ハートに火をつけて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:59

    最近やっと聞いたけどやっぱ虎杖と宿儺の関係性のイメソンだったんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:20:21

    伏黒にも思えるけど宿儺の方がより当てはまる……かな……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:21:17

    虎杖「だから火をつけて ハートに火をつけて
    二度と消えないように 孤独を燃やして 秘密を燃やして 灰にならないか 灰にならないか ほら」

    宿儺「だが断る」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:02

    >>2

    虎杖と宿儺のイメソンって意見多いからそう思ってたけど

    言われてみれば伏黒にも見えるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:41

    まんまだったけど一人だけ灰になったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:29:19

    サビは宿儺って感じするけどAメロBメロは伏黒ぽさもあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:31

    歌詞があまりにも今週の展開すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:55

    悪い癖がついてる
    深い傷がついてる
    かたく結びついてる
    互いに嘘をついてる
    結び目ほどけた後も1人には戻れない
    この辺り全部を見ると伏黒というよりは宿儺相手が近いなと思う
    嘘をつくのは伏黒との関係じゃないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:34:18

    芥見先生五条のイメソンといいぴったり当てはまっててすげえな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:39:07

    灰にならないかへのアンサーがHold the S because I am an AINTなんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:39:25

    虎杖のイメソンだから虎杖と伏黒、虎杖と宿儺どっちも含んでるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:50:58

    (s)aintも宿儺の虎杖との立ち位置のイメージソングって言われるとそうだったかもな…ってなるんだよな
    否定する者であり続けたというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:53

    虎杖のハートに火をつけてへの宿儺の反論がイメソン(s)Aint歌詞のHold the S because I am an AINT(和訳:俺の名前は?聖人なんじゃねえ俺は否定する者)なのかなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:18

    結び目ほどけたあとも1人にはもどれない なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:54:04

    >>9

    途中話まではそうか?って感じなのに最終話まで見るとどの曲もしっくりきてて本当に凄いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:55:56

    >>14

    その辺りは共振とかもそうだが宿儺側がまさにそれを明言したし経験値とかで虎杖側にも残ったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:23

    これ聞きながら今週読んだらなんか泣けてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:30

    >>7

    自分に自分は見えないの辺り宿儺っぽいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:24

    >>15

    イメソンあるメンバーの結末については、ある程度イメージあったんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:55

    この曲もともと聴いてたけどさらに好きになった
    day scannerの回収も来るだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:53

    最初期の辺りからこのイメソンだったからルートによっては二人で灰になるパターンもあったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:24

    イメソンとしては異質だったいつかどこかでが岩手観光回で回収されたの大好き
    思い出の欠片だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:52

    >>3

    ミギー宿儺の前でギターかき鳴らしながらこれ歌って断られる虎杖のイメージが脳内に浮かんでワロタ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:08

    >>24

    このギター虎杖は伏線だったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:49

    イメソンの最後の歌詞のせいで対宿儺愛の伝道師が4人に増えちまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:50:44

    出ていないキャラのイメソン欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:40:03

    >>14

    ここ宿儺の自己分析まんまだなあと思ってたけど虎杖もこうなるとは思ってなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:53:39

    >>19

    余談だが結末からキャラ作りすることもあるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:40

    こういうイメソン作者が書いてくれるの嬉しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています