これ次のMDの改定で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:51:08

    マーメイド解除してイブリース禁止あるんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:52:18

    なんでそう思ったんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:53:27

    >>2

    世界大会見てシングル前提のMDで対策キツくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:53:57

    案の定WCSで大暴れしてKONAMIの目にも止まっただろうしコメ欄も大荒れ
    ジョウゲンも危ないかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:55:03

    白アルビオンって絶対アルバス最終形態だからで見逃されてるよな
    これが敵の下っ端とかだとさっさと殺してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:55:57

    >>5

    なんでよりによって長期ストーリーの主人公最終フォームにこんな悪さしてくださいとしか言えないような効果持たせたんだすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:57:12

    ここではやたらバカにされてたけどやっぱりシングルだとこの手の1発封殺が正しいよ
    アナコンダ粛声強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:57:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:58:07

    マジでジョウゲン無双すぎる
    バイスレクイエムなんかも出てきたしナイトメアやイドが消えてもこの手の代わりの着地候補はいくらでもいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:58:16

    >>5

    テーマの強化の妨げになるくらいならコイツ殺した方が1番まし。なおURバリアー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:59:10

    >>9

    イドとナイトメア緊急で殺しても結局次から次へとこの手の出てくるけどアルビオン生かすために片っぱしから消してくのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:59:40

    マジで今のところジョウゲンがMVPすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:59:54

    大人しく結婚竜消してくれ
    ビシバールキンもイドもシルバも奪われた暗黒界が何をしたって言うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:00:29

    WCSはジョウゲンのための大会なのかー!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:00:44

    南雲さんも何回ジョウゲンって言ったことやらw

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:01:57

    ユベルイヴリースロックもキッチリ決まって関係者や視聴者に大きく知らしめたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:02:34

    逆にアルビオン生かして環境デッキで送りつけロックで活躍してるモンスター全員消しといてくれ
    マタンゴ みたいなマイナー以外全員禁止でいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:02:48

    >>13

    シルバ以外暗黒界関係ないテーマじゃねえかw

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:16:32

    アルビオンは生きてていいよ 犯罪者見つけ出していこう
    遊戯王の公安になれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:37:51

    ここまでエルフ、アナコンダの政治活動

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:07:15

    >>13

    シルバはの規制は7月でアルビオンは12月新規やから関係ないんやで…

    おそらく分かつ烙印と同じ回で規制されたから混同していると思われるが…


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:16:05

    >>19

    別つじゃ無いから送りつけの幅あんまないんだよな

    ジョウゲンロックは粛声じゃないと弱いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:18:57

    >>6

    主人公のエースがコレなKONAMIさんだから、かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:20:51

    >>23

    確かに次から次へと射出系身代わりにして生き続けてたムーブはこいつの再来っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:26:52

    イブリースは強いからわかるが、アナコンダジョウゲン型の粛声は世界大会ルールで有利ってのがデカくねえか?
    それを差し置いて通常ルールで規制規制って言うのはなんか違うと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:27:17

    んなことよりユベルと炎王スネークアイをなんとかしろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:29:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:30:42

    イヴリースもジョウゲンも、たすくのチームが環境読んで上手く初見殺ししてるだけで殆どは炎王ユベルに、カード被りが無いティアラなんだよなあ
    特殊ルール環境で1チームが強かったから規制とはならんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:35:08

    イヴリースだけならリングリとかの簡単に出せるリンクを入れるだけで対策できるし、成立のために吐いたリンク値が無駄になるから流行ると弱いんだよな
    エルフがイヴリース蘇生してマスカレーナからもう一回送りつけるから強固なロックになるのであって

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:46:27

    アナコンダ殺せば?
    つーかもう金にならねぇしさっさとやってドラグーン釈放しろや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:49:10

    エルフ生きてるMDにデモンスミス来たらもっとロックの成功率上がってマスカレも追加で添えやすくなるんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:16:10

    >>21

    使ってたカードが悉く規制されたって意味ね

    シルバ以外は暗黒界ほぼ関係ない規制で巻き添え

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:46:21

    イヴリース禁止乳なしボウテンコウエンワなら兄さんもキレんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:04:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:04:36

    ジョウゲンと違って解除簡単だしこんだけ広まれば対策は前提にならんか?
    そもそもユベル側はロックとしてイヴリースを入れてないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:09:15

    >>13

    暗黒界ネームついてるシルバはまだしもビシバとイドは汎用だし暗黒界がどうとか知ったこっちゃないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:09:35

    仮にジョウゲンとイヴリースが死んだとして、バイスレクイエムまで使われるようになったらバイスレクイエムも殺すのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:21:45

    100歩譲ってイヴリースはユベルでも使われてたことあるからギリ分からんでもないがバイスレクイエムにしろジョウゲンにしろ言うほどランクマで使われてないやん
    イドが死んだ当初にバイスレクイエムがどうとか言われてたけどその後全然話聞かなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:20

    マーメイドエンワはないだろうな
    リンクスで解禁して大暴れしたせいでコンマイトラウマなってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:06:26

    >>9

    正直バイスレクイエムは抜け道多過ぎて大して強くないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:56

    エルフ自体は悪さしてる側のカードではあるがイヴリース送り付けに関しての主犯はギガスプの方だからイヴリースロックをパーツ単位で規制するならエルフじゃなくてギガスプが妥当だと思うけどね
    そんな事するとスプライトが風評被害ってレベルじゃなくなるからイヴリース本体禁止が一番丸いけれど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:16

    OCGのエルフアナコンダ禁止がいかに英断だったかが分かるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:26

    普通にイヴリース・ジョウゲン禁止でいい

    イヴリースはデッキ単位で見たら強いけどその代わりに対策さえしておけば引きに関係なくロックを突破できるし、粛声のジョウゲンに至っては世界大会の特殊ルールだから強いだけで普段のランクマだとここまで活躍出来てないけど…
    昔から悪さにしか使われてない息の長いカードだし大往生でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:52

    自分も使ってるけど正直イヴリースユベルのロック自体はそんなでもない、マスカレでリングリケアできると言ってもその展開自体ちょっとばかし上振れないと出来ないし(これは俺の構築やプレイングがまずいだけかもしれんけど)
    一滴なんて食らった日には悲惨の一語

    ただ本来サイバース以外じゃまず使わんリングリを対策のために無理矢理投入させられるってだけでも影響はデカいし、対策してなかったらイージーウィン拾えるのも事実なのでとりあえずで投獄される可能性も無いとは言えんのよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:55

    >>44

    自分も使ってるけど同意見

    誘発食らった時は余程上手く切り抜けない限りはイヴリースロック盤面行かないよな。


    イヴリースロック決めた相手が烙印だった時の快感は忘れられないけど。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:10:10

    今のイヴリースってぶっちゃけユベル的にはヴァルドラス来るまでの繋ぎだからなー…
    禁止されたら二度とシャバに戻れなさそうな効果ではあるからこんな使い捨てみたいな形でポイされるより素直にユベルのパワー下げて欲しいと思う一般イヴリース使い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:19

    イヴリースはリングリ入れてケアできるって言われてるけどddダイナマイトワンキルのためにex1枚抜くのと同じくらい不毛だからね
    しかもそれがメインってデッキじゃなくて勝ち筋の一つ位のデッキなんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:41

    レベル2全土を巻き込んでる元凶はいうほど風評被害か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:24:34

    >>46

    一般イヴリース使いってなんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:35

    >>48

    スプライトデッキが環境取ってテーマの核潰されるのは別にいいけどスプライトデッキでもなんでもないところで勝手にテーマの核になるカード潰されたら風評被害というか巻き添えもいいとこだろ実際

    ましてやユベル視点のスプライトパーツって別に必須でもなんでもない自由枠だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:03

    イドとナイトメア事前に禁止したあたり運営は送りつけロックが悪なのは理解してる
    その上でじゃあ他のやつ送りつけるわってされてんだからもうアルビオン禁止するしかないだろ
    イヴリースやジョウゲン禁止してもラーの使徒送りつけるだけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:14

    >>49

    ドラグマとか?アルミに変換したらロックかけながら永続魔法のサーチ枚数増やせるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:37:54

    なんでもないところで勝手にテーマの核になるカードを潰された巻き添えテーマ
    真竜、水晶機巧、ヒロイック、ゼアル、D-HERO、ガエル、素早い、カオス、ドラグマ、レッドデーモン、クシャトリラ

    既に山ほどいるし今更気にする必要ないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:06

    >>49

    羽虫の力を借りないと展開すらできないジャックナイツに決まってんだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:59

    >>53

    その例だとレッド・デーモンは浮いてる気がする

    いやまあカラミティ禁止が全く痛くなかったといえば嘘になるけどあいつ出せたら嬉しいくらいのポジで別にデッキの中核ではなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:02

    今色々リプレイ見てるけどジョウゲンの試合ってどれ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています