ティアラメンツ使っていて分かってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:32:32

    基本落ちたカードで運用が色々変わってくるこれを使いこなせるデュエリストがヤバすぎる
    運だけでなくプレイングも問われるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:38

    先攻1ターン目で40分使い切るデッキだぞ

    MDだとギリギリだが、紙だと人間の手におえるデッキじゃねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:35:15

    現代の融合版ライトロード

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:06

    キトカロス(MD)出すまでの流れこそ確立されてるけど、その後の流れは分岐するからな。

    展開自体はワンパターンのR-ACE使ってる身からすると、大変そうに思う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:04

    もうぜってー負けねーっていうような盤面築いてからタイムアウトで死んでいくティアラメンツ使いを時々デュエルライブで目の当たりにする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:59

    今のプールだと11枚近く落としても微妙に噛み合わなくて盤面微妙⋯ってのが割とちょくちょくあるのが少し困り物

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:25:09

    13枚落としてもルルカロスすら立たずにティアクシャ棒立ちもそれなりにある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:13

    俺と当たるティアラメンツすぐムドケルシラユキ落としてくんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:24

    イシズとか言う時間爆食い野郎どもが禁止に行ったからそれなりにマイルドになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:29

    やろうと思えば確実に当たりが落ちるようにすることはできるんだけどそうすると今度は事故るんだよね 引いても落ちても強いイシズメイルゥは偉大だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:57

    最早プレイングの問題ではないと思うが相手の盤面と手札0で総攻撃すれば勝ちの状況で何故かソリティア継続、その後デッキを落としきった後にシラユキの効果連続発動で盤面のモンスターも全部除外してそのままシラユキぼっ立ちでターン渡してLOしてった謎のリプレイを見た時は何がしたかったんだ…って気持ちになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:43

    狂ったレベルの規制食らってるからカードパワーはもうそこまででもない
    ただ普通に回してても頭爆発しそうになる全盛期ティアラ回してた奴が今のティアラ回してるんだからそりゃ環境に食らいつくぐらいのことはできるわという話

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:32

    使い手が凄いとか思ったことは全然無いな
    最善手を素早く撃ち続けるくらい誰でもできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:54

    極端な話、タービュランス禁止ハイドラエマジェ制限スネークアイギミック全部制限のR-ACEが回るか?

    なんでティアラメンツは回るんすか???

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:29
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:05

    >>13

    露骨なツッコミ待ちは醜い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:25

    >>14

    墓地肥やしして墓地で戦うって未来永劫使われる最も安定してポピュラーなテーマだから……ですかね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:27

    ティアラメンツ憎悪勢だけどどうやったらティアラメンツ止められるかわからん
    なんで止まらねえんだこのデッキ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:42

    >>18

    アトラクぶん投げろ

    弾かれたら知らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:21

    ビステチラつかせるだけで死ぬぞ(例外あり)
    デストルドー落とせればプリマドーナで貫通できるけど要求値高いしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:09

    スレ立ってるけど世界大会のキュリオスで手札抹殺回収してデッキ破壊勝ち再現できる人何人いるんだっていう
    少なくとも俺は無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:18

    >>5

    これがあるからティアラはサレンダーしないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:53

    >>14

    端的に言うと、そういう重い規制をされてないから

    キトカロスが制限で残っていたりとMDのティアラメンツは規制後も強いデッキとなるように配慮された規制をされている

    アダマシアやドラリンほど重い規制を受けていない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:51

    >>13

    君も握ってみよう!ティアラメンツ!そう思えるならきっと使いこなせるぞ!


    まあ真面目な話今のティアラ規制喰らいまくってスペーススカスカだからそこに何入れるかでも差が出てくるし最終地点何目指すか次第で敢えて肥やさない選択肢も取ることもあるからいい意味で拡張性高すぎるんだよね


    マナドゥムティアラでシンクロで制圧する型とかホルスティアラでエクシーズも併用したりシンギュラリティ並べるリンク型あったりでティアラだけ見せられてもどこいくかわからんし、ティアラにわざと妨害使わせるように動かしたりするしで頭と運を相当使うデッキなのは間違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています