世界大会で無双中

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:03:29

    ワールドクラスの最強の坊主

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:03:46

    やっぱこいつダメだって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:04:07

    多くの関係者の目に止まっちゃったねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:04:32

    マジでここまでの大会のMVPすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:05:02

    シングルだと粛声はアナコンダ型が結論だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:05:51

    マジで今月さっさとランク上げといて良かったわ
    主流じゃない型だったのに絶対これみんな真似して蔓延する

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:06:29

    こいつ消えたら俺の魔導書はどうすれば…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:07:10

    アルバスはエクレシアと融合するんじゃないのかよ!
    なんでこいつとばっか融合してんだ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:07:47

    正直下手にアナコンダ生かしてるせいでこうなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:08:49

    もっと素材縛っとけよな…
    ガバガバにするから姉に寝取られるんだぞエクレシア
    主体はアルバスだしそっちが主犯か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:10:30

    イドとナイトメア消して安心しきってたか攻撃力低いからええやろで見逃したのか果たして

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:11:31

    >>6

    イヴリース型も挙ってみんな一斉に真似してたから粛声もみんなこれになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:12:22

    イヴリースと坊主が無双する世界大会
    ええんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:13:00

    DC前に制限改定お願いしますね〜って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:13:25

    アルバス君のハーレムの一員じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:15:34

    >>9

    エルフもだな

    レアリティ考慮か紙と違って変に生かしてるカードが案の定悪さしてる

    禁止されるカードは禁止にされるだけの理由がやっぱあるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:15:58

    >>7

    殆どフェスでコイツ出禁だしな..

    でもランク戦で魔導書使いたいし白アルビオン禁止でいいだろ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:16:35

    こいつは禁止でいいよ
    ついでにアナコンダも禁止にしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:17:35

    イヴリースのスレでも言われてたけどアルバスの最終形態ってのが絶対規制しにくくなってる要因なのがな…
    諸悪の元凶はこっちだからこっち殺せば丸く治るのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:22:55

    ここではあまり強くないとかやたら甘く見られてたけどやっぱ一発勝負だとこれが正しいわ
    世界大会という舞台がそれを証明した

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:24:29

    MDではユベルはイヴリース型、粛声はアナコンダ型が最強だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:33:03

    こいつ何気に隠された効果の方もそこそこ強いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:36:31

    イドやナイトメアほど単体での制圧力が高くないのはまあ事実
    それはそれとして駄目なのもそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:41:27

    >>20

    レート戦でだいぶ流行ってたイヴリースはともかく、アナコンダ型自体は結果そこそこだったから別に評価自体は間違えてないぞ

    世界大会のルールの都合上、典型的な対策カードである墓穴や誘発や三戦を万全に積めないからロックが成功する率が上がってる

    そして他のデッキとカード被りが少ない粛声はデッキとしても強いもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:41:46

    烙印融合で手札のアルバスとジョウゲン素材にしたシーンあったけど笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:47:03

    アナコンダもジョウゲンもイヴリースも死んでも何も悲しくはない
    ただ世界大会という特殊ルールで強かっただけで、普通の環境でも同じくらい強いみたいな評価をするのは頂けないっすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:59:05

    大会見て使ってみて思ってるほど強くないなってなるところまでワンセットな
    それはそうとハゲはメタビでも活躍するし早く禁止になってくれよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:00:45

    >>27

    このハゲ攻撃力低すぎるせいか、メタビで全然見ねえよ

    パキケ結界像で十分すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:01:55

    まだ1日目総当たりの2回戦終わったところだからな
    この後他のテーマが活躍して忘れ去られる可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:02:05

    アナコンダかアルビオンでいいんじゃねーの禁止にするのは

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:03:45

    アナコンダ禁止すりゃ烙印しかハゲロック使えなくなるしバランスよくなるんじゃねって気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:05:43

    >>31

    烙印のハゲロックは貧弱すぎて利用価値無いからバランス取れるんだよな

    粛声の攻撃誘導と対象耐性、捲り札をケアできる万能妨害と組み合わさるから不味いのであって

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:06:17

    イヴリースやジョウゲンが飛び交う世界大会とか本当にロックでもない大会だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:06:38

    大寒波は禁止だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:23:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:24:36

    展開ビタ止めしたと思ったら引いてたジョウゲンポン置きされただけで成すすべなく終わった
    ヤバすぎるだろこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:24:57

    この大会の影響で遂に許されなくなっても名誉の規制でしょ
    志半ばで殺されたイドナイトメアと違ってキッチリ大暴れ、しかも世界大会で活躍して
    令和の世になってジョウゲンがだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:29:01

    ジョウゲンぼっ立ちで1勝もぎとるのはエグすぎる
    こんなんやられたらトラウマになるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:12:20

    たまたま引き当てたロイヤルジョウゲン
    いつか使うデッキ作ろうって思ってたけどデッキ作る前に投獄されそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:32:09

    ランクまで使うと別にそうでもないんだけどな
    墓穴も誘発も飛んできにくい環境故って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:34:19

    >>39

    この大会だけで即禁止にするかはともかくその1大会でいくらなんでも暴れすぎではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:52

    この坊主むかしから碌なことしないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:38:25

    アルバスと合体して素材になったり墓地から湧いて出たり引いたのポン出しだけで勝ったりまさに獅子奮迅という言葉が相応しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:40:11

    征竜魔導時代以来10年ぶりの大活躍

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:44:19

    どの道ロクなカードじゃないからイヴリースと一緒に投獄されてもろて

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:50:08

    よし烙印融合禁止するか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:19

    もうアルビオン投獄でいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:26:25

    かつて四征竜に1人で立ち向かった伝説の坊主だぞ
    強いに決まってるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:31:37

    まあ、あにまんでもごく一部しかアナコンダとかエルフは無罪主張してなかったからな
    現実と乖離があるのはよくあることよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:37:55

    真の犯罪者はアナコンダだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:06

    くだらねぇ…独自規制(笑)とか言ってOCGで禁止されてるカード無理矢理放置してるせいでイヴリースハメやらジョウゲンハメやらティアラパチンコが流行ってるのアホやろw エルフとアナコンダとキトカロスそんなに必死に生かす必要無いだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:33
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:28

    素直に結婚竜の融合素材はエクレシアカードにした上で相性の良いエクレシアを数枚出して欲しかった
    アルバスデッキでエクレシアがまず入らないって何考えてんだよせめてクエムかカルテシアのどっちかはエクレシアにして欲しかったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:49:05

    サーチあり、コストがないゲームにロックカードはダメやな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:17

    真アルビオンの素材に攻撃力1500縛りとか攻撃力と守備力同じ縛りついてたらね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:38

    ジョウゲンとカイクウは古の遊戯王が生み出した2大坊主

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:24

    >>55

    フルルドリスの姐さんも使えるよう攻守同じ数値の光属性魔法使い族縛りにしよう

    アルバス!アルバゾアと融合だ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:15

    パキケファロよりスレ画が評価されてるのってなんで?
    既に出されたモンスターにも触れるから?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:06

    >>58

    世界大会の配信見てきな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:13:30

    >>58

    ジョウゲンはアルビオンの素材になりつつ墓地に落としてアルビオンの効果で釣り上げるお手軽ロックが出来るからアナコンダと烙印融合出張で使われてる(特にジョウゲンを守りやすい盤面を作れる粛声で)

    一応言っとくとパキケとは採用デッキが違うからどっちの方が評価されてるとかではないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:30

    この坊主生まれてからずっと犯罪者の片棒担ぐけど全部片方に押し付けて逃げてきたからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:50

    >>60

    別に後から触れるのは関係ないのかサンキュー

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:45:14

    何でこいつこの効果で特殊召喚できんの

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:40

    粛声のジョウゲンは対象耐性と攻撃不可を併せ持つ...♣

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:08

    特殊召喚させないカードは全部禁止でいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:42

    >>65

    神宣禁止されるやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:10

    >>64

    ローガーディアンの影に隠れて、結界の中からローちゃんと一緒に煽ってくる坊主か……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:42:40

    魔導どころかラストバトル!でも悪さをしたベテランロックカードなんだからそろそろ禁止で良いだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:44:49

    どいつもこいつもガバガバ融合素材指定が当たり前になりすぎてた弊害

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:46:47

    ジョウゲンガーディアンがなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:47:08

    ジョウゲンみたいなロック系は時代と共に厄介になっていくから規制していくべき
    むしろ今までよく生き残ってたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:20:16

    粛声側はジョウゲン邪魔になったらサフィラアドバンス召喚で簡単にどかせるのも良いわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:17

    スレの空気に納得出来ませんね!「通常召喚しろ!下級同士で殴り合おうぜ!」な古き良き遊戯王を結界像と恐竜の化石と共に教えてくれる良い坊主でしょ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています