「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part56

  • 1124/09/07(土) 21:45:31
  • 2124/09/07(土) 21:46:19
  • 3124/09/07(土) 21:48:30

    少々おまちを

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:07

    立て乙です
    いまこの顔になってるのか…

  • 5124/09/07(土) 21:52:06

    さて、どこの組の仲を深めるか……

    因みにアスカガは現在アスランが致命傷を負って戦闘不能状態なのでなしですdice1d2=1 (1)

    1.キラ

    2.シン

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:00

    あら三男のとこイベントなしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:52

    でもこの次男の致命傷オウンゴール感があるって言うか……
    長男きたこれ

  • 8124/09/07(土) 21:57:15

    仲を深めるイベントdice1d2=2 (2)

    1.動物ふれあいコーナー

    2.お昼休憩の一コマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:58

    スレ立て乙です
    次男致命傷ですんだのか…w
    キライベント楽しみだ

  • 10124/09/07(土) 22:04:07

    それでは再開


    ~お昼~


    アスラン「…………」

    シン「アスラン兄ちゃん、ご飯ですよ。なにか注文しないと」

    アスラン「…………」

    シン「ああもう、適当に決めちゃいますからね!カガリさんはどうします?……カガリさん?」

    カガリ「……(アスラン、すまん。そんな傷つくとは思ってなかったんだ……)」(顔を覆って落ち込んでる)

    シン「………なんでもいいなら、こっちで勝手に決めますからね。ステラとルナマリアは決まったか?」

    ルナマリア「うん!決まったよ!」

    ステラ「こっちも大丈夫」(雷獣を睨みつけながら)

  • 11124/09/07(土) 22:10:41

    シン「ステラ。睨め付けるのそろそろやめろって」

    ステラ「違う。これは見張ってるだけ」

    シン「何をだよ……」

    雷獣「……♪」(シンの膝でリラックスしてる)

    ステラ「―――っ」(ギリギリしてる)

    シン「まったく……キラ兄ちゃんは決まりましたか?」

    キラ「ちょっと待ってね。……うん、これにしようかな?クラインさんは決まりましたか?」

    ラクス「………」

    キラ「クラインさん?」

    ラクス「は、はい。なんでしょう?」

    キラ「注文決まりましたか?」

    ラクス「あ、ああ、そうですわね……では、こちらを……」(メニュー表の一か所を指さして)

  • 12124/09/07(土) 22:18:17

    キラ「ラクスさん?」

    シン「……兄ちゃん、俺が頼んでくるので席取りと皆頼みました」

    キラ「え?シン大丈夫?」

    シン「券買って渡すタイプなので何とかなります……多分」

    キラ「あんまり無理しちゃだめだよ?」

    シン「だ、大丈夫です!こ、これでも結構人慣れしてきてるんですから!」(当社比)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:53

    シンは人見知りを克服したら結構な世話焼きになりそうだね

  • 14124/09/07(土) 22:21:42

    ちょっと中途半端なんですけど今日はここまでにします

    明日は規制入らなければ19:00以降の開始にしたいなぁとは思ってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:52

    食券買って注文なら何も言わずに行けるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:44

    お疲れ様でした
    そういえば雷獣ってもの食べれるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:37

    お疲れさまでした
    3兄弟皆色々あって面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:37:30

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:19

    トリプルデート!?編はほのぼののはずなのに修羅場とか致命傷とかが出るから前の方のスレ見直してしまった
    ダイスはあの(不正j…)結果に不満でちょこちょこ反発してる気がする…面白いからいいけど

  • 20124/09/08(日) 14:59:52

    >>19

    つまり、今はこういう状態ってことですかね?

  • 21124/09/08(日) 19:02:53

    それでは再開


    ーシンが注文しに行って、キラ達は席取り。その後


    ラクス「………」

    キラ「ら……クラインさん、なにか気になることでもあるんですか?」

    ラクス「え?な、なぜそのようなことを?」

    キラ「ずっとなにか悩んでいるように見えたので。フレイの事ですか?それとも……」

    ラクス「た、大したことではないのです。ですがその、dice1d2=1 (1)

    1.考えもしなかったことを、いざ考えようとすると考えがまとまらないと言いますか……

    2.初めて自分の感情に振り回されていると言いますか……

    いつもはすぐにミーアと相談できるので、少々戸惑っております」

  • 22124/09/08(日) 19:11:35

    キラ「えっと、もしかして長時間み……お姉さんと離れたことがないんですか?」

    ラクス「?キラさん、ミーアは」

    キラ「ラクスさん、外での名前呼びは控えたほうが良いですよ」(小声)

    ラクス「あっ、そうでしたわ……ありがとうございます」

    キラ「いえ。それで、質問の答えって」

    ラクス「いえ、お仕事の関係で離れることはあります。ですが、私は基本的に今回のように考え事をすることが少ないので、なにか分からないとなったときは常にミーア……彼女が傍にいてくれてたので、こんなタイミングに彼女が居ないのがすごく珍しい、というより初めてですね」

    キラ「………たまたまそういうタイミングが来ちゃったってことですね?」

    ラクス「そうですわね」

  • 23124/09/08(日) 19:20:49

    キラ「初めてのことだからどう考えたらいいか分からなくて、それで思考が堂々巡りになってずっと上の空だったってことであってますか?」

    ラクス「はい」

    キラ「……考えがまとまらないなら、他人に聞くのもありだと思いますよ?」

    ラクス「他人……つまりミーア……彼女以外に相談ということですか?」

    キラ「はい」

    ラクス「私が、ミーア以外の人に相談………」

    キラ「あ、嫌なら別にいいんですが」

    ラクス「………dice1d2=2 (2)

    1.い、いえ、折角ならお願いします

    2.それは、なんだか不安に思えてしまいますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:59

    ホスト規制……
    お疲れ様でした

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:03

    ホスト規制ですか…お疲れさまです
    キラの言葉をさりげなく拒否るラクス…長年ミーアと一体化していたから意識を変えるのは中々難しいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:27

    理由なき、ホスト規制は悪い文明

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:30

    荒らしがどこかに湧いてんのかねー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:55

    まあ時期的に夏休みだったしなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:27:59

    wifiと携帯の両方の回線が規制されたのかな……

  • 30124/09/09(月) 18:29:05

    てすと

  • 31124/09/09(月) 18:29:47

    よし!!!!開始は19:30頃になるかと!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:04

    良かったです、待ってます!

  • 33124/09/09(月) 19:41:46

    キラ「不安、ですか?」

    ラクス「はい。その……上手く言語化できないのですが、私一人の意志でソレをしてしまうと、私たちが全く別のものになってしまうような、そんな感覚を覚えてしまうのです」

    キラ「……それって、やっぱり元々魂が一つだったから、ですかね?」

    ラクス「おそらくそうだと思います。アズラエルさん曰く、私たちは存在こそ別々になりましたが本能的な部分で"離れてはいけない"という衝動を抱えております。これは言ってしまえば怪異の本能のようなものです」

    キラ「怪異の本能?クラインさんたちは人間なんじゃ」

    ラクス「人間ですが、神として崇められてましたから、状態としては半妖、ないしは半神とほとんど同じなのです。ステラさんと同じような存在になっていると言われると想像がしやすいかもしれません」

  • 34124/09/09(月) 19:53:10

    キラ「ステラちゃんと同じ?」

    ラクス「はい。ステラさんも雪女としての衝動を抑えきれておりませんよね?怪異としての衝動、本能は大抵の場合逆らうことは出来ないものとなっております。勿論、衝動自体を抑えたり、時代の変化で本能が変わるというのはあります。しかし、それが出来るのは大抵は長い時を経た怪異か、古くから認知されている怪妖狐、雪女などの個体数が多い怪異、もしくは外的要因で強制的に衝動を変えられた怪異に限定されますので、私たちはその限りではないのです」

    キラ「……その本能って、逆らったらどうなるんですか?」

    ラクス「純粋な怪異であれば、逆らえば逆らうほど理性を失い暴走してしまいます。しかし、半妖など、人間の要素があると、そこまでにはなりません。ですが、精神的異常を抱える可能性がある、と忠告されたことはあります」

    キラ「……なら、今の状況を無理やり改善しようとするのも駄目なんですね」

  • 35124/09/09(月) 19:58:54

    ラクス「……キラさんは私たちの関係はあまりよろしくないと思っているのですか?」

    キラ「え!?あ、えっと……dice1d2=1 (1)

    1.そうではないんですけど……

    2.そう……かもしれません……少なくとも、普通の感性だと健全とは言い難いかもしれません……

  • 36124/09/09(月) 20:12:09

    ラクス「……無理に否定しなくてもよろしいのですよ?」

    キラ「い、いや、無理に否定しているわけじゃなくて……ごめんなさい、ちょっと言葉選び間違えてしまいましたね。そりゃ依存関係って傍から見れば不健全だと思いますし、何かのきっかけであっけなく関係が崩れるものですから良いとは言い難いですけど、クラインさんたちはそうじゃないでしょう?」

    ラクス「……そうなのですか?」

    キラ「多分。なんというか、クラインさん達って依存関係というより、僕たちが普段悩んだりしている時にやる自問自答を、二人でやっているだけのように感じられます。元が一人の人間だったから、そういう考え方の役割?みたいなのが二つに分かれた、みたいな感じでしょうか?……全然言葉がまとまりませんね、これ」

    ラクス「………」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:23

    キラは包容力あるから1人に決めずに付き合っていきそうな気もするなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:03

    二重人格が一つの体に2人分の意思がある状態とするなら
    双子はその逆で2人分の体にひとつの意思があって、それぞれの人格は大元のひとつの側面や衝動を切り取ったもの…みたいな感じかな

  • 39124/09/09(月) 20:22:19

    キラ「ともかく、ラクスさんがミーアさんに答えを託すって行為は、僕たちが一人でやれることをラクスさんとミーアさんは二人で役割分担してやってるって思えば、なんとなくですが納得いくのかなって。衝動の話も含めて、普通の人間の尺度で考えるの自体が多分間違いだと思いますし」

    ラクス「……」

    キラ「あ、こ、これは別に僕が勝手に解釈したものなので、間違えてたり、不快にさせてたらすみません!」

    ラクス「……いえ。dice1d2=2 (2)

    1.ただ、アズラエルさん達が仰ったことと似たような内容なので少々驚いてしまっただけです

    2.私は気にしておりませんよ?むしろ、私たちを理解しようとしてくれて有難うございます

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:53

    二重人格(役割分担)が二つの体を持っているの方が……うーーーん????
    なんというか、左脳と右脳の違いみたいなところも感じる???

  • 41124/09/09(月) 20:33:31

    「二重人格がそれぞれ肉体を持った」がわかりやすいかもしれません


    キラ「そ、そうですか……よかった……」

    ラクス「………キラさんは、本当にお優しい方ですね」

    キラ「そ、そうですかね?……僕は自分勝手な人間ですよ?」

    ラクス「本当に自分勝手な人間であれば、他者を理解しようとはしないと思います。少なくとも、私たちが見て来た自分勝手な人間たちはそういうものでした」

    キラ「……ラクスさん」

    ラクス「……ふふ、キラさん。私たちの名前を言っておりますわよ?」

    キラ「え、うそ!?ご、ごめんなさい!注意したの僕なのに!」

    ラクス「いえ、あまり気にしないでください。私も既に言っておりますので」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:13

    そういえば、名前言わないならどんな偽名(あだ名?)にしているんだろう?
    ラクスとミーア

  • 43124/09/09(月) 20:44:26

    キラ「ああもう、なんで僕は……本当にごめんなさい……えっと、話を戻しますけど、とりあえずどうしましょうね?僕の解釈があってるなら、多分何をするにしてもお姉さんが居ないことには話にならないと思いますし……」

    ラクス「そうですわね……」

    キラ「………いや、電話すれば良いだけの話じゃん」

    ラクス「電話……そうですわね、その手がありましたわ!」

    キラ「な、なんか、クラインさん一人で解決しなきゃいけないって思考が固まってて、一番手っ取り早い方法が思いつかなった……」

    ラクス「では、食事の後少しだけ彼女とお話してきますわ」

    キラ「……そういえばなんですけど、お二人って普段名前を隠すときって偽名とか使ったりしないんですか?」

    ラクス「dice1d2=2 (2)

    1.………そういえば、決めていたような気がしますわね?

    2.決めても私がすぐ忘れてしまうので、そもそも名前を呼び合わないようにしておりますわね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:52:36

    防衛本能かな?
    名前を変えると怪異としては存在がブレるだろうし

  • 45124/09/09(月) 20:54:38

    キラ「………(ミーアさん本当に苦労してるんだろうなぁ……)」

    ラクス「ふふふ、キラさんのおかげで問題が解決しましたわ♪」

    キラ「……正直僕じゃなくても解決できたような気もしますが」

    ラクス「そうなのでしょうか?」

    キラ「多分……?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:58

    ミーアよりラクスの方が怪異としての表面上の本能に引っ張られやすいのかな……
    ミーアはより潜在的な本能に引っ張られていそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:37

    せっかくなんだからテレパシーみたいなのないのかなとか期待してた

  • 48124/09/09(月) 21:05:19

    ~お昼後~


    ラクス「―――――というお話をキラさんとしましたわ」(ミーアと電話中)

    ミーア「へえ!そこまで考えてくれてるなんて、凄くうれしいね!」

    ラクス「はい」

    ミーア「やっぱり、伴侶にするならキラ君みたいな人が一番いいね!優しいし、理解しようとしてくれるし、アズラエルさんが昔アドバイスしてくれてた私たちの伴侶にふさわしい人に当てはまるから、落とすために頑張んないとね!」

    ラクス「はい!そうですわね!」

    ミーア「……にしても、さっそくライバル登場したみたいだね?」

    ラクス「そのことなのですが……」

    ミーア「わかってる。ラクスはその子が気に入ったんでしょ?確かに私たちって友達って存在居なかったしねぇ。カガリちゃんも、友達なのかって言われるとよくわかんないし」

    ラクス「ミーアにも分からないのですか?」

  • 49124/09/09(月) 21:15:37

    ミーア「うん。ただ、なんとなくアズラエルさん達に抱いてる感情の方が近いかもしれないね。身内的な感覚なのかも?」

    ラクス「身内……確かにそう言われるとしっくりくるような気がいたしますわね?」

    ミーア「私たちってアイドル活動の関係で学校では親しい人とか出来なかったから、友達がどういうものなのかそもそも理解していない気もするけど……まあ、とにかく今は余裕があるし、今後は友達作ってみるのもいいかもしれないね?」

    ラクス「……なら私、その、キラさんのお友達……フレイさんとお友達になりたいですわ」

    ミーア「いいね!恋敵ではあるけど、ラクスが気に入ってる相手だしお友達第一号としてはふさわしい人かも!それで?連絡先は交換したの?」

    ラクス「連絡先?………そういえばしておりませんわ」

    ミーア「………そっっっかぁ。これが落ち着いたらキラくんに聞いてみよっか」

    ラクス「そうですわね」

  • 50124/09/09(月) 21:22:20

    ラクス「おまたせしました」

    キラ「すっきりとした顔になりましたね?」

    ラクス「そうですか?」

    キラ「はい。悩みが解決したみたいでよかったです」

    ラクス「……ふふ、そうですわね」

  • 51124/09/09(月) 21:30:01

    ヨグ=ソトース「(ところでご主人様)」

    キラ「(なに?ヨグ=ソトース)」

    ヨグ=ソトース「(さっきの双子の解釈だと、やっぱり娶る時は二人一辺にしないといけないってことにならない?)」

    キラ「(………………いや、まだ二人が僕に惚れたわけじゃないからセーフだよ)」

    ヨグ=ソトース「(本当にそう思う?)」

    キラ「(……………dice1d2=1 (1)

    1.そんなこと、僕にわかるわけないじゃないか!!

    2.もし仮にそうだとしても、法律が許してくれないと思うなぁ!!

    )」

  • 52124/09/09(月) 21:33:13

    ということで、双子の好感度が爆上がりしました。ついでに双子がフレイとお友達フラグを立てました。これからどうなるのか……


    次dice1d3=1 (1)

    1.知り合いに会う

    2.なにも起きずミーアたちと合流

    3.カップルの仲を深めるイベント発生

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:45

    知り合いだらけだけどなんかイベントでもあるのかこの日の動物園

  • 54124/09/09(月) 21:37:24

    だれだdice1d2=1 (1)

    1.アグネス

    2.アウル

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:21

    それにしても知り合いが同じに日によく集まる動物園だな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:26

    今度はシンイベントか
    ステラ、ルナマリア、アグネスの三つ巴になるのか?

  • 57124/09/09(月) 21:47:34

    シン「る、ルナマリア、待って……」(相も変わらず振り回されてる)

    ルナマリア「お兄ちゃん!お兄ちゃん!dice1d2=1 (1)

    1.レッサーパンダだって!つぎはあっち行こう!

    2.次ウサギさん見たい!

    シン「わ、わかったから……わかったから落ち着いて……わっ!」(人にぶつかる)

    アグネス「ちょっ、誰!?」(ぶつかった人)

    シン「わっ、ご、ごめんなさ……あれ?お前………」

    アグネス「!?あ、アスカ……くん?」

    シン「……(アグネスかぁ……学校だとあんまり関わらないし、そもそも前のことがあるからちょっと顔合わせ辛いんだよなぁ……どうしよう……)」

  • 58124/09/09(月) 21:56:14

    アグネス「き、奇遇ね!アスカくんもここに来てたなんて……か、家族と?」

    シン「え?あー、えっと、まあ、そんな感じ、なのかな?家族じゃない人も居るけど」

    アグネス「へ、へー?ち、因みに家族の人って、誰だったりするの?」

    シン「え?えっと……あそことあそこに居るのが俺の兄ちゃんだけど……」(キラとアスランの方を指さす)

    アグネス「(dice1d2=1 (1)

    1.ふ、ふーん?アレがアスカくんの兄弟……めっちゃイケメンじゃない!アスカくんも顔だち整ってるし、血を感じる……って私は何を考えてるの!?

    2.……めっちゃくちゃイケメンじゃない!うわっ!すっごい好み!!!(大興奮)

    )」

  • 59124/09/09(月) 22:02:22

    ステラ「………シン、そいつ誰?」

    シン「え?クラスメイト、だけど」

    ステラ「…………ふーん?」

    アグネス「dice1d2=1 (1)

    1.な、なに?人に向かってガン飛ばしてこないでよ。失礼な奴

    2.(アスカくんも将来あんなイケメンに育つって事よね?い、いい!いいわ!……って、だからなんでこんなこと考えちゃうのよー!)←ステラに気づいてない

  • 60124/09/09(月) 22:03:21

    ステラ「………dice1d2=1 (1)

    1.こいつも害獣か

    2.ふっ(嘲笑)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:05

    わぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:52

    わあ修羅場

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:18

    長男は友達になれそうなのに三男は何故修羅場るのか…女性陣の性格の違いですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:37

    別の意味の血を感じる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:33

    祖父母の血かな……これは

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:46

    怖いよー
    よく考えたらアグネス、ルナマリア、ステラ、レイ、雷獣…三つ巴どころじゃないなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:31

    そういえば、レイってまだ正式な契約はしてなかったな……

  • 68124/09/09(月) 22:13:29

    アグネス「はあ?何突然人の事害獣呼ばわりしてるの?アスカくん、この子なんなの?」

    シン「なんなのって……知り合い?」

    ステラ「違う。シンは私と将来を誓い合った仲」

    アグネス「はあ!?」

    シン「ステラ!?ち、違う!断じて違うからな!?」

    ステラ「ふふふ、シンは恥ずかしがり屋だね?」

    シン「恥ずかしがり屋とかそういう問題かぁ!?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:50

    …………………………兄ちゃんたちってかなりすごくとってもブラコンな過保護だと思ってたけど、こういうの見ちゃうと必要な過保護だったんだなあって……
    ホイホイすぎる……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:52

    >>69

    それはそれとしてやっぱり3人ともかなりブラコンだと思う

  • 71124/09/09(月) 22:18:44

    将来を誓い合う(翻訳:告白することを約束した)仲


    ルナマリア「お兄ちゃん」

    シン「な、なんだ?ルナマリア」

    ルナマリア「dice1d2=2 (2)

    1.どうしたの?早く行こう?

    2.……お兄ちゃんってステラお姉ちゃんとしょうらいをちかいあったなかなの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:31

    いかん、どんどん泥沼ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:40

    さらにこれに雷獣がいると…

  • 74124/09/09(月) 22:24:25

    シン「だから誤解だって!!!!ステラぁ!!!!誤解を招く言い方はやめろぉ!!!!」

    ステラ「誤解じゃなくて事実だもん♪」

    雷獣「!、!」(シンの頭に乗りながら、ステラに威嚇してる)

    ルナマリア「………dice1d3=3 (3)

    1.私だってまけないもん!

    2.じゃあ私もしょうらいをちかう!!!

    3.お兄ちゃんのばか!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:45

    一番グサッときそうなこと言われた…でもこのシンはどうだろう?

  • 76124/09/09(月) 22:28:36

    シン「え!?る、ルナマリア!?」

    ルナマリア「dice1d2=1 (1)

    1.つーんだ!(むくれてそっぽむく)

    2.シンお兄ちゃんは私の王子さまだって言ったのに!ばか!ばか!シンお兄ちゃんのばか!

  • 77124/09/09(月) 22:30:54

    シンはdice1d3=2 (2)

    1.ちいかわ状態

    2.とりあえずステラの発言の誤解を解こうとする

    3.限界が来て兄たちの方へ逃げる

  • 78124/09/09(月) 22:38:57

    シン「だから、ステラの発言は誤解なんだって!そもそも俺、ステラと将来を誓い合った覚えないんだけど!?」

    ステラ「でも返事……」

    シン「そのことを"将来を誓い合った仲"って表現したら駄目だろ!!!!」

    アグネス「へ、返事!?そ、そのことってなに!?」

    ルナマリア「むぅ!つーん!」(もっとむくれる)

    シン「だ、だからぁ!!dice1d2=2 (2)

    1.(限界が来て泣き出す)

    2.……ああもう!お前らは俺にどうして欲しいんだよ!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:00

    入学時考えると頑張ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:27

    逃げず、泣かずに頑張ってるシン偉い!
    しかしステラは猪突猛進すぎて会話が成り立たないから問題だなあ

  • 81124/09/09(月) 22:45:33

    アグネス「は」

    ルナマリア「え?」

    ステラ「どうしてって、私のお婿さんになって欲しいだけだけど」

    シン「ステラはとりあえず黙ってろ!!!」

    ステラ「……解せぬ」

    ルナマリア「………お兄ちゃん、おこってるの?」

    シン「dice1d2=2 (2)

    1.……あ、い、いや、怒ってるわけじゃないけど

    2.あ……ご、ごめん、俺、そんなつもりじゃ……

  • 82124/09/09(月) 22:53:12

    シン「………ごめん、俺ちょっと頭冷やしてくる。アグネス、さんも、急に怒鳴ったりしてごめん」

    アグネス「え?え、ええ。大丈夫、よ?」

    ルナマリア「シンお兄ちゃん?どこに行くの?」

    シン「………ちょっと頭冷やしに行くだけだから。ステラ、ルナマリアお願いできるか?」

    ステラ「でも私、その害獣の見張りを」

    シン「ステラ。それ以上訳わかんない事言い続けるんだったら、今後一切口きかないからな」

    ステラ「………むぅ」(しょんぼり)

    シン「……それじゃあ」(その場から立ち去る)

  • 83124/09/09(月) 22:55:16

    ルナマリア「……お兄ちゃん」

    アグネス「………dice1d2=2 (2)

    1.え、えっと、それじゃあ私は行くわ。バイバイ(そそくさと逃げる)

    2.な、なんだったの?あれ?(混乱中)

  • 84124/09/09(月) 22:57:04

    と言ったところで今回はここまでです

    修羅場過ぎてほのぼの出来ないよ!ダイス神!

    明日は未定です

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:51

    お疲れ様でした
    …ほのぼのがまた行方不明になっちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:30

    >>20

    これですね


    主さまお疲れさまでした

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:16

    乙、アグネスはこのままシン争奪戦に参加できるかどうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:39

    修羅場で気づいてなかったけどアグネス誰と来てたんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:59

    いちばん若い三男がいちばん修羅場ってるのなんでだよという気持ちに……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:26

    お疲れ様でした
    三兄弟は三者三様の混迷ぶり……ほのぼのの存在を思い出して🎲GOD……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:37:58

    ほのぼのは戻ってくるのでしょうか…と保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:41

    この場面だと怪異だから仕方ないところあるかもだが、ほぼステラが悪いことになってる……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:10

    他の人たちは修羅場目撃してたのかな?
    目撃してたなら兄たちはシンを追いかけそうだし
    カガリはステラに思いっきり駄目出ししそうだけども
    キラやアスランはステラのことどう思ってるんだろう

  • 94124/09/10(火) 18:42:53

    今日は20:00頃の開始となります

  • 95124/09/10(火) 20:09:05

    それでは再開


    カガリ「まったく、お前ら加減してやれって」

    アグネス「あ、アンタは?」

    カガリ「こいつらの……まあ保護者みたいなもんだよ。ところでお前ってシンのクラスメイト、で合ってるのか?」

    アグネス「え?そ、そうだけど……」

    カガリ「そっか。なんかごめんな?変な喧嘩に巻き込んだみたいで」

    アグネス「べ、別に気にしてないけど……」

    カガリ「あの様子だとしばらくは帰ってこなさそうだから、待ってなくてもいいぞ?」

    アグネス「dice1d2=1 (1)

    1.あ、えっと……じゃあ、向こうで家族が待ってるから行くわ

    2.え?………し、心配だし少しだけ待ってようかなぁ……なんて……

  • 96124/09/10(火) 20:15:24

    アグネス「あ、アスカくんが戻ってきたら、よろしく伝えて、欲しいな……なんて」

    カガリ「ああ、わかった」


    ~アグネスが去り~


    カガリ「ふう……ところで二人とも、何か言いたいことは?」

    ステラ「………」

    ルナマリア「dice1d2=2 (2)

    1.ごめんなさい……

    2.…………わたし、シンお兄ちゃんにきらわれちゃった(ぽろぽろ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:11

    ルナマリア泣いちゃった……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:38

    カガリまだ15歳なのに本当に保護者のようだ
    そしてルナマリア…ううっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:51

    ステラは変に成功事例(ステラの父母)が近くにあるせいで拒絶されていることを理解できないのかな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:02

    お母さん何やらかしてお父さんと既成事実作ったんだろな
    それが成功事例と教えられてるならそりゃこんなことしかできないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:20

    >>100

    しかも両親も応援してるらしいのがな……

    今のシンには合わない(時期早)アプローチな気がする

  • 102124/09/10(火) 20:33:05

    カガリ「……なんでそう思うんだ?」

    ルナマリア「だって、だって……シンお兄ちゃんおこってたから……」

    カガリ「怒ったって言うより、アレは疲れが爆発したって感じだろうな……だから別に怒ってたわけじゃないと思うぞ?」

    ルナマリア「でも……」

    カガリ「じゃあ逆に聞くが、ルナマリアはなんでシンに怒ってたんだ?」

    ルナマリア「………dice1d2=1 (1)

    1.ステラお姉ちゃんにシンお兄ちゃん取られたって思ったから

    2.わかんない……でも、すごくもやもやしたから……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:05

    り、理由が明確……

  • 104124/09/10(火) 20:43:30

    カガリ「なるほど、確かに好きな人が他人にとられるのは面白くないよな。でも、だからって理由も言わずにあんな態度とったら誰だって困っちゃうだろ?」

    ルナマリア「………うん」

    カガリ「シンを取られたくないなら、あんまり困らせちゃいけないぞ?そりゃたまにはいいかもしれないが、今回みたいに畳みかける感じは、今のアイツにはよろしくないだろうからさ」

    ルナマリア「たたみ、かける?」

    カガリ「ああ、えっと……つまりさっきみたいな状態だな。わかったか?」

    ルナマリア「……わかった」

    カガリ「よし!じゃあ、ちょっと落ち着いたらシンに謝りに行こうな?」(ルナマリアを抱きしめて、背中を優しくトントンする)

    ルナマリア「………うん」(カガリの胸の中でしばらく泣く)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:51

    女の子は男の子よりもませてるというからねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:02

    >>105

    …ごめんなさい

    もませてるに見えた

    女の子精神的にも発育早いね

  • 107124/09/10(火) 20:51:48

    カガリ「で、問題はステラだけど……ステラ、お前シンに好かれたいなら自重しろってアズラエルさん達から散々注意されてただろ。正直、今回のことは自業自得だぞ?というか、今まで嫌われてないほうが奇跡みたいなもんなんだから、本当に取り返しがつかなくなる前に改善する努力はした方がいいぞ」

    ステラ「……dice1d2=2 (2)

    1.でもそれだとシン取られちゃうじゃん……

    2.お母さんたちはそれで上手く行ったって言ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:18

    >>106

    すまない、紛らわしかったな......


    ルナマリアはステラと逆で奥ゆかしい子になりそうなのは何でだろう。シンよりも年下だからか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:02

    >>107

    お母さん情操教育~

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:27

    カガリお姉ちゃん……
    抱擁力と頼り甲斐がすんごい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:42

    どちらの選択肢でもステラに反省の色がない…
    それはそうとカガリもアスランにダメージ与えたの謝らないとだなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:59

    だって、シンは将来の義弟だもの、カガリにとって>お姉ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:02

    だって本人的には間違ったことしてない認識だから反省することがないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:14

    次男に頑張ってもらって早くカガリに名実ともにお姉ちゃんになって貰わないとこの兄弟たちは心配だ…


    >>113

    そこからなんだよなあ

    シンが傷ついてストレスに感じてるのをまずは理解しないといけない

    うーん、青少年の悩みは尽きない……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:44

    >>114

    とりあえずもうお母さんはいるよ

    自称だけど

  • 116124/09/10(火) 21:04:21

    カガリ「………確かにお前の両親はそれで上手く行ったのかもしれなけどな、それって多分色んな要素が積み重なった結果上手く行っただけだと思うぞ?普通はあんなに強引だと上手く行かないって。というか、ステラはそれ以上に他人に対して敵意むき出しにしてるのも悪い。シンって、基本的に誰かがいがみ合ってるの見るのは嫌なタイプだろ?まあ、好きな奴もあんまり居ないと思うけどさ。ともかく、そういう悪いところ直して行かないと、シンどころか誰もお前を好きになってくれなくなるぞ」

    ステラ「……別にシン以外に嫌われても気にしない」

    カガリ「私の話聞いてたか?今の状態だとシンにも嫌われるって言ってるんだ。そりゃアイツは自分をどうこうしようとしてた邪神の店に頻繁に出入りしたりしてるし、多分本当の意味で嫌うってことはしないとは思うけど、少なくとも今みたいな関係は崩れる。そうなったら、他人にとられるどころの話じゃなくなるぞ。それでいいのか?」

    ステラ「………やだ」

    カガリ「なら、改善しろ。どうすればいいとか、そういうのはアズラエルさん達からいっぱいアドバイス貰ってるだろ?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:47

    それってシンにお父さんみたいになれって言ってるようなもんだよなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:52

    いつかの海の時もだったけどカガリお姉ちゃんのメンタルケアとカウンセリングがすごい
    精神分析のクリティカル出てそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:49

    >>117

    母親と好み似ちゃって父親は三男に似てる感じだったり?

  • 120124/09/10(火) 21:10:58

    ステラ「………そうすればシンは私の伴侶になってくれる?」

    カガリ「それは知らない」

    ステラ「………なら意味ないじゃない」

    カガリ「お前なぁ……人間の関係って何も伴侶だけじゃないだろ。なんでそこまでそれにこだわるんだ?」

    ステラ「………dice1d2=2 (2)

    1.それが雪女の本能だから?

    2.それ以外知らないから……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:11:32

    世間知らずの極地だな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:00

    今世のカガリは包容力あるわ、ケアできるわ、恋愛もそこそこ積極的だわで魅力ありすぎる
    高校に入ったらモテそうなこと(アスランもだそうだが)言ってたけどこれはヤバい事になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:12:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:15:42

    ステラ学校ではどんな人間関係築いているんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:16:22

    >>121

    雪女のお母さんから世間学べないからな…

    お父さんはいったい

  • 126124/09/10(火) 21:22:15

    カガリ「知らないって………ああいや、確かにお前の性格上友達とかは居無さそうだもんな……ならさ、シンを伴侶にするとかそう言うことする前に、まず自力で友達作ってみろ」

    ステラ「なんで?」

    カガリ「お前はそもそも世間知らず過ぎるんだ。どういう生き方してたかは知らないけど、そのままだとシンと深い溝が出来る上にひとりぼっちになっちゃうだろうし。一度、シン以外にも目を向けて見ろ」

    ステラ「………そしたらシンもステラの事好きになってくれる?」

    カガリ「それはお前の努力とその時の運次第だろ。でも、多分今のまま突き進むよりずっといい。傷つき方が違うからな。フラれても復帰する速度は違うだろうさ」

    ステラ「………フラれる前提なのは納得いかない」

    カガリ「普通はそれ前提で告白するもんだって。そんで、新しい出会いを探すって言うのが王道だ」

    ステラ「………その感覚よくわかんない」

    カガリ「なら、わかるようになれ。そのための友達作りってやつだよ」

    ステラ「………」

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:23:40

    カガリ様…あなた本当に15歳ですか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:08

    まあ話してる相手も12、3歳か若干怪しいけども

  • 129124/09/10(火) 21:32:46

    ラクス「………カガリさん、凄いですわ。まるで経験者のよう……」

    カガリ「け、経験者って、経験してるわけじゃないから他人から聞いたことの寄せ集めみたいなもんだよ。まあ、私が言うのかっていうツッコミはあるんだけど……」

    ラクス「そうなのですか?」

    カガリ「そうだろ……だって私、まだアスランに返事貰ってないし、そもそも最近は振られるなんて微塵も思わなくなってる上に、さっきアスラン傷つけちゃったから……ぶっちゃけステラの事なんも言えない……」

    ラクス「あら、そうなのですか?羨ましいですわ」

    カガリ「ああ、そうだy……羨ましいってなんだ?」

    ラクス「こちらの話です」

    カガリ「………ああ………まあそっちもほどほどにな?あの三兄弟、三人そろってグイグイ行き過ぎると困って溜めて爆発するタイプだろうし……」

    ラクス「わかりましたわ。ご忠告有難うございます」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:40

    押すのも引くのも相手見ながらやるべきだね
    武道の間合いみたいに

  • 131124/09/10(火) 21:38:43

    ところでシンはdice1d2=2 (2)

    1.あまりにも精神的疲労が溜まりすぎたのでヒルコに交代した

    2.後から来た兄たちの引っ付き虫になってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:36

    お兄ちゃんたち来たのか

  • 133124/09/10(火) 21:46:29

    キラ「シン、暑くない?」

    シン「………」(キラに引っ付きながら首を横に振る)

    キラ「そっかぁ……(僕は凄く暑い……)」

    アスラン「キラ、飲むか?少し冷えてるから多少は暑くなくなるぞ」(持っているもので比較的冷えてる飲み物をキラに渡す)

    キラ「有難う、アスラン」

    アスラン「シン、今日はもうこのぐらいにするか?疲れただろう?」

    シン「…………dice1d2=1 (1)

    1.(更に力を込めて引っ付く)

    2.大丈夫です。少ししたらもとに戻りますから……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:47

    ですよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:33

    申し訳ないけど

    とても申し訳ないけどっ……兄ちゃんに引っ付いてる三男も世話焼く兄ちゃんたちも可愛い……和む……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:07

    お疲れ様ですお兄ちゃん2人

  • 137124/09/10(火) 21:52:32

    キラ「これ……どっちだ?」

    アスラン「……シン、口にしないと分からないぞ?」

    シン「………dice1d2=2 (2)

    1.おこってるわけじゃないんです

    2.まだ、かんばれます……せっかくのおでかけですから……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:07

    シン疲れてるのによく頑張ってる

  • 139124/09/10(火) 21:57:43

    キラ「お出かけって、無理して頑張るものじゃないけどね?」

    シン「でも……みんなたのしそうだから……ぼくのせいでだいなしになるのはいやです……」

    キラ「……そっか。だけど僕は、シンが無理しちゃったせいで倒れるのはもっと嫌だなぁ」

    シン「……たおれません」

    キラ「本当に?疲れてよくわからなくなって怒鳴っちゃうぐらい、疲労が溜まってるのに?」

    シン「……それでも、です」

    キラ「……シンは頑固だなぁ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:02:40

    …一人称がぼくになってるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:11

    一人称ぼくになっとるがな

  • 142124/09/10(火) 22:05:40

    アスラン「シン、気持ちは分かるがもう少し自分を優先しても罰は当たらないぞ?」

    シン「……やだぁ」(キラの体に頭をぐりぐり擦り付けてイヤイヤ首を振る)

    アスラン「まったく、仕方ないな。少し休んだら皆と合流しよう。それでいいな?」(シンの頭をわしわし撫でる)

    シン「………」(小さく頷く)


    因みにテスと雷獣はdice2d2=2 1 (3)

    左からテス、雷獣

    1.シンが背負ってるリュックの隙間から心配そうに覗いてる(雷獣の場合は頭)

    2.シンの足元で心配そうにウロウロして、たまに足をすりすり(なでなで)する

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:04

    意地っ張りめ

  • 144124/09/10(火) 22:17:06

    ~しばらくして、合流後~


    シン「……ルナマリア、さっきは突然怒鳴ったりしてごめんな?」

    ルナマリア「ううん。わたしもお兄ちゃんをこまらせちゃってごめんなさい……」

    シン「困るだなんて、そんなこと気にしなくていいのに」

    ルナマリア「でも……」

    シン「……いいよ。俺は何にも気にしてないから。な?」

    ルナマリア「………わたしのこと、きらいになってない?」

    シン「うん、勿論」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:35

    かわよ

  • 146124/09/10(火) 22:21:42

    シン「ステラもごめんな?余裕がなかったとはいえ、結構厳しい言い方しちゃったし」

    ステラ「…………」

    シン「ステラ?」

    ステラ「……ねえ、シンは私が嫌い?」

    シン「はあ?何言ってるんだよ。別に嫌いじゃないぞ?あ、だからって伴侶になるとかそういうわけじゃないからな」

    ステラ「………なら、シンにとって私ってどういうのなの?」

    シン「俺にとってのステラ?そうだな……dice1d2=2 (2)

    1.手のかかる妹かな?

    2.ちょっと癖の強い友達……になるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:48

    妹と言われるのと友達と言われるのどっちが辛いんだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:30

    妹より友達の方が芽ありそうに思える

  • 149124/09/10(火) 22:31:43

    ステラ「ともだち………」

    シン「多分……あんま自信ないけど……」

    ステラ「……ともだちってなに?どういうのなの?」

    シン「え!?えっと……あ、遊びに行く仲、とか?後はたまに変なことやってバカ騒ぎしたり、冗談言い合ったり……って、これ男友達の場合になるのか?うーん……」

    ステラ「………よくわかんないや」

    シン「ご、ごめん……」

    ステラ「……それっていいものなの?」

    シン「い、良いものだと思う。まあ、人によるかもしれなけど、少なくとも俺は友達のこと好きだし……」

    ステラ「好き……それは伴侶とかとは違う好きなの?」

    シン「え?うん。種類的には親愛になるのかな?恋愛とか性愛とか、そういうものじゃないよ」

  • 150124/09/10(火) 22:36:46

    ステラ「………愛には色んな種類があるんだ」

    シン「……もしかして、ステラってそこら辺の区別が付いてなかったのか?」

    ステラ「……わかんない。けど、多分そう?カガリにも友達作れって言われたから」

    シン「そっか。なら、これからいっぱい知って行こうな?」

    ステラ「………うん」

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:56

    シン周りは一段落、かな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:32

    急ぐものでもないしな
    まだ今のところは

  • 153124/09/10(火) 22:41:56

    カガリ「はあ……これでとりあえずは解決か?」

    キラ「そうだね。ところでシン」

    シン「なんですか?」

    キラ「友達への愛って、どちらかというと友愛じゃない?」

    シン「……………し、親愛の方が想像しやすいかなぁって思っただけです!」

    キラ「(忘れてたね)」

    アスラン「(忘れてたな)」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:18

    かわいい

  • 155124/09/10(火) 22:44:04

    と言ったところで今回はここまでです

    明日はお休みになります

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:30

    お疲れさまでした
    シン関係が一段落してホッとしました

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:54

    お疲れ様です
    ほのぼのが戻ってきた…?

  • 158124/09/10(火) 22:51:35

    結構力業(カガリ)でしたが、なんとかほのぼのに戻りました。多分。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:26

    修羅場は回避できたのにまたどっか行く可能性が捨てきれない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:19

    それも青春じゃないか!
    と、無理やりにでもきれいにまとめよーよ

  • 161124/09/10(火) 23:41:43

    >>159

    にーげよε”ε=ヘ( *'з')ノ←ほのぼの

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:11

    >>161

    逃げるな!卑怯ものーっ!


    とまあそんな冗談はさておき、シン周りの関係は気になるところですね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:12:28

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:00:51

    >>161

    デスティニーで追いかければいいかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:42:42

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:48

    カガリ、これからも大変だけど頑張れー

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:19

    なるほど……
    ほのぼのの追い込み漁をすればいいのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:39:52

    網掛かるのアレ…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:42:47

    >>168

    逃げようって意欲があるってことは捕まるという認識があるからだよ

    捕まらないやつが逃げるわけないからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:49

    >>169

    なるほど…

  • 171124/09/12(木) 18:37:38

    連絡遅くなってしまいましたが今日は20:00頃になります

  • 172124/09/12(木) 20:10:47

    とりあえずほのぼのが逃げないように確保しつつ再開(* ̄▽ ̄)=====C< ホノ_△_ボノ))))))))))ズリズリ


    次のイベント

    次dice1d3=2 (2)

    1.知り合いに会う

    2.なにも起きずミーアたちと合流

    3.カップルの仲を深めるイベント発生

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:35

    ひとしきり波乱起こして終わった…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:11

    ダイスはカップルイベ飛ばすってことは非リア?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:49

    カップルイベがあったのはキラだけかな?
    やたら知り合いには遭遇してたけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:54

    知り合いに会ってた記憶しかねえ!

  • 177124/09/12(木) 20:24:03

    >>174 ダイス神<誠に遺憾である


    ~しばらくして~


    ―ラクス、ミーアと連絡中


    ラクス「――――――わかりましたわ。それでは出入口で合流しましょう」(通話を切る)

    キラ「どうでした?」

    ラクス「まだその子のご両親は見つかっていないようです。なので一度合流した後、どうするか相談したいそうです」

    キラ「わかりました。シン、もうちょっと頑張れそう?」


    因みに今のシンdice1d2=1 (1)

    1.さっきちょっと休んだので、体力は多少回復している

    2.もうだいぶお疲れ

  • 178124/09/12(木) 20:35:28

    シン「大丈夫ですよ。でも、本当にどこに居るんでしょうね?こいつの親って」(雷獣を抱えながら)

    カガリ「なにかあったのかな?こいつに直接聞ければいいんだけど……」(雷獣に触ろうとする)

    雷獣「………」(無言で拒否)

    カガリ「なんも喋んないんだもんな、こいつ。妖の幼体って喋れないもんなのか?」

    ラクス「どうでしょう?一応個体差やそもそもの生まれた時期などが関係しては居るのですが……」

    シン「んー………なんか意思疎通出来ればいいんだけど………」


    因みになんで雷獣は喋らない?dice1d2=1 (1)

    1.単純に生まれたばかりだから

    2.本当は喋れる状態まで回復してるが、あえて喋ってない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:09

    生まれたばかりでシンのところまで来たのか……
    アグレッシブな赤ちゃんだな

  • 180124/09/12(木) 20:48:00

    ~合流~


    ミーア「ごめんねー、全然ダメだった―」

    キラ「いえ。それよりも、どうしましょうか」

    ミーア「うーん、どうしようねぇ。一応それっぽい所は全部回ったんだけど……」

    アスラン「レイ、本当に動物園の外から匂いがしたのか?念のため確認したい」

    レイ「そうだな。確かにしたdice1d2=1 (1)

    1.が、探そうとするたびに匂いが曖昧になる

    2.今もしているのだが、如何せんどこからなのがはっきりしない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:58

    やはり、妨害してない?子雷獣

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:12

    まさか、シンを親と認識してしまったわけでもあるまいしなぁ

  • 183124/09/12(木) 21:08:31

    アスラン「匂いが?」

    レイ「ああ。なんというか、意図的に翻弄しているような、そんな感覚があるな」

    キラ「見つからないようにしてるって事?どうしてだろう?」

    レイ「雷獣は警戒心が強い妖だ。もしかしたら、探している気配を感じ取って身を隠してしまっているのかもしれない」

    キラ「それだと、僕らが探そうとすると余計に見つからなくなる可能性があるのか………」

    シン「dice1d2=2 (2)

    1.じゃあ、俺とこいつ(雷獣)だけで探してみます?あ、一応レイも連れて、ですけど

    2.…………なんか、曇ってきた(空を見上げながら)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:39

    やはり、雷雨フラグだった……

  • 18524/09/12(木) 21:15:20

    今日豪雨で酷い目にあった身としては、タイムリーなネタだ。
    しかし、キラ達は西宮辺りにでも住んでいるんだろうか?
    芦屋だと三兄弟にとっては地獄だし(90度に近い坂道が会ったりするからなぁ)

  • 186124/09/12(木) 21:16:48

    キラ「え?……あ、本当だ。しかもちょっと怪しい雲だね。雨でも降りそうな………降り、そうな………」

    アスラン「………ところで雷獣とはどんな妖なのか、もう一度聞いてもいいか?」

    レイ「ああ。落雷によって現れる妖だ。分類的には幻獣と呼ばれることもある。一説には雷の化身とも言われているな」

    カガリ「………なああの雲、勘違いじゃなきゃここら辺に集まってる気がするんだが」

    キラ「………」

    アスラン「………」

    ミーア「あー………全力で人気のない場所に移動しようか!」

    キラ「ですよね!!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:15

    そろそろ、次スレかな

  • 188124/09/12(木) 21:17:33

    次スレ作ってきます

  • 18924/09/12(木) 21:17:46

    お疲れ様です

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:53

    >>185

    豪雨あったんだ…

    夏レベルでめっちゃ晴れてたや

  • 191124/09/12(木) 21:21:23
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:35

    おつですー

    風邪ひくなよー 特にシンは気をつけろー

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:24:47

    キラ達周辺だけに発生する落雷と豪雨…
    ずぶ濡れにならず人気もない場所あるのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:55

    ヨグ様に頼るとか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:20

    豪雨は局所的なことも多いからなー

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:54

    同じ市内でも降るところと晴れているところと別れるよね……
    風邪には気をつけて

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:50

    うめ

    風邪には気をつけよう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:06

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:18

    ウメボシ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:19

    山脈に沿う内陸部だと山の形に沿って天候が変わることとかあるしなあ
    日本は山と海ばっかだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています