イギリスは露悪で辛辣なジョークが盛んでブリカスだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:42

    自分自身や身内や自国にもネタが容赦ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:07

    イギリスの全方位に切れ味きいたジョーク好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:59

    奴らが腹切って死ぬ時は背中で後ろの奴を刺す時

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:34

    オーストラリア「犯罪歴は?」
    イギリス人「やはり必要なんですか?」

    オーストラリアに行く機会があったら1番やりたい事No1なのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:22

    >>3

    逆に言えば後ろの奴を刺すために腹を切る それがイギリス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:44

    >>4

    ただそれ日本人がやっても意味ないのよね…

    犯罪者をオーストラリアに流しまくったブリカスだからこそのジョークだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:57

    児童文学のはずのハリポタですら各人物(クラッブゴイル除く)が各々敵対した人物にすげー酷い事言ってるもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:04

    >>7

    敵への皮肉は許されるのに味方への皮肉は必ず周りにドン引きされたり叱責されたり怒られたりするハリポタ

    じつにふしぎだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:21

    >>7

    みんないい性格してる奴らしかいないからな

    性格がいいでなくいい性格とぶっちゃけ敵味方問わず褒められるようなのはほぼいない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:21

    ブリカスって言っても全く煽りにならんのよね
    もっとウィットに富んだ皮肉を考えないと奴らの自虐に負けてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:58

    >>10

    現在の自動車企業関連に事情の説明をして怒らないでくださいね

    まさに馬鹿そのものじゃないですかが一番の煽りになりそうなんすよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:52

    >>10

    そもそもブリカスって罵倒(賞賛)の意味で使ってるんじゃないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:32

    今も昔も本当にカスなのそこまで徹底してるならもうそれでいいよ感

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:04

    >>10

    イギリス人によっては他国人が いうて案外メシうまいやんw みたいな話したらメシマズ自慢し始めるらしいからな 

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:08

    スポーツ観戦とかでも相当なんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:53

    (雑なカップを雑に並べ立てて)
    「お茶はいかがですか。お茶はいかがですか。お茶はいかがですか。」
    これを総理大臣が出来るんだから羨ましい国民性

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:48

    >>16

    あれ無礼って言われるけどイギリスは客やましていきなり来たような奴にオサレカップ出したりしないんだ

    っていうか自分が普段飲むのも大体マグだしあの仕草に煽ってるとかそういうのはない


    取材にお茶どうぞしか返してない?それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:59

    こないだのオリンピックの肉を切らせて骨を断つスタイルの飯まずジョークは近年最大のヒット

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:23

    >>7

    というかロアルドダール筆頭にイギリスの児童文学ってそんなんばっか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:00

    自国の悪口言われたからテメーの国の悪口も言ってやるよ!と思っても向こうの自虐の方が切れ良いから困る
    皮肉を言うために生まれてきたんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:45

    スレ画日本ボールさんじゃん
    最近動画投稿もSNSの更新もやってないから心配…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:43

    どうしようもない老害衰退国家を自称して自虐するけどそれはそれとして最後に立って笑っているのは愛すべき我が国と考えてるのがブリカスのイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:30

    相手をバカにしたあとに
    自分のことをバカにして、相手の怒りを振り上げる場所なくしてスルーしているイメージある
    ジーブズの事件簿とか読むとほんと皮肉が上手い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:11

    >>3

    吉光かよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:10

    学生時代イギリス人の教授についてたけど
    あの人ら一番の褒め言葉が「not bad」なんだよな
    グレートだのアメイジングだのって単語は皮肉でしか使わない

    初めてレポート出した時に
    「ほう、素晴らしい!ところで君は私がレポートを出してくれって言った事を覚えているかい?」
    って言われた時は何を言ってるのか分からなくてフリーズした

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:46:07

    >>26

    怖すぎて自分なら泣いちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:43:49

    >>26

    受け取った瞬間の一瞥しただけでレポートの方式じゃないってことがわかるぐらい酷かったのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:48:39

    >>26

    「レポート未満の落書き寄越してんじゃねーぞ」ってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:02:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:12:39

    >>28

    >>29

    ちゃんと読んだ上で言われた

    まあ要するにゴミだから再提出って意味だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:16:35

    妙に笑いのセンス自体は日本と近いんだよな芸風は違うけど
    文福茶釜が謎にブリカスの琴線に触れたとかもあるし(穴熊がティーケトルになる話にしてたけど)

    まぁ大した資源がなく技術革新で這い上がったお茶とウイスキーがうまい王室を持った左通行右ハンドルの島国同士だからか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:18:47

    >>30

    立場的にもうこれはしょうがないね

    白人故の余裕があるイギリスとアジア人差別で踏み潰される側の日本が同じ態度取るとか無理だし、同じ態度取ったとしてもそれ見た他の奴らの受け取り方は全く違うからもうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:22:51

    >>18

    「あのイギリス人すら自国からコックを連れて来るレベル…だと…!?」ってざわざわなってて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:28:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:31:30

    でもブリカスもユダヤネタにはブチギレるし
    超えちゃいけないラインの違いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:32:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:33:11

    >>35

    それ以前の話

    実際に差別があるんだよ向こうには

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:35:38

    ドイツ人がユーモアを獲得したようです
    これは火星で生命体が発見されるのと同じくらいの衝撃です
    とかトップギアでブリカス仕草が炸裂してたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:37:03

    >>35

    伝統的に内側と外側、みたいな意識はやっぱり強いんかな

    あとは個人の感想レベルになってしまうが「見下す」あるいは「差別」っていうのも自分がよく知らないものに対してやってしまう気がする

    積極的に危害を加えるとかそういうのよりもよく知らない、見慣れないものに対して偏見を持ってほんのり下に見るイメージ

    まあこれもまた偏見だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:37:10

    >>35

    主語と思想デカすぎ

    Xで政治批判してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:37:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:37:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:38:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:39:56

    ウマカテだかどっかで「今更シュートの練習かい?」ってのあったよな
    俺らがイメージするブリティッシュジョークそのものですごい感心した記憶
    なんか笑いより先に感心がくることある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:41:48

    >>43

    どこの国もこんなもの

    国ごとに風土は違うから1番慣れ親しんでる地元の人にとっては自分たちが1番『道徳的』となる

    真実はたった1つなんて狭っ苦しい答えじゃなく無数にある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:43:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:46:17

    両耳にパンを当ててください
    バカのサンドイッチの完成です

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:46:24

    >>42

    差別していいじゃなくって実際に差別があるから声を挙げなきゃいけないって話なんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:50:43

    >>47

    隣国云々言ってるの君だけだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:51:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:51:50

    思想持ちが来ちゃってるのでこのスレはもう駄目ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:53:11

    >>51

    白人じゃなくってイギリスで実際にアジア人差別があるって話なんだけど…

    勝手に話し広げたりだいぶ思い込み激しい人だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:55:52

    >>52

    こんなスレじゃそもそも変な思想持ちヤツばっかの二次元以外じゃ来るのはしょうがないね

    馬鹿正直に反応してくれる学級委員もいて楽しいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:58:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:00:19

    なんだかんだ言ってイギリス好きだぜってスレかと思ったら違った

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:04:40

    >>56

    日本を話題に出したらへんから狂い出した感


    この際なんで話題戻すと自分はなんやかんやで最後は勝ってたりそれ故の余裕が見え隠れしたりするイギリスが好きだったりする

    どの局面でも危機に対しては最善手取れてるあたり強か

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:34:00

    紅茶の入れ方を説明する動画でボストン茶会事件盛り込んだり教養感じさせるジョーク好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:37:47

    >>57

    急にスレ内で影も形もなかった隣国云々言い出したり変なスイッチ入っちゃったのかもね


    EU脱退時の煽りあいとか流石に付き合い長いだけあるなーと思ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:55:47

    イギリスは俺の厨二心にぶっ刺さるんだ
    つまり大好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:56:06

    あにまん民の煽り耐性ではイギリスで暮らすのは無理そうだということがわかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:29:31

    日本以外じゃイギリスが1番好きな国やな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:09:03

    Twitterでよく見るなんかの番組のキャプチャで、ドイツだったかの歴史書に「負けたって書くだけなのにこの厚み?」みたいなやつすこ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:17:51

    >>30

    どう見たってこのレスがちょっと荒れた原因なんだから消しといた方が良くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:22:09

    イギリスといえばフランスと対立してるイメージが強いけどなんか面白いのあったっけ
    思いつくのがおならマシンしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:35:26

    >>63

    車番組のTopGearの1シーンだね

    世界最小の車「P45」で図書館の中に入った時の切り抜きらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:48:24

    >>26

    えっ

    『SHARLOCK』ってドラマでジョンがシャーロックの推理を「Amazing!」とか言ってたけどあれ皮肉だったん…!?

    「そんな褒めてくれたの君が初めてだ」(嬉)(嬉)(嬉)だったシャーロック、ピュア可哀そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:32

    「イギリスのもの」なんてのはない、イギリスのものは大抵外国から来ている

    なんてキレッキレの自虐ネタを子供番組でも流す徹底ぶり
    ブリテッシュジョークの英才教育をやってる国に皮肉で連中に敵うハズないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:43
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:47

    まだ上がってないのに驚き

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:19

    >>70

    親愛なる女王陛下さえネタにする最強のコント集団来たな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:23

    >>45

    ワールドカップ頃のウマカテだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:15:15

    あとはあれだ
    ヘルシングってマンガでナチスの吸血鬼がロンドン火の海にして、挙げ句ovaのエンディングでワルシャワ交響楽団が演奏するロンドン征討歌流されても笑い飛ばされた時点で勝てる気がしねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:18:32

    >>73

    作者が旅行先のイギリス人への恨みで描いたのにドイツ人が怒ってるのもポイント

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:19:03

    >>65

    シラク大統領(仏)「(ハギスなんて)ひどい料理を食べるような連中は信用がならないということだ」

    イギリスのストロー外務大臣(英)「シラク大統領の、ハギスに関しての酷評はもっともだ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:12

    ブリカス←なんでそんなことするんですか?(一周回って敬意を含んだ罵倒)
    フラカス←なんでそんなことするんですか?(直球の罵倒)
    独カス、日カス←なんでそんなことするんですか?(罵倒というより呆れ)

    ベルギーなどその他←ガチでヤバすぎて○○カスなんて"甘い"罵倒をされない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:37:27

    >>76

    一事件の破壊力もブリカスが勝つのにこういう印象なのはやっぱり引き際だろうな

    飼い犬に手を噛まれたらさっさとトンヅラするのが謎のスマートさを印象付けてる


    フラカスは植民地とファイト始めて満身創痍になるのが虚しすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:45:06

    イギリス人シェフ「イギリスの料理に対する諸外国の非難を見る度腸が煮えくり返ります。少なくとも首相はマシです」って皮肉なんだか自虐なんだかよくわからないネタ好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:56

    >>4

    オーストラリアの税関で良くあるやり取りなので入国管理官はもううんざりしてまたかよって思ってるらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:34

    >>79

    同じネタこすり続けるのは駄目だね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:14

    まずケトルでお湯を沸かします。電子レンジではありません。
    そしてティーバッグをお湯に入れます。港にではありません。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:09:02

    アメリカの紅茶の作り方で電子レンジ使ったり砂糖を大量に投入したりするのを見て絶句するイギリスの学生好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:28

    >>81

    これを独立記念日にオフィシャルがやるセンスよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:07

    >>3

    命枷殺かよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:07

    glasses→eye glasses、pavement→sidewalk、bin→waste basket、horse riding→horseback riding
    アメリカ英語は態々説明しないといけないのがだるい
    車も逆走してるし変な国

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:22

    >>82

    でもイギリス人ってカップラーメンは電子レンジでやるんだよな…

    前留学した時面食らった

    そろそろあいつらそのティーを淹れる為の道具に他にも使い方がある事に気付いたかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:26:53

    著名人だけでも愉快なネタポンポン出てくるんだから向こうのネット掲示板とかどんな会話してんのか気になるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:59

    >>75

    何が酷いってこれをイングランド出身が言うことである

    (ハギスはスコットランドの料理)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:06

    >>86

    意識してか知らんけどいい感じのキレ味のジョークになってて笑ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:14

    アメリカのカップ麺は基本的にレンジで作る
    実際に製品に書かれている作り方もそうなっている
    イギリスもそうなんだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:31

    >>77

    どうしてフラカスさんは60年代にもなって植民地とガチバトルした挙句クーデター騒ぎまで起こしてしまったのか。

    ド・ゴールがいなかったら収拾がつかなくなって最悪内戦まであり得たぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:30

    >>91

    日本じゃナガサキが最後の被爆地って扱いだからあんまり認知されてないけど、将軍達の反乱のとき敵方の本拠地であるアルジェリアで核実験やったのも大概ないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:43

    イギリスジョークVS京都人

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:35:54

    メシが不味かったからうまい物を求めて侵略した
    と自分たちで言ってるんだから世話ないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:45:01

    >>6

    日本なら佐渡ヶ島や隠岐島、八丈島なんかに行く時に使えるぞ!(遠流先)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:26:19

    >>93

    皮肉の言い方はかなり似てるトコあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:50:45

    >>90

    イギリスのカップ麺であるポットヌードルのカレー味を日本人が作って食べてみた動画を見たことがある

    このカップ麺は電子レンジは使わないけど湯を注いで2分待った後にマンゴーソースを入れてもう2分待たないといけないという面倒な仕様になってるみたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:06:42

    無敵という言葉が相応しい国

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:12

    >>98

    どっかの無敵な船は嵐で沈んじまったからな!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:47

    王室すら愚弄するのは肝が据わりすぎてるわ、もし日本でそんなことしたら非国民扱いやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:54

    >>100

    王室もすぐ暴れるしお互い様の精神

    帝国の栄光とブリカスを分担してたエリザベス夫妻はイギリスという国そのものだったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:08:31

    >>21

    皮肉が上手いやつしか生き残れなかったんだ

    下手な奴はみんなオーストラリアかカナダに飛ばされたんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:12

    ギリシャ人で生粋のイギリス紳士なの草なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:41

    >>96

    でもブリカスジョークの方がユーモアあると思う

    皮肉と嫌味の分量が違うかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:44:42

    >>104

    そこら辺は母語か翻訳でしか知らんかの違いも有ったりするんじゃないか

    英語の教養があったらもっと理解できて楽しそうなんだけどなあ、ブリカスジョーク

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:13

    父「サンタが君はいい子じゃないから来ないってよ」
    子「じゃあサンタの顎をぶっ飛ばす」
    英国人親子の会話を訳した動画流れてきたけど、これだから普通の会話すらジョークのようだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:49

    アメリカ人からしたらイギリス人はかなり嫌味らしいけど
    京都人嫌いでイギリス人好きかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:34

    >>26

    そういうところフランスに似てるねと言ったら怒るのかな

    (フランスだとパ・マル=悪くないね、が褒め言葉の上位)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:56

    >>109

    基本的にフランスとイギリスって近親憎悪みたいな側面多いし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:01

    >>31

    Fateのケイネス先生みたいなノリの人マジでいるんだ……(学生の拙い論文でもきっちり読み切るがそれはそれとして盛大に内容の誤りはこき下ろす)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:26

    トラス首相の在任期間よりレタスの賞味期限の方が長いとかどうやったらそんな事思いつくんだって発想のレベルが違いすぎる

    https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/lettuce-outlasted-liz-truss_jp_6351f588e4b0e376dc15a297/

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:51

    >>104

    言葉だけ読んでるとブリティッシュジョークはジョーク扱いされるだけあって罵倒よりオモシロに重きを置いてる感がある

    京言葉はオモシロ意識してなくて単に罵倒を柔らかくすることに重きを置いてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:28

    >>113

    ちょうどいい感じに実例>>112があった

    くっそ辛辣だけど思わず笑っちまうよこれは

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:15

    >>105

    いや帰国子女だから英語と日本語同じくらい意味やニュアンス分かる上での感想だけど

    人それぞれ感じ方は違うの分かるからあくまで自分の感想ってだけだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:52

    >>114

    これ系では映画版CATSの感想がクソ辛辣で笑えた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:08:58

    教養あるブラックジョークとか
    好きだけど
    実際咄嗟に言われたらポカーンとしちまいそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:18:54

    >>112

    50日で辞めたそうだから

    レタスって結構持つんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:05:54

    >>111

    あの論文はガチのゴミだから一緒にするのはちょっと…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:55:52

    「miniをイギリスの象徴みたいに思ってる人居るけど、あれドイツ車だから」ってイギリスの自動車評論家に言われてるの好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:21

    UKはUK内ですら仲が悪いからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:29

    >>116

    恵まれたキャストからあの猫姿だからな…イギリス人じゃなくても言いたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています