今の伏黒の十種ってどうなってんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:00

    1.宿儺受肉前と同じ
    2.宿儺が使った摩虎羅とかが使える
    3.摩虎羅無いから十種使えない
    4.摩虎羅使えないけどそれ以外使える

    自分は3が一番ありそうだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:02

    それだとガチの役立たずやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:43

    1だと思うんよね
    宿儺の発言的に伏黒はトクサを使えるはず
    ただ調伏は伏黒自身がしたわけではないからマドカとかは使えないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:09

    1だと思ってる
    だから鵺とか玉犬は使えるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:56

    1かな
    宿儺の経験活かせば最短で鹿牛ゲット出来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:04

    でも破壊された式神ってもう使えないんじゃなかったっけ
    そこらへんどうなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:05

    >>6

    伏黒と宿儺で世界が違うとか?

    式神の見た目もなんか違うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:00

    >>1

    魔虚羅が無いなら影含む十種も使え無くなるはずでは?

    つまり最低でも伏黒の魔虚羅だけは生きてるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:02

    >>6

    宿儺が俺の十種は魔虚羅破壊によって機能停止とか言ってたから逆に言うと伏黒のは魔虚羅破壊されてなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:05

    宿儺の発言的に3はないと思う
    少なくとも伏黒のマコラは残ってるっぽい
    それが調伏済み状態かどうかは分からんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:58

    可能性からいうと1だけど願望を言うなら2を推したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:03

    十種使えなくなったら術式無し呪術師になるから
    日下部の弟子になるしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:42

    2だと思ってる
    宿儺が受肉した直後に鵺出してるから受肉しても調伏の状況は引き継がれるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:48:03

    伏黒に適応の負債を押し付けたのでまこらが使える
    これね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:49:43

    使用できる式神自体は宿儺と伏黒で共通だけど式神を呼び出す媒介となる影は宿儺と伏黒で違うからあの場面で虎杖を影でフォローできたんだと思った
    つまり個人的には4(魔虚羅以外にも顎吐に使われた式神含めすでに破壊された式神は使えない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:52:24

    1か3の派生で影能力だけ使えるとかかなって思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:17

    伏黒の「もう一度誰かのために生きてみようと思う」は呪術師続ける宣言だろうし、これで何も使えなかったら間抜けすぎるから普通に使えると思うので1かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:34

    影に物を隠すことが出来る呪術師

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:51

    というか残り3話だし魔虚羅出さなきゃいけないほどの強敵いないし魔虚羅使えるのか問題は最悪明かされない可能性あるよな 鵺とか他の式神使えてても1と2と4の可能性が残るんだし
    何かしら言及あって欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:28

    残り話数考えるとファンブックまで謎のままって可能性高いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:28

    >>17

    呪術師続ける宣言ではないんじゃない?

    ただそういう生き方をしたいってだけで

    むしろ小1から呪術師として生きることを決められてた伏黒が他の生き方見出すのは

    人生決められた役割なんてないってテーマには沿える気すらする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:16

    >>12

    式神使えなくても影は出せるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:03

    乗り移って即鵺出してる時点で伏黒と宿儺で別カウントは矛盾するが術式無しだと可哀想だしマコラだけは例外ですとかなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:09

    >>22

    宿儺のセリフを信じるとそれもできない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:04

    これに関してはすっくんの発言から考察するしかないよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:47

    宿儺が足取られてビックリして俺のは使えないから伏黒恵のか?って言ってるから別カウントなんじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:01

    伏黒の呪力量のままなら運用するのにコストかかりそうだな
    万像さん落としさせれば大抵の敵は倒せるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:20

    破壊された式神も使えるなら1でいい
    鵺ちゃん返して

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:54

    伏黒出力の円鹿貫牛虎葬見たいので無事でいてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:54

    宿儺の時は伏黒の調伏状態を引継ぎだったから
    伏黒も宿儺の調伏を引継ぎする「2」が理屈ではありそうなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:40

    >>23

    鵺出して即「解」で調伏からの再召喚

    って手順を踏んだ可能性もある

    宿儺レベルならそれが出来るだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:13

    調伏引継ぎならマコラとか破壊されてるから鵺や鹿とかももう無理じゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:53

    影が使えるなら式神が使えてもいいだろで1に全ベットや
    というかそれに加えて宿儺受肉による影響で呪力クソ上がっててほしい
    虎杖にも宿儺受肉の影響はしっかり残ってたんだし、浴やミイラ食って足りない指分を補ったもんとか全部伏黒に行け
    伏黒が失ったものを考えるとそれくらいリターン来てほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:29

    >>29

    虎葬に至っては虎の姿してんのかどうかすら不明だからな、全式神見たいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています