イギリスの好きなブリカスエピソードってなんかある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:20:22

    スレ画は問題発言をしてしまった自分を取材しようと詰め掛けるマスコミ陣に
    様々なカップで紅茶をふるまう前英外相

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:21:43

    これは自転車出勤していると愛する国民に中指を立てられる前英外相の画像

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:22:58

    これはいやらしい顔でアイスを食べる前英外相の画像

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:23:45

    偏りがすごいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:26:11

    エリザベス女王の旦那のフィリップ殿下のブリカス発言打線

    1 左 「生まれ変わったら、死のウイルスになって人口問題を解決させたい」(1987年、著書の序文で) 
    2 二 「このくそったれ!」(相手がフィリップと気付かず、駐車違反の切符を切ろうとした警察官に対して)
    3 遊 「まだ槍を投げ合っているのですか?」(2002年オーストラリア訪問時、オーストラリア先住民ビジネスマンに質問)
    4 一 「あなたは女性ですよね?」(1984年ケニア訪問時、現地人女性に質問)
    5 中 「きみは太りすぎているから無理だろう」(2001年「将来宇宙飛行士になりたい」と語った12歳の少年に返答)
    6 三 「おお嫌だ。酷い病気にかかるかもしれないじゃないか」(オーストラリア訪問時、コアラを撫でるように頼まれた際の返答)
    7 捕 「なんとか食べられずに済んだのですね」(1998年パプアニューギニアを探検した学生に発言)
    8 右 「英国人女性は料理ができない」(1966年)
    9 投 「あなたたちはほとんど海賊の子孫なのではないのですか?」(1994年ケイマン諸島訪問時、現地人に質問)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:27:09

    イギリスがフランスから来るユーロスターの発着駅をウォータールー(ワーテルロー)に
    フランス市民「喧嘩売ってんのか!」
    イギリス「抗議きたから変更するわ」
    ユーロスターがセントパンクラス発着に変更
    そしてナポレオンが「OUBLIEZ WATERLOO(ワーテルローは忘れろ」と言っている広告を出す
    フランス市民「ナポレオンにそれを言わせるな!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:33:20

    >>6

    煽りのセンス良いのほんま腹立つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:35:15

    これすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:36:43

    >>1

    いいとこの坊ちゃんだから来客用のカップちゃんと家にあるんだけど

    どうみても普段使い用のカップ出すことで遠回しに「お前ら客じゃないからとっとと帰れ」に言ってる紳士仕草

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:36:55

    >>6

    これもうそういう漫才だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:40:12

    「ティーバッグをお湯に入れます、港にではありません」
    イギリス陸軍がアメリカ独立記念日に出した「正しい紅茶の入れ方」の紹介動画の言葉

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:56:46

    あいつらとりあえず挨拶代わりに歴史で揶揄するよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:02:28

    >>1

    スレチになるけど

    この人のおかげで福島の紅茶かりんとうがめちゃくちゃ有名になって嬉しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:04:31

    『イングランド!ウェールズ!アイルランド!ジャパン!
    よし、UKは全チーム決勝トーナメント進出だな!』
    (ラグビーワールドカップでスコットランドが日本に負けて予選落ちしたときのイングランド人のtweed)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:06:40

    >>11

    ウィット効きすぎてて紅茶の味がわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:07:26

    なんだったっけ
    イギリスの議員がイギリスの旗振ってたやつ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:09:52

    美しい俳句(川柳)ですこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:11:15

    >>15

    ボストン茶会事件つってアメリカとイギリスで貿易に支障が出たとき抗議の意味合いで輸入品の紅茶をアメリカが海に投げたとかじゃなかったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:12:38

    コイツらの煽りのセンスだけは本当に感心する

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:14:40

    たまにある程度の教養が求められるケースもあるあたりレベル高いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:16:13

    さすがモンティ・パイソンの国

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:16:21

    >>6

    ワーテルローの戦い(ナポレオン戦没地)ってことね

    煽りと取られてもしゃーないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:18:11

    >>16

    ブリグジットのやつ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:19:07

    >>22

    そこでナポレオンが死んだわけじゃないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:19:15

    >>22

    とられてもっていうか普通に煽りでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:20:43

    very good!!って言ったら99%皮肉
    good!!って言ったらだいたい興味ない
    hm...not badって言ったらめっちゃ褒めてる

    京都人かお前ら

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:21:57

    ロンドン空襲中のエピソード好き
    人気ない銅像の隣の地面に「ここ狙え」って落書きするのとかセンスの塊

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:33:47

    モンティ・パイソンは西ドイツに呼ばれて作ったドイツ語版があるけど、フラカスwwでなんとかなってるの大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:53:56

    >>26

    フランスも「パ・マル(悪くないね)」がわりといい褒め言葉だから本質的に似てるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:59:04

    >>29

    フランス人とイギリス人の対立って本質的に近親憎悪みたいなトコあるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:40:21

    オーストラリア人「犯罪歴は?」
    イギリス人「やはり必要なんですか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:43:01

    あにまんにもたまに名誉ブリカスが現れるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:45:27

    >>32

    まだシュートの練習をしているのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:46:56
  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:48:27

    「全く、女って奴は!どうしていきなり目が散水ホースになる話をするんだ!」
    「君、女子の奇怪な言動についての論文を書くべきだよ(一旦言葉を切る)男子が理解出来るようにね」

    日本のアレな男性はブリカスの爪の垢を飲め
    もっと気品ある罵倒をしろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:52:59

    有名な奴だけど

    問:どうしてメキシコにはオリンピック選手団がないのか?
    答:それは走ったり、跳んだり、泳いだりが得意な人はすべて、国境を超えるからです。

    これを国営放送のBBCの謝罪文の中でやるからアイツらヤベェ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:53:37

    去年アバター2が公開された時のイギリス映画誌の評価
    「1億ドルのスクリーンセーバー」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:55:49

    無駄に罵倒の時だけ語彙力上がるハリーポッター好き
    特にガマガエル

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:57:35

    アメリカ合衆国の長い歴史の中で培われてたのですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:58:29

    「君が死ぬとどうなるかを見た。少しで良い。今までやった事を贖罪してみるんだ。お前は過ちから学ぶ事を知らないのか?」

    炭治郎ですら出来なかった「殺した人を嗤うラスボスを赦す」聖人君子の発言をしてからのこれである

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:20:42

    ウでロシ/ア兵が電子レンジとか略奪してるっていうニュースが流れたらブリカス共がロシア大使館に壊れた家電製品投げ込んでいったのほんとブリカス

    ロンドンのロシア大使館前に洗濯機やトースターなどの家電製品を『寄付』するために人々が集まっているらしい「最高にブリテン仕草」さすがイギリスtogetter.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:49:24

    >>34

    これ説明見ても分からん

    なんで急にサッカー?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:59:11

    >>42

    スレ立ての頃にサッカーワールドカップで予選の時期だった

    スレ絵のキャラの地元がドイツで、ちょっと前に日本が格上のドイツに勝って話題になってた


    そこに来て「まだシュートの練習してるの?」だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:20:11

    >>43

    2でそれ出るのが強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:54:52

    イギリスEU離脱の時のやり取り
    英国側:散々皮肉って離脱を歓迎した後にニコニコ顔で国旗を振る
    欧連側:蛍の光(スコットランド民謡)で送り出す

    まさに欧州最大規模の皮肉合戦だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:05:15

    コレ。

    イギリス人すげぇと感動した。

    皮肉屋じゃ無いと通じないだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています