【お気持ち】カードゲーマーに対する風評被害だろこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:44:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:45:10

    そんな物騒な気持ちで遊んでるの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:45:57

    デュラララの平和島かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:46:08

    殺られる前に殺ってやるの精神だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:46:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:38

    ふぅん つまりプレイヤーにダイレクトアタックが最良というわけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:48:26

    カードゲームは遊びじゃねえんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:49:06

    ガチカードゲーマー怖~。「今、ここで、お前を、殺す」だったワイの地元って平和だったんやな~

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:49:55

    そんなに殺意高いイメージなのか?
    封じるとか鎮めるイメージだったわ。荒ぶると困るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:04

    遊戯王だと天盃龍使ってる人あたりは最後ぐらいの殺意の塊ってイメージあるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:53:28

    英傑大戦ってカードゲームだとやれるときにしっかり殺すが学べるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:50

    イカサマドローしてでも切り札出して殺す!も当時いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:37

    殺すは二流
    一流はぶっ殺した、既に勝った後に言うのさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:19

    >>6

    アニメで既に答えを出しているのもサスガダァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:43

    そんな、俺は互いに攻撃せず平和にしていたいだけなのに……ところで残りのデッキ枚数何枚ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:47

    やっぱり態度悪いだけでカードゲームの楽しさが伝わってこないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:09:27

    売り切ったら殺す、長期間活躍しても殺す、時間がかかるようなカードは殺す、新カードのデザインの邪魔になるから殺す
    作ってる側も似たようなものよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:15:27

    カードゲームは相手との対話でありリスペクトが必要
    冗談じゃなくお互いに気持ち良くゲームを楽しむことに大事なことなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:16:53

    もうすこし心の中のフレイザードを抑えてクレメンス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:18:23

    シャドバと遊戯王混ざったようなルールなんだな
    と言うかメイン2が有るならエアリィの効果即使えんのかしかもターン跨ぐと2回使えるとくりゃ破格もいい所だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:54

    >>18

    カードに限った話じゃないが対戦ゲームって対戦してくれる相手がいなけりゃ成り立たないからな

    対面への礼儀と感謝は大事よな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:57

    >>18

    そのへんの話も先週してたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:03

    >>6

    暴力は駄目だろ暴力は

    カードゲームだけじゃなくてゲームやスポーツは暴力で失われる多くのリスクを無くして人間の本質で可能性である闘争心を満たしてくれる素晴らしいモノなんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:22

    決闘者「殺すつもりで殴っただけで死んで欲しくはなかった、もっと殴り続けたかった」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:51

    >>24

    天盃龍使いの供述

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:57

    >>24

    おは天盃龍使い

    トライデントドラギオン見えてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:51

    忘れたか デュエリスト
    デュエルの名前の由来は
    一対一の決闘であることを!

    カードゲームとは殺し合いではない
    おたがいの力をくらべることによって
    おたがいを尊重しあうこと
    今までもキミはフリプや大会において
    友情をかちえた
    今度もそのフェア精神で
    相手をたたきつぶすのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:40

    勝利を目指す過程で生じる向上心には価値があるけど
    それがいつの間にか勝利にしか価値はないと摩り替っていくのいいよね
    よくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:59

    とりあえず殺す前提でどうやって殺すか殺せるか考えてるから実質犯沢さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:35

    分かりました。ルールとマナーを守って楽しく相手を殺します

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:35

    >>28

    どんな勝負事にも立ち回るやつだそれ…

    そして最終的に勝つために盤外戦術にすら頼って人としても終わって破滅する寸前の最後の最後に思い出しちゃうやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:41

    >>24

    何?バトルフェイズが終了するまでは殴り続けていいのではないのか!?この虫野郎!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:11
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:25:45

    まぁ大体こんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:14

    >>33

    初心者「分かりました、じゃあやめときます」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:59

    風香ちゃん見てるとよほどの善性の持ち主でない限り
    ガチのカードゲーマーになんてならない方がいいんだろうなって感じる
    確実に人間性が劣化していってるもの…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:55

    >>36

    人を煽ることの楽しさを覚えちゃってるもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:58

    心意気として、勝つためにこれぐらい勝利を求めようってだけでそれを口に出したりルール違反をするのはガチのクズ野郎なので心に留めておこう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:41:14

    >>37

    煽りカスになったのはカードゲーマーになったからじゃなくぽむちゃんのせいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:45:47

    >>39

    友達は選びなさいという教訓

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:35

    マスターデュエルやってるときは「完全に息の根止めてやるからなこのゴミ野郎が……」とか独り言つぶやいちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:26

    相手をリスペクトするのと相手を全力で叩き潰すは両立するからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:18

    気が置けない友人とやるプロレス気味の煽りあり対戦はそれはそれで楽しいのも事実
    それを初対面の人間にやるから良くない
    そういうのが分からないからコミュ障と言われるのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:51

    トップデッキで解決される恐怖に怯ながらひたすらハンデスを撃って「頼む……もう抵抗しないでくれ……ここで死んでくれ……」って言う情けない殺意でカードしている
    なお環境についていけるデッキでは無いのでトップデッキ解決される模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:22

    >>42

    全力出さない方が失礼だからな。

    MDでゴールド止めしてた時なんかはわざと負けてたけど、打てる無効効果を打たないなんてデュエルに対する冒涜と感じてた。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:17

    >>45

    わざと負けてる癖にデュエルに対する冒涜はきしょすぎて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:04

    ・勝利が目標なのか目的なのか
    ・そもそも勝利とは別の目標をたててるのか
    これら次第で何が冒涜かはかなり変わってくるわね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:55

    互いに他人を尊重し合おうねってルール以前のマナー以前の常識なのにそれすら出来ない、そもそも理解出来ないやつが多すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:24

    >>15

    まぁ、確かにLOは向ける殺意より向けられる殺意の方が数億倍多いだろうが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:22

    >>33

    発言者が当時まともな精神状態ではなく仲間からも引かれて孤立していったという

    デュエルに真剣になること自体は間違いではないけど初心者狩りは良くないよという暗示かもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:04

    水着回って聞いて読んでみたけどセリフが冗長すぎてすっごい目が滑る…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:58

    >>39

    ぽむちゃんほんま腐ったミカン…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:14

    (ルールとマナーの範囲で)勝ちに行くのはカードゲームに限らず大前提だからな
    一部特殊な界隈を除けばファンデッカ―だってファンデッキで勝つことを目的にするわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:20

    殺意を持ってデュエルに望むことそのものは悪いことじゃないんだ、言うなれば絶対勝つという気持ちが高まった感情だから
    煽るのがカス

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:05

    >>34

    誘発祭りで一切動けないとマジでこれになるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:14

    カードゲームに一番必要なのはエンタメじゃなかったのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:17

    >>2

    だって先に殺さなきゃこっちが死ぬし……

    まあ使うデッキにもよる

    方界使ってるとマジでガチの殺意ないとこっちが殺されるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:06:24

    >>56

    いちばん大事なのは互いに楽しかったと思えることだよ

    楽しむのに必要なのが殺意な人もいるし煽ることの人もいるだけだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:03

    ルールとマナーを守って楽しく殺られる前にブッ殺す!
    これに尽きるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:44:32

    直接「プレイヤーを攻撃する」カードゲームは結構あるからね……

    ポケモンカードとかの直接プレイヤーを攻撃しないカードゲームはまだ優しいノリな気がする。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:35
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:46

    >>61

    え……これ、ポケカの裁定?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:50

    殺すばっかでやんなるね
    僕は僕が気持ちよくなるコンボが決まれば負けてもいいのに……みたいなテンションで
    只管相手を縛りながら展開するSMプレイに見立てて遊んでるのに 一転攻勢されてもそれはそれで気持ち良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:57

    >>21

    ただ同時に、スポーツまで含めた対人ゲームは「全力の殺意」が時に相手への敬意の証明になる時もある


    勝負ごとのそういうところが好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:27

    相手との対話は遊戯王の場合だと一周回って相手の持ってる誘発札をこの相手ならどこで打ってくるかみたいな駆け引きが生まれてるから、まだマシかもしれない

    まぁやってることお互い本気で殺し合ってる横でサブウェポンで空中戦やりながら相手の行動予測しながら淡々とお互い詰め合ってく感じなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:52

    ドラグーンやカタパルトタートルもそうだそうだと言っています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:51

    >>18

    俺はお前を全力でありとあらゆる手で殺す、嫌なら全力でありとあらゆる手で俺を殺しに来い

    無論徹底的に反抗させてもらうがそれすら超えたのならお前を讃えよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:42

    完全版のドグマブレードみたいな殺り方に美しさを感じる奴は好き。たくさん並べてたくさん殴る!なデッキはどうしてももっと制圧して安全に勝ちたいなーと感じてしまう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:12

    『クラスター・アマリリス』ワンキルとか見てると一種の犯罪芸術を観ている気分になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています