日下部「外国人助っ人?共振?虎杖の指?そんな作戦聞いてないぞ乙骨・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:00

    日下部先生、乙骨と顔合わせるのちょっと気まずそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:44

    三輪ちゃんもっと可愛くなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:13

    虎杖の指のくだりの作戦会議からもハブられたのか日下部先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:41

    >>2

    こんなに眉毛濃くなかったはず…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:13

    楽巌寺「儂は知っとった」
    歌姫「私もです」
    冥冥「もちろん私も」

    日下部「………え?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:35

    >>2

    芥見先生の三輪ちゃんの作画の安定しなさは今に始まったことじゃない


    流石に物知り博士のアツヤが共振も最後の一本の場所も知らんてことはないと思う オカマとアフリカ人の存在は…まあ戦略としてカウントしない方がいいし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:38

    スレ画が会い辛そうにしてるように見えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:54

    冥冥「日下部は自分以外に戦えるやついたら日和って本気出さないよ」
    五条「日下部さんは背水の陣で本気出すから援軍のことは黙っといて~」

    大人達からこう言われてた説

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:12

    もしかして天元取り込むまで宿儺は放っておいてもいいと思ってたのバレてた?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:45

    虎杖腸相も知らなかったから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:06

    あんたはもう気にしなくていいよ十全に働いたし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:54

    >>6

    入れ替え修業したからど根性眉毛になったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:12

    乙骨とかいう
    ミゲルラルゥの後続がいないと思っていた日下部をタイマンさせて消そうとし、
    東堂の存在を隠して虎杖に連携を取らせず結果的に脹相を消し、
    天使に戦場に出るように言って引きずり出し、効きもしないヤコブを撃たせて宿儺にヘイト買わせて東堂諸共消そうとした男。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:54

    なんでこいつら頑なに情報共有しないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:36

    日下部じゃないけど東堂が共振とか言い出したときはマジで頭アルミホイル感あった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:20

    >>15

    共振に関してはマジで無駄に警戒して後手に回って結果的に杞憂で終わっただけだからな

    せめてそれで宿儺に有利になっているシーンを1つでも入れればここまでツッコまれなかったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:28

    結局東堂が危惧してた系の共振一切起こらなかったのほんと笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:35:08

    >>15

    冥冥の対応が陰謀論者を刺激しないように一旦相手の主張を肯定してあげるまともな人ムーブで笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:12

    なんかもう途中から事前の作戦がほとんど意味を成していなかった気がするけどみんなそれでも命懸けでよく頑張ったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:33

    共振に関しては日下部は「心配するだけ無駄」って言いそうな印象
    虎杖を作戦会議に参加させてたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:30:00

    >>13

    これで今も生きてそうなの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:28

    >>13

    脹相以外失敗してて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:46

    結局ネタじゃなくて日下部が知らなかったってのは確定なん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:18

    >>23

    ダウンした虎杖や脹相の名前挙げる情けないシーンからして助っ人は知らないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:06

    共振のことあるから当たり前だけど
    知らない外国人と上裸のニップレスがいきなり参戦しててハンバーグ師匠になった東堂が突然現れて縫い目つけた五条が脈絡なく出てきた(俺だったら羂索が五条乗っ取ったのかと思って絶望する)と思ったら領域崩壊した後なんかぶっ倒れて唐突に天使のヤコブで宿儺諸共焼かれる羽目になった虎杖はアツヤ以上に訳が分からない状況に巻き込まれまくってるな
    よく宿儺との戦いに集中できたな•••

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:51

    >>24

    その場にいないし来るか来ないかわからん助っ人頼りにする日下部ではないと思うが

    乙骨出汁にしてあの場で孤高奮闘した日下部を愚弄してるネタみたいになってないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:40:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:48:09

    乙骨があそこまで一人で情報抱えてたのは何だったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:16

    >>26

    絶対に来ないって自分でもわかってる冥冥の名前出してるのに、来るかもしれない助っ人や復帰しかけてる東堂のことちらっとも思わないのおかしくね?


    おかしくないからおかしくないならいいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:37

    真希には援軍の存在だけ教えるという中途半端な事してるし乙骨のコミュニケーション能力の問題やろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:06

    日下部って2年の担任なのに乙骨と全然コミュニケーション取れてないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:20

    あれだけ保険用意してたのに観戦中は一人だけ保険無視の行動しようとした乙骨は何考えてるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:21

    >>32

    まぁずっと乙骨海外にいたから仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:12

    あれ、日下部って2年の乙骨達の担任なんだっけ?
    三輪とずっと一緒にいるイメージ強すぎて京都校のイメージになってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:16

    まぁメタ的にも「乙骨が言ってた助っ人2人は見込めないよな」とか言わせちゃうとみんな察しちゃってミゲル参戦の盛り上がりが半減しちゃうから仕方ない気もする。ただ読者からすればそれで何人か死んでるから「何してんだ…」ってなるわけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:41

    真希みたいな一部知ってる人がいるのが混じってるのがほんま謎
    虎杖みたいに共振って理由あるわけじゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています