環境外デッキです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:10

    贅沢言わないのでリンク蟲惑魔がいる時のみ使用可能なクソ強落とし穴ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:55

    相手にすると滅茶苦茶だるいけど自分で使うと不安になるタイプのデッキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:39:25

    カキタレ枠だから暫くしたら確定で貰えるししばらく待っててね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:27

    ストラク貰ったんだからもう2年くらい待ちなさい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:58

    先攻はハマれば強いんだけれどなぁ…
    後攻のまくりがキツイ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:19

    最近強いホール罠もらってなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:10

    >>6

    発動条件きつくてフレシア出張でしか使えないのは新規というには……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:27

    ライゼオルのホールくらいテーマに寄り添った落とし穴が蟲惑魔にもほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:13

    フリチェ破壊でなんとなく相手ターンでも並びやすいこわくまをXにできると考えたら強そう

    ……あって損はないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:46

    十中八九使い手が思ってるのより遥かに強い新規がくるから楽しみだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:45

    >>7

    AにBを混ぜるのとBにAを混ぜるのは全然違うからな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:05:40

    一応忘れられてないのは確かだから強化にも希望持てるんだけど、フレシアだけいいように使われるのはなんだかモヤモヤするぜ
    ある意味贅沢な悩みか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:09

    セットしたターンに使えてフィールドのモンスターにも適用できるがバーンはなくなるくらいの墓穴ホールでいいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:52

    落とし穴の価値はセラを守れるか守れないかで天と地ほども違うんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:04

    だいぶ昔からいるテーマだけど人気根強いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:19:30

    毎回そこそこ強いの貰えてるけどビッグウェルカムみたいな1枚で激変するレベルのは頑なにくれないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:37

    蟲惑魔のビッグウェルカムポジションはホールティアじゃねえかな
    テーマのしたい動きを即座に発生させつつ有用な墓地効果持ちって特徴が近いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:13

    ビッグウェルカムって自己バウンスすると動き出すラビュリンスが貰ったから強いんであって落とし穴でそのままやっても全然強くないからな
    なんなら蟲惑魔達は共通の耐性で自己バウンス弾くから回収用途にもならない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:49

    今は蟲惑魔全盛期じゃね?CS入賞もちょくちょくしてるし
    バグースカが天盃に刺さる上にデッドネーダーがイカれてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:55

    ホールティアはまさに蟲惑魔が求めてた展開補助になりつつ墓地効果で妨害もできる最高のホール罠なんだけど
    やっぱ他の落とし穴の性能がなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:18

    アトラの効果を活かせるカードが欲しいんだよなぁ
    手札から落とし穴なんて面白い効果なんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:43

    相手にすると本当にキツい
    先攻取られた日には長丁場デュエルになるから勝っても負けても疲れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:15

    1500以下がns、ssした時にその効果を無効にし破壊して除外する落とし穴とかくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:30

    別に弱いわけじゃないしユベルとかぶっ刺さる相手も結構いるんだけど
    12期に出たカードとしてはあまりにテキスト欄が寂しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:37

    >>24

    そんなに長丁場になる?

    蟲惑魔リソース戦苦手だからさっさと倒しきっておしまいにしたい側なんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:57

    >>26

    うーん見れば見るほどスッカスカ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:54:00

    蟲惑魔がめんどいっていう人は
    罠発動→セラの効果→トリオンとかの効果→セラの落とし穴回収効果
    っていう蟲惑魔目線だと1行動として捉えがちな行動を4行動として捉えてめんどくさいって感じるのはありそう

    蟲惑魔目線だと先行→後攻→先行で同じ行動したとして計3行動だけど相手目線だと12行動だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:54:14

    堂々と落とし穴・ホールと名乗ってる奴は着地狩りがメインになっちゃうけど、ライゼオル罠みたいに名称を巻き込めばいくらでも多様な効果の罠は刷れる
    でもそれすると絵面が科学兵器等で武装したロリっ娘集団とかいうのに成りかねない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:27

    なんというか「落とし穴は汎用罠カードである」っていうのを中途半端に守りすぎなんだよな
    実態として蟲惑魔との連携テーマなんだからもっと落とし穴側から蟲惑魔へのサポートが欲しいし
    蟲惑魔サポートじゃなくてあくまで汎用罠ですってするならそれこそ現代でも通じる激流葬とかダルマカルマ級のカードパワーがほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:10

    蟲惑魔が弱いのはいつまでたってもトリオンより強いモンスターを出せない謎の縛りのせい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:35

    >>31

    落とし穴がホールティアで「罠テーマだから罠を集めたら展開できるようにしてあげるよ」って歩み寄ってくれたのに蟲惑魔が落とし穴見てなくてサポート増やさなかったから展開用の罠は素引き頼りとかいうギャグみたいな状況が今なんだよなぁ…

    どれだけ落とし穴を強化しても今のままじゃデッキの罠触れる回数がボトルネックになるから蟲惑魔の問題も根深いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:26

    体感2妨害くらいか?となるテーマ。実際は体感5妨害くらい平気で飛ばしてくるテーマ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:42:21

    了解!拮抗勝負ホール!無限泡影ホール!聖王の粉砕ホール!
    これでええんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:49:49

    フィールドのトラップのリソースが無くなるとほぼ何もできないから、「ホールトラップをセットする。セットしたターンでも発動できる」ってカードがテーマで出るとハッキリ強化って感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:11

    ns時効果持ちが多すぎる
    せめて後攻の時にはデッキから通常召喚しつつこのターン発動できる落とし穴をセットくらいやらせてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:51

    後手がしんど過ぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:58:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:25

    >>35

    蟲惑魔で最重要なのは「セラが場にいる状態で罠を発動する」ことだから更地で手札から使えることにそこまで劇的な価値はない

    拮抗ホール以外は相手が使ってくるのを耐性で弾いたりはできるけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:05:07

    >>40

    なるほど

    それならデッキや墓地からセットして、セットしたターンに発動できる妨害札とかあるといいのかしら?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:05:21

    君たちも魅惑の女王見習って自作自演で落とし穴踏めるようにならない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:05:59

    >>16

    つい最近のMDの人気投票で一位だった奴だ

    面構えが違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:23

    自分で踏んで強い落とし穴が無いからなあ…
    こういうのもあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:17

    今からでも遅くないのでブラックホールを通常罠にしてください

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:16

    いちおう絶縁は自分で踏んでも強いんだけど、なにせ罠だから遅いからな・・・フレシアで発動するとダメだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:17

    マスター1に行く人はよく見かけるしそれなりの自力はあると思うんだけどね…
    (大抵のテーマなら根気よくやればどれでもマス1いけるわみたいな意見はあるかもだけど)

    やっぱり落とし穴使うテーマの意識強いから落とし穴にもっと強くなってもらいたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:19

    落とし穴を使ったターン、落とし穴罠で破壊や除去をしたモンスターゾーンを使えなくする、とかのサポートも面白いかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:53

    落とし穴だけ強くなっても蟲惑魔が2枚初動で手数とリソース力が足りてないのは変わらないんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:02

    いくら罠を強化しても着地狩りされると何もできないのは変わらないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:56

    まず発動条件を変に細分化するのをやめてくれ
    いつまで底なし使い続けなきゃいけないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:30:00

    ラビュ、エルドと違って後攻から罠ガン伏せからの罠連打でモンスター除去みたいな事が出来ないのが落とし穴として弱い点

    全盛期のエルドは永続罠筆頭のスキドレ御前群雄の3種の神器永続罠連打でモンスター除去できた
    ラビュも激流葬ドラパニダルマ強脱の複数罠連打で盤面を捲れる

    蠱惑魔の弱点はそれができない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:51:08

    強く組もうと思ったら罠絞って前妨害に寄せる形になりがち
    ホールティア並みのヤツもう1種類欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:01:37

    現代遊戯王では罠1枚の妨害力よりもモンスター1枚から展開して作られる盤面の妨害力の方が高いからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:41

    ストラクの強化内容も11期後半とは思えないほど弱いわ
    何でNS潰されただけで負けるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:27:56

    >>2

    流石に蟲惑魔に負ける方が難しいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:33:11

    >>56

    2もだるいって言ってるだけで負けるとは言ってないから…

    俺もMDで蟲惑魔に先行とられたらサレンダーしてさっさと次に行くし

    マッチングが早いゲームだと時間のかかるテーマはなかなか相手してもらえない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:11

    例えば、
    フレシアの蟲惑魔がレベル4x2体以上で落とし穴コピー効果にターン1なし。
    その代わり、同名の落とし穴はそれぞれ1回しかコピー出来ないとかだったらもうちょっと行けそうとかある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:46:44

    セラは強いけどリンク1に求められる能力ってそういうのじゃないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:02

    先攻の相手をターンスキップ出来る手札から使える罠や
    使った後に相手がそのターン中特殊召喚出来ないようにする罠をください

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:27

    結界像罠ビートすれば勝てるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:00:01

    蟲惑魔はシンプルに墓地から自己蘇生できる奴が出るだけでだいぶ変わってくるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:20:32

    対面だと無限泡影をセラに撃てないってのは結構辛く感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:42:11

    >>62

    下級が1体墓地から蘇生するだけじゃ1枚初動にならないしそんなに変わらないと思うぞ

    基本展開にセラ+ホールティア+罠コストで罠2枚が要求されててセラは下級なら誰からでも呼べるのが長所だから今足りてないのは手元に必要な罠揃える能力の方

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:59

    >>64

    召喚権未使用でシトリス立てれれば、セラ存在下でのトリオンNSで場にセラ+ホールティア、手札に任意の落とし穴を用意できるので罠揃える能力は足りてるんだよね。


    というわけで蟲惑魔版サーキュラーが欲しい。

    そして、墓地から自己蘇生できる蟲惑魔も欲しい(強欲)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:33

    春化精と混ぜて使ってるけどこれ蟲惑魔じゃなくて春化精の強みだよな……と思いながら決闘してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:21

    >>66

    春化精の強みを活かせるテーマが数えるほどしかないんだからいいんじゃないの?

    まず地属性オンリーで制圧と捲りできるテーマ自体稀なんだし結局汎用祭りじゃんってのとはわけが違うぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:28:11

    >>66

    単体で組んだ方がはるかに強くないかってなるライゼアルとかよりずっとマシじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:29:44

    >>63

    どうせ下級には効くから慰めにもならねえんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:30:25

    次蕾禍来るみたいだけど蠱惑魔のテーマ的にはどうなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:12:18

    狡猾の誓約消してくれ頼む

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:59

    初動をリンクされる前にとにかく破壊するのが効くイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:02

    【アルゴ蟲惑魔】か…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:23

    泡は先攻後攻問わずセラちゃん出す前に使われて
    拮抗勝負は寧ろ刺さる(手札に残さず伏せるので)
    ダルマは逆に蟲惑魔キラー

    罠耐性が弱いとは言わないけど、落とし穴どころか通常罠が今丁度噛み合ってないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:26

    >>70

    まあ最終盤面の妨害は増えたりするけど一番デカいのは鞠首が召喚権使わずに展開を完走出来るところかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:13

    シトリスアティプスみたいなセレパ消えたやつってそのうちシクパ入りするよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:15

    設定とビジュアル面でなら女テーマ最強クラスなんだけどなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:42:07

    >>76

    その筈

    本格的に蟲惑魔デッキしか組めないセレパになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:52

    環境外っていうけど割と弱い者いじめしてる側ではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:08:29

    >>79

    落とし穴の効果範囲の関係で着地狩りに弱いデッキしか狩れんからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:17:04

    アニメウォーカーの蟲惑魔ください

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:14:07

    >>81

    これが通じる相手ならプティカ通じるから要らんと思う…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:57:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:15:10

    手札消費と召喚権無しで盤面に1体蟲惑魔準備出来るだけでも破格の強化になるけど難しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:08

    最近遊戯王の日で使ってみたけど展開とかビックリするほど細くてリカバリーが利かないのな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:12:43

    >>82

    プティカで帰ってくるのマジで面倒なんだよな

    せめて飛ばした奴しか帰って来れないならよかったのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:29

    昔オリカスレに投げたこういうのとかあると動きやすそうなんだよな

    正直これでも理性働き過ぎ感はあるけど

    https://bbs.animanch.com/board/2544120/?res=26

    https://bbs.animanch.com/board/2544120/?res=46

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:47

    >>85

    展開しようとすると2枚初動で誘発受けの悪い罠テーマとかいう珍妙な代物になるけど罠でじっくり構えようとするとリソース能力や立て直し能力が低くて首が締まるから消去法で生き急ぐしかないんよね

    イラストや戦法のねっちょりしたイメージとはかけ離れたデッキになっている

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:01

    食虫植物は見た目の奇抜さに反してかなり繊細だからイメージ通りではある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:17

    最近蟲惑魔で遊戯王始めたんでどの部分が弱いのかって話をしてくれてるこのスレがとても助かる
    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています