半だったけど、ゴルコンダやマエストロが良い顔をしていなかったのはまだ思い出せる。


    「実験、というと?」

    dice1d5=5 (5) ……?って言ってた

    (1崇高に至る(原作)/2神秘の解析/3神秘の純度を向上/4人工神秘/5神秘と恐怖の同一性)


    (──────ゲマトリア)

    「……今考えても仕方のない内容ですね。では、直近の問題について確認したいことが」


    「エデン条約について、何か聞いていますか?」


    dice1d5=5 (5)

    (1知らない/2概要だけ/3襲撃することまで/4作戦内容/5作戦全体)


    https://bbs.animanch.com/board/2958310/


    …やっぱりこれベアおばの実験碌でもない想定外が起きるのでは?

    >>158

    それが出来ていたら苦労しない(無情)まともなの黒服とマエストロぐらいだろこれ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:20

    >いわゆる「崇高」というものは、二つの側面を持っている……ひとつは、到底たどり着くことの叶わない「神秘」。そしてもうひとつは、不可逆の「恐怖」。

    >例えるならばそう、それはまるでコインの両面のように、「神秘」と「恐怖」とは互いに切り離すことができないものなのだ。

    >しかし宙に投げられたコインが最終的にどちらか一方の面を見せるのと同じように、「崇高」もまたそのような形で顕現する。

    >「神秘」、そして「恐怖」。これらの本質は同じだが、私たちは「崇高」の形として、その二つの内の一面しか観測することができない。

    >と、まあ語ってはみたものの……お恥ずかしい話だが実のところ、私たちはそれを真に理解できていたわけではなかった。つまり私たちは、失敗したのだ。

    >私たちは「神秘」を手にすることはできず、それどころか真っ当に手が届くことすらなかった。

    >私たちが近づくことができたのは「恐怖」だけであり、その上それは複製されたものに過ぎなかったのだ。

    byマエストロ


    こいつらいっつも失敗してんな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:03

    マエストロに関しては凄いの作ったから見て先生!っていうもんだから可愛いもんよ
    正ヒロインと言っても過言ではない(過言)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:42

    黒服…世界線によっては王女起こしたりするオオポカしてるがそれ以外ではまだセーフ
    ゴルコンダ…ヘイロー破壊爆弾生み出したりと碌でもない物を生み出してる、解説してないでゴズ何とかしろ(私怨)(八つ当たり)
    ベアトリーチェ…自分が崇高に至ろうとしたが周りも止めてたのに先生と敵対した事で悉く瓦解、生徒にすら負け終いには色彩汚染で色彩のビーコンと最早研究とかどうでも良いから先生倒したいと言ってしまったため抹消
    フランシス…現状を変えたいからとよりにもよって封印してた地下を解き放ち出オチした
    地下…実験場壊すつもりだった事から研究者としては駄目で探究者としても半端であった、先生を追い詰めはしたが結局世界をゲームとしてしか見てなかったのと助言聞いておかなかったのもあり逆転され見苦しく言い訳や不満溢しながらクロコに脅されそのままフェードアウト

    思い出しながら箇条書きで書いたから間違ってるかもだけどもこうして見るとマエストロが可愛いなあ…(思考停止)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:34:43

    バッドスチルの王女起こしてるがオオポカか意図的かはまだわからんぞ
    それはそれとしてゴズ死んでくれ(過激派)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:10

    マエストロは交渉次第で美術講師とかやってくれそうなレベル

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:43

    交渉っていうかマエストロも知性、品格、経験あれば相手にするってアツコ達に言ってたからさもありなん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:34

    マエストロと黒服だけ大人として完成してるよな…もっと見習ってよ他メンバー(暴論)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:48

    ゲマトリアと言っても一般通過研究者に過ぎないからね仕方ないね
    あとゴルコンダも実験目的でヘイロー破壊爆弾を作ってみたけど本人もヘイローを実際に破壊する気無いって断言してたからそれほど危険人物ではない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:11

    >>167

    そうだったのか…駄目だなやっぱり忘れてるところもあったわ猛省…

    そう考えるとフランシスへの二人のあの反応もさもありなん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:04

    あくまでゴルコンダはテクストベースで作った作品は効果も付与されるのかっていう実験で作った作品
    今回ベアトリーチェの計画に転用されただけ
    聖徒の交わりシリーズもベアトリーチェに転用されてマエストロも不満がある

  • 170裏社会幼女24/09/15(日) 06:42:29

    「きっかけは同胞からの報告でした。神を証明せんとする機械、『根源の感情』とやらを基に生まれた複製」
    「───────そして、『神秘』も『恐怖』も持ちえぬ【崇高】」
    「……そう、私はアレを【崇高】に至らせることはできるのか、という疑問……欲望を得たのです」
    「しかし、神秘や恐怖どころか、研究を続けていたはずのテクストですら、その根源に触れることができていなかったのも事実。アリウスの支配を固めながら、久方振りにありとあらゆる文献を漁りましたよ」

    「ところで、あなたは神の存在を信じますか?」
    「……「急になんだ」と「アンタが聞くか」で迷ってるよ」
    「実在を証明できないモノに対して、しかし人は祈りを捧げ姿かたちを想像し、その存在を確立させる。これは神に限らず、概念や研究対象にも置き換えられるかもしれません」
    「神は信じる相手がいないと存在できないってか?トリニティでンなこと言えば磔刑だろうな」
    「あいにく『神』を殺す立場(研究者)ですから。……さて、我々が神秘と呼ぶものと、それらが覆っているであろうテクスト。この二つの関係性に明確な答えを出すことはできていませんが、仮説を立てることはできました」
    「この世界では全ての存在が、『核となる神秘を、テクストを通すことで顕在化しているのではないか』と」
    「例えば……『世界中で恐れられた殺人鬼』という核に対し、【狂人】というテクストを通すか、【病魔】というテクストを通すか……あるいは【悪魔】か」
    「狂人であれば、捕まるのを祈りながら明日歩く道に気を付けるでしょう。病魔であれば、可能な対策を取りながら消滅するまで警戒を続けるでしょう。悪魔であれば、恐怖を覚えながら自身が狙われないのを祈るしかないでしょう」
    「それぞれに対して同じ感情は起こり得ず、また対応する行動も変わってくる。そして、ほとんどの人間がそれぞれ同じような感情を向けるでしょう」

    「であれば、これらを逆転させることができるのでは?ソレを認識する全ての人間が同じ感情を向けることがあれば、逆説的にテクストを固定させることができるのでは?」
    「えぇ……アリウスの支配にアレを使っていたことが、ここでも有益に働きました」
    「だって、あなたたちにとって、アレは【化物】、なのでしょう?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:32:08

    何だかよくわからないが…とりあえずクロへの認識を一本化したがってるのは分かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:44:30

    手法としてはゴルコンダのそれだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:15:49

    となると調印式襲撃もクロに怪物?化物?テクストに固定させることが目的か

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:42

    ここでクロに対して悪印象を抱いていない分隊やミレニアム、アズサといった面々が鍵になるんですね(早すぎる結論)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:26

    >>174

    👺<判断が早い!

    とはいえそれが正解そうでもあるよね…というかアリスクのメンバーでもヒヨリとアツコからは良さげな印象(信用?)持たれてるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:01

    今の神秘が半端に低い(46)のはあくまでアリウス内限定で発生した記号を付与したものに過ぎないからで
    ここでベアおばの下に戻ってエデン条約に怪物として参戦すること自体はある種の強化イベとも取れる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:38

    ①「化物」っていうベアトリーチェが付与したい「記号」に、
    ②解釈によって説明される要素、今回ならアリウス内戦時代に数多くの敵対勢力を殺傷した人物がクロであるという「テクスト」が含まれることで、
    ③クロという存在を「化物」そのものという「崇高」へ持ってこうとする
    というのが今回のベアトリーチェの目的
    ※参考はペロロジラ戦におけるゴルコンダの前口上。皆もここ数日はちゃんと倒してるよね(圧)

    まあ良くも悪くも第三者に対する印象操作でどうにでもなる可能性があるわけでして
    であれば「数多くの勢力を殺傷させた人物はベアトリーチェである」という「テクスト」を大多数に印象付ければ「化物」という「記号」はベアトリーチェに擦り付けるということもできちゃったりする
    解釈によって効果を自由にできるのはエデン条約の時と一緒なのでここは先生になんとかしてもらおう

    ここでクロから剥離した「化物」記号を上手く擦り付けられないと完全に独立した「崇高」が現れちゃう可能性もあるので目茶苦茶危ない
    先生、そうりきせんのお時間です👊

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:35

    一応保

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:27

    神を証明せんとする機械はデカグラマトンのくだり
    根源の感情についてはシロクロの時の前口上
    神秘も恐怖も無い崇高は前にレスされているペロロジラでの前口上

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:59:09

    方向性は他ゲマトリアのテーマを応用する形なのは原作踏襲だけどこっちのベアおばは研究者色がしっかりあってとてもいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:29:42

    けどテクスト付与したいから内戦で殺人させたのに

    >やはり噂にはなっていましたか。可能な限り姿を晒さぬように命じましたが……

    って言ってるのは妙だな…

    ピンポイントにクロに噂を付与したいなら姿は隠さずとも良いのに


    Fateシリーズ作ってる奈須きのこの"空の境界"では怪物は理解できないものであるとして三つの原則を掲げてたけど、その内の一つ「怪物は正体不明でなければいけない」を満たしたかったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:51:43

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:04:05

    クソ長階段下ってるけど下った先にテクスチャ剥がれた場所でもあんのかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:24

    >>177になんかたくさんハートついちゃったけど自分はスレ主じゃないしただの一考察に過ぎないから合ってる確証は無いぞ!

    でも記号、テクストの在り方的にそういうの普通に起こり得るから良い方向にも悪い方向にも転がりそうでシナリオ面白くなりそうでいいよね!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:31:08

    >>170

    ベアおばが言うところの「神」=「実在を証明できないモノに対して、しかし人は祈りを捧げ姿かたちを想像し、その存在を確立させる」であって、「『ここは生徒自らが運営する学園都市であり、我々はそこに住まう学生である』と自他ともに認識する─────彼の言葉を借りるなら、テクスト」

    っていうならテクスト二重掛けして単独で存在し得るってことで>>177の「完全に独立した「崇高」が現れちゃう可能性」も普通にありえるのね


    あと>>170でベアおばに対するカガリの「神は信じる相手がいないと存在できないってか?」って即座に返せるの地頭の良さが出ててめっちゃいいなって思いました小並感

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:31

    正直これまで謎すぎたベアおばの目的が見えただけでもかなり進んだ感あるんだけど、カガリが消されないといけないものってあるか?
    多少テクスチャ違っても見た程度でやばい代物なんてこれまでなかったし、セトとか普通にテクスチャがアレだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:27

    カガリは正直なんだかんだ生き残りそうにも思えるのよね…向かった先にあるもの利用するとかなんかトラブル起きるとかで

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:35

    …この状況でぇ?
    アリウス脱走したての時とは状況が違うし、めっちゃ深い地下でその入口も他アリウス生が入れないように厳命されていた場所で、なんかユスティナ聖徒会(?)も顕現してる状態だしカガリは武力終わってるし
    少なくとも良くて監禁+クロ側で色々片付くまでフェードアウトは固そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:57

    >>177

    総力戦ってか制約解除決戦になりそうではある

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:43:54

    これ今後も更新あるのかな…?

スレッドは9/17 19:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。