久々に環境デッキ握ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:37

    めちゃくちゃつよくない?
    リソース太いし誘発多いしG受け良いし生半可な制圧なら捲れるしで快適すぎてあっという間にマス1登頂しちゃった
    スレ画は使ったデッキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:02

    自分で回してみてもあんまり盤面強く見えないのになんかぬるっと勝てる現象が起きる
    粛声つええ……というかサウラヴィスがやたら強いなこれ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:39

    まっさかぁ
    それに加えて精々除外回収ができてモンスターと罠で妨害が散ってて罪宝ギミック取り込めて高打点が出しやすいだけですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:38

    滅相もない、儂は普通のデッキでございます
    このように大会戦績も…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:11

    >>4

    日本選手権1位、3位であろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:06

    なんというか最近の環境デッキって再現性、安定性の方面にインフレが進んだ影響かあんなこといいなできたらいいなが大体全部できて羨ましい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:40

    >>2

    と言うか環境の強さは最終盤面の強さではなく(勿論盤面が弱いって話でもない)>>1でも触れられてるような受けの広さや初動の安定性(誘発貫通含む)にあるからね

    ただ強い盤面作るだけならソリティアしまくるSデッキやPデッキの方がよっぽどヤバいものを作ってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:55

    弱点は無効破壊系がないことくらいだな
    後攻捲りも得意な方だし打点も十分出るしそれくらいしか弱点がない
    スキドレ下でラビュリンスに殴り勝った時こいつらの強さを思い知った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:53

    デモンスミスとスネークアイが血族レベルで相性良いのはデザイナーズブランドだよな

    もっかい規制はいると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:22

    紙のことは詳しくないけど今MDで環境デッキの中じゃシェア少ない方なのがマジで理由がわからんぐらい強い
    息が長いから使ってる人達飽きたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:00

    粛声の対象耐性とかキリンがかなりきついのとユベルが手数じゃ捲れないから割と逆風寄りではあると思う 対メタビもあんま強くないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:00

    強いデッキ使ってると「強いデッキって…強いな…!」ってなるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:28

    >>10

    多分意外とプレイング要求値が高いのと時間かかるのが忌避されてる、途中で使うのやめたらもう戻れんよ

    単純な動きで強いデッキは環境にたくさんいるけど、そこそこ要求値の高いデッキは流行らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:35

    >>11

    あーcontainもextinguishも対象取るし後者に至っては破壊だし咎姫やらなんやらも破壊だから確かに

    >>13

    ランクマ何戦も回すんなら簡単ですぐ終わるやつの方がそりゃいいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:09

    環境デッキは自分で握ったとき弱いところばかり見えてくるから強み弱み言語化できる人はすごいと思う
    弱点ばかり見えてくるけどなんかそれでも勝てるから強いんだろうなって思いながら握ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:39

    強いんだけど自分で使うとめっちゃ頭使うんで一、ニ戦するだけでヘトヘトになるのはマイナスだな
    でも大会に持ってくならR-ACEってなるくらいには強さは保証されてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:59

    現状のMDレスキューは対面が思ってる以上に誘発に弱いからな止まらない時は止まらないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:32

    >>14

    破壊だけどユベルに関してはハイドラントがいる条件ではかなりブッ刺さるからそんな気にしなくていいぞい

    スピリット壊すだけで相手の展開力めちゃくちゃ下がるしね

    粛声増えてきたからレスキュー伏せの価値が結構上がったのでやってみると良き、あとインパルスの忘れられがちな無効効果がかなりいいのでおすすめですわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:27

    デモンスミスきたらベアトでエアホイスター落として蘇生してって動いてくんのかな
    怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:11:18

    これが……これこそが「力」か!!!


    みたいな急に得た力に溺れる系悪役みたいな気分になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:32

    環境デッキを使っても勝てないゲロシャブみたいなやつもいるのでな…
    なんでエマジェ加えたの分かってて泡投げるのかマジで分かんねえわ俺の行動

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:56

    >>20

    サーキュラー実装された時こんな気持ちだったな

    それまでの斬機と違いすぎて怖くすらあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:22

    >>20

    マジでこんな気分になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:24

    そこそこ長い間回してきて思ったけど、エマージェンシーやプリベンターではなくヘッドクォーターが一番やってる気がしないでもない
    2枚入れるのも無しではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:21

    デッキが強いのは登頂できた理由のひとつかもしれんけど
    デッキが強いだけでは登頂できんのだ
    間違いなくあんたの実力だ、おめでとう

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