【CP注意】ここだけデュエマカップルを題材にしたパックまたはデッキを考えるスレ

  • 1デュエマCPスレ主24/09/08(日) 10:53:27
  • 2デュエマCPスレ主24/09/08(日) 10:54:11

    ある程度方向性決める?それともおのおの好き勝手にレスしてく?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:06

    明確にカップル描写あるやつだけにするかどうか
    例えばデュエプレのカイトやキリコは実質カップルだけどプレイヤーはルピコたち複数か気持ちを寄せられてるけど気付いてない感じ

  • 4デュエマCPスレ主24/09/08(日) 12:36:04

    カップルで一枚のカードにするかどうか迷うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:13

    テスタ&アリス
    アイラ&モルト

    検討
    プリン&リュウセイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:05:09

    >>4

    ゴッドリンクみたいな二枚が一つになる仕様にすれば良いのではって思ったけどそれだと場合によっちゃCPが崩壊しちゃうのか…?

  • 7デュエマCPスレ主24/09/08(日) 13:07:01

    こんな感じか?

    二人で一枚の場合
    アウトレイジカップル(無法夫婦)テスタ&アリス
    二枚で繋がって一枚のカードに見える場合
    灼熱花婿テスタ・ロッサ
    電脳花嫁アリス

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:49

    二人で一枚の場合だとそれこそゴッドリンクという前例があるけどゴッドリンクとして扱かっちゃうとCPの間に名も無き神人類挟めちゃうのがちょっと気になるんだよな

  • 9デュエマCPスレ主24/09/08(日) 13:15:30

    >>6

    >>8

    説明があれだった。この画像みたいに二枚で一つのイラストみたいになる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:19:03

    >>9

    ああなるほどね

    個人的にはこれみたく一枚に二人が纏まってる方が好きかなあとは思う、カードゲーム的にも能力は自己完結してた方が個人的には有難い気がするし

  • 11デュエマCPスレ主24/09/08(日) 13:31:00

    ぶっちゃけ背景ストーリーでプロポーズや結婚式をしてるテスタとアリス、モルトとアイラ、鬼丸とモエルが見たい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:39

    クロスファイアを仲人ポジションで出したい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:14

    零龍クロニクルデッキは実質ゼーロ×プラネッタのデッキだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:41:49

    実はももちゃんは植物モチーフのカードを使うという設定があったみたいだからいつかカード化して欲しい
    もしカード化したらボルツモチーフデッキを改造してボルツ×ももデッキができるんだけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:12

    >>15

    ボルツ×モモは漫画の番外編しか出ていないから公式でそういうデッキが出たら荒れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:23:20

    リュウセイ×プリンかなぁ ガイアールごめん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:31

    >>16

    ももちゃん関連はCP論争起こりやすそうだからカード単体またはガイアハザードとセットで売って欲しいよね

    漫画の真最終回読んで脳破壊された人もいるみたいだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:49:38

    昔ゼロプラ風味デッキをウェブサイトで作ったことがあって、そのデッキの中に出来心でヴァイシング入れてました…
    CPデッキをCP要素重視で作る際はベッドモチーフのカードを入れてみるのもありかも!(下ネタ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:00:53

    龍牙とミミ好きなんですけど…あの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています